ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part148


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1429633956/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 01:32:36.06 ID:ANGj5l5w.net 
  ■公式サイト関連  
    公式サイト  
    http://www.jp.square-enix.com/p_ff/  
    GooglePlay  
    http://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.pictlogicaff  
    App Store  
    http://itunes.apple.com/jp/app/pictlogica-final-fantasy/id715441573  
    SQUARE ENIX Market  
    http://an.sqexm.net/sp/site/Page/sqmk/pictlogica/top  
    ピクトロジカ FF公式(ピクトロ鹿)  
    http://twitter.com/pictlogicaff  
   
  ■攻略サイト  
    ピクトロジカ ファイナルファンタジー攻略 Wiki*  
    http://wikiwiki.jp/pictlogicaff/  
   
  ■ヘルプ等  
    お知らせ一覧  
    http://sqex-bridge.jp/api/information?game_id=19  
    ゲーム内のヘルプ  
    http://app.pictlogica-ff.com/ffpA1/public/web/help  
   
  ■関連スレ  
    ピクトロジカFF 初心者・質問スレ Part7  
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1424707997/  
   
  ■前スレ  
    ピクトロジカ ファイナルファンタジー Part147  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1429184486/  
     
  次スレは>>950、踏み逃げや立てられなかったら>>970、もしくは宣言して立ててください  
  950以降、次スレが立つまでは減速するように  
  なお、このスレのテンプレは>>1のみです  
   
  ※荒れる原因になるので提携のない他アプリ等の宣伝や話題は控えましょう  
 
 

 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 18:37:09.00 ID:ucMBFM87.net 
  もうイケメンやらヒーローぽいのは止めてモンスターガチャ出そうぜ、シークレットで鹿か洗脳されたカインでオナシャス  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 21:30:44.33 ID:s8f75SOz.net 
  三国志コラボのぶたろうが貰えるメールってどこでもらえるんでしょう?  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 21:47:56.66 ID:hXW+Lemw.net 
  >>20  
  むこうのチュートリアル終わったら情報ページでコラボのヤツをひらいてそのしたの方にコード発行が有ったはず  
  昨日の朝20分位で終わったからあんまり覚えてないが  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 23:07:53.93 ID:vU8nXsel.net 
  乱れバッツ  
  バーサクイーン  
  強斬りワリャーオブライツ  
  素のアグリアス  
   
  の全員ヴァ装備でいくか、アグリャスの代わりにティーダリーダで行くか迷ってる  
  どうしよう  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 00:17:18.92 ID:SSC8CLKd.net 
  って強斬りはWOLいるのか  
  俺なら素のアグリアス入れるなら強斬り2いれてLSでトータルダメ上げる…かな?  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 00:37:08.45 ID:E91Dlmjr.net 
  おお、新クラウド引いた。  
  いいタイミングだわ  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 00:41:02.57 ID:iAUs4Br1.net 
  >>39  
  俺もさっき引いたけど育ててる余裕がない  
  乱れさせる余裕もない・・・  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 00:43:37.47 ID:E91Dlmjr.net 
  >>41  
  ポータルでチョコボもらえばいいんじゃないかな  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 00:42:48.91 ID:gjdrG3k+.net 
  エクサ初日は乱れルーネス、強切りセシル、バーサクファング、後誰か一人をセレクトしようと思ってる。ティナのリーダースキルって魔法だけじゃなく物理攻撃にも適用されるのかしら?  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 00:47:25.21 ID:/n/l3Pyj.net 
  >>42  
  ビビみたいにファイア系とか魔法で指定されてないのは物理にもちゃんと乗るよ  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 08:12:13.48 ID:ogtu5AuX.net 
  自然回復残り二回で蹄鉄残り1出ない。ここまで来たら10個目集めて最終進化させたいけど、ジェムるのはなんかバカくさいんだよな。  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 08:39:08.60 ID:qK1xLvot.net 
  >>62  
  9個集めたのが無意味になるほうがバカらしくないかな  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 09:08:01.52 ID:03MzSeyw.net 
  騎士剣4人で行こうとしてるやつってなんなんだ?  
  break持たなかったら効率悪くなるだけなのに  
  こうどななんたらか  
 
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 13:11:42.06 ID:SSC8CLKd.net 
  >>67  
  最初から素早さブーストとか非効率もいいところだぞ?  
  まあ、好きなようにやればいいと思うけど  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 09:28:18.11 ID:qOcHxmRn.net 
  ケチな俺は、まず適当に200を錬金し、後は金1アダマン9で仕上げる  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 10:29:29.70 ID:toAA5LuD.net 
  今まで個人報酬止まりだったけどシーモア取りたいから初日2000枚ノルマで行くけど緊張するよママン  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/23(木) 12:06:43.78 ID:iWe4yeHe.net 
  今だとグラビデ駆使してノーコンでLv200までいって何とか6000枚って感じなんだよね  
  最初からエリクサー使っててだが  
   
  前回は1日目忘れてて、2日目から参加でギリギリ300位に入れたw  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:30:09.00 ID:lsoLUXHY.net 
  グラビデはとりあえず3回コンテするようになってから考えるものだと思ってた  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:35:05.32 ID:ygH3TpPe.net 
  >>98  
  ノーコンでも美味しい時期から使えば  
  単純に獲得枚数倍ちかくになるんやで  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 14:56:41.44 ID:gEA2WsYU.net 
  最後までブレイクが続くかどうかって段階までは素早さのいらないパーティでいいのでは  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 15:10:26.63 ID:jr3cmkQh.net 
  レオ将軍って最近のエクサメモの中じゃショボいよな  
  復刻がそこそこ良さげな時はランキング景品をショボくする作戦か  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 16:00:57.77 ID:uXSPCZUI.net 
  >>119  
  300武器も共用でHP以外取り得ないとか不自然に弱過ぎるから  
  次回実装のプレスキで大逆転の可能性あると思ってる  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 15:10:47.01 ID:03MzSeyw.net 
  普通なら序盤は騎士剣でいくかな位書くやろ  
   
  これもこうどななんたらか  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 15:27:29.23 ID:yPBDjjlz.net 
  ノーマルミッションのクエスト  
  ロッド装備メモリアだけでクリア  
  だけが未だにできない  
  裸のフレはたまにいるけどロッドのフレ見たことない  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:33:01.27 ID:z7y3FP95.net 
  マキナとクラウド比べてみた  
  マキナ+1 力318 フランベルジェ  
  旧クラウド+1 力296 ヴァルナ  
   
  LSはクラサメで力殴り  
  マキナ 1688  
  クラウド 1491  
   
  ほむ  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:41:40.71 ID:ZHVyZPeQ.net 
  >>157  
  これマジ?  
  うちのバーサクラウド+なしの方がダメ出てるんだけど  
 
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:43:30.27 ID:z7y3FP95.net 
  >>163  
  武器はヴァルナの氷結指輪2個  
     フランベルジェの氷結指輪2個  
   
  LSはクラサメは23%だったっけか  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:39:39.33 ID:4FK56Wxt.net 
  3とか3.5とかワケわからん  
  ごめんね、全然考えない人間で…  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:42:48.64 ID:ezVL1Lrb.net 
  >>161  
  wikiの戦闘情報のページに属性効果の説明があるよ  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:45:23.01 ID:zuQJdM7z.net 
  うちのディリータとティーダのダメ変わらんけどな?  
  重複してるならディリータの圧勝になると思うんだがなあ  
 
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:47:24.39 ID:nKX1Vv5q.net 
  >>166  
  どう計ったかしらないけどディリータとティーダを先頭で入れ替えたとかじゃないよね?  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:51:49.73 ID:/n/l3Pyj.net 
  重複だと属性効果LS付かないのかね  
  ナバート大勝利になってしまうのか  
  皇帝での検証が待たれる  
 
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:54:23.68 ID:BPv6fgCR.net 
  >>162 >>172  
   
  力メメント 皇帝リーダー  
  力256 指輪2 ヴァルナ 乱れ で一発あたり774  
  力279 指輪2 氷弓 乱れ で一発あたり722  
  だったよ  
   
  皇帝のLSが1.2倍だとすると  
  256*1.2*3.5*0.6*1.2=774.144  
  279*1.2*3*0.6*1.2=723.168  
   
  ちょっと誤差が出てるけど、  
  皇帝のLSは属性1個分しか乗らないっぽい感じ  
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 17:57:03.16 ID:jXIz2Fwm.net 
  氷+水属性じゃなくて氷水という新しい属性と考えたら計算は合うか  
 
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 18:09:17.17 ID:jXIz2Fwm.net 
  前もライトニングでなかったっけか…  
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 18:37:33.79 ID:l2OmHX5a.net 
  追記 ティーダのは乗るみたい  
 
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 18:57:29.89 ID:gEA2WsYU.net 
  エクサはデバッグだからな  
 
208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:07:28.50 ID:zuQJdM7z.net 
  やっとクラサメの出番キタと思ったんですがねぇ、居合つけてwktkしてたのに  
  ママ先生の方は大丈夫だよね!?  
 
209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:29:47.90 ID:jnD4GnbK.net 
  無課金の人に言っとくけどムダに敵を倒してレベル上げたら苦しくなるよ  
  簡単に倒せなくなるあたりからエリクサー使うかフィーバーしなかったら1分放置した方がいい  
 
211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 19:52:25.92 ID:b7QBgemH.net 
  >>209  
  にわかですまん  
  一分放置したらどうなるの?  
 
214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:09:48.97 ID:jnD4GnbK.net 
  >>211  
  1分待って敵を逃がしてもリール(低中高のついた敵のアイコンが並んでるやつね)はちゃんと次に進む  
  だからフィーバーするまで逃がし続ければいつの間にか敵のHPが上がりすぎて倒せなくなるのを防げる  
 
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:16:34.24 ID:yAshVwm1.net 
  ヴァルナに氷LS乗らないのはスルーして平常運転で鹿はつぶやいてるな  
  しかしこれすみませんでしたじゃ済まんし詫びジェム100でも済まんしどう収拾つけるつもりなのか  
 
219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:31:41.29 ID:x3IXsjkB.net 
  2時間やってやっと1000枚・・・  
  敵レベルもやっと100  
  EPも2万5千つかっちゃった  
  自分のプレイスキルとメモリアじゃ6000ジェムじゃ無理だわ・・・  
 
220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:33:00.25 ID:X5gxGigw.net 
  >>219  
  そこからが美味しいんやで  
 
221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:34:07.39 ID:zuQJdM7z.net 
  >>219  
  素人さんはそこで諦めるんだが、実はそこからがボーナスゾーン  
  110〜から明らかにもらえる枚数増えるで  
 
222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:35:35.78 ID:fyxskiY3.net 
  え、100体倒したら3万epは最低消費じゃないの?  
 
224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:43:43.43 ID:x3IXsjkB.net 
  >>220  
  >>221  
  そうなのか  
  ありがとう  
  もうちょっと頑張ってみる  
  >>222  
  ごめん約100体でまだ100行ってない  
 
226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:45:54.60 ID:9dYI0Kv6.net 
  こんなんに何時間もかけたくないんだけど、一日30分ずつくらいで6000稼げるようなやり方ないの?  
 
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:49:13.78 ID:k4D2uxvK.net 
  クラサメとティナとイデア持ってる奴は不具合報告しといて  
 
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 20:51:54.60 ID:nKX1Vv5q.net 
  >>226  
  毎回エリクサー使い5分で120枚ずつかせいだとしても30分で720枚未満  
  1日1時間ならいけるかもしれないけど30分は相当つらいかと  
   
  強敵出現で120くらいまであげてからグラビデ使いまくって5分200枚以上稼ぐとか?  
   
   
  >>227  
  イデアのLSはブリザド系だろ?今は問題無いと思うんだが  
 
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 21:04:10.45 ID:nKX1Vv5q.net 
  これ修正来たところで、クラサメ持ちですでに100体倒しちゃいましたーっていう人いるだろうけど泣かない?  
 
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 21:05:30.98 ID:4UFTjJAC.net 
  >>233  
  クラサメ使ってる人は氷武器(ヴァルナを除く)で稼いでる人だけだろう  
 
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 21:31:04.95 ID:9oGbNkEA.net 
  フィーバー中に強制DLとか鹿ぶち○すぞごるああああああああああああ  
 
243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 21:32:06.04 ID:zvCcFUpN.net 
  >>242  
  今回ばかりはお知らせを見てない情弱が悪い  
 
251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 21:41:51.14 ID:yAshVwm1.net 
  これ補填って当然ティナかクラサメ所持してる奴対象だよな?  
  エクサでリーダーにしてた人だけ対象とか舐めたマネせんよな  
  乗らないからリーダーにしてないだけなんだから  
 
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:01:32.32 ID:4FK56Wxt.net 
  ティナ使った方がええの?  
  クラサメはおらん  
 
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:07:23.68 ID:OpF0BNH/.net 
  >>256  
  ティナとクラサメのLSが今なら全属性アップ  
  なのでヴァルナがかなりの火力に  
   
  ティナが25%クラサメが24%だったかな  
 
261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:10:46.46 ID:5plHWQfk.net 
  おう俺のティーダも全属性アップにしてくれよ  
 
265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:19:39.15 ID:nKX1Vv5q.net 
  >>261  
  合いにく俺はティナクラサメを持ってないから実践出来ないけど  
  前に出てた皇帝の例を考えるとLSが全属性upでもヴァルナは1属性分しか反映されないとおもう  
  25%あがるなら50%にならず25%のみ  
  だからクサメとティーダはかわりないかと  
   
   
  アプリアップデート後皇帝のLSはどうするんだろう  
  今のまま1属性分なのか 2属性分なのか  
 
267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:21:17.84 ID:nKX1Vv5q.net 
  >>265は>>261宛てじゃなくて>>257宛てだった  
 
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:30:09.48 ID:m9yI9vU7.net 
  今までエクサは無課金のシーモア狙いの自分は90でノーコンが怪しくなってきたぜ  
  epも残り少なくなってきた…、まじでジェム=プレートだなこれ  
 
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 22:54:48.40 ID:b7QBgemH.net 
  >>271  
  オレも全く同じ状況だw  
  100以上行くの怖くなった  
 
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 23:05:23.83 ID:UbSUAtgl.net 
  クラサメのせいで氷属性に拘ってたけど水属性でも別に良いんだよな、そういえば  
  刀の存在が頭から吹き飛んでたわ  
 
284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 23:08:25.00 ID:EHp44NuG.net 
  エクサに間に合うよう急いで育てた投げるロックが大して強くなくて悲しくなった  
  投げるは対空じゃないと活きないのか  
 
286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 23:21:41.64 ID:UbSUAtgl.net 
  >>284  
  そもそもナイフの性能がそんなに良く無いかな  
 
294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 23:50:44.78 ID:x3IXsjkB.net 
  ep42000つかって123体1600枚なんだけど・・・心折れそう  
  グラビデもエリクサーも使っちゃったりした  
 
300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 00:13:51.51 ID:gnebCdUN.net 
  >>294  
  悪くないペースだよ  
  ちなみに1分間でどのくらいのダメージ与えられてる?  
 
295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 00:01:30.66 ID:71G/9WBx.net 
  1日目と3日目どっちが稼ぎやすい?  
  とりあえず5000枚は稼いだからあとは3日目に一気に稼ごうかなって思ってるんだけど、このままもう少し頑張って稼いだほうがいいかなー  
 
297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 00:03:38.91 ID:L2qoLUB8.net 
  >>295  
  予定枚数にもよるし、hpの伸びも一定では無いからなー  
  弱点多いこと以外は同条件であれば3日目だろうけど果たして  
 



16:28|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)スマホアプリ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: