ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part148
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1429633956/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:32:36.06 ID:ANGj5l5w.net
■公式サイト関連
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/p_ff/
GooglePlay
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.pictlogicaff
App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/pictlogica-final-fantasy/id715441573
SQUARE ENIX Market
http://an.sqexm.net/sp/site/Page/sqmk/pictlogica/top
ピクトロジカ FF公式(ピクトロ鹿)
http://twitter.com/pictlogicaff
■攻略サイト
ピクトロジカ ファイナルファンタジー攻略 Wiki*
http://wikiwiki.jp/pictlogicaff/
■ヘルプ等
お知らせ一覧
http://sqex-bridge.jp/api/information?game_id=19
ゲーム内のヘルプ
http://app.pictlogica-ff.com/ffpA1/public/web/help
■関連スレ
ピクトロジカFF 初心者・質問スレ Part7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1424707997/
■前スレ
ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part147
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1429184486/
次スレは>>950、踏み逃げや立てられなかったら>>970、もしくは宣言して立ててください
950以降、次スレが立つまでは減速するように
なお、このスレのテンプレは>>1のみです
※荒れる原因になるので提携のない他アプリ等の宣伝や話題は控えましょう
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 18:37:09.00 ID:ucMBFM87.net
もうイケメンやらヒーローぽいのは止めてモンスターガチャ出そうぜ、シークレットで鹿か洗脳されたカインでオナシャス
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 21:30:44.33 ID:s8f75SOz.net
三国志コラボのぶたろうが貰えるメールってどこでもらえるんでしょう?
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 21:47:56.66 ID:hXW+Lemw.net
>>20
むこうのチュートリアル終わったら情報ページでコラボのヤツをひらいてそのしたの方にコード発行が有ったはず
昨日の朝20分位で終わったからあんまり覚えてないが
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 23:07:53.93 ID:vU8nXsel.net
乱れバッツ
バーサクイーン
強斬りワリャーオブライツ
素のアグリアス
の全員ヴァ装備でいくか、アグリャスの代わりにティーダリーダで行くか迷ってる
どうしよう
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 00:17:18.92 ID:SSC8CLKd.net
って強斬りはWOLいるのか
俺なら素のアグリアス入れるなら強斬り2いれてLSでトータルダメ上げる…かな?
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 00:37:08.45 ID:E91Dlmjr.net
おお、新クラウド引いた。
いいタイミングだわ
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 00:41:02.57 ID:iAUs4Br1.net
>>39
俺もさっき引いたけど育ててる余裕がない
乱れさせる余裕もない・・・
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 00:43:37.47 ID:E91Dlmjr.net
>>41
ポータルでチョコボもらえばいいんじゃないかな
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 00:42:48.91 ID:gjdrG3k+.net
エクサ初日は乱れルーネス、強切りセシル、バーサクファング、後誰か一人をセレクトしようと思ってる。ティナのリーダースキルって魔法だけじゃなく物理攻撃にも適用されるのかしら?
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 00:47:25.21 ID:/n/l3Pyj.net
>>42
ビビみたいにファイア系とか魔法で指定されてないのは物理にもちゃんと乗るよ
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 08:12:13.48 ID:ogtu5AuX.net
自然回復残り二回で蹄鉄残り1出ない。ここまで来たら10個目集めて最終進化させたいけど、ジェムるのはなんかバカくさいんだよな。
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 08:39:08.60 ID:qK1xLvot.net
>>62
9個集めたのが無意味になるほうがバカらしくないかな
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 09:08:01.52 ID:03MzSeyw.net
騎士剣4人で行こうとしてるやつってなんなんだ?
break持たなかったら効率悪くなるだけなのに
こうどななんたらか
break持たなかったら効率悪くなるだけなのに
こうどななんたらか
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:11:42.06 ID:SSC8CLKd.net
>>67
最初から素早さブーストとか非効率もいいところだぞ?
