【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ77


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1427695762/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 15:09:22.10 ID:NunNgUD7.net 
  『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』質問、ガチャ評価スレです。  
  ◇次スレは>>950が立てましょう。 あと>>2-10のテンプレもね。  
  ◇立てられなかった時はレスアンカーを指定するなどして他の人に頼みましょう。  
  ・質問者はなるべくwiki見て考えてから質問しましょ。あとテンプレもね。  
  ・ガチャ評価希望の場合も>>9のテンプレ使用は必須。カードごとの絶対評価ではなく、手持ち含めた相対評価の為。  
  ・ガチャで引いたカードのみの絶対評価を希望の場合は>>7と>>8を参照・回答あったらお礼の一言。  
  ・回答者は答えたくなければスルー! 煽りカッコ悪い!  
  ・ガチャ評価最大の褒め言葉は運営乙。言われたら喜べ。  
  ・テンプレ修正案があれば、書き込みの中のどこかに「テンプレ修正案」と入れる  
   
  前スレ  
  【質問】黒猫のウィズ質問・ガチャ評価スレ76 [。]  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1426429902/  
   
  公式サイト  
  http://colopl.co.jp/magicianwiz/  
  魔法使いと黒猫のウィズ 非公式wiki  
  http://www61.atwiki.jp/nekowiz/  
  ※画像アップロードについて(imgurの場合)  
  http://imgur.com/ へアクセスして、画像をアップロード。  
  アップロードしたら画像を。して、リンク先のURLを  
  「http://i.imgur.com/xxxxxxx.jpg」 の形にしてから貼ってください。  
  ●Androidのアップロード用アプリ  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.imgur.mobile  
  ●iPhoneのアップロード用アプリ  
  https://itunes.apple.com/jp/app/imgur/id639881495?mt=8  
 
 

 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 15:10:32.10 ID:NunNgUD7.net 
  ◇ガチャで出たこれ使える?リセマラおすすめは?  
  「黒猫のウィズ リセマラ」でググって自分で調べてからわからなかったら質問スレで聞け  
  参考までにスキル解説  
  ●SS全体ダメ→トナメ必須、曜日クエ、通常クエなど多方面で重宝  
  ●AS回復系、SSパネル変換系、→ラリドン以降の通常クエ、木曜封魔級、魔道書封魔級、イベントクエで必須  
  ●被ダメ軽減系、ターン遅延系→イベントクエ、サイオーン以降の通常クエで大活躍  
  ●属性特効系、一定割合ダメージ系、単体大ダメ系、コンボ数攻撃アップ系→トナメ上段位、イベントボスなどHP高めの敵に有効  
  ●AS連撃→トナメで殲滅効率化  
  ●AS全体→旧式のインフィニティ(130%)以下は厳しい。新式の160%以上だと計算次第  
  ●蘇生、献身、SS回復→サイオーン以降の通常クエ等で活躍  
  ●味方攻撃上昇系→計算次第  
  ●キュアセルフ、閃き系、HP吸収攻撃系、挑発系、瀕死時ダメ上昇系→現時点で評価低い今後に期待  
   
  ◇強化について  
  魔道書A、Sを一度に沢山合成するのが今のところ最も効率がいい。必要な魔道書の数についてはwikiや以下URLを参照。  
  http://www61.atwiki.jp/nekowiz/pages/36.html  
   
  ◇進化素材集めについて  
  曜日クエもしくは特定通常クエ(低確率)にてドロップ。詳しくはWiki参照。  
  進化素材を複数集めることでランクアップした進化素材にできるようになったが現状ではあまり効率的な手段とは言えない。  
   
  ◇金策について  
  金策用の金貨ポットクエスト(日曜クエスト)で手に入るポットを売却するかトーナメントで上位入賞して稼ぎましょう。  
   
  ◇デッキ編成について  
  イベント、トナメ特定段位除き3-2の二色編成が基本的に安定。  
  赤3黄2、黄3青2、青3赤2がセオリーだが自分の持ちカードや敵属性で調整してください。  
  ※サイオーン以降では単色デッキが主流になっていきます  
   
  ◇クリスタルガチャについて  
  メイトガチャや通常クエで雑魚をBOXいっぱいにしてから引くとプレゼントBOXへ送られるので枠節約にオススメ。単発より10連のほうが望みあり。  
   
  ◇カード所持数上限について  
  現在900まで拡張可能。できれば120くらいは欲しい。  
   
  ◇ユグドラシル落ちないんですが?  
  仕様です回数こなしてください。どうしても落ちない場合は神樹7枚と魔道書でランクアップさせよう!  
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 15:11:02.86 ID:NunNgUD7.net 
  ◇魔道書の封魔級について  
  ※下記条件は一つの目安であって絶対ではありません。  
   
  ?有利属性の単色デッキを組めること  
  ?AS回復持ち精霊が3人以上いること  
  ※特効持ちがいる場合は2人でも何とかならないこともない  
  ?パネル変換持ちが1人以上いること  
  ※シャッフルはサブの変換要員として非常に有用  
  ?デッキの最低HPがおおむね1400以上あること(AS回復やSS変換精霊なら1300台での採用もあり?)  
  以上の4条件を満たせば、まず安定して回れます  
  また、安定とまではいかなくとも、勝率5割ほど確保出来れば上級より魔力対経験値効率は良いらしいので、参考までに  
   
  ついでに木曜封魔級はそんな準備しなくても案外適当に行けます  
  当たり前ですがSが0人でも(=全員育成途中でも)行けます  
   
   
  ◇与ダメ計算式  
  AS与ダメ = (ATK + 覚醒up分)÷2 × (AS倍率 + バイキルトup分) × 属性倍率 [× 乱数 × チェインボーナス] [÷分散数]  
  SS与ダメ = (ATK +覚醒up分) × (SS倍率 + バイキルトup分) × 属性倍率 [× 乱数 × チェインボーナス]  
   
  ※ 全体分散攻撃は的数で割る  
  ※ ASn連撃は合計のAS倍率に味方攻撃上昇系分を足して、最後にnで割る  
  ※ AS味方攻撃上昇系は加算して重複有り。20%upが2人なら AS倍率 + 0.2 + 0.2  
  ※ SS味方攻撃上昇系は重複無し。優先順は要検証。だれかお願い  
  ※ チェインボーナス = 1+チェイン数÷100  
  ※ 乱数は0.9〜1.1、あるいは0.91〜1.09  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 15:11:36.79 ID:NunNgUD7.net 
  ■トーナメント入賞基準(暫定)■  
  【3段】道中計4Tとボス2T合わせて6Tでほぼ1位、7Tでも入賞可能性あり。  
  【4段】道中全て1T、ボス2Tの6T抜け必須。ごく稀だが5Tゴーストの出現報告もあり。稼ぐなら6T必須  
  【5段】道中1Tのボス2Tで6T必須のタイム勝負。7T出せれば7割ぐらいはプラス報告あり。稼ぐなら6T必須  
  【6段】計8Tでほぼ入賞。9Tでタイムによっては入賞からptマイナスもあり。  
  【7段】計7Tでほぼ1位確定、計8Tでほぼ入賞。9Tだとほぼptマイナスになる。  
  【8段】計9Tでほぼ入賞。10Tはタイム勝負。マイナスになることも。  
  【9段】計9Tでほぼ入賞。ゴーストがばらつくので10Tで1位だったり、逆に降格圏だったりとばらつきが多い。  
  【10段】計9Tでタイム勝負・・・の筈がゴーストゆるゆるになったため、不安定。酷いときは11Tで1位もあり。  
  【11段】計10Tでほぼ入賞。ブラフモ艦隊や戦士デッキの台頭により目安が変わる可能性あり。  
  【12段】計8Tでほぼ入賞、9Tでタイム勝負。稀に7Tゴーストが出ることもあり。  
   
  ※上記10段までは秘伝の魔道杯(9/26〜9/29)当時の各スレからざっくり導き出した目安です。今回の魔道杯も同じとは限りません。  
  ※上記11段、12段は燃えよ魔道杯(1/23〜1/26) 当時の状況からざっくり導き出した目安です。今回の魔道杯も同じとは限りません。  
  ※ゴーストの調整によって各段の状況は一変します。確証が得たかったら実際走ってみるしかない。  
  ※SSダメージなどで抜ける場合のターン数に注意。6Tで溜まるダメージSSを打って終わらせた場合  
  7T抜けになります。  
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 15:12:07.36 ID:NunNgUD7.net 
  三段  
  道中  
  ・水ジェム[1,060]  
  ・水ジェム[1,060] 水人馬[1,300] 水ジェム[1,060]  
  ・水キノコ[1,055] 水乙女[1,055] 水人馬[1,300]  
  ・火キノコ[1,055] 水人馬[1,300]  
  ・雷ハンド[1,420] 水人馬[1,300]  
  ・雷ハンド[1,420] 水乙女[1,055] 水乙女[1,055]  
  ・雷キノコ[1,070] 雷ハンド[1,420] 水人馬[1,300]  
  ボス  
  ・水竜[5,250] 泥岩[13,040] 水竜[5,250]  
   
  四段  
  道中  
  ・火蛙[2,665] 火蛙[2,665]  
  ・火ウルグ[3,050] 火ウルグ[3,050]  
  ・火蛙[2,665] 火魚人[2,530] 火蛙[2,665]  
  ・火魚人[2,530] 水魚人[3,110]  
  ・火魚人[2,530] 水魚人[3,110] 火魚人[2,530]  
  ボス  
  ・泥岩[2,845] 水竜[11,210] 泥岩[2,845]  
   
  五段  
  道中  
  ・雷魚+[4,225]  
  ・雷魚[3,600] 雷魚+[4,225] 雷魚[3,600]  
  ・雷魚+[4,225] 火蜂[3,495]  
  ・火蜂[3,495] 火蜂[3,495]  
  ・火蜂[3,495] 雷魚[3,600] 火蜂[3,495]  
  ボス  
  ・水竜[7,710] リュウゼツラン[25,290]  
   
  六段  
  道中  
  ・水魚人[5,110] 水ウルグ[5,050]  
  ・水蜂[5,620] 水蜂[5,620]  
  ・水魚人[5,110] 水魚人[5,110] 水魚人[5,110]  
  ・水ウルグ[5,050] 水ウルグ[5,050] 火魚[4,600]  
  ・火魚[4,600] 火魚[4,600] 水蜂[5,620]  
  ボス  
  ・バロン[51,145]  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 15:12:38.17 ID:NunNgUD7.net 
  七段  
  ・火魚人[5,185] 火蜂[5,520] 火魚人[5,185]  
  ・火魚[4,665] 火魚人[5,185] 火蜂[5,520]  
  ・火蜂[5,520] 雷ウルグ[4,970]  
  ・火魚[4,665] 火魚[4,665] 雷蛙[5,665]  
  ・雷ウルグ[4,970] 雷ウルグ[4,970]  
  ボス  
  ・泥岩[25,415] アレク[54,420]  
   
  八段  
  ・雷サソリ[5,100] 雷サソリ[5,100]  
  ・雷ライブラ[5,400] 雷サソリ[5,100]  
  ・雷ライブラ[5,400] 雷ライブラ[5,400]  
  ・火ライブラ[5,500] 火ライブラ[5,500]  
  ・火サソリ[5,800] 火サソリ[5,800]  
  ボス  
  ・火蜂[22,000] ロレッタ[58,000] 雷蜂[22,000]  
   
  九段  
  ・火竜C[8,000] 火竜C[8,000]  
  ・火竜C+[8000] 火竜C+[8,000]  
  ・火竜C[8,000] 水竜C[6,000]  
  ・火竜C[8,000] 水竜C+[7,000]  
  ・火竜C[8,000] 雷竜C[6000]  
  ・水竜C+[7,000] 雷竜C[6,000]  
  ボス  
  ・アレク[40,000] ルシェ[90,000]  
   
  十段  
  ・雷ニャオル[10,000] 雷ロボ[10,000]  
  ・雷ロボ[10,000] 雷ロボ[10,000]  
  ・火ロボ[8,000] 雷ロボ[10,000]  
  ・雷ニャオル[10,000] 火ニャオル[8,000]  
  ・火ニャオル[8,000] 水ロボ[8,000]  
  ・雷ロボ[10,000] 水ロボ[8,000]  
  ボス  
  ・ドゥーガ[170,000]  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 18:16:16.90 ID:OZX/58hN.net 
  >>1乙。  
   
  ちょっと情報も古くなってきてるし、スリム化を考えてみようか。  
   
  というわけで、新テンプレ案  
  >>2を>>3をスリム化&統合、>>5、>>6を削除。  
  スキル効果の解説は、新しく作り直すか削除で良いと思う。  
   
  >>2前半を削除。すでにリセマラ、トナメ当たり精霊がリスト化されている為。  
  >>3前半を削除。すでに覇級実装で情報が陳腐化している為。  
  >>5、>>6はシミュレーターサイトがあるので、手計算する初心者がほぼ皆無である為。  
  -----------------------------------------------------------------------  
   
  ◇強化について  
  Lv1(またはLv10)からLv最大まで強化するのが、一番金銭効率が良い。  
  マナやエーテルでの強化は、Lvを上げる前に済ました方が安上がり。  
  後から強化せざるを得ない場合、マナはエーテルや魔道書に素材として合成させておく手もある。  
   
  ◇進化素材集めについて  
  ・曜日クエもしくは特定通常クエ(低確率)にてドロップ。詳しくはWiki参照。  
  ・進化素材を複数集めることでランクアップした進化素材にできる。  
  ・1回限りだが、サブクエでも素材を入手可能になった。入手できる素材についてはwiki参照。  
   
  ◇金策について  
  ・金貨ポットクエスト(日曜クエスト)で手に入るポットを売却  
  ・トーナメントで上位入賞する  
  ・イベント、ブレイダー等を周回する  
   
  ◇デッキ編成について  
  現在は単色で種族も揃えるデッキが主流。自分の持ちカードや敵属性、サブクエの内容次第で調整する。  
  序盤でカードが足りない場合は、3-2の二色編成が基本的に安定。赤3黄2、黄3青2、青3赤2がセオリー。  
  イベント及び通常クエスト用と、トーナメント用では、基本的なデッキの組み方が異なる。  
   
  ◇クリスタルガチャについて  
  所持数を上限いっぱいにしてから引くとプレゼントBOXへ送られるので枠節約にオススメ。  
  単発より10連のほうが望みあり。  
   
  ◇カード所持数及び保管庫の上限について  
  現在900まで拡張可能。やりくりが苦しくなってきたら、ガチャより先に枠を拡張する。  
  (10連ガチャ=クリ50個=枠150)  
   
  ◇欲しいカードがドロップしないんですが?  
  仕様です。諦めて周回してください。  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 15:14:09.84 ID:NunNgUD7.net 
  1【リセマラ即終了】  
  大当たりなので即リセマラ終了です  
   
  《限定》  
  火:リヴェータ、グレイス、エル、キシャラ  
  水:セレサ、ルドヴィカ、クリネア、カマラ  
  雷:セティエ、ユペール、ディートリヒ  
   
  《常駐》  
  火:リース  
  水:フレイ、ピノ  
  雷:セニア、ファム、アルテミス  
   
  2【大当たりだが一考あり】  
  玄人向けなので序盤は使いづらかったり、育成に手間はかかるがずっと第一線で活躍できるカードです  
   
  《限定》  
  火:プラーミャ、カーナ、アカリ、イザヴェリ、ミオ  
  水:ダリオ、ミナカ、ヒルデ、チュレ  
  黄:ヘルミーナ、ラーミナ、ラパパ、ルフ  
   
  《常駐》  
  火:アルル  
  水:チヒロ  
  雷:フェルチ、トウマ、アフロディテ、イリ&ジン、玲華  
   
  3【1と2には及ばないが、十分当たり】  
  スキルもステータスも優秀、ずっとスタメンレベルのカードです  
   
  《限定》  
  雷:ルミィ、エレクトラ、エリアナ、ラスル  
   
  《常駐》  
  火:パイロン、フェイ、イーシェン、マナカ、ミカゼ、アンナリーナ、ジェニファー、タマギク、マサキ、レナ、コフィ  
  水:アルフ、ローレン、キリエ、アシリレラ、ジグムント、ビョルン、コニー、テオドール、メル&マナ、カナメ  
  雷:メーベル、シーラ、サイラス、アルビオン、セシーリア、オデット、レアンドロ、メイヴィス、ランラン、ホンファ  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 15:14:43.09 ID:NunNgUD7.net 
  使えるトーナメント用ガチャ精霊  
   
  パレード限定  
  【三段】☆カマラ  
  【四段】☆カマラ  
  【五段】☆プラーミャ、☆カーナ、キュウマ、リルム、イザヴェリ、アカリ、マサキ  
  【六段】☆ユペール、☆ディートリヒ、ヘルミーナ、ラーミナ、ルミィ  
  【七段】☆ルドヴィカ、カマラ、アカリ  
  【八段】ルドヴィカ、ラーミナ、ルフ、ルミィ、☆ユペール、☆ディートリヒ  
  【九段】☆ルドヴィカ カマラ、ユウェル、カルム、ソラナ、ルフ、イズロム  
  【10段】マサキ、☆アカリ、プラーミャ、カーナ、シャミア、リルム、☆イザヴェリ  
  【11段】ルフ、ヘルミーナ、ラーミナ、ルミィ、ディートリヒ  
  【12段】イザヴェリ、キシャラ  
   
  常駐  
  【三段】シズク&カグヤ、☆メル&マナ、リィル  
  【四段】シズク&カグヤ、☆メル&マナ、ルフレ、リィル  
  【五段】フレデリカ、アルル、ヴィヴィ、ミカエラ、シド、ユッカ、レナ、闇狼、コフィ(S)  
  【六段】トウマ、アンジュ、メーベル、コポポル、シーラ、メイヴィス、ラエド  
  【七段】テオドール、ミカエラ、コフィ  
  【八段】コポポル、シーラ、メイヴィス  
  【九段】ハヅキ、テオドール、リィル  
  【10段】アルル、ミカエラ、レナ  
  【11段】オデット、イザーク、ツバキ、シーラ、メーベル  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 23:20:32.50 ID:lpe76nun.net 
  正直>>7と>>8もいらない気がするんだよなぁ。  
  さすがに古すぎる。  
  消すか、更新するかしたほうがええんでない?  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 23:46:42.15 ID:OZX/58hN.net 
  >>13  
  一応初心者向けのリストだから、削除よりは更新の方向で良い気がする。  
  新カードは、ラト、ベアトリーゼ、タケルの3種か。古いってほど古くないやん。  
   
  -------------------------------------------------------  
   
  1【リセマラ即終了】  
  大当たりなので即リセマラ終了です  
   
  《限定》  
  火:リヴェータ、グレイス、エル、キシャラ、  
  水:セレサ、ルドヴィカ、クリネア、カマラ  
  雷:セティエ、ユペール、ディートリヒ  
   
  《常駐》  
  火:リース  
  水:フレイ、ピノ  
  雷:セニア、ファム、アルテミス  
   
  2【大当たりだが一考あり】  
  玄人向けなので序盤は使いづらかったり、育成に手間はかかるがずっと第一線で活躍できるカードです  
   
  《限定》  
  火:プラーミャ、カーナ、アカリ、イザヴェリ、ミオ、※ラト  
  水:ダリオ、ミナカ、ヒルデ、チュレ、※ベアトリーゼ  
  黄:ヘルミーナ、ラーミナ、ラパパ、ルフ、※タケル  
   
  ※最終進化レジェンドのカード。強力だが初心者による育成は、まず不可能なレベルで困難。  
  . . 長期の塩漬けを覚悟すべし。最初からレジェンド進化済の状態で引けた場合は大当たり。  
   
