サモンズボード part188


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1431942417/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 18:46:57.86 ID:rBf/3Xp+.net 
  公式  
  http://sb.gungho.jp/  
  運営サイト(ヘルプやFAQあり)  
  http://sb.gungho.jp/member/  
  公式Twitter  
  https://twitter.com/summons_board  
  4gamer サモンズボードデータベース  
  http://www.4gamer.net/games/246/G024675/FC20141222001/  
   
  Android版ダウンロード  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.bm  
  iOS版ダウンロード  
  ttps://itunes.apple.com/jp/app/samonzubodo/id778344884?mt=8  
   
  ■関連スレ  
  【Android/iOS】サモンズボード質問スレ part8  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1424153842/  
  サモンズボード Lobi・ギルド関連スレ Part.3  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430718385/  
  【サモンズボード】リセマラスレ Part4  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1424448692/  
   
  次スレは>>950  
  >>950が無理なら>>970で  
  スレタイの『 [。](c)2ch.net』部分は自動で挿入されるので、  
  スレ立ての時には『Part xxx』までを入力してください  
   
  ■前スレ  
  サモンズボード part187 [。](c)2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1431705452/  
 
 

 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 18:50:38.07 ID:olRYMuzc.net 
  これから始めようと思ってる方へ  
   
  Q.サモンズボードってどんなゲーム?  
  4つの駒を駆使して戦う将棋風ボードゲームです  
   
  Q.将棋風ってなんだか難しそう・・・  
  将棋風と言いましたが将棋要素は一切ないので安心して下さい  
  囲んで殴るだけの簡単ルールで誰でも楽しめます  
   
  Q.戦略性は高いの?  
  弱キャラでも工夫しだいで強敵に勝てる、といったような戦略性の高さは一切ありません  
  強キャラは強キャラ。弱キャラは弱キャラとはっきりしているシンプルなゲームです  
   
  Q.ガチャはどんな感じ?  
  非常に渋いです。ガチャ運に自信があるかたくさん課金できる方にはオススメのゲームです  
   
  Q.無課金でも楽しめる?  
  ガチャ運が良ければ楽しめます  
  ガチャ運が無くてもSDをタップしてアクションさせたりモンスター図鑑を眺めたりと色々な楽しみ方があります  
   
  Q.おっさんって誰のこと?  
  サモンズの広報担当の師範代のことです  
  見た目は黄色いリンカですが、中身はおっさんななのでそう呼ばれています。たまにオヤジギャグを呟きます  
   
  Q.クソメガネって誰のこと?  
  サモンズの生みの親、荻原Pの愛称です  
   
  Q.クソゲーなの?  
  そんなことはありません  
   
  Q.クソ運営なの?  
  はい。ですがソシャゲーの運営は大抵どこも糞運営です。甘んじて受け入れましょう  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:37:29.48 ID:kuwvBJHa.net 
  アルスラーン知らないからアニメ公式からキャラの説明みてきた  
  http://arslan.jp/characters/index.html  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:38:37.61 ID:DpMO3Wrf.net 
  >>28  
  馬とか鳥必要なのか?w  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:40:20.60 ID:xxJP2Q5+.net 
  爺が多量に出て、ファブリーズガチャになるところまでわかった  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 21:50:50.51 ID:kuwvBJHa.net 
  >>29  
  馬と鳥にちゃんと説明文あってワロタw  
   
  >>30,31  
  もうファブリーズにしか見えなくなった  
   
  これ説明文では美少女ってかいてあるけど表現できてない・・・  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:02:25.51 ID:gS8JtKkv.net 
  データ復旧申請したらデータが特定出来ないとか言われてクソワロタ氏ね眼鏡うわああああああああ  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:13:52.17 ID:KpeSEePs.net 
  まあコラボだから壊れっていうのも蹴り姫の前例があるからな  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:30:51.77 ID:KpeSEePs.net 
  テミス、ミスラ、ペルーン、ヤタガラス、メダを2匹ずつ揃えて状況に合わせて変えるだけ  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:35:18.41 ID:P4vZdF6+.net 
  テミスL、アンドロ、ミスラ(全体化要員)、あとフリー枠  
  フリー枠は鬼キマ、ムジョとかだろうか?  
  本当は八咫烏、ペルーンが欲しいけど持ってない  
  八咫烏死ぬほど欲しいわ  
  攻撃パでも需要あるし  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:41:59.13 ID:EUe0TaZ1.net 
  >>48 >>50  
  アルテミス持ってるんだが他がシン•フレースベルク•ガフハッド•アンドロメス•ホワイトラビットで今詰まってるんだよな、、、  
  やっぱガチャ回すべきなのか  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:37:02.88 ID:kuwvBJHa.net 
  八咫烏持ってるけど、スキル発動まで長すぎてあんまり使う気がしないわ  
  逆金だし  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:38:18.28 ID:P4vZdF6+.net 
  >>52  
  飛行全体化がいいんだよ  
  ミスラを入れなくて済むし、攻撃パでもやはり無敵と全体化が需要ある  
  とにかく組ませやすい  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:03:08.60 ID:lJGVNpDG.net 
  周回ミッション多すぎてだりぃよ!  
  ってスレで愚痴ってたらミッション自体無くなったでござる  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:12:25.89 ID:KpeSEePs.net 
  スタミナ120ってランク200くらいだっけ  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 23:21:15.04 ID:KpeSEePs.net 
  サキュバスの毒よえーなーと思ってたけどかわいいし使ってたな  
  今も弱いままでしかもレアガチャからでまくるという  
 
