18 キミトツナガルパズル 【15】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1431058617/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/08(金) 13:16:57.18 ID:5RYNIaO8.net
■タイトル
18 キミト ツナガル パズル
■ジャンル
超思考型ミステリアスパズル
■価格
基本無料+アイテム課金
■メーカー
mobcast
■プラットフォーム
iOS/Android
■公式運営サイト
https://eighteen.jp/
■公式サイト
https://mobcast.net/18/
■公式Twitter
https://twitter.com/18_puzzle
■招待はこちらで
【18】キミト ツナガル パズル 招待スレ★3 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428077704/
■フレンド募集はこちらで
【18】キミトツナガルパズル フレンド募集スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1426872408/
■株に関連する話とこのスレの。
■次スレは>>950 建てられなかったら安価指定
※前スレ
18 キミトツナガルパズル 【13】 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430542230/
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:58:13.22 ID:Sapp/pxF.net
http://i.imgur.com/qDPwqLX.jpg
育成はあとパンダ上げれば満足するので今日から魔女集めに周るわ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:35:40.00 ID:4B/sj4Xw.net
>>10
羨ましい面子だ
無課金?
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:46:01.74 ID:iBvMu9KI.net
俺の。前晒した時からあまり変化ない
http://imgur.com/x8K61Ue.jpg
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:47:50.29 ID:iBvMu9KI.net
白もう一体進化させるならハレルコ、アリッサ、シンデレラどれがいい?
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:51:01.58 ID:3q9/lVJu.net
>>21
上方を信じてハレルコ
というより他のは2個以上進化いらないんじゃないか?
アリッサはこれからのクエスト次第だが
シンデレラはスキル的に1体でいいかと
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:52:59.32 ID:iBvMu9KI.net
>>23
ふつうそうだよな
でもハレルコ弱すぎるから踏み切れないんだよ
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/08(金) 20:58:06.80 ID:u0r1T58S.net
アリッサ フレンドとかぶりまくる
シンデレラ 進化したら小林幸子
ハレルコ お前誰?
まあ、お好きなように
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 21:36:25.07 ID:FrmjH2i9.net
あるとないとで大違いの変換スキル!更にターン短くなりました!
えっ?!お持ちでない?!ガチャガチャしましょう!課金しましょう!
っていう課金誘導のためのターン短縮だろうから
不遇スキルの見直しなんてこれっぽっちも考えてないんじゃないかな
えっ?!お持ちでない?!ガチャガチャしましょう!課金しましょう!
っていう課金誘導のためのターン短縮だろうから
不遇スキルの見直しなんてこれっぽっちも考えてないんじゃないかな
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 22:16:08.00 ID:0d19ANu2.net
>>32
なにいってんだコイツ?
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 22:18:15.28 ID:FrmjH2i9.net
>>40
あー馬鹿には理解できなかったかゴメンね
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:11:46.34 ID:BCzgjefU.net
>>41
このスレはちょっとでも悪いように書いたら直ぐそのレス付くぞ
もうキチガイしか残ってないからね
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/08(金) 21:42:53.46 ID:u0r1T58S.net
今の状態だと、光パーティーしか使わないよな
ノーコン終わったら、次のノーコン用意しとけよ
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 22:56:30.03 ID:V8MIYHxL.net
星3の進化素材ばっかてに入って1なんて一個も手に入らない
詫び石だせよ
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/08(金) 23:13:37.24 ID:Gumrmj5D.net
なぜ進化石1がほしいのに中級やら上級を回るのか、これがわからない
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 23:22:13.76 ID:EAezHIMU.net
>>49
今は改善されてるけど初級回してもゴミしか落ちないからやろ
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/08(金) 23:48:56.76 ID:OzN3Gmsd.net
今始めてみたんだけど鶴姫ちゃんとゴリラが出ました
これってスタートしても大丈夫?
リセマラすべきなのかね
妥協できる点ならスタートしたい
これってスタートしても大丈夫?
リセマラすべきなのかね
妥協できる点ならスタートしたい
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/08(金) 23:56:59.77 ID:aHiApGC/.net
>>54
現状これがいると楽ってやつはいるけどそれがいないと勝てないって事はないからどれでも星5なら大丈夫っちゃー大丈夫だと思うよ
ただその二人はどちらもメンツが揃ってきた時に強さを発揮するタイプだから初心者向きではないかもしれないな、弱くはないんだけどね
現状これがいると楽ってやつはいるけどそれがいないと勝てないって事はないからどれでも星5なら大丈夫っちゃー大丈夫だと思うよ
ただその二人はどちらもメンツが揃ってきた時に強さを発揮するタイプだから初心者向きではないかもしれないな、弱くはないんだけどね
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/09(土) 00:03:19.60 ID:PB6o/Thn.net
>>55
教えてくれてありがとう!
初心者向けの可愛いキャラっているのかいな?
それ狙いでマラソンすっかな
教えてくれてありがとう!
初心者向けの可愛いキャラっているのかいな?
それ狙いでマラソンすっかな
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:07:41.51 ID:TgH9y18g.net
>>56
可愛いくて使いやすいのは
リョウコかルミかなぁ
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/09(土) 00:12:40.98 ID:PB6o/Thn.net
>>59
おけ
ちなみに星五のロリキャラは…?
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:17:31.56 ID:TgH9y18g.net
>>63
さっきの2つは★5まで進化する
ロリか分からんけどニコはどうだ?
変換スキルとダメ減スキルも強いぞ
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:04:04.11 ID:QEIp0YLI.net
このゲームのキャラデザホント意味分かんねぇな
なんでダイバーである人間の中にゴリラが混ざってんの?
そもそもゴリラとか誰得だよ
ガチャでかわいい女の子を出すゲームじゃないの?
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:12:47.10 ID:ZAqRuw04.net
>>57
なんか設定忘れそうだが夢世界へダイブすると主人公と女の子(←名前忘れた)
以外は博士=ネコみたいに皆見た目が変わっちゃうんだよね
現実世界でよっぽどゴリラっぽい奴なんじゃね
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:41:22.51 ID:qyQ8OnqX.net
ソシャゲは初めてか?
大半のゲームが進化素材は曜日限定なのにトンデモ仕様とか
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 02:47:46.29 ID:WzWza2wa.net
>>73
他にもやってるがこれは効率が悪すぎる曜日クエに進化素材と強化素材を混ぜるせいでどっちかを狙う事も出来ないし同属性で複数進化させたいのが居る時は一週間じゃ無理
やるなら全属性共通のレアアイテムにするべきだったな
ちなみに昨日は24回上級回って一個も運命進化は出なかったが光の進化待ちが2体放置状態
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:43:44.94 ID:VRtQFuED.net
星5キャラを星6進化にすればみんなホイホイガチャ回すよ
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:02:19.24 ID:VRtQFuED.net
新規なら、外見好みの星5出たら即ストップでいいと思うんだけどな。このゲームなら
ツールで自動化してるならいいけど、手作業でピンポイント狙いとかリセマラに疲れて辞めそう
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:29:12.29 ID:XDEDd6y9.net
まだ始めて半日、
出たキャラが良いのか分からないので検索中です。
パズルはいまいち苦手なんだけど、
イラストや世界観がすごく好きだから続けたい。
http://imgur.com/ujyuHI8.jpeg
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 09:55:44.84 ID:QEIp0YLI.net
ランクあげてもどうせカンストするからなぁ
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/09(土) 10:08:37.74 ID:LRa8A+NC.net
>>112
ジュースの効率良くなるから高いに越したことはないやん?
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 12:57:52.53 ID:TgH9y18g.net
アリッサは強いけど使う場面がない。周回は楽。
面白いけどコンテンツ不足だよなー
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 14:08:54.60 ID:HAuUm3SE.net
シンデレラの進化素材揃っているのにコスト足りないぇぇ。
ランク39から40になったら多少は上がるだろうか。。
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 14:17:51.66 ID:QEIp0YLI.net
>>138
土曜クエAP消費半分だしとにかく回せよ
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 17:29:44.89 ID:m2zi7edH.net
フタバ来るまで半端に育てたハレルコどうしようかなー
図鑑埋めの為だけに星5にして売ってしまおうか、
それとも神仕様変更を期待して仕舞っておくか
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 17:35:01.46 ID:TgH9y18g.net
>>152
★4でもフタバのほうがいいってこと?
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 17:54:05.61 ID:m2zi7edH.net
>>154
ハレルコ星4使うくらいなら星3フタバパーティに入れながら育てたほうがよかったよ
スキルに関しては圧倒的にフタバが便利だからね
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 17:57:30.49 ID:TgH9y18g.net
>>155
フタバのスキルは便利だと思うよ
誰か書いてたけどフタバが★5になればねぇ
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 18:16:48.36 ID:UaUPwPCr.net
☆4止まりでも使えるキャラっている?
フタバはけっこう便利なのね
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 00:40:08.45 ID:2VqCNwmk.net
このゲーム
レビュー数多くて評価も星5ばっかりやのに
売り上げ県外て・・
めずらしいね
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 00:45:05.23 ID:Ea96Gty6.net
相変わらず雑魚は落ちるんですね…
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/10(日) 00:57:53.65 ID:DvUvrOFx.net
>>180
雑魚をコインに変えるだけで嬉しいんだがなあほんと
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/10(日) 01:07:28.19 ID:unhKXbAy.net
ニコ しぇんはお ジョセフィーヌ シンデレラどれがリーダーになってるとお前ら的に有難い?
ニコからシェンハオにしたらフレンド申請増えたがニコの方がフレンドスキル良いだろ
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 05:00:20.96 ID:RbXqkZM1.net
http://l2.upup.be/cnG5TBCvGQ
やっと魔女とトレジャー全コンプ終わった…
レベルマ☆5すらいないから、これで心置きなく育成に励める
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 07:19:57.62 ID:lN4jnY7y.net
>>191
すげぇアフィのエロ広告が出て驚いた
それにしても羨ましい
記憶は何回繰り返しても全然落ちないし、ランク上げと思ってコイン上級は30回以上回したが豚チョキなんか一つも落ちなくてゴミばかりだし、もう疲れたよ…
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 10:06:50.85 ID:0UI3y2uz.net
星5→星6のガチャ限新キャラ実装して限界突破も実装。
降臨系も星6必須レベルに難易度上げて
インフレ課金ゲーにするのが一番手っ取り早そうだが
無課金プレイヤーが多そうなゲームだから非難必至なんだよなぁ
204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/10(日) 10:16:57.42 ID:DvUvrOFx.net
>>203
現状でそれをおきなくするためには魔女とかの無課金でも頑張れば手に入る連中の星5化をした後の方がいいってことになるの、かなあ?
正直後半で魔女もらっても星5じゃないからステも微妙だしスキルも使えないのが多いから改善してもらえたら嬉しいんだけども
221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 13:42:25.13 ID:QR7/1QL8.net
イラストはないわ
典型的な萌え絵か主人公みたいな無個性絵かロケットやゴリラみたいなキワモノかの3択だもの
悪いとは言わんがザラにあるレベル、強みではない
個人的にはインフレしかない気がする
無課金稼動一ヶ月の俺ですらそれなりの単色パーティ組めてて超級イベクリアできる調整だし
しかも課金アイテムであるはずのドロップやドリンクはぽこじゃが配布される始末
課金しようという旨みがねーもん
旨みたり得るイラストも没個性的なのばっかりだし
次イベの最難関はガチャだけで入手可能な☆6〜7が2枚は必須レベル、とかにしないと課金は増えんよ
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 14:00:38.24 ID:CJT+czBi.net
ステージ100の4つ目の宝箱って赤箱?
やばいくらいドロップしないんだが
241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/10(日) 15:30:10.91 ID:sc3S7B3k.net
>>227
俺の時はトレジャー発生してコイン落とした。
通常でも拾えるかも。
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 14:05:02.62 ID:qmAomdmR.net
適切な収益による今後のアップデートを期待してるんだよ
開発費がないとゲーム終わっちまうだろ
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 14:28:56.14 ID:QR7/1QL8.net
課金で俺TUEEEがしたいんじゃなくて現状が温すぎるんだよ
無課金でダラダラやってても課金しまくったときとの差が無さ過ぎる
もうちょい課金のメリット出さないと>>228みたいになってしまうぞ
廃課金前提なバランスはさすがにどうかと思うが
無課金で楽しむのは結構なことだが、課金行為やそれにつながる調整をあまり非難しないほうがいいぞ
誰かが課金してくれるから基本無料のゲームスタイルが成立するわけで、いわば無課金はおこぼれに預かってる状態に近いんだからな
>>226のイナゴみたいな思考は市場を食いつぶすだけだ
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 14:40:46.01 ID:jCJtFz9z.net
意識高い系のユーザーは大変だなw
素直にゲーム楽しめよ、楽しくなかったらやめちまえw
240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 15:26:28.35 ID:qmAomdmR.net
ロケットがクソなのは異論ない
俺唯一の★5排出ゴリラはどうだ?
244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 15:35:02.54 ID:OYIZ4CJy.net
>>240
あー、ゴリラ酷いわ。
ゴリラも地味に酷いわ。
246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 15:38:35.72 ID:QIJrwKLU.net
これイビルダイバー時しか声がないのがもったいないな
スキル発動時ぐらい何か言えばいいのに
俺のフタバが完全に悪人化してた
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 16:42:25.27 ID:uxNaWYWf.net
チマチマやっててようやくここまで来た。
この魔女好きw
http://i.imgur.com/cGf3cVz.jpg
260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 17:48:04.26 ID:qmAomdmR.net
豚落ちにくい?
ほぼ毎回一匹出てくるが
263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 17:56:48.79 ID:qpLKDZf+.net
>>260
何回やって毎回一匹?
自分は20回くらい行ってトータル大体6匹くらいだと思う
267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 18:21:49.07 ID:BB0iUg6o.net
先日始めたんだけどもしかして単色って弱いの? ガチャで光ばっかり出るから今の所それにしてるけど
268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 18:25:32.18 ID:qmAomdmR.net
>>267
ボス戦で時間かけてもいいなら単色の方が強そう
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 18:53:39.43 ID:BB0iUg6o.net
>>268
ボス戦はチェイン溜め込んでなるべく短く済ますようにしてる どっちかっていうと道中で光と体力回復が枯渇してよく死ぬ
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 19:40:57.79 ID:A7UcChd0.net
ここにいる人達の大半?はもう火力もあってキャラも揃ってる前提ぽいから
もしかしたら見当違いな意見かもしれないけど
自分はアリッサの時みたいに超上級のみのイベとかは楽しくない
またやってくれるなら頑張れそうだけど…
クエストの道中にミッションとかがあって、
それをこなす事でチェインジェムに変化とか、ダメージ大になるとかやって欲しい
ミッション→「4個以上L字で消すと○○」「Z字で3回消すと〜」とか。
ただ敵のダメージをデカくするだけなのはつまらないよ
長文ごめんなさい
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 19:43:59.42 ID:bwohgkaZ.net
>>274
ここに書くより、サポートにメールするなりキンタマリにツイートするなりしたほうが
実現の可能性は高いと思う
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:16:00.44 ID:1GpUjxAo.net
ネガキャンで片付けてる奴へ言うがこうなって欲しいとかここがダメだという指摘が有ってこそモノは良くなんだよ
嫌なら見るなを突き通したフジテレビが悪い例
そして丸つけた奴処分してもOKだよな?
http://i.imgur.com/g1ZL88c.jpg
嫌なら見るなを突き通したフジテレビが悪い例
そして丸つけた奴処分してもOKだよな?
http://i.imgur.com/g1ZL88c.jpg
283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:20:13.08 ID:tOBxIqfQ.net
>>282
サーファー、博士、パンダは星5までいける
パンダの隣は魔女だけど売っちゃうの?てか売れるんだろうか
284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:21:12.53 ID:DvUvrOFx.net
>>282
それを捨てるなんて、とんでもない!ポリッシュとか狼フレがいない時今回のアリッサ的なクエストで大活躍だと思うよ
ほんとだよな、嫌いならこんなスレにいないっての
面白いからこそ長く続いて欲しいしこうしたらどうだろうって意見出すのはそんなにおかしいことだろうか?俺にはそう思えないけどな
285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:21:54.19 ID:S480PhvZ.net
>>282
まてまてまてw
1列目 ポリッシュ→★5オオカミ持ってなかったら保存しとけ
3列目 ガイコツ、ハカセ→★5にまで育つ
4列目 パンダ→★5にまで育つ
4列目 魔女→ストーリーに絡んでくるキャラだし、今後救済もあるかもしれない。またガチャでは手に入らないので処分するのは危なそう
287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:23:40.73 ID:sFPj/079.net
>>282
ポリッシュ、美容師、魔女、パンダはもったいなくね?!
286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:23:01.63 ID:DvUvrOFx.net
その中で唯一いらないと思うのはうさぎだけなきがする...
288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:24:32.52 ID:qmAomdmR.net
理容師だけどなw
289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:26:23.84 ID:1GpUjxAo.net
>>283
>>284
>>285
>>286
>>287
>>288
博士骸骨とか☆5行くのかよwwwww取り敢えず取っとくとしてポリッシュの人気が意外すぎるwwwwwww美容師だけ売るわ
294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/10(日) 20:29:06.05 ID:DvUvrOFx.net
銃持ってる2人もいらない気が...
295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:32:15.90 ID:S480PhvZ.net
>>294
ウサギをなめると痛い目を見る…ピョン!







