サモンズボード part188
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1431942417/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 18:46:57.86 ID:rBf/3Xp+.net
公式
http://sb.gungho.jp/
運営サイト(ヘルプやFAQあり)
http://sb.gungho.jp/member/
公式Twitter
https://twitter.com/summons_board
4gamer サモンズボードデータベース
http://www.4gamer.net/games/246/G024675/FC20141222001/
Android版ダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.bm
iOS版ダウンロード
ttps://itunes.apple.com/jp/app/samonzubodo/id778344884?mt=8
■関連スレ
【Android/iOS】サモンズボード質問スレ part8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1424153842/
サモンズボード Lobi・ギルド関連スレ Part.3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430718385/
【サモンズボード】リセマラスレ Part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1424448692/
次スレは>>950
>>950が無理なら>>970で
スレタイの『 [。](c)2ch.net』部分は自動で挿入されるので、
スレ立ての時には『Part xxx』までを入力してください
■前スレ
サモンズボード part187 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1431705452/
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 18:50:38.07 ID:olRYMuzc.net
これから始めようと思ってる方へ
Q.サモンズボードってどんなゲーム?
4つの駒を駆使して戦う将棋風ボードゲームです
Q.将棋風ってなんだか難しそう・・・
将棋風と言いましたが将棋要素は一切ないので安心して下さい
囲んで殴るだけの簡単ルールで誰でも楽しめます
Q.戦略性は高いの?
弱キャラでも工夫しだいで強敵に勝てる、といったような戦略性の高さは一切ありません
強キャラは強キャラ。弱キャラは弱キャラとはっきりしているシンプルなゲームです
Q.ガチャはどんな感じ?
非常に渋いです。ガチャ運に自信があるかたくさん課金できる方にはオススメのゲームです
Q.無課金でも楽しめる?
ガチャ運が良ければ楽しめます
ガチャ運が無くてもSDをタップしてアクションさせたりモンスター図鑑を眺めたりと色々な楽しみ方があります
Q.おっさんって誰のこと?
サモンズの広報担当の師範代のことです
見た目は黄色いリンカですが、中身はおっさんななのでそう呼ばれています。たまにオヤジギャグを呟きます
Q.クソメガネって誰のこと?
サモンズの生みの親、荻原Pの愛称です
Q.クソゲーなの?
そんなことはありません
Q.クソ運営なの?
はい。ですがソシャゲーの運営は大抵どこも糞運営です。甘んじて受け入れましょう
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:37:29.48 ID:kuwvBJHa.net
アルスラーン知らないからアニメ公式からキャラの説明みてきた
http://arslan.jp/characters/index.html
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:38:37.61 ID:DpMO3Wrf.net
>>28
馬とか鳥必要なのか?w
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:40:20.60 ID:xxJP2Q5+.net
爺が多量に出て、ファブリーズガチャになるところまでわかった
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:50:50.51 ID:kuwvBJHa.net
>>29
馬と鳥にちゃんと説明文あってワロタw
>>30,31
もうファブリーズにしか見えなくなった
これ説明文では美少女ってかいてあるけど表現できてない・・・
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:02:25.51 ID:gS8JtKkv.net
データ復旧申請したらデータが特定出来ないとか言われてクソワロタ氏ね眼鏡うわああああああああ
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:13:52.17 ID:KpeSEePs.net
まあコラボだから壊れっていうのも蹴り姫の前例があるからな
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:30:51.77 ID:KpeSEePs.net
テミス、ミスラ、ペルーン、ヤタガラス、メダを2匹ずつ揃えて状況に合わせて変えるだけ
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:35:18.41 ID:P4vZdF6+.net
テミスL、アンドロ、ミスラ(全体化要員)、あとフリー枠
フリー枠は鬼キマ、ムジョとかだろうか?
本当は八咫烏、ペルーンが欲しいけど持ってない
八咫烏死ぬほど欲しいわ
攻撃パでも需要あるし
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:41:59.13 ID:EUe0TaZ1.net
>>48 >>50
アルテミス持ってるんだが他がシン•フレースベルク•ガフハッド•アンドロメス•ホワイトラビットで今詰まってるんだよな、、、
やっぱガチャ回すべきなのか
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:37:02.88 ID:kuwvBJHa.net
八咫烏持ってるけど、スキル発動まで長すぎてあんまり使う気がしないわ
逆金だし
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:38:18.28 ID:P4vZdF6+.net
>>52
飛行全体化がいいんだよ
ミスラを入れなくて済むし、攻撃パでもやはり無敵と全体化が需要ある
とにかく組ませやすい
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:03:08.60 ID:lJGVNpDG.net
周回ミッション多すぎてだりぃよ!
ってスレで愚痴ってたらミッション自体無くなったでござる
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:12:25.89 ID:KpeSEePs.net
スタミナ120ってランク200くらいだっけ
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:21:15.04 ID:KpeSEePs.net
サキュバスの毒よえーなーと思ってたけどかわいいし使ってたな
今も弱いままでしかもレアガチャからでまくるという
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 07:52:23.34 ID:ebZdggCc.net
ボスが先制でスキル封印して来る場合
スキル封印耐性が発動したら自分だけ封印無し
先制耐性が発動したら味方全員封印無し
この理解で合ってるんだろうか
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 08:11:00.84 ID:jbw0zwIt.net
>>118
それで合ってる
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 10:23:57.02 ID:7yxzYBrG.net
kwモンストでも●死しててワロタ
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 10:24:37.63 ID:w31hCoLq.net
>>126
マジか
ひょっとして想像してた以上にダメな人だったのかもしれない…
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 10:32:08.81 ID:7yxzYBrG.net
>>127
770回ガチャってウリエルが一回も出なかったらしいよ
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 12:03:43.85 ID:D2Eh6ZDE.net
今週討伐来るの?
コラボにかぶせてくるのかね
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 12:05:32.28 ID:ua/pUBU+0.net
>>140
コラボ前にスタミナ配っとくんやろ
メルスト
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 12:06:10.81 ID:9uHzYTY5.net
回復薬無くなってユートピア回せないからGPガチャをぶん回してゴミホーク収集、進化でムジョと鬼キマをレベルマにしたぜ
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 12:11:18.52 ID:YpKMZimK.net
>>143
ムジョ進化前で同じ事やったけどGP110連分全部つぎ込んでやっとLv50まで持っていけたわ
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 16:59:29.04 ID:L+ht5MSz.net
漫画もアニメもまだ途中だし後日再コラボで追加キャラとかありそうなんだが
原作詳しい人的にはどうなんだろこれ
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 17:50:09.10 ID:YLDz/MuL.net
アルスラーンって最初に出た白髪ポニテの奴でしょ
あいつ進化して鷹持ってなかったっけ、更に別枠で☆7の可能性もありそうだけど
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 17:58:49.04 ID:3ysPZhYx.net
至急教えて欲しいんですが、今現在1番経験値取得出来るダンジョンはどこになりますか?
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 18:55:32.69 ID:ghI4OfDs.net
アニメとか見ないから視野が狭くなってて考えもしなかったけど、もしかしたらアルスラーンって普通にサモンズが頭下げてコラボしてもらったレベルの作品なのか?
チラッと調べたらサモンズのアルスラーンコラボだけやたらとテンション低くて、逆になんでサモンズだけ盛り下がってんだよって感じたわ
あれかな、俺自身も師範代の紹介するモブ兵士のダサさに腹立ってたんかね
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 18:56:24.04 ID:qeNUUk1l.net
コラボどういう基準で決めんのここ?運営の気分でやってんなら無意味なアンケート取るなよ
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 18:57:31.05 ID:+F3aqLQP.net
ケリ姫はハガレンで羨ましい(´・ω・`)
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 20:03:47.28 ID:FDhxtxOz.net
デオドラ10周したのに1つも落ちん絞りすぎ
237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 20:15:17.26 ID:qeNUUk1l.net
>>233
ガチャにしろイベントにしろ排出率ドロップ率表示しないの本当腹立つわ。気分で確率操作してる気がしてならん
248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 20:35:14.60 ID:L+ht5MSz.net
攻撃フェスって白虎とフェンリルとミノとシンと白兎が対象だもんなぁ
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:03:40.89 ID:+F3aqLQP.net
ニコ生が楽しみですなー
260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:08:59.03 ID:bzhESl28.net
メガネなら今慌ててぶっ壊れに調整し直してるよ
267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:21:19.37 ID:t625tX56.net
ボスの先制スキルって、2ターンスキル封印を、ボス前ダンジョンの最後で発動したらキャンセルさせられますか?
289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:51:07.96 ID:wnNqE914.net
アルスラーンのおっさんキャラ普通にかっこええわ。シャプールとかカーラーンとかマジかっけぇ
デザインはサモンズ側に問題がある
299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:02:09.03 ID:wnNqE914.net
ロボ枠ダリューン予想
マルダーンフ.マルダーン.ダリューン
攻撃タイプ 闇属性
LS 攻撃タイプ闇属性は攻撃力2.8倍、HP1.6倍
AS 新スキル
結構自信あるわ







