【RPG】封印勇者!マイン島と空の迷宮 23壺目


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1435650416/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/30(火) 16:46:56.96 ID:PIls7JVO.net 
  見つけ出すRPG、スマホで登場!  
  マイン島に存在する無数のダンジョンに隠された魔像を見つけ出し、世界の危機を救え!  
  ダンジョンで手に入る「魔像の涙」を生命の樹に注ぎこむ時、神々の遺した「空の迷宮」への道が開かれる…。  
   
  配信開始日:Android 2014年7月23日/iOS 7月30日  
  ジャンル:ダンジョンRPG  
  価格:無料(アイテム課金あり)  
  対応OS:iOS5.0以降 / Android OS2.3以降  
  メーカー:セガネットワークス  
   
  ▲公式  
  http://yusha.sega-net.com/members/  
  ▲公式Twitter  
  https://twitter.com/fuuinyusha  
  ▲Google play  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.bravemine  
  ▲iOS  
  https://itunes.apple.com/jp/app/id847071114  
   
  ▲攻略Wiki  
  http://wikiwiki.jp/fuinyusha/  
   
  ▲前スレ  
  【RPG】封印勇者!マイン島と空の迷宮 22壺目 [。]©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1434299874/l50  
   
  次スレは>>970を踏んだ人が宣言した上で建てること  
   
  ★現在無料で貰える魔晶石数(2015年05月28日〜)  
  チュートリアル:6個  
  ノマダンSクリア:128個  
  ノマダン初クリア:28個  
  生命の樹→天空の迷宮:21個  
  招待コード入力:5個  
   
  計188個+ログインボーナス  
   
  ★アンコウ強化の必要経験値  
  R 1000(N4枚)  
  R+ 5500  
  HR 7500  
 
 

 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 12:19:11.84 ID:iU2DX4qA.net 
  次も魔像ガチャがあると思うとアンコウやる気にならない  
   
  困った退屈が封印されない  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/01(水) 12:56:11.60 ID:+KbriEJW.net 
  >>7  
  やらなきゃフレンドポイント減らないぞ  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 20:43:32.77 ID:Dscj9Q/o.net 
  >>11  
  フレポ170万あるけど減らした方がいいかな?  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 21:49:05.94 ID:2y7cDwzf.net 
  >>17  
  スゲーな、どやったらそこまで行くんだよ  
  1日何回くらい呼び出されるん?  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 12:29:32.02 ID:8s5ytAKz.net 
  次のガチャLEはAS微妙だな  
  体力3/4以下なんて前回のドラゴンブレスでも食らわなきゃそんな状況ならない  
   
  それよりコインの持越し出来ないのかが気になる  
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 12:38:14.85 ID:iU2DX4qA.net 
  できないよ  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/01(水) 13:16:09.13 ID:8s5ytAKz.net 
  >>9  
  やっぱできないのかー  
  微妙な時はスルーしてここぞという時に全部使いたかったんだけどなー  
   
  所持アイテム一覧の中に入ってるのになんで消えるんだ…解せぬ  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/02(木) 00:26:28.16 ID:xMNk0v6o.net 
  あれー?  
  フェイティス強くない!?  
   
  10回くらい打って、必●等倍平均30万ダメぐらい出てる気がするんだけど  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/02(木) 21:46:12.94 ID:JcxGMBib.net 
  注入完了時の演出カット、大量注入時の時間短縮、レベルアップ時の演出カット  
  これくらいなら大した修正ではないはずで、少しは快適になると思う  
   
  あと、イベ木が用意出来るのだから、同じ涙と鍵の量で間の報酬一切無しの木の常設、なんてのも可能なはず  
   
  追加実装とかしなくても多少は改善できると思うんだよね  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 00:58:55.14 ID:TDkVU+Hw.net 
  >>43  
  ほんと演出カット機能欲しい  
  それだけでカムバックと新規継続でずっと人増えると思んだけどなー  
  これだけ言われれて、やらないんだから期待はしてないけどな  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/02(木) 23:09:07.83 ID:UBtW0LOs.net 
  アンコウのリング廃止しようぜ だれもつかわんだろあんなの  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 17:16:01.89 ID:kXrGL3a+.net 
  アンコウ使い切ったら大成功きたよ...  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 17:27:26.38 ID:q6Vc1nn3.net 
  >>62  
  討伐ランキング期間はいつも強化大成功だぜ  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/03(金) 17:37:09.77 ID:mkIh9LmO.net 
  出血大サービスごちそうさまでした!!思ったより対応早かったなー( ̄ー ̄)  
  ドロシー1アキ3GET!!  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 18:45:14.56 ID:7IcpuMa0.net 
  とりあえずプリマで良いんじゃね  
  特攻ガチャキャラに単体高火力スキル持ち居ないし  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/03(金) 20:30:15.22 ID:7IcpuMa0.net 
  >>85がせっせこ仕事してる間にアンコウの10分の1以下の労力でアンコウ以上の大量の素材を集めてキャラもゲットしてる>>64  
  この差は永久に覆りません  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 00:42:15.52 ID:F2WMJ/WO.net 
  ごめん初心者雑魚の俺に誰か教えて欲しいんだけど  
  ヒスイって使える?スキルが徐々にHP大回復ってやつ  
  待たなきゃ回復しないのに、待ってると敵に殴られるんで  
  正直存在意義がわからんのだけど  
 
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 10:30:53.40 ID:KzJ8eHnh.net 
  リセットは消える  
  解除は札使って回収  
  じゃなかった?  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 11:46:33.45 ID:OVrUFRXa.net 
  >>118  
  ほんとですか?その通りならやるんだけど怖くて出来ない…  
 
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 12:18:24.56 ID:7g+IwzBl.net 
  >>124  
  合ってるから心配せずやれ  
   
  念のため  
  リセット…解除札不要………………全リング破壊  
  解除………札必要(4枚/1個)…リング1つ回収  
 
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 14:31:42.47 ID:OVrUFRXa.net 
  >>118  
  >>125  
  ありがとうございますm(_ _)m  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 12:53:04.19 ID:TgLtXMDr.net 
  連投ごめん勘違いしてた  
  AS味方全体に乗るのな  
  納得だわ  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 13:44:01.14 ID:5YdW7q7A.net 
  >>127  
  wマリネとテラアクセで130万行くね  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/04(土) 14:29:31.90 ID:7g+IwzBl.net 
  >>130  
  フレのは行くが俺のはいかない  
  どういうリング・覚醒がついてるんだ?  
  …まさか、前回のトップ10?  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 07:03:18.09 ID:ncqfv/ar.net 
  Wマリネそこそこ使えるけど、今回の高速羅刹はWプリマのがやっぱし安定するなぁ  
  リダはマリネとプリマどっちがええんやろか  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 13:17:52.28 ID:s3JxxSX9.net 
  >>152  
  自分はマリーネ一択  
  マリーネがいなければプリマって感じ  
  ボス戦の1凸テラアクセ付き必●で90万程度のダメを見込めるし  
  戦闘後半のスピードアップで立て直しも期待できる  
   
   
  …ただしどちらもGODに限る、だけどな  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 13:33:30.46 ID:yejCxlUR.net 
  >>152  
  自分はプリマ優先  
  手持ちユニコのお蔭で封印無しでもほぼ毎回必●撃てるから  
   
  でも昨日あたりからマリーネに切り替えるフレが増えて悲しい・・・  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/05(日) 08:43:28.66 ID:DZIcqVnx.net 
  なんだこのUR50%チケって  
  LE0%だし、新URすら入ってないって  
  名前騙しの産廃チケットだな  
  。。。せっかくだしオススメガチャURってある?  
  売却が有力だが。。。  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 08:52:01.08 ID:V5VVQi6e.net 
  >>153  
  その糞ガチャの中なら  
  ・シオ(ASバトルのマネー取得アップ)  
  ・アリシア(必●リジェネ&ASバトル開始時回復)  
   
  それ以外のURなら  
  ・フロン(AS魔像の涙取得アップ)  
  ・ヒサメ(ASバトルの経験値取得アップ)  
   
  これらはパーティ全LEに出来るほど揃っても使われる  
  まぁオススメした所で狙えるわけではないのだが  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 13:10:53.18 ID:s3JxxSX9.net 
  >>153  
  名前騙しって…  
  LEや新URがないことと関係ないじゃん  
  50%の確率でURが出れば名前どおりだし  
   
  >>154  
  アリシア? 知らない子ですねぇ(手持ちになかった)  
 
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 13:43:18.06 ID:kfyD7Fd1.net 
  マリーネは必●コストが高いんだよな  
  今回のイベントではマリーネ、プリマどっちでもいいけどイベント終わったらマリーネは  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 14:46:31.53 ID:s3JxxSX9.net 
  >>165  
  確かに必要とするスキルptは高いけど  
  素早さタイプだけにプリマより攻撃回数が多いから  
  プリマと並べても意外とどっこいどっこいな状態になる  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 14:10:29.22 ID:okElXSE3.net 
  マリーネは10層ダンジョンとかモンスターハウスで真価を発揮しそう  
  いまのところ天井が見えないし  
   
  Wシンシアとかやってみたいけど、誰も出さないよなぁ…  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 15:31:27.25 ID:jgNocDKd.net 
  今回はライバル少なさそうだから一桁狙ったけど  
  初日4、5位をうろちょろして昨日の夕方二桁落ち  
  で諦めて150位圏内目指してる  
  スタミナ実10使ったがなんか途中から頑張れなくなったわ  
   
  やっぱガチ勢はすごいわ  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 17:08:27.85 ID:ncqfv/ar.net 
  >>163  
  >>164  
  どっちもどっちやね〜とりあえずマリネにしとこう。  
   
  >>166  
  マリネのスキルってバトルまたいでも継承されてる?  
  1バトルごとにリセットされてる感じだけどなぁ  
   
  >>169  
  前回長めだったのと、修羅onnlyだったのでアレな感じだけど10位に入ったので使った実の数晒してみよう  
   
  金 土 日 月 火 水 木 金 土 日 月  
  33 50 31 62 50 40 44 40 20 40 33  
   
  Total 443  
   
  よっぽど報酬伽羅が魅力的でないなら100or150位で良いわw  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 21:15:42.68 ID:3V3x+vq6.net 
  >>174  
  されてると思う  
  スキルの威力が2戦目と最終戦で違う  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 20:14:11.23 ID:kfyD7Fd1.net 
  >>174  
  443周の間違いかと思ったけど10位以内なら本当に実の数なのか…すげーわ…  
   
  >>176  
  成長イベントキャラのみ  
  今の所リリアとアヤカだけだな  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/05(日) 23:57:57.75 ID:s3JxxSX9.net 
  >>182  
  こういうってどういう?  
  >>179のコメは微妙に気にはなってはいるが  
  定説はリセットされるんじゃなかったかと  
   
  若干でも蓄積されるんかね?  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 09:06:11.37 ID:cTkZQ2KB.net 
  うーん振れ幅が大きいだけで蓄積されているようには…  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 09:15:02.71 ID:PX6XOqTu.net 
  >>192  
  いや、ね  
  183の5回の結果の2戦目と5戦目のレンジが被ってるか肉薄してるなら  
  誤差の可能性も高くなるんだけど  
  2戦目の最大値と5戦目の最小値が16万(10〜15%)違うのを  
  振れ幅だと思うのは無理があると思うぞ?  
   
  まあ、統計的にはnが圧倒的に少なすぎるんだが…  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 09:40:20.94 ID:V1EQNxzx.net 
  あのさ  
  同時攻撃一人選択で  
  ・一戦目の3匹倒した状態の攻撃力  
  ・二戦目の1匹も倒してない状態の攻撃力  
  を比べれば済むだけの話なんだけど  
   
  引き継がない事が一瞬でわかるぞ  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 09:44:25.53 ID:nensxsHW.net 
  上がるの速さなんだけどそれもわかんの?  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 09:52:30.38 ID:V1EQNxzx.net 
  >>198  
  やれば一分以内にわかる事をいちいち訊かないでくれ  
 
208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 12:29:01.88 ID:itB9ffub.net 
  >>199  
  仕事始める前でプレイはできなかったんだすまんね  
  で、確かに1体倒すたびに攻撃力上昇、戦闘跨いでリセットするのは確認した  
   
  でもじゃあ183の結果はなんなんだろ  
  20%の誤差があるっていうから振れ幅大きくした方が分かりやすいかと思って  
  敢えてテラアクセ併用したんだけども  
   
  まあどうせ気になるのは明日までだから別にいいけど  
 
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 10:03:52.75 ID:cTkZQ2KB.net 
  具体的な数字上げずに反論するのもあれなんで取り敢えず10回試してきた  
   
  2戦目と5戦目の帽子に開幕テラライ  
  味方のAS、必●による上昇無し2凸マリネ  
   
  2戦目 5戦目  
  484080 474857  
  530182 461030  
  502521 497907  
  511740 534790  
  484080 507132  
  470249 530182  
  534790 461030  
  520960 497907  
  516352 461030  
  488688 525571  
   
  >>197  
  >>198  
  アプデで速さも攻撃力に加算されるからそれ見れば一瞬だったね…無駄な事したー  
 
207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 12:01:45.97 ID:Qf8oQ/9F.net 
  で  
  魔像ガチャの件はいつ巻き戻すの?  
  土日過ぎたんだから早くしろよ  
 
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 14:45:32.83 ID:Ss7lepHa.net 
  >>207  
  明日でイベント終わりだし放置するんじゃね  
  何があってもしっかり土日休める会社で羨ましいわ  
 
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 14:59:11.91 ID:Qf8oQ/9F.net 
  >>212  
  信じがたいやらかしやったケイオスドラゴンですら土日は対応せずにしっかり休んだからな  
  SEGAのブレなさは公務員顔負け  
 
218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 17:37:38.98 ID:Qf8oQ/9F.net 
  前々から言おう言おうと思ってたが今言おう  
  ダンジョンで中断した状態でクエストデータ更新すると特攻外れるのなんとかしろよ  
  ちくしょう生きて帰れるか分からん  
 
224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 17:56:48.85 ID:Qf8oQ/9F.net 
  結局2回倒して3300弱のpt入った  
  これでチート扱いされてランキングから除外されるのかーちくしょう  
  1回分のスタミナで2回クリア出来たってことだしな  
 
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 20:46:40.77 ID:cTkZQ2KB.net 
  回復と体力でコスト50は余程の性能じゃないと使えないな  
  あ、別にノクスさんディスってないっす  
 
239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 23:55:39.77 ID:pO3hFfVn.net 
  >>232  
  体力タイプ(コスト50)  
  AS:コイン・経験値が1.5倍、ジェムドロップ率アップ  
  ならどう?  
 
240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/07(火) 00:51:50.98 ID:Bis3oZX9.net 
  >>239  
  ドロップアップはパーティの選択肢狭めるから出さなくていいよ…  
 
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 21:57:55.21 ID:cTkZQ2KB.net 
  ヒール+状態異常回復ならコスト50でも使えるかもね  
 
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/06(月) 21:59:54.57 ID:Qf8oQ/9F.net 
  >>235  
  一体必●ptどれくらいになるってんだ  
  この運営アホだからスキルに複数効果乗せる度にアホみたいに必●pt上げるからな  
 
250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/07(火) 08:53:58.76 ID:rU6MHa+o.net 
  フレのプリマが絶望級  
  お前ら戻って来てくれ〜  
 
253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/07(火) 09:54:31.71 ID:XXXv1LVn.net 
  >>250が俺のフレならプリマに戻しといた  
  追い込みがんばれ  
 
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/07(火) 10:50:04.74 ID:SsBXuQ6Y.net 
  ドロシー1凸にしかならなかったわー(棒)  
  大成功も終わるだろうしHLE止まりかなあー(棒)  
 
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/07(火) 10:58:07.06 ID:Bis3oZX9.net 
  >>250  
  次の特効パーティのままにしてた  
  プリマに戻したからがんばれー  
   
  >>256  
  3凸出来ないなら1体育て残りは餌にしていいと思うよ、いや3凸出来たとしてもだな  
   
  どうせ次のイベントでは戦闘力関係無いから特効倍率だけ上げとけばいい  
 
267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/07(火) 12:46:26.67 ID:zmIgOyBX.net 
  >>253  
  >>257  
  お前らってやつは・・・フレのプリマ増えてないけどサンキューな  
 
264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/07(火) 12:24:37.26 ID:kyd8Tqp9.net 
  体力リングなんてバアル閣下以外に使ったことない  
  攻撃が圧倒的に不足してるが、解除して使い回せってことか?  
   
  それよりも緑の回復タイプがトナカイ以外いねぇよ…  
  前回、それが原因で緑限定素材に太刀打ちできんかった…  
 
265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/07(火) 12:26:08.36 ID:4VhmNTIM.net 
  メルクは3凸で攻3万ちょい超えれば水木の曜日ダンジョンで一掃できて楽チンてくらい  
  あときのこ狩り  
   
  羅刹や絶望で全攻使うならシャルムヒビキシンシア+属性単攻の4体全て良覚醒2〜3凸を持った上でボス戦開幕全攻スキルぶっ放し以外にちゃんと活かせる場面ないで  
  必●Ptが重すぎる  
  そうでもなきゃ自分のPTに応じて速、単攻、回復入れた方が強いし速い  
 
287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/07(火) 17:47:43.82 ID:DhLuJKPm.net 
  パイナップル見た目的に完全に外れだろ…  
  グレイスがかわいく見えてきたぞ!  
 
300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/07(火) 20:31:24.80 ID:Vkc6CxZg.net 
  メルク覚醒した人いる?  
 



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