まあ、好きなようにやればいいと思うけど
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 09:28:18.11 ID:qOcHxmRn.net
ケチな俺は、まず適当に200を錬金し、後は金1アダマン9で仕上げる
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 10:29:29.70 ID:toAA5LuD.net
今まで個人報酬止まりだったけどシーモア取りたいから初日2000枚ノルマで行くけど緊張するよママン
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:06:43.78 ID:iWe4yeHe.net
今だとグラビデ駆使してノーコンでLv200までいって何とか6000枚って感じなんだよね
最初からエリクサー使っててだが
前回は1日目忘れてて、2日目から参加でギリギリ300位に入れたw
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:30:09.00 ID:lsoLUXHY.net
グラビデはとりあえず3回コンテするようになってから考えるものだと思ってた
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:35:05.32 ID:ygH3TpPe.net
>>98
ノーコンでも美味しい時期から使えば
単純に獲得枚数倍ちかくになるんやで
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 14:56:41.44 ID:gEA2WsYU.net
最後までブレイクが続くかどうかって段階までは素早さのいらないパーティでいいのでは
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 15:10:26.63 ID:jr3cmkQh.net
レオ将軍って最近のエクサメモの中じゃショボいよな
復刻がそこそこ良さげな時はランキング景品をショボくする作戦か
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 16:00:57.77 ID:uXSPCZUI.net
>>119
300武器も共用でHP以外取り得ないとか不自然に弱過ぎるから
次回実装のプレスキで大逆転の可能性あると思ってる
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 15:10:47.01 ID:03MzSeyw.net
普通なら序盤は騎士剣でいくかな位書くやろ
これもこうどななんたらか
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 15:27:29.23 ID:yPBDjjlz.net
ノーマルミッションのクエスト
ロッド装備メモリアだけでクリア
だけが未だにできない
裸のフレはたまにいるけどロッドのフレ見たことない
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:33:01.27 ID:z7y3FP95.net
マキナとクラウド比べてみた
マキナ+1 力318 フランベルジェ
旧クラウド+1 力296 ヴァルナ
LSはクラサメで力殴り
マキナ 1688
クラウド 1491
ほむ
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:41:40.71 ID:ZHVyZPeQ.net
>>157
これマジ?
うちのバーサクラウド+なしの方がダメ出てるんだけど
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:43:30.27 ID:z7y3FP95.net
>>163
武器はヴァルナの氷結指輪2個
フランベルジェの氷結指輪2個
LSはクラサメは23%だったっけか
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:39:39.33 ID:4FK56Wxt.net
3とか3.5とかワケわからん
ごめんね、全然考えない人間で…
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:42:48.64 ID:ezVL1Lrb.net
>>161
wikiの戦闘情報のページに属性効果の説明があるよ
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:45:23.01 ID:zuQJdM7z.net
うちのディリータとティーダのダメ変わらんけどな?
重複してるならディリータの圧勝になると思うんだがなあ
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:47:24.39 ID:nKX1Vv5q.net
>>166
どう計ったかしらないけどディリータとティーダを先頭で入れ替えたとかじゃないよね?
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:51:49.73 ID:/n/l3Pyj.net
重複だと属性効果LS付かないのかね
ナバート大勝利になってしまうのか
皇帝での検証が待たれる
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:54:23.68 ID:BPv6fgCR.net
>>162 >>172
力メメント 皇帝リーダー
力256 指輪2 ヴァルナ 乱れ で一発あたり774
力279 指輪2 氷弓 乱れ で一発あたり722
だったよ
皇帝のLSが1.2倍だとすると
256*1.2*3.5*0.6*1.2=774.144
279*1.2*3*0.6*1.2=723.168
ちょっと誤差が出てるけど、
皇帝のLSは属性1個分しか乗らないっぽい感じ
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:57:03.16 ID:jXIz2Fwm.net
氷+水属性じゃなくて氷水という新しい属性と考えたら計算は合うか
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 18:09:17.17 ID:jXIz2Fwm.net
前もライトニングでなかったっけか…
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 18:37:33.79 ID:l2OmHX5a.net
追記 ティーダのは乗るみたい
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 18:57:29.89 ID:gEA2WsYU.net
エクサはデバッグだからな
208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:07:28.50 ID:zuQJdM7z.net
やっとクラサメの出番キタと思ったんですがねぇ、居合つけてwktkしてたのに
ママ先生の方は大丈夫だよね!?
209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:29:47.90 ID:jnD4GnbK.net
無課金の人に言っとくけどムダに敵を倒してレベル上げたら苦しくなるよ
簡単に倒せなくなるあたりからエリクサー使うかフィーバーしなかったら1分放置した方がいい
211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:52:25.92 ID:b7QBgemH.net
>>209
にわかですまん
一分放置したらどうなるの?
214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:09:48.97 ID:jnD4GnbK.net
>>211
1分待って敵を逃がしてもリール(低中高のついた敵のアイコンが並んでるやつね)はちゃんと次に進む
だからフィーバーするまで逃がし続ければいつの間にか敵のHPが上がりすぎて倒せなくなるのを防げる
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:16:34.24 ID:yAshVwm1.net
ヴァルナに氷LS乗らないのはスルーして平常運転で鹿はつぶやいてるな
しかしこれすみませんでしたじゃ済まんし詫びジェム100でも済まんしどう収拾つけるつもりなのか
219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:31:41.29 ID:x3IXsjkB.net
2時間やってやっと1000枚・・・
敵レベルもやっと100
EPも2万5千つかっちゃった
自分のプレイスキルとメモリアじゃ6000ジェムじゃ無理だわ・・・
220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:33:00.25 ID:X5gxGigw.net
>>219
そこからが美味しいんやで
221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:34:07.39 ID:zuQJdM7z.net
>>219
素人さんはそこで諦めるんだが、実はそこからがボーナスゾーン
110〜から明らかにもらえる枚数増えるで
222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:35:35.78 ID:fyxskiY3.net
え、100体倒したら3万epは最低消費じゃないの?
224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:43:43.43 ID:x3IXsjkB.net
>>220
>>221
そうなのか
ありがとう
もうちょっと頑張ってみる
>>222
ごめん約100体でまだ100行ってない
226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:45:54.60 ID:9dYI0Kv6.net
こんなんに何時間もかけたくないんだけど、一日30分ずつくらいで6000稼げるようなやり方ないの?
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:49:13.78 ID:k4D2uxvK.net
クラサメとティナとイデア持ってる奴は不具合報告しといて
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:51:54.60 ID:nKX1Vv5q.net
>>226
毎回エリクサー使い5分で120枚ずつかせいだとしても30分で720枚未満
1日1時間ならいけるかもしれないけど30分は相当つらいかと
強敵出現で120くらいまであげてからグラビデ使いまくって5分200枚以上稼ぐとか?
>>227
イデアのLSはブリザド系だろ?今は問題無いと思うんだが
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 21:04:10.45 ID:nKX1Vv5q.net
これ修正来たところで、クラサメ持ちですでに100体倒しちゃいましたーっていう人いるだろうけど泣かない?
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 21:05:30.98 ID:4UFTjJAC.net
>>233
クラサメ使ってる人は氷武器(ヴァルナを除く)で稼いでる人だけだろう
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 21:31:04.95 ID:9oGbNkEA.net
フィーバー中に強制DLとか鹿ぶち○すぞごるああああああああああああ
243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 21:32:06.04 ID:zvCcFUpN.net
>>242
今回ばかりはお知らせを見てない情弱が悪い
251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 21:41:51.14 ID:yAshVwm1.net
これ補填って当然ティナかクラサメ所持してる奴対象だよな?
エクサでリーダーにしてた人だけ対象とか舐めたマネせんよな
乗らないからリーダーにしてないだけなんだから
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:01:32.32 ID:4FK56Wxt.net
ティナ使った方がええの?
クラサメはおらん
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:07:23.68 ID:OpF0BNH/.net
>>256
ティナとクラサメのLSが今なら全属性アップ
なのでヴァルナがかなりの火力に
ティナが25%クラサメが24%だったかな
261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:10:46.46 ID:5plHWQfk.net
おう俺のティーダも全属性アップにしてくれよ
265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:19:39.15 ID:nKX1Vv5q.net
>>261
合いにく俺はティナクラサメを持ってないから実践出来ないけど
前に出てた皇帝の例を考えるとLSが全属性upでもヴァルナは1属性分しか反映されないとおもう
25%あがるなら50%にならず25%のみ
だからクサメとティーダはかわりないかと
アプリアップデート後皇帝のLSはどうするんだろう
今のまま1属性分なのか 2属性分なのか
267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:21:17.84 ID:nKX1Vv5q.net
>>265は>>261宛てじゃなくて>>257宛てだった
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:30:09.48 ID:m9yI9vU7.net
今までエクサは無課金のシーモア狙いの自分は90でノーコンが怪しくなってきたぜ
epも残り少なくなってきた…、まじでジェム=プレートだなこれ
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:54:48.40 ID:b7QBgemH.net
>>271
オレも全く同じ状況だw
100以上行くの怖くなった
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 23:05:23.83 ID:UbSUAtgl.net
クラサメのせいで氷属性に拘ってたけど水属性でも別に良いんだよな、そういえば
刀の存在が頭から吹き飛んでたわ
284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 23:08:25.00 ID:EHp44NuG.net
エクサに間に合うよう急いで育てた投げるロックが大して強くなくて悲しくなった
投げるは対空じゃないと活きないのか
286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 23:21:41.64 ID:UbSUAtgl.net
>>284
そもそもナイフの性能がそんなに良く無いかな
294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 23:50:44.78 ID:x3IXsjkB.net
ep42000つかって123体1600枚なんだけど・・・心折れそう
グラビデもエリクサーも使っちゃったりした
300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 00:13:51.51 ID:gnebCdUN.net
>>294
悪くないペースだよ
ちなみに1分間でどのくらいのダメージ与えられてる?
295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 00:01:30.66 ID:71G/9WBx.net
1日目と3日目どっちが稼ぎやすい?
とりあえず5000枚は稼いだからあとは3日目に一気に稼ごうかなって思ってるんだけど、このままもう少し頑張って稼いだほうがいいかなー
297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 00:03:38.91 ID:L2qoLUB8.net
>>295
予定枚数にもよるし、hpの伸びも一定では無いからなー
弱点多いこと以外は同条件であれば3日目だろうけど果たして