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 07:52:23.34 ID:ebZdggCc.net 
  ボスが先制でスキル封印して来る場合  
  スキル封印耐性が発動したら自分だけ封印無し  
  先制耐性が発動したら味方全員封印無し  
  この理解で合ってるんだろうか  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 08:11:00.84 ID:jbw0zwIt.net 
  >>118  
  それで合ってる  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 10:23:57.02 ID:7yxzYBrG.net 
  kwモンストでも●死しててワロタ  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 10:24:37.63 ID:w31hCoLq.net 
  >>126  
  マジか  
  ひょっとして想像してた以上にダメな人だったのかもしれない…  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 10:32:08.81 ID:7yxzYBrG.net 
  >>127  
  770回ガチャってウリエルが一回も出なかったらしいよ  
 
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 12:03:43.85 ID:D2Eh6ZDE.net 
  今週討伐来るの?  
  コラボにかぶせてくるのかね  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 12:05:32.28 ID:ua/pUBU+0.net 
  >>140  
  コラボ前にスタミナ配っとくんやろ  
  メルスト  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 12:06:10.81 ID:9uHzYTY5.net 
  回復薬無くなってユートピア回せないからGPガチャをぶん回してゴミホーク収集、進化でムジョと鬼キマをレベルマにしたぜ  
 
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 12:11:18.52 ID:YpKMZimK.net 
  >>143  
  ムジョ進化前で同じ事やったけどGP110連分全部つぎ込んでやっとLv50まで持っていけたわ  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 16:59:29.04 ID:L+ht5MSz.net 
  漫画もアニメもまだ途中だし後日再コラボで追加キャラとかありそうなんだが  
  原作詳しい人的にはどうなんだろこれ  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 17:50:09.10 ID:YLDz/MuL.net 
  アルスラーンって最初に出た白髪ポニテの奴でしょ  
  あいつ進化して鷹持ってなかったっけ、更に別枠で☆7の可能性もありそうだけど  
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 17:58:49.04 ID:3ysPZhYx.net 
  至急教えて欲しいんですが、今現在1番経験値取得出来るダンジョンはどこになりますか?  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 18:55:32.69 ID:ghI4OfDs.net 
  アニメとか見ないから視野が狭くなってて考えもしなかったけど、もしかしたらアルスラーンって普通にサモンズが頭下げてコラボしてもらったレベルの作品なのか?  
  チラッと調べたらサモンズのアルスラーンコラボだけやたらとテンション低くて、逆になんでサモンズだけ盛り下がってんだよって感じたわ  
   
  あれかな、俺自身も師範代の紹介するモブ兵士のダサさに腹立ってたんかね  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 18:56:24.04 ID:qeNUUk1l.net 
  コラボどういう基準で決めんのここ?運営の気分でやってんなら無意味なアンケート取るなよ  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 18:57:31.05 ID:+F3aqLQP.net 
  ケリ姫はハガレンで羨ましい(´・ω・`)  
 
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 20:03:47.28 ID:FDhxtxOz.net 
  デオドラ10周したのに1つも落ちん絞りすぎ  
 
237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 20:15:17.26 ID:qeNUUk1l.net 
  >>233  
  ガチャにしろイベントにしろ排出率ドロップ率表示しないの本当腹立つわ。気分で確率操作してる気がしてならん  
 
248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 20:35:14.60 ID:L+ht5MSz.net 
  攻撃フェスって白虎とフェンリルとミノとシンと白兎が対象だもんなぁ  
 
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:03:40.89 ID:+F3aqLQP.net 
  ニコ生が楽しみですなー  
 
260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:08:59.03 ID:bzhESl28.net 
  メガネなら今慌ててぶっ壊れに調整し直してるよ  
 
267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:21:19.37 ID:t625tX56.net 
  ボスの先制スキルって、2ターンスキル封印を、ボス前ダンジョンの最後で発動したらキャンセルさせられますか?  
 
289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:51:07.96 ID:wnNqE914.net 
  アルスラーンのおっさんキャラ普通にかっこええわ。シャプールとかカーラーンとかマジかっけぇ  
   
  デザインはサモンズ側に問題がある  
 
299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:02:09.03 ID:wnNqE914.net 
  ロボ枠ダリューン予想  
   
  マルダーンフ.マルダーン.ダリューン  
  攻撃タイプ 闇属性  
  LS 攻撃タイプ闇属性は攻撃力2.8倍、HP1.6倍  
  AS 新スキル  
   
  結構自信あるわ  
 



23:59|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)スマホアプリ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: