【WoT】World of Tanks Blitz Modスレ Tier3


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1433560704/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 12:18:24.60 ID://ExOnaM.net 
  ■公式サイト ※ニュースにメンテ、アプデ情報あり  
  http://wotblitz.asia/  
   
  http://wotblitz.asia/ja/news/  
   
  ■PC版Wiki  
  http://wikiwiki.jp/wotanks/  
  ※初心者講座は必読  
  ※PC版とは仕様が違う部分が多いが、必要な動きなどは全て書いてあるので読んでおいて損は無い  
   
  ■関連アプリ  
  Armor Inspector 装甲シミュレーションアプリ  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dreamfarmgames.wot.armorinspector.android2  
   
  World of Tanks Blitz Guide ガイドアプリ  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.technically.worldoftanksblitzguide2014  
   
  ■ 通報、苦情、要望に対して  
  ゲーム内のサポート → ブラウザ → チケット送信  
   
  次スレは原則として>>950取った人が宣言してから立てる  
   
  ■ 関連スレ(iPhone板)  
  【WoT】World of Tanks Blitz 初心者スレ Tier37©2ch.net  
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1433337951/  
   
  【WoT】World of Tanks Blitz 晒しスレ 10人目 [。]©2ch.net  
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1432164079/  
   
  【WoT】World of Tanks Blitz Tier112 [。]©2ch.net  
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1433431896/  
   
  ※前スレ  
  【WoT】World of Tanks Blitz Tier1  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1415421914/  
  【WoT】World of Tanks Blitz Modスレ Tier2  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428125545/  
 
 

 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 12:19:58.17 ID://ExOnaM.net 
  Mod類  
  ※万が一の為、バックアップ取っておく事をお勧めします  
   
  砲撃音Mod  
  Data>sfx  
  旧 http://www1.axfc.net/u/3294716.zip  
  新 http://www1.axfc.net/u/3427994.zip  
   
  ボイスMod  
  Data>sfx  
  ・西住みほ  
  ・ 秋山優花里  
  ・武部沙織  
  ・五十鈴華  
  ・冷泉麻子が別々に入ってます  
  http://www1.axfc.net/u/3294933.zip  
   
  ・ノンナボイス  
  http://www1.axfc.net/u/3294976.zip  
   
  ・BGM付きボイス(ガルパンの5人ボイス)  
  http://www1.axfc.net/u/3345420.zip  
   
  ・キルミーベイベーMod  
  http://www1.axfc.net/u/3327535.zip  
   
  マップMod  
  wotblitz>files>data>Gfx2>UI> BattleScreenHUD>minimap  
  http://www1.axfc.net/u/3428615.zip  
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 12:25:00.41 ID://ExOnaM.net 
  スキンMod(Ver1.9)  
  File>Data>3>Tanks>各国のファイル>images  
  iPhone版  
  https://yadi.sk/d/YbLj8omjdzYPB  
   
  おすすめmodサイト  
  ・http://blitzworldoftanks.com/  
  ・http://worldoftanksblitz.org/ja/  
  ・http://m.vk.com/blitzmods?  
  ・http://blitzinfo.ru/  
  ・http://wotmobilize.ru/  
  ・http://wot-mobile.ru/  
  ・http://blitzmods.ru/ (広告多め)  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/07(日) 00:25:15.62 ID:/l0qMD7F.net 
  >>1乙  
   
  リモデル禁止なら本家のこのModとかも禁止対象になるでしょ  
  http://wikiwiki.jp/wotanks/?T57%20Heavy%20Tank  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/08(月) 00:16:41.66 ID:fpIy4VSh.net 
  本家の車長の声って引っ張ってこれるの?  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/08(月) 22:37:59.73 ID:8MJ7NNp3.net 
  >>13  
  旧でも新でも持ってこれる  
  Blitz版の本家で言うところの旧おっさんボイスが気に入ってるから自分は移植する気さらさらないけど  
  前スレでBlitz版の音声テンプレもうpしたけど  
  手間さえ惜しまなければさほど難しい作業でないから自分でやってみると良いよ  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/08(月) 00:40:20.31 ID:BRVKTjvk.net 
  お手数ですがiosのリアルなマップのファイルをお持ちの方はいませんでしょうか?  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/08(月) 18:38:18.37 ID:/L6eC8n0.net 
  >>14  
  >>2のマップmodじゃない?  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/08(月) 22:31:47.67 ID:8MJ7NNp3.net 
  リザルト画面の背景を本家に変更するModで  
  勝利画面で画像がズレてるのと変な線が入るのを解消するために修正したもの  
  修正前  
  http://imgur.com/2Rdj3UE.jpg

 
  修正後  
  http://imgur.com/0qwMZgm.jpg

 
   
  http://www1.axfc.net/u/3482062.zip  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/08(月) 22:37:17.08 ID:hXpkLSIt.net 
  >>17  
  そんな細かい所まで見てなかったけど貰った  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/09(火) 19:59:27.98 ID:0Pt5rIzw.net 
  タンクアイコンの奴ってnexus7はどこに入れればいいんだ?  
  全く適用されないのだが  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/09(火) 20:25:54.94 ID:0Pt5rIzw.net 
  調べても出てこないんだよ  
  AllIkon_ver2_by_Ky4ikってやつなんだがgfx2でもgfxでも適用されない  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/11(木) 00:32:58.58 ID:uRvrTzQQ.net 
  PCのHDDが壊れた(物理)ので、どなたかスキンをAndroid用に変換して頂けないでしょうか?  
   
  http://mirtankov.net/ussr/ruheavy/is-6/11673-shkurka-10.html  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/11(木) 11:44:32.98 ID:MA+dyzEk.net 
  >>33  
  Android用ってどれだよ  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/11(木) 12:59:49.60 ID:AhIHjblc.net 
  >>35  
  は?だからAndroid用に変換してくれって言ってんの作ったこともない癖に吠えてんなよ  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/11(木) 10:35:17.91 ID:68/5Cczo.net 
  視界MODの視界範囲円がマップの広さに関係なく同じ径に見えるのは気の所為か?  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/11(木) 18:05:13.51 ID:q7M0WAf7.net 
  文句というわけではなく単なる疑問なんだけど、変換頼む奴って頼んでる理由は何なの?  
  家にPCが無いってだけで他人に頼もうとは思わなくないか  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 00:42:34.58 ID:LueK8JED.net 
  ボイス変更テンプレどなたか持っていませんか...  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 09:24:30.38 ID:z8U/83hA.net 
  スキンがddsとかprvじゃなくてsc2ファイルなんだが変更するにはどうしたらいい?  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 12:13:03.92 ID:MPwn077P.net 
  >>78  
  それはスキンファイルを3D化するためのファイル  
  その階層の中にあるimageフォルダの中に〜.ddsまたは〜.pvrの名前でスキンファイル郡が入ってるからそれを入れ替える  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 12:18:05.67 ID:MPwn077P.net 
  遊びでガルパンの勝利画面だけ作ってみた  
  http://imgur.com/hLiGsR6.jpg

 
  http://www1.axfc.net/u/3484819.zip  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 12:21:21.20 ID:bjwEBF0Z.net 
  >>80  
  おお  
  これの作り方教えて欲しいです  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 17:19:19.51 ID:d9rLjgDT.net 
  >>80  
  androidのadreno機に落とそうと思ってるんですけど、画面のフォントの感じからするとiOS用ですか?  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 19:18:55.49 ID:ca1BooWc.net 
  >>92  
  自分androidだけどおそらくiOSでも使えると思う  
  フォントの件はroot取ってないからアプリ側で好みのフォントに差し替えてるだけですよ  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 01:03:22.27 ID:KXu6znMW.net 
  >>93  
  自分のandroidとフォントが違ったからiOSかと思い込んでましたわ  
   
  勝利画面の方は無事導入できたけど、ちなみに使用フォントとその替え方を教えてくれませんか?  
 
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:26:01.16 ID:7Kh693sE.net 
  >>119  
  使ってるフォントは↓のプロポーショナルタ=Pのミディアムとボールド  
  Mgen+ (ムゲンプラス) | 自家製フォント工房  
  http://jikasei.me/font/mgenplus/  
   
  apkバラしたFontsフォルダにある日本語フォント=IwaGGのミディアムとボールドを同じファイル名(フォントネームではない)にリネームして置き換えただけ  
  やり方さえ間違えなければ別に他のフォントでも良いよ  
 
94 名前:原田っち[] 投稿日:2015/06/15(月) 17:31:31.97 ID:10JKamJj.net 
  すみません。  
  ワガママなこと言うのですが、ガルパンの四号戦車のスキンってAndroid版でありますか?  
  あったらURL貼ってもらえないでしょうか?  
  どうかよろしくおねがいします。  
 
100 名前:原田っち[] 投稿日:2015/06/15(月) 18:24:43.07 ID:10JKamJj.net 
  もしかして携帯端末のことですか?  
  それともWOT BLITZのfileの中のtanks の語尾についてる奴ですか  
 
109 名前:名無しさん@戦車君[] 投稿日:2015/06/15(月) 20:26:11.22 ID:10JKamJj.net 
  ガルパンのスキンmod 知ってる人はいませんか?  
  Androidでabrenoです。  
  よろしくおねがいします。  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 15:49:19.47 ID:pJEYoPGr.net 
  視界範囲使えてる?  
  入れ直したらテクスチャが上手く当たってないみたいで表示がグチャグチャなんだが  
 
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 16:39:47.83 ID:6ZtdUZ/Q.net 
  >>127  
  そりゃめちゃくちゃ書き換えてるし…  
  再インストした方がいいよ  
 
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 18:11:56.20 ID:6ZtdUZ/Q.net 
  家に帰ったら最新対応版上げるわ  
  ただ仕様をかなり改変するので明日になるかも  
 
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 22:19:38.94 ID:7Kh693sE.net 
  ガッツリ変わってて泣いた  
  今後を考えてやり方を変えみようか  
  http://imgur.com/zk9NrKP.png

 
   
  >>132  
  Gfx版の対応頑張って  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 18:54:54.24 ID:pJEYoPGr.net 
  自動消火器積んだら  
  修理キットの上半分みたいな表示になったけど使えたから気にならない人は前バージョンのファイルをそのまま持ってくれば良いと思う  
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 19:03:36.77 ID:HUI08RP5.net 
  >>134  
  「前バージョンのファイルをそのまま持ってくる」  
  ってかなり曖昧な表現ですね。  
  1.9のどこのファイルをどこへ持ってくるのかぐらいの説明は欲しいです  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 19:08:35.90 ID:pJEYoPGr.net 
  >>135  
  必要か?  
  gfx2/UI/battlescreenHUDをコピー  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 20:58:03.67 ID:1SG1dCwJ.net 
  pvrめちゃくちゃになってたので再構築中  
  ついでにアンケートで表示するものについて  
  円は200m廃止で260m、325m  
  直線に関しては円の一部が切れる問題解消兼ねて400mにしますが要望ありますか?  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 21:00:57.31 ID:Sav5SIka.net 
  >>151  
  200m廃止されると困るな。  
  直線は500mくらいでも良いんじゃない  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 21:17:42.15 ID:1SG1dCwJ.net 
  >>152  
  具体的に困る理由教えてもらっていい?  
  実際自分が今描写限界的に使ってて不自由感じないから廃止しようとしてるのだけれど  
 
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 21:20:18.86 ID:Sav5SIka.net 
  >>154  
  説明不足ですまん。  
  こちらが敵より視界勝ちしてる時、敵にスポットされる目安として200mの円を使ってたんだよ。  
 
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:43:42.77 ID:05WkIuBX.net 
  既存Mod各種の1.10.0対応版出来ました  
  今後の仕様変更に対応しやすいように  
  全面見直ししてパッケージ化しました  
  尚Gfx2版のみの対応とさせて頂きます  
  Gfx版に関しては>>151さんが対応してくれてますのでそちらでお願いします  
   
  パッケージ内容としては  
  ・レティクル変更  
  ・Tierアイコン色分け表示  
  ・視認範囲表示  
  ・被弾方向の明瞭化  
  ・旧タイプのジョイスティック表示  
  これらを好みに応じて個別に有効/無効できます  
  詳細は添付のドキュメントを参照  
  http://www1.axfc.net/uploader/so/3488152.zip  
   
  カラーミニマップの追加分も対応完了  
  Gfx2版になりますがこちらに限り需要あればGfx版もうpします  
  http://www1.axfc.net/uploader/so/3488156.zip  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 01:28:49.97 ID:/rgb7eGS.net 
  >>160  
  非常に申し訳ないが、赤青の線なしのカラーミニマップは作って頂けないだろうか?  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 23:54:01.90 ID:ILaNlu0s.net 
  >>172  
  境界&グリッド無しは露サイトで配布されてるやつあるから  
  まだ追加されてないぽい追加マップ分だけ作成するならやるよ  
  Цветные мини-карты от quatr1k - BlitzInfo.ru  
  http://blitzinfo.ru/cvetnye-mini-karty-ot-quatr1k/  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 23:56:29.96 ID:CqFccAMC.net 
  >>182  
  それ欠陥modじゃないか?  
  マリノフカは向き合ってないしカステラは無駄な部分が表示されてたし。  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 07:54:17.61 ID:tKgQpayA.net 
  >>160  
  カラーミニマップはGfx版を作っていただけるとありがたいです  
 
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 23:50:47.41 ID:ILaNlu0s.net 
  >>174  
  Gfx版お待たせ  
  http://www1.axfc.net/uploader/so/3488720.zip  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 21:30:32.41 ID:5ElICrPL.net 
  >>160をiosで使えてる人いる?  
  画面中ビビッドピンクでどうにもならないんだけど  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 23:43:43.62 ID:tKgQpayA.net 
  iPhone5 ios7.12 で >>160 さんのmodをGfx2に入れてもなにも変わらないんですけど…  
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 23:59:58.20 ID:ILaNlu0s.net 
  >>180  
  iPhone5はRetinaディスプレイより下の解像度だからGfx2を参照するModは使えないはず  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 13:37:33.54 ID:eRHePNn9.net 
  >>160  
  来週とか言ってたけど時間とれたので触ってみた  
  .texが今回のブレイクスルーの立役者やね  
  .texの作り方今度教えてくださいな  
  間違えてios民がpvrリネームしちゃう人多そうなので  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:13:01.00 ID:VkpSt/Yt.net 
  >>198  
  .texは自分も最初わからずググって調べたらざっくりドキュメントファイルでそれ読み書きするためのツールもあるみたいなんだけど  
  今回の場合はノーマルをリネームしただけで中身は弄ってないですよ  
  なのでGfx版でもそのまま応用できるからパクってもらってかまわないですよ  
  因みにiOSで使う場合はtexture.adreno.pvrをtexture.PowerVR_iOSにリネームせずにそのまま使えました?  
 
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:45:47.10 ID:pjLd8xO9.net 
  >>199  
  197じゃないけどpvrもtexもリネームしないで別置きでtxt参照も書き換えないでそのまま使えた  
 
215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:01:15.86 ID:eRHePNn9.net 
  >>199  
  仕組みとしてtxtからtexに行ってpvr読み出してるんだと思う  
  それで今までリネームでやってたiosやadrenoとかはtexで指示してるからtexいじれればデバイス関係なく対象のpvr読み出して機能させられるからクロスプラットフォームのMOD制作できるようになると思う  
  つまり今後はGfxとGfx2のtexture_HUD_MODとtxtに傾注すれば良くなると思う  
  長くなったけどつまりはwinwinってこと  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:32:59.93 ID:I/PvPik6.net 
  http://www1.axfc.net/u/3488161  
  取りあえず暫定版先駆者様の作業の助けになるかと思って視界範囲切り出したpng入れてます  
  あと前回配布したのがトラブルになったらしくて無断二次配布禁止でお願いします  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:54:34.00 ID:05WkIuBX.net 
  >>157  
  わざわざ親切にありがとう  
  なんか被ってしまって申し訳ないです  
   
  ちなみに今回のパッケージ化に際して画像とテキストをじっくり見直ししてたのだけど  
  公式のオリジナルがどうも画像とテキストの座標指定のつじつまが微妙に合わないところが多々あった  
  特に照準系は射撃精度に関わるところなので一応つじつまが合うように補正したんだけど  
  どう思います?  
  例えばメインのレティクルでも参考画像のようにズレがある  
  レティクルのマーカーも同様に微妙な誤差があった  
  たかだか数pxと言ってしまえばそれだけの話しだけどね  
  http://imgur.com/FSMoVc6.png

 
 
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 00:02:18.86 ID:SgbCMbMY.net 
  >>163  
  以前照準系MOD弄ってた時にところどころ微妙に合わない気はしてたけどやはり数pxずれてましたか  
  開発が気づいていないのか、もしもしだと割り切ってそのままにしているのか、もしくはほかに意味があるのかはわからないけれど修正お疲れ様です  
  個人的に修正はGJだと思います  
  今後pvrの余白領域が圧迫されることを考えるとMOD分分離できれば開発も楽になるしアップデート来てもtxt修正で済みそうなのはかなりgreatですね  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 00:09:17.58 ID:ILaNlu0s.net 
  >>165  
  どうなんだろうね  
  外人さんは結構アバウトなところもあるから気が付いてないだけかもだし  
  ズレてるの承知でプログラムの方で辻褄合わせてる可能性も否定できないけど  
  一応照準系はキッチリ辻褄合わせたからこれでしばらく様子見して気が付いたらレポもらえると助かります  
  かなり苦労したけどModを別ファイルにしたおかげでスペースにかなりゆとりが出来たのは今後のために大きい進歩になりました  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 00:16:55.36 ID:SgbCMbMY.net 
  >>167  
  感謝感謝です  
  何かあったらすぐ報告上げさせてもらいますね  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:47:52.20 ID:I/PvPik6.net 
  http://www1.axfc.net/u/3488171  
  gfx対応暫定版置いときますね  
  使い方は前と一緒でこれもトラブル避けたいので無断二次配布禁止でお願いします  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/18(木) 23:58:19.84 ID:P9VScMNE.net 
  >>161  
  iPhone5動作確認  
  ただ円が変なところで展開されてるからテキストファイルの数値を弄らないとだめかな?  
  ともあれ編集お疲れ様です!  
  http://i.imgur.com/VLwTkyQ.jpg

 
 
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 00:12:14.57 ID:SgbCMbMY.net 
  >>164  
  鳥頭だから数値少しだけミスってました  
  修正版http://www1.axfc.net/u/3488189  
  gfxとgfx2統合したので展開後好きな方をどうぞ  
  レティクル等要望あれば来週  
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 00:05:45.53 ID:VkpSt/Yt.net 
  4sも5と同じく非Retinaだから  
  ID:I/PvPik6さんが対応してくれるの待つしかないね  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 00:21:01.67 ID:z0ahnhyz.net 
  >>182  
  よろしくお願いします  
  >>188  
  納得した、サンクス  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 00:55:25.77 ID:VkpSt/Yt.net 
  >>189  
  Gfx用MiniMapの港だけのオーダー版  
  http://www1.axfc.net/uploader/so/3488756.zip  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 00:27:22.42 ID:VkpSt/Yt.net 
  パッケージ化で別ファイルにしたからこそそのままGfx版に変換出来るやり方があった  
  各Modの参照テキストファイルを開いて  
  透過ピンクで示した箇所の数値を全て1/2に置き換えればOK(0の場合はそのまま、端数になる場合は誤差出るけど切り捨てか切り上げで統一させる)  
  単純に1/2縮小しただけのpvrファイルは後程うpするから各自でテキストファイルだけ修正すれば使えるはず  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 00:58:05.58 ID:VkpSt/Yt.net 
  >>190で説明したGfx用1/2縮小pvrファイル  
  BattleScreenHUD_Mod_Gfx  
  http://www1.axfc.net/uploader/so/3488758.zip  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 01:04:40.00 ID:z0ahnhyz.net 
  >>192 >>193  
  色々とありがとう  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 02:44:20.25 ID:pjLd8xO9.net 
  グリッド強調のもう一段階薄い方ってどうやって作ってたの?  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 16:17:07.80 ID:VkpSt/Yt.net 
  >>195  
  レタッチソフトで各マップ画像とグリッドと枠etc全てレイヤー分けしてるから  
  単純にグリッドのレイヤーで透過度を変更しただけですよ  
  ただ枚数があるからどれかひとつデザイン変えるとマップの数だけ全て再出力しないといけないからそれがものすごく手間なんですよ  
 
202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:49:00.96 ID:pjLd8xO9.net 
  >>200  
  そうなのかー  
  開発側のことは疎いけど大変そうなのはなんとなく理解。自分でもできそうならやってみるつもりだったんだが…  
 
204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 18:48:11.54 ID:VkpSt/Yt.net 
  >>201-202  
  レポありがと  
  テキストファイルはリネームせずにそのままイケるはずで  
  懸念してたのはpvrだったんだけどリネーム不要でイケるんだね  
   
  ミニマップはざっくり書くと  
  公式から大きい画像拾ってきて縮小してレイヤー別に配置  
  必要に応じて枠やグリッドを一番上のレイヤーに置いてマップ画像を一枚ずつpngで書き出し  
  それをPVRtexツールで変換してやれば完成という流れだよ  
  手間がかかるだけでそんな難しい作業ではないから勉強がてらやってみるといいよ  
 
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 18:27:07.53 ID:sILvlING.net 
  どうでもいいがテキストファイルの文字コードshift zisなんだな  
  どんな環境なの?  
 
205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 18:50:28.08 ID:VkpSt/Yt.net 
  >>203  
  Mod内のテキストファイルはサクラエディタ使って編集してるけどReadMeだけ手抜きしてメモ帳で書いてた・・・  
  エディタでUTF-8あたりが無難ですか?  
 
206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 18:53:31.68 ID:sILvlING.net 
  >>205  
  そっちの方がいいかと  
  iosの定番ファイラーのifileとかは対応してない  
  utf8なら基本どれでも読める良いと思う  
 
210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:31:44.32 ID:Byb57s69.net 
  林檎パッドretinaモデルなんですが、  
  texture_HUD_Mod.adreno.pvr texture_HUD_Mod.tex  
  はリネーム不要ですよね?  
  元の texture.texと  
  texture.PowerVR_iOS.pvr  
  は残して置いて大丈夫でしょうか?  
  txtは正しく入ってますがピンクになってしまいます  
 
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:52:22.18 ID:VkpSt/Yt.net 
  >>210  
  そのファイルは基本使われるファイルだからそのままにしておかないと表示が壊れるよ  
  リネームの件は>>201曰く何も考えずに放り込むだけで使えてるみたいだから何か導入手順を間違えてるだけではないかと  
  ただ元のファイルにtexture.PowerVR_iOS.pvrが入ってるとなると  
  texture_HUD_Mod.adreno.pvr  
  texture_HUD_Mod.adreno.tex  
  を  
  texture_HUD_Mod.PowerVR_iOS.pvr  
  texture_HUD_Mod.PowerVR_iOS.tex  
  にそれぞれリネームしないといけないのかもしれない  
  その場合は各テキストファイル内に書かれてる  
  参照ファイル名もadrenoからPowerVR_iOSに書き換えが必要になります  
  実機持ってないから確認出来ないので一応それで試してダメならGfxの師匠を待つしかないです  
 
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:51:28.73 ID:Byb57s69.net 
  >>210  
  すみませんピンクじゃなくて表示崩れです  
 
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:04:26.05 ID:eRHePNn9.net 
  >>212  
  第4世代かな?  
  自分も同じ環境だけどリネームせずにDLしたtexture_HUD_MOD adrenoとtexture.texを入れてtxtを上書きのはず  
 
222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:46:48.54 ID:Byb57s69.net 
  >>213>>216  
  表示出来ました!ありがとうございます。  
 
217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:09:45.12 ID:VkpSt/Yt.net 
  >>215-216  
  補足ありがと  
  pvrのファイル名を考慮しなくてよくなったのは大きな収穫だったわけね  
  少しでも多くの人がModをクロスプラットフォームで使えるようになるといいね!  
 
224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:32:15.37 ID:eRHePNn9.net 
  >>217  
  とりあえず来週はtexファイルに挑戦してみます  
  あと片手間に別置きpvrのGfx作れば良いのかな?  
  リサイズしてtxtいじるだけだから水曜日あたりには完工しそう  
  ただ視界MODは一応あげてるしレティクル対応だけでいいかなという気がしなくもないです  
 
219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:11:37.53 ID:s9gYR53J.net 
  弄ってたら元のtexture.texとtexture.PowerVR_iOS.pvr  
  を紛失したんですが誰かうpお願いできないでしょうか?  
 
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/21(日) 03:10:17.54 ID:H2y7MjrN.net 
  進行方向の矢印って消す方法ある?  
 
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:41:58.02 ID:a+O2JxLg.net 
  >>227  
  ロシアのMODサイトにあったよ  
  使ったことないから使えるかは分からん  
 
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:39:37.64 ID:a+O2JxLg.net 
  modに入ってるレティクル、もうちょっと薄い方が良くない?  
  視認性が悪い気がする  
  ここらへんは個人の好みなんだろうけど  
 
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 13:46:01.21 ID:mPUOIABX.net 
  このmod、距離表示されてるけど出来るのか?  
  俺は出来なかったんだけど  
  http://blitzinfo.ru/modpak-ot-hiroxa-dlya-wot-blitz-1-10/  
 
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 15:44:05.50 ID:AyW1tZOd.net 
  >>235  
  ファイルの中身見たらできるものなのかはわかる  
  今移動中で見れないからなんとも言えないけど  
  あと.texの中身が見えないから怖い  
 
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[Sage] 投稿日:2015/06/21(日) 19:32:54.93 ID:zvJPCjOh.net 
  >>236です  
  >>235の中身pvr展開して見たわけではないけど>>160みたいに別立てpvr設定してるしこれマジもんじゃねーかな  
  検分疲れたけど一服したらiOSなんで移植してやってみますわ  
 
245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 20:08:12.60 ID:zvJPCjOh.net 
  >>242続報  
  展開してみた結果cashの方のpvrは予想に反して距離計測に関する項目はありませんでした  
  あと可能性があるとすれば同じページ内にあるapkそのものが弄ってある可能性  
  これに関してはちょっと時間かかるというか泥が手元にないので仮想環境作って調べてみます  
  もう少しお待ちを  
 
248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 20:57:36.25 ID:zvJPCjOh.net 
  >>245続報  
  仮想環境構築に失敗してどうしようもなくなったので原典探したところ  
  http://worldoftanksblitz.org/ja/globalnyj-modpak-ot-hiroxa-na-wot-blitz/  
  これが見つかりました  
  でこれはどうやら  
  Increased the inscriptions chatting in battle  
  Increased the fire burning bulbs  
  Significantly increased the show the direction of attack ("where Arrived")  
  Significantly increased the width (size) of the tracer projectile (for me still looks good)  
  Including the display of the distance to the tank (if in line of sight)  
  Reduced dead zone joystick  
  Increased radius drawing illuminated enemies  
  Completely off record replays (and so they do not work)  
  When reduced the murder ignore Management  
  Disable filter mat for all languages ​​(O_o)  
  In the hangar increased limit review FOV (possible zoom in and out the tank)  
  Arrows direction of movement left as is  
  The graphics are not changed (auto-sensing)  
 
247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 20:57:22.38 ID:mPUOIABX.net 
  .apk入れたら距離表示された。  
  あと弾道が濃く表示されて撃たれた方向も長く残るようになった。  
  画質highで草生えてたわ  
 
252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:16:48.53 ID:zvJPCjOh.net 
  ガレージ内でのFOVいじれるって書いてあった通りすごいことになってますね  
 
253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:23:32.80 ID:mPUOIABX.net 
  >>252  
  まさかここまで弄れるとは思いませんでしたね  
  http://imgur.com/wKAmajd.png

 
 
255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:40:51.44 ID:a+O2JxLg.net 
  >>253  
  通信先も確認して貰えると助かります  
  もしかしたらアレな通信してるかもなので  
 
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:53:50.36 ID:mPUOIABX.net 
  >>255  
  どうやって確認するん?  
  norootfirewallで行けるのか?  
 
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:55:17.35 ID:NIPbQ4Cm.net 
  >>256  
  それで大丈夫  
 
258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:07:39.63 ID:qx8oYTrM.net 
  >>257  
  とりあえず1戦やってみた  
  http://imgur.com/mxDKr4g.jpg

 
 
260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:32:03.61 ID:qx8oYTrM.net 
  距離表示されても何に使えばいいのか全く分からん。  
  200m越えの偏差射撃の時に役立つのか?  
 
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:01:01.54 ID:JMhQVAa4.net 
  BattleScreeenHUD_Mod_Pack  
  バージョン1.2.0に更新しました  
  ・前バージョンのミニマルクロスヘアタイプレティクルのリニューアル  
  ・新規追加レティクル「ミニマルサークルタイプ」  
  ・追加レティクル2種に関して通常モード時とスナイプモード時でSightCursorの大きさを個別に設けた  
  ※GunAimカーソルはアプリ仕様上同一の大きさ  
  ・付属ドキュメントの文字コードをUTF-8に変更  
   
  今回の更新に併せてレイアウトを変更したので  
  レティクル回りが以前のバージョンとは互換性がありません  
  毎度ながら詳細は付属のドキュメントを参照  
  http://imgur.com/KWAJEUT.jpg

 
  http://www1.axfc.net/uploader/so/3490560.zip  
 
286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 14:07:25.80 ID:k7H7bDrs.net 
  http://i.imgur.com/OuFKoof.jpg

 
  かっこいいISのスキン見つけたからiOS用に変換し  
 
295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/24(水) 23:49:27.01 ID:f+V9RtYd.net 
  この砲撃音mod迫力あっていいな  
  下は車内でも砲撃音変わるmod  
  http://cydia.blitzmods.ru/MODS/(All)RealCannons_by_Ky4ik.zip  
   
  http://cydia.blitzmods.ru/MODS/(All)AtmoHits_by_Ky4ik.zip  
 



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