  《常駐》  
  火:アルル  
  水:チヒロ  
  雷:フェルチ、トウマ、アフロディテ、イリ&ジン、玲華  
   
  3【1と2には及ばないが、十分当たり】  
  スキルもステータスも優秀、ずっとスタメンレベルのカードです  
   
  《限定》  
  雷:ルミィ、エレクトラ、エリアナ、ラスル  
   
  《常駐》  
  火:パイロン、フェイ、イーシェン、マナカ、ミカゼ、アンナリーナ、ジェニファー、タマギク、マサキ、レナ、コフィ  
  水:アルフ、ローレン、キリエ、アシリレラ、ジグムント、ビョルン、コニー、テオドール、メル&マナ、カナメ  
  雷:メーベル、シーラ、サイラス、アルビオン、セシーリア、オデット、レアンドロ、メイヴィス、ランラン、ホンファ  
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 15:15:15.43 ID:NunNgUD7.net 
  リティカでもわかるDemon's Blader  
  http://imgur.com/88Rb6BE.jpg

 
   
  リティカでもわかる Devine Blader  
  http://imgur.com/kD5agAV.jpg

 
   
  リティカでもわかるHeretic Blader  
  http://imgur.com/kqMV1Qf.jpg

 
   
  リティカでもわかるAbyss Code01(暫定版)  
  http://imgur.com/mI7uNJ9.jpg

 
   
  リティカでもわかるAbyss Code02(暫定版)  
  http://imgur.com/VWs0RSM.jpg

 
   
  リティカでもわかるAbyss Code03(暫定版)  
  http://i.imgur.com/lZ8zlkC.jpg

 
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/30(月) 15:15:45.84 ID:NunNgUD7.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい 2:いいえ  
   
  【質問事項】  
  1:イベント 2:トーナメント 3:ガチャ評価 4:その他  
   
  【質問内容】  
   
  画像:  
  *質問の内容が【質問事項】の4以外に該当する方は、下記のテンプレをなるべく埋めてください。  
  質問に対して適切な回答をする為ですので、ご協力をお願いします。  
   
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル: デッキコスト: 現在の段位:  
  【相談者の手持ちスタメンカード】  
  火:  
  水:  
  雷:  
   
  【その他の手持ちカード(必要そうなら記入)】  
  火:  
  水:  
  雷:  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 03:18:30.35 ID:LEON0Utu.net 
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  3:ガチャ評価  
   
  【質問内容】  
   
  画像:  
  http://imgur.com/hDnTajM  
  http://imgur.com/GDSa7JB  
  http://imgur.com/0d7DBvB  
  http://imgur.com/yACtOkd  
  http://imgur.com/VRh6pqg  
  http://imgur.com/mhVlMPm  
   
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル:95 デッキコスト:185 現在の段位:5段  
   
  【相談者の手持ちスタメンカード】  
  使えそうなのは画像の通りです。  
   
  一年ほど前に辞め、最近また細々と無課金で始めました。  
  どの属性ガチャを引けば良いか、どの精霊を優先的に育てれば良いかアドバイスお願いいたします。  
   
  個人的には水の術士デッキが一番安定している気がします。  
   
  ちなみにセーラームーンとエヴァのイベント配布キャラは挫折したので成長不可です。  
   
  宜しくお願いします。  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 03:25:05.40 ID:LEON0Utu.net 
  画像貼り付け失敗したので再送します。  
  連投申し訳ありません。  
   
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  3:ガチャ評価  
   
  【質問内容】  
   
  画像:  
  http://i.imgur.com/UealNE6.jpg

 
  http://i.imgur.com/fwFIC31.jpg

 
  http://i.imgur.com/uXCJKic.jpg

 
  http://i.imgur.com/8Tb0NbW.jpg

 
  http://i.imgur.com/H8P2hLp.jpg

 
  http://i.imgur.com/Qz0kgtf.jpg

 
   
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル:95 デッキコスト:185 現在の段位:5段  
   
  【相談者の手持ちスタメンカード】  
  使えそうなのは画像の通りです。  
   
  一年ほど前に辞め、最近また細々と無課金で始めました。  
  どの属性ガチャを引けば良いか、どの精霊を優先的に育てれば良いかアドバイスお願いいたします。  
   
  個人的には水の術士デッキが一番安定している気がします。  
   
  ちなみにセーラームーンとエヴァのイベント配布キャラは挫折したので成長不可です。  
   
  宜しくお願いします。  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 16:21:23.12 ID:96kGf1rR.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  4:その他  
   
  【質問内容】  
  土曜絶がうまく組めないので編成手伝っていただきたいです  
  お願いします  
   
  画像:http://imgur.com/0AGFADO.jpg

 
  http://imgur.com/kmcg4Pr.jpg

 
  http://imgur.com/4MC92Rd.jpg

 
  http://imgur.com/c0QwfIz.jpg

 
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 17:04:46.50 ID:yML3UfeZ.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  >1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  4:その他  
   
  【質問内容】  
  質問がかぶって申し訳ないのですが、以下の戦力で土曜絶のノーコンクリアは可能ですか?  
  Lキワム SSキワム SSニレイヌ SSトキオ SSリース×2 SSキシャラ×2   
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 17:24:12.56 ID:YjT4C3rG.net 
  >>52  
  3枚目のパーティでも十分クリア可能だと思うよ  
  マサキよりトキオでもいいと思うけど  
  どうせSS使わないと思うし  
  それか有利属性以外にも打点出したかったらSSの状態でもいいからサジェ入れてもいいと思う  
   
  >>53  
  余裕っす  
  キシャラ、キシャラ、リース、キワム、キワムとかでいけるんじゃないかな  
  回復不安だったらSSキワムに替えてリース2体目入れてもいい  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 17:05:50.70 ID:r1pf+TIa.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  4:その他  
   
  【質問内容】  
  消費半減経験値1.5倍とかはもうしばらく来ないですか?  
  前回サイオーンの13-2に着いたとこで期間が終わってしまったんですが  
  このままここで上げ続けるかオランダ?の15-4とやらを目指すか迷ってます  
  またすぐ消費半減とかが来るなら今のうちにステージを進めておこうと思うんですが  
  現在レベル90です  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 17:25:01.27 ID:Pe2Sbzi4.net 
  >>53  
  Lキワム SSリース×2 キシャラ×2  
  なら可能性ある  
  最終がLなカードはSS状態では普通に弱い  
   
  >>54  
  すぐに消費半減は来ないだろうけど  
  ギルマスイベがあるからステージを進めておいた方がいい  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 17:28:22.73 ID:ka0zud2r.net 
  >>52  
  毒が厄介だからキツそうだけど、マサキ、アレク、古薔薇outでトキオ、リース、赤チェルinでどうだろうか  
   
  あまりオススメしないけど生贄と毒消しの星狸入れて序盤に助っ人でキワムやサティサやガルタス、モストロ召喚って手もあるね!攻略動画とか見て道中の行動確認して頑張ってくれ  
   
  >>53  
  ニレイヌキワムキワムキシャラリースで行けるだろ…ニレイヌよりバレアキラのが安心だけどな  
   
  >>54  
  半減1.5倍はあんまないね  
  手持ちがわからんから何とも言えないけど90レベでオランダはクリスタルかなり割らないと正直キツそうだな…ギルマスイベがあるそうだから進めておくに越したことはないよ  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 18:10:41.61 ID:yML3UfeZ.net 
  >>55-57  
  回答ありがとうございます  
  皆さんの組み合わせで色々試してみたいと思います  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 17:28:54.18 ID:hEfxkpqT.net 
  >>54  
  サービス開始から2年経つけど通常クエ消費半減は確か4回くらい、経験値1.5倍は2回くらいしかやってない気がする  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 17:30:53.02 ID:YjT4C3rG.net 
  >>54  
  正確には覚えてないけど3ヶ月に一回のイメージ  
  前回が12月で前々回がオランダ開放前の9月とかだったと思う  
  ギルマスイベが今春あるって言われててクリスマスの時と同じ仕様だったらクリアしたとこまでのギルマスしか手に入らないからできるだけ進めることを勧める  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 17:33:03.87 ID:ka0zud2r.net 
  >>59  
  12月のは神隠し魔道杯の詫びだからイレギュラーじゃないか?  
  本来は半年に1回だと思う  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 18:05:21.08 ID:r1pf+TIa.net 
  >>56>>57>>58>>59  
  あんまり無いんですね…  
  コイン集め終わったら  
  ギルマスイベっていうののために進めておきます  
  ありがとうございます  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 19:04:49.33 ID:Qzgaqqh6.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  1:イベント 土曜のカメオン封魔級について  
   
  【質問内容】  
  イレーナをSSで引いて、進化させようにもS+カメオンが足りず、詰んでます。  
  何もかも足りてないのは承知してますが、封魔級には今のデッキで食い下がれるでしょうか?  
  最悪、クリ割る覚悟ですが、足りないなら足りないで覚悟決めますので。  
   
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル:84 デッキコスト:180 現在の段位:4段  
   
  【相談者の手持ちスタメンカード】  
  火:ミカエラ(フルマナ&フル覚)、グレイス(+133、4覚)、アカリ(+200、2覚)、リヴェータ(+200、無覚醒)、アレク、キシャラ(+30)  
  水:ルドウィカ(フルマナ&フル覚)、猫ウィズ(フルマナ&フル覚)、メルマナ(フルマナ&フル覚)、サーシャ(+200、6覚)  
  ユズリハ(+70,フル覚)、ロレッタ、スウィー  
  雷:ファム(フルマナ&フル覚)、ミャオ(フルマナ&フル覚)、メーベル(+20)、ロベルト(+35、2覚),、アフロディテ、アルビオン(+50、4覚)  
   
  テンプレの強SSの素体は他複数有してますが、世界樹のストックの関係上、上記のもので打ち止め状態です。  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 19:11:49.85 ID:Pe2Sbzi4.net 
  >>69  
  ファム ミャオ アフロディテ  
  までは確定  
  あとはコスト次第で攻撃力の高い順  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 19:19:15.92 ID:A3yQat9Q.net 
  >>69  
  横から蛇足だが、サーシャとかよりもリヴェータやキシャラの覚醒を優先しろ  
  このゲームは遅延・回復最優先だ  
  ユズリハはむしろなぜ覚醒したのか問いただしたいくらいだ  
   
  現状ノーコンは厳しいと思う  
  どうせクリ割る覚悟があるなら、絶で割ったほうがいいぞ  
   
  てか、クリの無駄だから先にストックされてる強カード育成しとけ  
  せっかくのLのイレーナを進化させたいのは分かるが、進化させたところでどこに使うわけでもなかろう  
  急ぐ必要ないんだからクリ節約して10連ガチャとかの分にしとけ  
   
  蛇足終わり  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 19:34:15.88 ID:Qzgaqqh6.net 
  >>70 >>71  
  ありがとうございます。  
  矢張り厳しいですか…  
   
  ユズリハは単に被りまくっただけでエーテルは突っ込んでません。  
  水の回復役が絶望的に詰んでるので、イレーナ投入を考えたのです。  
  同時にピノを二枚引いたのですが、どう見てもイレーナは上位互換に見える上に  
  次イベントで頑張ればフル覚醒出来そうなので  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 03:54:02.52 ID:pdFYMCyf.net 
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  4:その他  
   
  【質問内容】  
  水デッキを組むのがどうもうまくいかずオゥランディ8がクリアできません、  
  なんとかこの手持ちでクリアできないものでしょうか。無理ならコンテも考えてます  
  火、雷はある程度充実してるのでここさえクリアできれば15まで行けそうなんですが…  
   
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル:118 デッキコスト:196 現在の段位:6段  
  【相談者の手持ちカード】  
  フル覚  
  フレイ、ルリ、サクヤ、イベハルカ、イベアンナ  
   
  3−5覚  
  サクラ、ローレン、アネモネ  
   
  無覚  
  スウィー、エウレア、ピノ、2周年ウィズ、サーシャ、カマラ、テオドール、テスタSS、マーキュリー  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 10:43:11.65 ID:W/Z7GSVJ.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい   
  【質問事項】  
  2:トーナメント  
  【質問内容】  
  このデッキで9段抜ける目処が立ったんですが配置などのアドバイスが欲しいです  
  そしてこの手持ちで10段行けますか?  
  画像:  
  http://i.imgur.com/a2LN4eS.jpg

 
  http://i.imgur.com/euZj5b3.jpg

 
  http://i.imgur.com/7o4fXdn.jpg

 
   
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル:136デッキコスト:204現在の段位:8段  
  【その他の手持ちカード(必要そうなら記入)】  
  雷:ルフ、ヴィクトリア、イベントシンカオ  
 
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 02:59:57.78 ID:X8MScGI8.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  4:その他、土竜絶級について  
   
  【質問内容】  
  画像一枚目か二枚目(ジェニファー育成後)のデッキで土竜絶級はノーコンクリア可能でしょうか?  
   
  ジェニファーSSとイザヴェリを両方入れるのはコストが厳しそうです  
  潜在能力はグレイス4、キワム6のみ開放しています  
   
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル:104 デッキコスト:190  
   
  【相談者の手持ちスタメンカード】  
  http://imgur.com/M4Iq7j1.jpg

 
  http://imgur.com/UnzpFFJ.jpg

 
   
  【その他の手持ちカード】  
  http://imgur.com/D9XLEJ7.jpg

 
  http://imgur.com/itfrb5i.jpg

 
 
217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 18:39:21.20 ID:cO/0Af0K.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  4:その他  
   
  【質問内容】  
  土竜クエに初挑戦しようと思っています  
  各級の一般的推奨色や注意点があれば教えてください  
  あと他の素材クエのように、封→S・絶→S+・覇→SSが最後の確定ドロップで入手できるという認識で合ってますか?  
  ちなみに自分は取り急ぎS+カメオンが欲しいのですが、絶が一番効率がよいのでしょうか?  
  よろしくお願いします!  
 
218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 18:45:55.40 ID:J0XSfZ9p.net 
  >>217  
  封級  
  雷推奨→S+のみドロップ  
   
  絶級  
  火推奨→道中はS+のみ、ボスはSS  
  ちなみに元帥2体積みなら雷の方が簡単に周回できます  
   
  覇級  
  水推奨→道中の3〜5戦目でSSが落ちることもある、ボスはSS  
 
220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 20:49:02.47 ID:WxGDAFMu.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  1:イベント  
   
  【質問内容】  
  Tempest Bladerがまったく突破できません  
  下記デッキ内容をどうにかいじってクリアできるでしょうか  
   
  なお、一応今からカルムを育てる意思はありますが、S+樹が1本しかないため、  
  育てようにも途中でとまると思います  
  また、エーテルは0です  
   
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル:104  デッキコスト:190 現在の段位:5段  
   
  http://i.imgur.com/LxTBNtq.jpg

 
  http://i.imgur.com/JZG4xBX.jpg

 
  フルフルはLヤチヨとルドヴィカのみ  
 
221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 21:16:17.66 ID:Vc68mImz.net 
  >>220  
  コスト的に無理だろうね  
  ルドヴィカクリネアヤチヨカルムカマラ  
  でオールフルフルにしたらクリア出来ると思うから来月チャレンジするのを勧めるわ  
 
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 23:27:50.87 ID:96zigz6V.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい   
   
  【質問事項】  
  1:イベント  
   
  【質問内容】  
   
  テンペストブレイダー攻略  
  ノーコン安定しません。  
  この手持ちでノーコン安定デッキ作れますか?  
   
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル:174 デッキコスト:224  
   
  【相談者の手持ちスタメンカード】  
  水:セレサ、ミナカ、ダリオ、クリベルナ、アウラ(助っ人ヤチヨ)でなんとかノーコン  
   
  他にサーシャ、レジェ猫、ダリオ、クリベルナ、夏ダンケルの術士デッキで挑むも  
  ボス戦で全滅しました。  
   
  【その他の手持ちカード(必要そうなら記入)】  
  水:リュコスS+、バレイツキ、アイリス、モミ、ジグ猫、カトレアSS、ピノ、テオドール、  
  イズロム、スウィー、ハルカ(報酬版)、アンナ報酬版)、アイスの実、ラアチャイ  
  サテュルネ、キリエS、ラギカ  
 
231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 00:49:10.06 ID:euFMR0gb.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい   
   
  【質問事項】  
  1:イベント  
   
  【質問内容】  
  今回テンペストに初見で画像のデッキで挑み  
  スケット適当(エンラ)でボスHP7割ぐらいを残して負けたので  
  1コンすれば勝てそうでしたが継続してません。  
  手持ちでノーコンデッキは出来そうでしょうか?  
   
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル:194 デッキコスト:235  
   
  【相談者の手持ちスタメンカード】  
  http://i.imgur.com/FcXdXYV.png

 
  http://i.imgur.com/cmsB82m.png

 
   
  【その他の手持ちカード(必要そうなら記入)】  
  Lヤチヨがもう1枚あります  
 
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 01:54:21.98 ID:6rT0XajN.net 
  >>231  
  コスト235もあってそれなりにカードも充実してんだから組み方位自分で出来そうだけどね  
   
  ローレンアウトのリュコス助っ人に遅延持ちでなんとかなりそうハクアさんをLまで進化させたらもっと楽になると思うよ  
 
241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 10:42:21.66 ID:Xm0kpKLi.net 
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい   
  【質問事項】  
  1:イベント  
  【質問内容】  
  土曜進化素材クエスト絶級はクリア可能でしょうか  
  画像:http://i.imgur.com/uaMaQHm.jpg

 
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル:93デッキコスト:185  
  【相談者の手持ちスタメンカード】  
  火:正月ユッカ リース イグニス グレイス ニレイヌ  
  【その他の手持ちカード(必要そうなら記入)】  
  火:ミカエラ リヴェータ(育成中)  
 
248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 15:53:25.89 ID:TJfOI+ku.net 
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  4:その他  
   
  【質問内容】  
  回復キャラって被ったら基本的に覚醒に使っちゃって大丈夫ですか?  
  セティエとかグレイスとか2体以上入れないですよね?  
  あと、キシャラの使い道が良く分からないんですが、グレイスが居れば使わないんでしょうか?  
  AS回復はいらないけどSS状態異常回復は必要って場面があるんでしょうか?  
 
249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 16:17:38.02 ID:zRJh1wEm.net 
  >>248  
  > 回復キャラって被ったら基本的に覚醒に使っちゃって大丈夫ですか?  
  覚醒に使ったところでせいぜいエーテル1個分の節約だから  
  ウィズセレ限定の有用クラスだと一人育てて一人プレボで一応保管って手もある  
   
  けど基本的には覚醒に使って大丈夫。  
  アビス05は状態回復2人欲しくなることもあるけど  
  キシャラ居るみたいだしグレイスも重ねちゃって大丈夫でしょ  
   
  キシャラみたいなAS攻撃系、SSHP回復な精霊は  
  「AS回復1人だと心許ないけど2人だとオーバーヒール」なクエストに連れていくと便利。  
  ましてや40%エンハンスは結構強いし、SSの回復は状態異常回復付だし  
  手持ち次第ではあるけど状態回復目的だとキシャラの方が出番多くなると思うよ  
 
251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 17:57:12.63 ID:WByc68ZO.net 
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  3:ガチャ評価  
   
  【質問内容】  
  リセマラ即終了(限定)テンプレの中でも特に大当りを教えて下さい  
  各属性でお願いします。  
  ディートリヒを狙ってますが既に5日無駄にしてます。  
 
254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 18:36:54.39 ID:BdDVfL/O.net 
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい   
  【質問事項】  
  1:イベント  
  【質問内容】  
  エターナルクロノス絶刻級のサブクエ、25ターン以内がクリアできません  
  特攻を入れると道中の雷でロス  
  特攻を入れないとボスでロスと躓いています  
  手持ちでクリア可能でしょうか?  
  http://iup.2ch-library.com/i/i1413869-1428226398.png

 
  http://iup.2ch-library.com/i/i1413870-1428226453.png

 
 
255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 18:55:04.12 ID:KHA4CXhl.net 
  >>254  
  サテュルネ・セレサ・ヤチヨ・ソラナ・水以外の生贄→助っ人高火力  
  相互にハクアがいれば初めから高火力出せるのでお勧め  
   
  回復はヤチヨだけで十分間に合う  
  特攻入れずに行った方が道中1〜2T程度で抜けられる筈なのでボス処理に時間かかっても問題ないかと  
  もし特攻入れるならカルテロ  
 
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/05(日) 19:25:05.11 ID:ROCzrjpW.net 
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  3:ガチャ評価 4:その他  
   
  【質問内容】  
  画像なしで申し訳ございませんがガチャ評価お願いします  
  始めたばかりなので優先して育成すべきキャラも合わせて教えてください  
  現状はコストの制限もありB主体でデッキを組んでいます  
   
  L アリス  
  SS イレーナ  
  S ロベルト ハヅキ パニーラアモー  
  A アルビオン レノックス トウマ ラエド ルフ ジグムント   
  ピノ ユウェル タマギク カトレア  
 
259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 20:05:42.03 ID:vXJuWVwH.net 
  >>257  
  ルフ ジグムント ピノ  
  ハヅキ カトレア  
 
262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 20:15:36.83 ID:M9gIx2nD.net 
  >>257  
  ジグムント、トウマ、ピノ、ルフ  
   
  分かってると思うけどアリスも強いからコストに余裕が出たら育ててね  
 
263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 20:23:05.85 ID:jDRERlcW.net 
  >>257  
  コスト等の問題はレベル上げればいいだけなのでガチャ評価から除外  
  単純にカード評価する  
   
  アリス>ピノ=ジグムント>トウマ=タマギク>ルフ>カトレア>ハヅキ  
   
  アリス→非常に優秀な状態異常回復、1軍確定な当たり  
  イレーナ→神デッキ以外では正直微妙。Lモードになれば神以外にもそこそこ回復するがLモードになる前だと10%と低い  
  SS2の回復パネルを駆使すれば4回20%回復できるが、それだったら普通に回復キャラ入れた方がいいのが今の市場  
  だがパネル変換だけなら最速2ターンという脅威の速度。序盤の回復/変換キャラとして合格すぎる。  
  手札が揃ってくると多色パネルが欲しくなるから、正直こいつだけでの運用は厳しい  
   
  パニーラ→雷の雷への特攻と回復持ち、汎用性はないが使うべきところではMVPを取れる  
  ロベルト→ASはダメージも高くていいのだがSSが味方全員のHPを犠牲にするくせに単体とかいう割に合わないスキル、HPが低いので最前線の一歩手前までしか使えない  
  ハヅキ→トーナメント向けだが最上位以外のイベントでも活躍できる火力カード  
  レノックス→(笑)  
  アルビオン→大事な軽減だが、使うときになってから育成してもいい  
  トウマ→汎用性のとても高いカードで評価も高い・・・が最近は少し落ち目  
  ラエド→今じゃネタだが・・・木曜の樹伐採ではまだ使えると思うが、そのために育成するのはアホらしい  
  ルフ→水特攻の火力、HPの低さがネックなのでトナメ向け  
  ジグムント→水の優秀な2色変換、亜人というのを除けばデメリットが見当たらないレベル。  
  ピノ→ジグムントと違い、回復持ちの変換。火力か回復か、他の手札と相談して使い分けよう。  
  ユウェル→微妙という言葉が服を着たようなやつ、弱くはないんだが強くも無い・・・トナメ用だと割り切ったほうがいい。  
  カトレア→最近L化した子、吸収が入ったため非常に死にづらく、しょっぱなから火力が出るのが売りだが、最前線には近寄れない  
  タマギク→赤の貴重な見破り、回復量が低いのがネックだが多くの人が一軍入りしている。カーナ様引くまでw  
 
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/05(日) 21:42:01.73 ID:ROCzrjpW.net 
  >>259  
  >>262  
  ジグムント、ピノ、ルフの評価が一致して高いのでこの3体から育てたいと思います  
  ありがとうございました  
   
  >>263  
  完全な初心者なのでとても参考になりそうです  
  上記3キャラと御三家を育成しつつデッキ構築してみます詳しい解説までありがとうございました  
 
284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 23:54:00.98 ID:2KCKqan5.net 
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  4:その他  
   
  【質問内容】  
  リセマラでのアカウント保存での質問なんですが、Googleアカウントでの保存ではなくクイズアカウント?で保存した後にAndroidでアプリからデータ削除してリセマラをするのに、この方法ではアカウントごと消えてしまいますか?  
  Googleアカウントは消えなかったのですが  
 
285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/06(月) 00:11:20.15 ID:qS+nAzzt.net 
  >>284  
  消えないよ  
  クイズアカウント、よーはGoogle以外のメアドで登録してる場合  
  やってることは一緒  
  ちなみにメアド変更は問い合わせをしても対応してくれない  
 
294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/06(月) 20:32:55.68 ID:qCkz5Z3/.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  4:その他  
   
  【質問内容】  
  戦闘後回復の精霊がいないのに、回復するときがある  
   
  同じ精霊デッキで戦後回復する場合と、そうじゃないときがある気がします  
   
  なぜでしょう?  
   
  助っ人が影響しているのでしょうか  
   
   
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル:130  
 
297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/06(月) 20:44:31.03 ID:0eGEOYMQ.net 
  >>294  
  死んで入れ替わらなくても助っ人に選んだ時点でその精霊の潜在能力も有効だよ  
  戦後回復だけでなくパネブや属性、種族攻撃力アップ、経験値アップなども有効  
 
298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/06(月) 20:52:50.45 ID:53mTlh9h.net 
  >>294  
  そうです。助っ人に戦闘後回復のスキル持ってる人がいたら、  
  戦闘が終わった度に回復します。  
  最近の精霊でいうとあの犬がそれ持ってます。  
  他にも経験アップのスキル持ってるのを助っ人にすれば、経験値が多く貰えますし、  
  攻撃力アップの精霊が助っ人なら攻撃力がアップされます  
 
299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/06(月) 21:06:11.83 ID:qCkz5Z3/.net 
  >>297  
  >>298  
  助っ人の潜在能力が反映されるの知らなんだ  
  今後はその点を想定して助っ人選びできます、ありがとう  
 
300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/06(月) 22:46:05.78 ID:y2/T3FG+.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  >>1-10は読みましたか?  
  1:はい  
   
  【質問事項】  
  4:その他  
   
  【質問内容】  
  自演招待中にLを引いてしまったんですがこのゲームで  
  サブ垢を持つメリットはありますか?  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 17:34:20.13 ID:5LxhAtkV.net 
  10連してフェルチ×3出たんですけど  
  1体にまとめて覚醒した方がいいのでしょうか?  
   
  雷の回復は他にトウマ、アフロディテ、セシーリアぐらいしか持っていないので勿体ない気がして・・・  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/03/31(火) 18:17:17.58 ID:ZOKO9PVl.net 
  >>24  
  まだわからないけどL化するかもしれないから2枚はキープした方がいいよ  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 00:38:01.58 ID:Bdjy4vd7.net 
  久しぶりに開いたらLとかランク増えててビックリしたわ  
  んでクリが結構あったから10連やってみたら  
  ラト SS  
  イレーナ SS  
  ミオ  
  イザヴェリ  
  がでたんだがコレって当たり?  
  初期のSSみたいにLになるのってやっぱり育てづらいのかな  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/01(水) 01:01:21.31 ID:8fXH29yt.net 
  >>28  
  新しくカメレオンが増えたけど、さくっと回れるし、泥率も結構いいよ  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 03:26:11.02 ID:q3hADSPU.net 
  http://i.imgur.com/eoybHNb.jpg

 
  http://i.imgur.com/dARjLgC.jpg

 
   
  最近復帰しました  
  まだランク上げをメインにすべきだとは思いますが、優先的に育てるべきユニットがいれば教えていただきたいです  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 03:52:08.85 ID:nkimmXuW.net 
  >>34  
  使い易いのだけピックアップしとくわ。  
   
  キシャラ、ミナカ、ヘルミーナ、セレサ。この辺りは鉄板。  
  次点で正月ユッカ、正月フレイ、正月ハヅキ。  
  複色パネル前提だが、普通に強い。  
   
  すぐ乗り換えることになるだろうけど、繋ぎで使うのに  
  セティエ、ユペール、アカリ、トウマ、リース。  
   
  ステイシー、ルフ、コフィ、イザークは主にトナメ用かな。  
  ルフはHPが低いから、普段使いするにはあまり向かない。  
   
  後は、今まで使ってた自分のデッキやコスト上限と相談。  
  あと、挙げたカードを十全に使うには、やっぱLvが足りない。  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 07:18:47.22 ID:q3hADSPU.net 
  >>35  
  凄く丁寧にありがとう  
  参考にしてそだててみます!  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/01(水) 10:30:04.42 ID:6aesa0js.net 
  この手持ちでスザク黒牙級に行きたいんですが、  
  どう組めば栗消費少なくてすみますか?  
   
  http://iup.2ch-library.com/i/i1411468-1427851551.jpg

 
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/01(水) 21:37:37.95 ID:6aesa0js.net 
  >>38だけど  
  マサキはSにできたんで、プラーミャ、エル、ノア、パイロン、マサキが現状1番良さそう?  
  クリアさえできれば良いんでアドバイスお願いします  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 11:34:33.71 ID:mNlibMXI.net 
  以前夏ピノを当てて暫くしてすぐやめてしまったのですが、  
  たまにログインしながら何回か引いて、今回のウィズセレで何体か使えそうな  
  精霊が出たので、本格的に始めようかなと思っています  
  【火】http://imgur.com/MW3S5Ii.jpg

+ホーリードラゴン+クィントゥス  
  【水】http://imgur.com/ToAUJCS.jpg

 
  【雷】http://imgur.com/CNnR8Ly.jpg

+メイヴィス+ヴァルザイン  
  このほかにBやB+精霊がプレボにありますが割愛します  
   
  質問したいことは3つあります  
  1.何を優先して育てるべきか  
  2.どの属性を優先的に育てるべきか  
  3.序盤は何をすればよいか  
  です。よろしくお願いいたします  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 12:16:11.89 ID:CX1o94SG.net 
  >>39  
  大当たりじゃないか!  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 12:20:21.95 ID:P28Sm5Eb.net 
  ミャオ配布終わったしこの垢でいい気がする  
   
  >>39  
  黄 フェルチ セニア  
  青 セレサ カナメ サーシャ 2周年記念猫作れるならそれも  
  赤 グレイス イザヴェリ イグニス 中盤くらいまでならタマギク  
   
  最優先は回復  
  序盤は新魔道士応援のクエストをひたすら回してレベル100まで上げる  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 12:10:35.11 ID:dvqWqz0G.net 
  今回あんまり引き時じゃなかったのか...  
  >>39です、貯まったので引いてしまいました...  
  http://imgur.com/fNvjTq1.jpg

 
  良ければガチャ評価と運用方法を教えて頂けないでしょうか  
  宜しくお願いします  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 12:27:39.49 ID:KFHqFIQ9.net 
  >>133  
  当分ガチャしなくても問題ないね  
  引きいいな  
 
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 12:35:31.91 ID:y8smcobP.net 
  >>133  
  ウィズセレ期間中だし引き時で合ってると思うけどね  
   
  夏ピノからの復帰組ならだいたい当たり外れ分かってると思うけど  
   ☆  
  ◎×☆  
  △○×  
  ×××  
   
  イレーナとリヴェータから育てるといいね  
  御三家もL化したのでLまで育てるといいよ  
  セニアもL化決定なのでこれも育成  
 
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 12:42:00.56 ID:dvqWqz0G.net 
  >>134  
  ありがとうございます  
  >>137  
  リヴェはなんとなく分かりますけど、イレーナ調べる限り評価が分からなかったので...  
  前のウィズセレが強いのが多かったみたい?だからですかね...  
   
  あとセニアはSSとLが一度に両方来るってことでしょうか?  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 11:56:43.29 ID:EGzPgS/S.net 
  そのアカウント保存しておいてリセマラしたほうがいいかも  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 12:56:02.03 ID:mNlibMXI.net 
  >>40-42  
  あー、ミャオ配布中にリセマラしておくべきだったって事でしょうか...  
  もう現状だとレジェンドレアが無いとキツいのでしょうか?  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 14:06:51.32 ID:JnUxzMA5.net 
  >>43  
  単なるレジェンドならコスト重すぎでしばらく文鎮だけど、ミャオはコスト25と戦力のわりにクソ安いからね  
   
  その他も戦力になるカード多いから、レジェンド1,2枚のためにそれらを捨てると戦力ダウンになりかねない  
  スザク期間ならまだしも、今引き直すのは得策じゃないかと  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 13:41:20.14 ID:GcMfAg9o.net 
  >>40  
  遅延、回復、変換あるし、リセマラする必要は無い構成だぞ  
   
  >>39  
  >>42のいう精霊を強化しつつ、あとはガチャって粒揃えるしかない  
  課金出来れば言うに及ばないが、ログイン報酬とサブクエでクリを集めつつ次回以降のウィズセレで1チャン掛けるしかない  
  もしくはメイトガチャでイグニスとサーシャをゲットして複数運用するのもあり  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/01(水) 14:04:12.72 ID:mNlibMXI.net 
  >>47  
  なるほど...参考にして頑張ります  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 12:56:02.81 ID:Ya+t8/Ss.net 
  以前プレイしていたのですが、ウィズセレを期にリセマラをし、復帰を考えております。  
  10連をしたところ今回の目玉であるLキャラが当たったのですが、リセマラサイトにはそれほど良く書かれてるわけでもなく、その他キャラもリセマラランキングにランクインしているキャラクターではないため再度リセマラをするか悩んでおります。  
   
  もしよろしければ評価のほど宜しくお願いします。  
   
  http://i.imgur.com/5VTpCMd.jpg

 
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 18:24:41.46 ID:QTyV8QR7.net 
  評価お願いします  
  A以上はカーナのみ持ってます  
  http://imgur.com/FO8Sy4H.jpg

 
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 18:28:14.80 ID:VWe0taO5.net 
  久々に戻ってきたんだが、  
  今環境どんな感じ?復帰組なんだが  
  やめる直前は確かパッツァさんの復刻終わったくらいまで、4〜5段うろうろ  
  輝石は一応50000位入賞1枚だけとった  
   
  なんかやたら石がPboxあったから、20連して新規に引いたのは  
  カーナ、タケル、レラ、リルム、アンジュ、メル&マナ、テオドール、バルトラン、オデット、ユッカ(時計整備士の方)  
  持ってたのはリース、リンカ、ヴァランタン、ルミィ、フェルチ(回復)、メイヴィス、マギカ、ルフ  
   
  大きく変わった点とこいつゴミ化したとか、こいつ育てるべきってのあれば教えてほしい  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 18:48:48.90 ID:A3yQat9Q.net 
  >>65  
  復帰するには1ヶ月遅い。昨日で魔力半減&経験値1.5倍終わったわ。  
  まぁ気長にちまちまやっていこうか。  
   
  火力インフレ待ったなしが続いてる  
  最近は既存の更なる進化が始まってるのと、もう少ししたら新マップが出る(はず)  
   
  育成は手札次第ってのが大きいから、俺の主観で言わせて貰うが  
   
  カーナ=リース=フェルチ>ルフ=タケル  
  次点でルミィ、テオドール、メルマナとかかなー  
  他は放置でいいわ  
   
  ただタケルはAS見ての通りだから手札と相談。後回しでもいいかもな。  
  そもそも進化素材集めに苦労しそうだし。  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 19:37:42.78 ID:5f/d1Hk6.net 
  クロ犬のウィズと時の導べってどう使えばいいのかな?  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 20:37:59.75 ID:JWLvxrCC.net 
  >>74  
  クロ犬のウィズはハイパー猫ウィズ  
  時の導はおそらくエタクロ2版ガーディアンズコイン  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 20:16:24.92 ID:Qzgaqqh6.net 
  イレーナはSS+でS+カメオンは2枚足りません。  
  SSカメオンは足りてます。  
  世界樹は残り1枚でピノ最終進化には1枚足りませんが、イレーナ進化分は足りてます。  
  魔導書はSが30はストックあるのでその点は問題はないです。  
   
  ただここまで制止されるのでは考え直した方が良さそうですね。  
  ありがとうございました。  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 20:34:41.30 ID:oG2Gl9/s.net 
  http://i.imgur.com/6wre4WR.jpg

 
  これは残念な結果でよろしいですかね?  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 21:03:38.98 ID:5f/d1Hk6.net 
  >>78  
  右下くれよ  
  かぶりならどんまい  
   
  >>79  
  ありがとう進化させたレナにでも入れとくよ〜  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 22:20:34.91 ID:oG2Gl9/s.net 
  >>82  
  ルドヴィカって何が強いのですか?  
  いまいち魅力がわかりません  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 22:29:47.79 ID:2422cOoe.net 
  >>92  
  ノーチェイン40%エンハだぞ?前提なしで合計200%強化とかどう考えても強い  
  ステータスもバランスよく高いしサポ多めの戦士だしどこでも使える性能  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 22:35:30.75 ID:oG2Gl9/s.net 
  >>93  
  質問に答えてくださってありがとうございます。  
  Sのテオドールってやつは育てなくてもいい感じですかね?  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 21:00:16.63 ID:dQbP6HHS.net 
  エレパニはアンいれてぶん回せばおけ?  
  アンいれなくても運良く素材落ちればいいのかね?  
  皆さんどうしてます?  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 21:05:52.51 ID:2422cOoe.net 
  >>81  
  とりあえず絶級1回クリア、絶安定しないんで下の素材を進化させてかき集めた  
  アンは入れないとめんどくさくてハゲるぞ  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 21:56:54.02 ID:Gu3XmjUP.net 
  新ユッカlを引いたのですがこれはスザクみたいに専用覚醒素材があったりするのでしょうか?  
  今エーテルをぶちこむのは早いですか?  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 21:58:48.98 ID:hEfxkpqT.net 
  >>86  
  コンテ前提でいいならプラーミャ・マサキ・パイロン・イグニス・アニマ  
   
  ノアは2戦目から快調維持出来ないだろうから除外  
  遅延ないとボス怒り後に毎回クリ割る事になるのでアニマ採用  
   
   
  >>88  
  お知らせに書いてるが、来週開催のエタクロ?で覚醒アイテム拾えるらしいよ  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/01(水) 22:53:17.07 ID:6aesa0js.net 
  >>90  
  おー  
  変換入れないという発想はありませんでした  
  ありがとうございます  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 23:27:56.69 ID:hEfxkpqT.net 
  >>98  
  …プラーミャのSSをきちんと確認しようか  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 21:58:42.78 ID:KyGTJ1pe.net 
  >>88  
  ある  
  お知らせを読む  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 23:26:40.59 ID:SZ3T9M+Y.net 
  初回クリア報酬ってまた同じイベントが来た時にはリセットされているんでしょうか?  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/01(水) 23:28:39.48 ID:hEfxkpqT.net 
  >>99  
  サブクエ含め復刻する度にリセットされてる  
 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 00:18:51.18 ID:M2PyoO39.net 
  評価お願いしなす  
  http://i.imgur.com/qCj5cGT.jpg

 
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 00:21:01.34 ID:SpkpX8c3.net 
  >>105  
  手持ち次第だけどファムが一番当たりな気がする  
   
  つまり残念  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 11:07:27.35 ID:DlimAHdg.net 
  >>105  
  大当たりじゃないか  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/02(木) 00:19:46.89 ID:Y5KV0F/r.net 
  オゥランディのサブクエが無理ゲーなんだけど  
  今回のウィズセレはガチャ回し時なの?  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 02:31:42.70 ID:H0xIgZhP.net 
  アッカと元帥居たらオゥランディ無双出来る?  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 03:03:45.58 ID:yArUV3oa.net 
  >>114  
  元帥2体とアッカなら雷推奨のところはまず余裕  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/02(木) 07:17:02.15 ID:CKoT+Oh1.net 
  どなたか答えて頂きたい  
  エタクロ外伝で手に入った新キャラ覚醒アイテムの時計を旧キャラヴァイオレッタに使おう(できるか確認する為)としたらフル覚MAXメッセージが出てきた  
  当方ヴァイオレッタがすでにレベルMAXフル覚フルマナの為潜在能力開放数値(%)が表示されませんでしたので数値確認できるのか試していただきたいのですが・・・  
  旧アリス うさぎ ミュウで確認した所(これらはフル覚になっていない)潜在能力開放数値は0でした  
 
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 07:50:41.61 ID:+Ny36xZR.net 
  >>117  
  お知らせ読め  
  旧キャラに使える訳ねーだろ  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 08:59:41.21 ID:ChAxJHLa.net 
  >>118  
  復刻前のマダムと今回のマダムは違うカードってこと?  
  じゃあまとめることもできないの?  
 
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 11:52:17.07 ID:VckKBxsl.net 
  時の歯車ってのは  
  次のエタクロ2イベントまで置いておいたほうがいいの?  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 11:56:48.73 ID:8ufkgKsL.net 
  >>129  
  今出しても、コインと同じで20%ギャンブル覚醒の素材にしかならんよ。  
  今日たぶん追加される外伝ストーリーの初回報酬と合わせても40%。  
  100%で合成させたいなら、エタクロ2までプレボに置いとくのが無難。  
   
   
  しかし、20%って地味に嫌らしいよな。100%なら5枚必要になるから、  
  一気に2セット使えんし、ミニエーテル足すと5%余るし。  
  何故25%にしなかったんだ…  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 11:58:35.99 ID:bSm6x/Pa.net 
  >>129  
  単なる強化用アイテムなので使っていい  
  過去の歯車/未来の歯車ならミュウS進化用なので一応保管してた方がいいかも  
  ショコラのムウマなどのように両方作るのに複数必要になってくるかもしれない  
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 12:34:12.23 ID:8ufkgKsL.net 
  なんか急にタモンに勝てなくなった。クイズ以前に、パネルが他色の単色しかこねー。  
  で、無慈悲な連撃でボロボロにされたところでやっとまとめて来る。おせーわ。  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 12:37:17.77 ID:y8smcobP.net 
  >>135  
  タモンはキシャラがあるなしで難易度変わるよね  
  異常回復ないと辛い  
 
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 12:51:34.24 ID:+pCWVvht.net 
  イレーナは青の神デッキで真髄を発揮するけど、そのままでも回復量の大きい変換として使える  
  3色依存がある場合は単色になるため微妙だけど、デッキ次第では回復はこいつ1体で済む  
   
  セニアはそのまま既存のがLになるはず  
 
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/02(木) 15:06:19.37 ID:XlRv5cay.net 
  おねがいします  
  http://i.imgur.com/5XNpOci.jpg

 
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 00:09:32.22 ID:Qyw+UZwO.net 
  特殊パネチェン(チェイン+2や付加価値つき)後に3色変換をした場合  
  特殊効果は消えてしまうのでしょうか?  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 00:22:34.92 ID:AGycIZsR.net 
  >>152  
  消えないよ  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 01:18:45.50 ID:uA0huAhZ.net 
  >>152  
  ただの変換なら消えないよ  
  ただし効果パネルにしたあとに他の効果パネルを使うと最初にかかってた方の効果は無くなる  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 10:44:55.04 ID:A8uwoqQC.net 
  エタクロの絶ミュウは右と左どちらがドロップするんでしょうか?  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 11:09:04.56 ID:AGycIZsR.net 
  >>157  
  変換なしか…ボス戦でパネルが無くならないことを祈るしかないね  
  苦手属性にアンナでターゲット、水はサクラでターゲット、サクヤは火にターゲットすれば道中はワンパン確定だからホントにボス戦でのパネル次第だわ  
  サクヤ抜いてクロマグイツキ入れたりと考えてみるのはいかが?  
   
  10段は火戦士で適当に組んだミサトコフィゲンドウイヴェータマーズで9Tでたから試行錯誤すればもっと早くなりそう  
   
   
  >>158  
  どっちからも落ちるよ  
 
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 11:25:58.78 ID:VzZOtxn7.net 
  http://i.imgur.com/kqOCRW0.jpg

 
  このデッキで土曜竜覇級ノーコン可能ですか?なにぶんまだ1回も行ったことないもんで  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 13:38:26.98 ID:JIxDjlWg.net 
  >>160  
  先ず真ん中の豚猫を+200にしましょう  
   
  もしくはもう少し火力の高いやつに変えなきゃ厳しそう  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 11:37:50.95 ID:gBIKyIfc.net 
  http://i.imgur.com/SHOZW4q.jpg

 
  http://i.imgur.com/y5coZOK.jpg

 
  http://i.imgur.com/lHw5Q0k.jpg

 
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 12:01:59.49 ID:gBIKyIfc.net 
  1:はい 1:イベント   
   
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル:44 デッキコスト:138 現在の段位:5級  
  【相談者の手持ちスタメンカード】  
  火:ユッカ リース アカリ イザヴェリ  
   
  【その他の手持ちカード(必要そうなら記入)】  
  火:  
  http://i.imgur.com/iP40mK2.jpg

 
  http://i.imgur.com/2BUF8EH.jpg

 
  http://i.imgur.com/uERlOL4.jpg

 
   
  始めて数日です  
  まずはレベル上げろってのが最優先なのは理解してますが構成について質問します  
  現状上記の組み合わせで進めてます  
  今のところイベントやストーリー攻略を主に考えています  
  以下何点か書きます  
  ・将来的にユッカ2枚目は入りますでしょうか?  
  ・種族バラバラですがこのまま育成してイベント等攻略出来ますか?  
  ・他に育てるべきカードはありますか?  
  ・石砕いてクロ進化させるまでいけましたが解放は3つまでしか行けませんでした、クロ採用の余地はありますか?その場合全てはともかく4つ目はエーテル使う価値ありますか?  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/03(金) 12:48:19.40 ID:eHN00nEi.net 
  最近Amazonに変えたんだけどAmazonコインって、  
  常時最大10%割引。たまに20%割引。  
   
  クリ購入時に、  
  常時10%コインバック。たまに20%コインバック。  
   
  って認識であってる?  
 
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 13:35:59.15 ID:WMJaNhYP.net 
  >>164  
  NO。常時は90%だけ。今まで見たことあるのは、以下のパターン。  
  なお、コインの割引はAmazonのサイトから分かるが、  
  キャッシュバックの有無はコイン使用時にしかわからない。  
   
  ?コイン10%割引(平時)          (実質90%)  
  ?コイン10%割引+10%キャッシュバック.(実質81%)  
  ?コイン20%割引               (実質80%)  
  ?コイン20%割引+10%キャッシュバック.(実質72%)  
  ?コイン10%割引+20%キャッシュバック.(実質72%)  
  ?コイン20%割引+20%キャッシュバック.(実質64%)  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 22:30:52.39 ID:WMJaNhYP.net 
  新テンプレのたたき台作ったので、暇な人ツッコミよろしく。  
  したらばはURL書き込めんから、リティカでもわかるシリーズは省略してるだけ。  
  当たりカードの辺りは単純に削っただけだし、議論の余地があるだろうな。  
   
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12390/1370194968/  
 
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/03(金) 23:09:51.58 ID:la47vpWV.net 
  ルドヴィカをリーダーにしてるのですが  
  この水属性たちの中だと誰を優先育成すれば良いですか?  
  http://i.imgur.com/5dGx98d.jpg

 
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 00:10:12.89 ID:PbEHTmEC.net 
  5枚ではSSにならない。SSに必要な枚数は16  
  周回が余裕ならエーテル無しで作ればいいんじゃないかな  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 00:55:19.73 ID:bx59X3GH.net 
  土竜絶ですらコンテしないとクリアできない...  
   
  全問正解できるならギリギリいけるかもだけど  
   
  みんなどんなデッキで行ってるの?  
  火デッキ組んで回ってます  
   
  クイズ力高くないので覇級は元から行くき無いです...  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 01:04:55.61 ID:J0XSfZ9p.net 
  >>190  
  絶級は元帥複数積みの雷戦士パで8〜10ターン  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 01:49:08.95 ID:+uIrCyWU.net 
  エターナルクロノス初めてなので質問です  
  絶刻級の報酬ミュウを分岐進化させる際  
  未来/過去の歯車をベースにするのは分かるのですが  
  この際進化素材となったミュウの覚醒数は引き継がれるのでしょうか?  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 01:54:05.56 ID:J0XSfZ9p.net 
  >>193  
  引き継がれます  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 02:00:13.36 ID:44Wf7TeV.net 
  >>193  
  進化でお金が凄いかかるからエタクロ初めてってレベルならやめたほうが・・・・  
 
202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 03:10:53.56 ID:fMguAmhb.net 
  >>194遅くなりましたが回答ありがとうございます  
  >>195魔導杯などで稼いで1700万程あるのですが進化にそれほどお金がかかるイベントなのですか?  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 02:11:29.51 ID:hg3Lngpa.net 
  カルム、ジグムント、通常セレサ、カナメ、クリネア  
  これで土竜覇をノーコンできる可能性はあるでしょうか?  
  他には通常ピノ、新劇レイ、リュコス、ミナカ、新劇カヲル、ヒルデ、サーシャLがいます  
  一部フルフルではないですがフルフル前提で構わないので教えてください  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 02:23:51.75 ID:PbEHTmEC.net 
  >>196  
  多少火力が足りないけどノーコンはいけると思うよ。遅延の使いどころが重要かと  
  基本的に火は後回しで狙っていけば被害は少ない。水と雷のどちらを先に狙うかはパネル次第  
  出来ればボス戦開幕でセレサ自殺させて高火力を呼びたいところ  
  バレソラナが助っ人にいるなら道中で交代してもいいかも  
 
205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/04(土) 03:38:43.86 ID:gLK+MX7D.net 
  ずっと絶に行ってたけど効率が悪いから、行ったこと無い土竜覇デッキを考えてみたが決めかねてる  
  意見をもらえたら助かる  
   
  考慮中なのが、バレソラナ、バレアーシア、ヤチヨ、クリネアまでの4枚  
   
  フルフル  
  ガチャカヲル、ルドヴィカ、リュコス、ジグムント、カナメ、通常ソフィ、ラギカ、ユウェル  
   
  未覚醒  
  テオドール、イズロム、バレイツキ、クリルシェ、ヒルデ、Lキリエ、フレイ  
   
  バレソラナ、バレアーシア、ヤチヨがあれば戦後回復3だからバレイツキ使えるかなとおも思うけど  
  ヒルデやガチャカヲルの火力も捨てがたい  
   
  どうにか安定させれないだろうか?  
 
206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 03:41:24.95 ID:wc9mVbgG.net 
  丁度空き10あったからガチャ抑止もかねてメイト引いたら…  
  http://imgur.com/dSGNkBu  
 
207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 03:42:15.60 ID:wc9mVbgG.net 
  >>206  
  ミスった  
  http://imgur.com/dSGNkBu.jpg

 
 
208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/04(土) 03:44:07.19 ID:gLK+MX7D.net 
  >>207  
  羨ましいくらいに凄いけど  
  お客さん、ここ質問スレやで・・・w  
 
219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 19:48:59.93 ID:pcqpsrBU.net 
  質問者用テンプレ  
  【前提】  
  1  
  【質問事項】  
  1:イベント  
  テンペストブレイダー  
   
  【質問内容】  
  テンペストブレイダーのデッキに悩んでます  
  水の遅延がハルーンやメデュース程度で水チェルシーすらなく嬉々としてスウィーを育てたのですがデッキに困りました  
  以下のデッキで最後の一枠を見破りのマーキュリーかラギカにするか、ルドビカにするか、ファラフォリアにするか悩んでます  
  ファラフォリアは覚醒が中途半端なのでエーテルを入れて検証する勇気がなかなかでません  
  アドバイスを頂けたら幸いです  
  画像: http://i.imgur.com/zE4fehP.jpg

 
  http://i.imgur.com/gaZnkfU.jpg

 
   
   
  【相談者のレベルとデッキコスト】  
  レベル:161 デッキコスト:127  
  【相談者の手持ちスタメンカード】  
  水:アウラ、クリベルナ、ルリ、シャーノ、セーラー・マーキュリー  
   
   
  【その他の手持ちカード(必要そうなら記入)】  
  水:スウィー(フルマナ)、エウレア(フルマナ)、エウレア(未進化)、ファラフォリア(中途半端な覚醒)、ふにゃっしー(未育成)、アイスの実(Sだが未育成未覚醒)、イズロム(未育成)、リュコス(5覚だがS+)  
 
222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 21:20:10.62 ID:uCm7C+bv.net 
  >>219  
  可能性があるとしたらアイスの実。  
  ただ、それでもノーコンは無理じゃないかな  
   
  >>220  
  んー、最終的には  
  ルドヴィカ、ヤチヨ、カルム、クリネア、ジグ猫orカマラ  
  でノーコンの目はある。  
  もちろん、最終進化のLVmax、覚醒もある程度って前提だけどね  
 
226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 22:56:39.16 ID:++OFLyoR.net 
  十連でカーナとミオが来ました。両方育てるつもりではいますが、どちらが優先度高いですか?エーテルも一人分くらいしかないのでどちらにふるべきかアドバイス頂けると幸いです。  
 
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 23:08:23.38 ID:uCm7C+bv.net 
  >>226  
  本来なら手持ちがわからんと答えようがないけど  
  大抵の場合はカーナのが便利  
 
229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/04(土) 23:38:09.13 ID:++OFLyoR.net 
  >>227  
  ありがとうございます。  
  手持ちは  
  http://i.imgur.com/H5GrUnM.jpg

 
  http://i.imgur.com/pnVjGAs.jpg

 
  http://i.imgur.com/PSmpCI0.jpg

 
  です。  
  サジェをフルフルにしてしまったことと、クリミシェルがいるので、ミオに目移りしてしまって…でも見破りも欲しいという感じです。  
 
230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 00:08:35.71 ID:zRJh1wEm.net 
  >>229  
  それだとやっぱりカーナで良いんじゃないかな  
   
  複色変換か保険見破り必須の400%/550%より  
  自力でチェイン続けられる400%  
   
  ま、ミオ&カーナで併用すること多いんだけど  
 
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 01:42:38.53 ID:JeR415Fu.net 
  すでに10個くらい使ってしまいましたが、次の中で誰にエーテルを使用すべきでしょうか?  
  またどういう能力を開放するのがセオリーですか?  
   
  火、イゼルマ、カーナ、ハンニバル、エステル  
  水、レジェンド猫、サーシャ、チヒロ、テスタメント、セレサ、バルトラン、カナメ  
  雷、ミャオ、ラパパ、トウマ、ミカズチ、セリーヌ  
   
  とりあえずA以上で出たキャラだけ挙げてみました  
 
234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 01:58:13.13 ID:+0K52ZGF.net 
  >>232  
  多分まだレベル低いだろうし自分ならとりあえずミャオと猫ウィズフルにする  
  ずーっと使っていけるカードかって言われたらそうじゃないけどコストパフォーマンス良いからレベル100ぐらいまではレギュラーで使っていくことになるはず  
  猫ウィズはパネブ3枚で戦後回復だしミャオは遅延だからフルフルでリーダーにしとけば相互も増えやすくなるよ  
 
237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 03:55:14.11 ID:JeR415Fu.net 
  >>234  
  ありがとうございます  
  まだレベル低いですしコスパ良さそうなのでその二体に振っていきます  
 
239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 10:29:46.36 ID:cZsPDTah.net 
  木曜絶級を1コン程度でクリアしたいです  
  雷推奨は存じているのですが、ミャオとセニアくらいしか無いため組むのは難しいです  
  そのため、次の水と火のパーティー+フレンドで攻略したいと思っています  
  http://imgur.com/gHiUpyP.jpg

 
  http://imgur.com/MfbSpnD.jpg

 
  火と水、どちらがコンティニューが少なく済むでしょうか?  
  また、良ければオススメのフレンドを教えて頂けますでしょうか?  
  宜しくお願いします  
 
240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 10:41:34.15 ID:CLzaJ1i8.net 
  >>239  
  結論から言えば無理。  
   
  2戦目まではただ殴られるだけだから良いが、  
  3戦目の中央連撃と毒、4戦目の中央連撃と7T封印、5戦目の中央連撃とカウンターの、  
  どれかで躓くと思う。  
   
  そしてラストに辿り着いたとしても、中央水樹の力溜めからの攻撃に耐えられないまたは、  
  攻撃される前に落とせない。耐えられたとしても、右雷樹の回復でジリ貧になる。  
  クリアは2コン以上掛かるんじゃないかね。封樹回って素材を進化させた方が無難だと思う。  
 
258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 20:04:02.01 ID:dKbALVCg.net 
  にくきうフルフルにした後ファムが当たりました  
  ファムもフルフルにして2枚運用する方が良いでしょうか?  
 
260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 20:06:48.29 ID:vXJuWVwH.net 
  >>258  
  ファム育てたら肉球いらないくらいにファム強い  
 
261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 20:13:15.67 ID:KHA4CXhl.net 
  >>258  
  エーテル・マナに余裕があるならすぐにフルフルにしてもいいと思う  
  他にも何か強化候補がいるなら少し考えてからかな  
   
  同時運用は十分あり。遅延2じゃないときついクエというのも存在する  
 
264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 20:25:57.15 ID:axD5aFww.net 
  フルフルファムがいるのですが、もう1枚ファムが出ました。  
  にくきうはプレボの中で、他の雷遅延はエテルネだけです。  
  デッキにファム2体いれて使う場面はあるでしょうか?  
  使ってる方はどんな活用をしていますか?  
   
  アビスコ03卵は遅延1で1コン、オゥランディは10-4と15-4が残っています。  
  水は遅延複数あり、火はバレアキラこみです。  
 
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 21:15:05.20 ID:z8LKpKry.net 
  時の導べって今回のガチャ産エタクロ?精霊しか潜在あがりませんか?  
 
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 21:16:46.02 ID:M9gIx2nD.net 
  >>269  
  火曜からのイベ精霊も出来るようになるはず  
 
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 21:39:32.81 ID:fLaQVqY4.net 
  ギルマスクエの為進めていますが…  
  サブクエは無視なんですがロレ14がなかなか抜けれません。  
  どなたか助言お願いします。  
   
  http://imgur.com/I1ysNd4  
  ミサト,ガーネット,クロ,コフィフル覚  
  それ以外はほとんど空いてません。  
 
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 22:13:37.83 ID:KHA4CXhl.net 
  >>272  
  拡張子を付けると見やすいんだぜ http://i.imgur.com/I1ysNd4.jpg

 
   
  アキラ・コフィ・ガーネット・クロ・生贄枠  
  助っ人でキワム、チェイン維持に自信があるならサティサやユッカをボス前までに呼べば何とかなるかも  
  ミオは複色余裕で踏み抜かないとダメージ出ないので外した。クイズ王ならクロの代わりに入れておけばいいかと  
 
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 22:14:12.72 ID:zRJh1wEm.net 
  >>272  
  ノーコンは無理。  
  石割ってコンティニュークリアするか  
  ミサトさんを生贄に変えて、火の火半減精霊を召喚するか  
 
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 22:43:26.98 ID:fLaQVqY4.net 
  >>275  
  >>276  
  お二方ともありがとうございます。  
   
  やっぱり戦力不足ですか。  
  火は引きが悪く配布ばかりで…  
   
  とりあえず拡張子を勉強してから助っ人を選びながら挑戦してみます。  
 
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 22:17:43.67 ID:cjRIAVT5.net 
  今回のオルハリポートってもう終わっちゃいましたか?  
  やらなきゃと思っていたら終わってしまったようで…  
 
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 22:21:49.98 ID:KHA4CXhl.net 
  >>277  
  残念ですが…  
 
279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 22:29:35.36 ID:82HqpvFt.net 
  ギルドフェスタっていつやるか期間は決まってるんですか?  
 
281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/05(日) 22:36:18.54 ID:zRJh1wEm.net 
  >>279  
  決まってるというよりは  
  もう慣例として月の真ん中と月末  
 
287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/06(月) 14:10:28.59 ID:53mTlh9h.net 
  一問も答えないでクリアできる裏ワザ教えてください  
 
288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/06(月) 14:37:39.69 ID:qS+nAzzt.net 
  >>287  
  運営になる  
 



07:41|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)スマホアプリ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: