【放置】バトルダイアリー★3【RPG】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1431342997/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/11(月) 20:16:37.59 ID:rZBAmpyo.net
欧米で大人気の本格放置系RPG。
「バトルダイアリー-新感覚楽ちんRPG-」は
これまでのスマホゲームの概念を一新する斬新なゲーム!
幻想的なファンタジーの世界で繰り広げられる物語。
ユーザーは最強を目指して、様々な武器・傭兵を育て上げ
冒険していく。
あなたはどこまでたどり着けるか。
スマートフォンゲームの新たな歴史が今始まる。
―――――――――――――――――――――
□■ゲームの特徴■□
―――――――――――――――――――――
1.超カンタンの全自動バトル
2.飽きさせない豊富なゲームモード
3.コミュニケーション機能
―――――――――――――――――――――
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.battal.daiari1
※前スレ
【放置】バトルダイアリー★2【RPG】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428482773/
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/12(火) 21:53:44.54 ID:MAqpaOm6.net
ios版、チャットの表示狭い
androidでも解像度の都合で色々不都合多かったけど、
辛うじて戦闘力の部分だけは見えるようにしたのか・・・
しかし、恐ろしく重いな
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 08:21:41.08 ID:SejBS5Be.net
>>26
iOS版はAndroidと鯖共通?それともiOS版はまたサーバー1から?
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 09:40:06.70 ID:6bvfWqQ4.net
>>38
鯖は違うよ
今はまだ鯖1しかない
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/12(火) 22:15:50.82 ID:rg0EScc7.net
ハンターで始めたんだけど傭兵は何がオススメ?
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/12(火) 22:41:41.43 ID:vDwP7ah2.net
>>30
課金する気があるならライアン、ないならセレーナ
課金する気があるならライアン、ないならセレーナ
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/12(火) 23:19:53.80 ID:rg0EScc7.net
>>31
課金てどれぐらいすればいい感じ?
マンスリー程度ならセレーナにした方が無難か
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/12(火) 23:20:50.13 ID:YMwWlFyI.net
魔術師の会心ってスキルにも適用されるの?
神器の会心ダメージは反映されないのは知ってるんだけど会心の確率の方は上がるの?
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/12(火) 23:50:12.82 ID:vDwP7ah2.net
>>32
ハンターの場合、体力振りのライアンがボス戦で必須になってくる
ただ、全体攻撃覚えるまでが長い。
マンスリーでも雑魚用にセレーナ星3くらいにしといて、そのあとはライアン育てた方がいいかな
>>33
おそらく通常の会心率と一緒でしょ
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 06:52:08.74 ID:pCP7hpLt.net
>>35
ライアン必須ってブレイブアタック目当て?
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 08:45:16.73 ID:c8kVo1hh.net
ギルド戦での戦士のスキルは鉄壁1択って聞いたんだけどマジ?高レベルの鉄壁戦士いるだけで勝率が大きく変わるみたいだからサブで体力&防御の戦士作ってる人の情報が知りたい
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 16:12:29.86 ID:W1OQvKtN.net
>>39
加えて強ハンターと強魔術師がいる前提だからな
火力を他に任せてその火力役を守るための鉄壁
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/13(水) 17:05:55.85 ID:kJS4tTFm.net
ハンター上級85のザイルさん倒し方教えて下さい
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/13(水) 17:47:22.45 ID:j3wFl88K.net
>>45
そこら辺は普通に倒せたから
火力が足りないんじゃないか?
俺は85ラストの暴君チランてのが倒せずに1ヵ月経つ
もうすぐ全身☆90装備だけど全く倒せる気がしない
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 20:21:56.91 ID:pCP7hpLt.net
>>45
あいつ二回くらいでMP切れるんだぜ。ある程度のHPや回復積んだら突破できたよ。
53 名前:ひろ[] 投稿日:2015/05/13(水) 22:04:33.64 ID:664OhJti.net
傭兵の全身強化ってどうやってやるんですか?
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 23:45:51.08 ID:dICXMIVn.net
傭兵は全身やらなくても神器の効果発動してないか?
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 01:02:36.47 ID:7BV8ddt/.net
背水の陣って微妙じゃね?ボスが切れだしたらソッコー●されるわ
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 01:13:57.42 ID:FHwzGkGf.net
>>63
でも、背水の陣なくちゃ火力足りずに勝てないわ
今、幽魂の道だが、ここは怒りで3ターン耐えられないから、これが6ターン耐えられたら勝機が出てくるんだけ
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 03:17:50.73 ID:FHwzGkGf.net
>>63俺の印象。
戦士。バランス型。盾で基礎防御が高いのでハンターに有利。フェイダさん必須。
ハンター。レベル80過ぎから強くなる。全体攻撃がないので雑魚戦がきつい。サイレントアローがあるので魔術師に有利。傭兵が悩みどころ。重課金者向け。
魔術師。知力に対してダメージ20%アップなので、序盤はさくさく進む。レベル80過ぎから強化が伸び悩む。戦士に対してそこまで強い印象はない。フェイダ必須。低課金でもそこそこ強い。
スキルの表記やバグはいまだに修正されておらず、今後バランスがどうなるかはわからない。
戦士。バランス型。盾で基礎防御が高いのでハンターに有利。フェイダさん必須。
ハンター。レベル80過ぎから強くなる。全体攻撃がないので雑魚戦がきつい。サイレントアローがあるので魔術師に有利。傭兵が悩みどころ。重課金者向け。
魔術師。知力に対してダメージ20%アップなので、序盤はさくさく進む。レベル80過ぎから強化が伸び悩む。戦士に対してそこまで強い印象はない。フェイダ必須。低課金でもそこそこ強い。
スキルの表記やバグはいまだに修正されておらず、今後バランスがどうなるかはわからない。
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/14(木) 12:33:00.86 ID:9OIPnuDL.net
>>68
言ってる表記バグかはわからんけど
ルーン使って強化したスキル表記おかしいの魔だけなん?
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 13:55:36.98 ID:FHwzGkGf.net
>>76
ハンターと魔は致命的なのはない感じ
致命的なのは戦士の鬼哭。通常攻撃が物理ダメージになってる。意味のわからないソウルスラッシュ。盾破壊効果の実際のところ。
修正入ったら鬼哭が強すぎる。まあ、それでもアリーナではハンター有利だと思うが
ところで、装備品入手確率の神器、効果が感じられないような気がするんだけど、だれか検証した人いる?
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 14:10:01.09 ID:Rb9FKlCA.net
>>78
泥率うpは加算じゃなくて乗算でしょ
加算だったら落ちすぎてバランス崩壊だわ
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 09:37:37.17 ID:18WSxSFa.net
120円と360円の石が反映されない
連続課金が途切れるからその上買わせる作戦か
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/14(木) 17:15:19.11 ID:LuZ/L34C.net
戦力200k超えた魔なんですけど、ヌーマ突破は戦力大体どのくらい必要ですか?
傭兵はフェイダ☆6です。
それと、上級でボス3体とかの場合は傭兵フェイダではなく、他のに変えた方が良いのかな?
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 18:11:32.74 ID:NS/gqdt/.net
>>85
毒がいい感じに入れば20万ぐらいでも倒せそう
何回挑戦しても無理ならチャージのレベル上げとメイン武器の強化で火力確保かな
ヌーマの次からはフェイダ✩9ないとキツイし地道にフェイダ育てていくほうがいいかも
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 22:45:32.15 ID:DVxkzkDC.net
魔lev50なんですが、傭兵戦士だと後々きついですか??
ハンター強化した方がいいんですかね
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 17:19:18.49 ID:PsXvQRB4.net
継承はいつでも移しまくれるぞ
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 17:52:13.14 ID:yIrXCtV1.net
>>125
ありがとう
神器効果は回りの光が本体みたいな感じなのか
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/15(金) 20:48:45.14 ID:U6LYQWOO.net
ios側、一気に課金したやつらだけ上にいやがる・・・
どう足掻いても太刀打ちできねーな
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 21:32:46.89 ID:3k7Ui9Pi.net
毎日21時直前にランク上げの為に狩ってた奴からとうとうshineとメッセージきた
流石に毎日50〜70位から200〜300位に落としてたら怒られるか
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/15(金) 22:29:35.20 ID:Y13qWeMQ.net
>>135
どうやったら毎日200位台に落ちるんだ?
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 00:27:30.24 ID:BaydYkL+.net
ヌーマの次をレベル80でやっとクリア出来た
ボスのHPがインフレし過ぎてコブラ無いと無理ゲーだな
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 21:55:09.08 ID:IgJAjr1N.net
>>146
今日やっとフェイダ☆9になって鉄衛、鮮血が一発クリアできたわー
長かった、、、
幽魂、寒古はコブラなくても突破できるよ
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 09:19:59.64 ID:JeyuHgaL.net
幽魂の広間って85装備でる?
苦労してやっとヌーマ突破できたんだけど全く85装備がでない
幽魂突破しないと85はでない?
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 09:29:50.68 ID:dy9YYCpM.net
>>158
ごく稀に
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 09:35:21.94 ID:JeyuHgaL.net
>>159
稀にでるって事?
でる事が分かっただけでもよかった
またしばらく幽魂に滞在しそうだし
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 19:48:52.37 ID:XNu9MNsR0.net
上級とステージボスでは同じ☆装備でも能力違ったりする?
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 19:58:40.90 ID:B/RO9DtU.net
>>169
判定は一緒だと思う。その時の引き次第。
基本値があって、星つきはそれからの下限上限が優遇されてるだけ。
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 21:37:56.84 ID:1vzeOLlP.net
もしかしてハンターは弱いのか…!
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 22:03:04.21 ID:4Ocz7NQT.net
ハンターだと幽玄ボス火力不足だわ…
ヌーマ以降でハンターやってる人突破したスキル構成教えてくれー
>>174
最近ハンターageあったけどそれはLv80以上の話でそこまでは当分弱くて辛いと思う
コブラ覚えたらボス突破で優位には立てるけど
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 22:06:55.68 ID:B/RO9DtU.net
>>176
俺はフェイダが星9になったの、鮮血の次のステージだった。なにも知らなきゃ、セレーナ育てちゃうよな普通、、、
>>175
それが融合です。融合以外にありません。
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 03:04:37.52 ID:w/QKiV9T.net
そういや回避が高くて避けられまくるボスっていたっけ?
そんなのが出てきたらバーサク強化も意味ありそうだね
そんなのが出てきたらバーサク強化も意味ありそうだね
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 03:24:39.29 ID:eQFLA1jA.net
>>187
戦士は攻撃力増加に力上げる以上命中も一緒に上がるので実質必中
魔法使いは通常攻撃にミスが出やすくも主力の魔法スキルが必中
ハンターは力を上げないとヌーマ前からMISS頻発、上げても敏捷触れない分火力不足で死ぬしかない
いやマジでどうやって突破するんだよ…ヌーマが限界だぞ
戦士は攻撃力増加に力上げる以上命中も一緒に上がるので実質必中
魔法使いは通常攻撃にミスが出やすくも主力の魔法スキルが必中
ハンターは力を上げないとヌーマ前からMISS頻発、上げても敏捷触れない分火力不足で死ぬしかない
いやマジでどうやって突破するんだよ…ヌーマが限界だぞ
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 03:59:17.01 ID:VXtwjN/1.net
>>188
今ハンターでやってみてるけど、lv70でヌーマ越えられたからスゲーなと思ってたけど、こっから先無理だわ
幽魂広場越えるのにlv80くらいまでかかりそうな気がする
傭兵なんて火力じゃ役にたたないしな
しかも、その先の幽魂の道や地獄の門なんてhp800万〜900万行くわけだし
結局、ハンター×ハンターじゃないと越えられなさそうだよ
今からハンター育てるのは、心が萎える
今ハンターでやってみてるけど、lv70でヌーマ越えられたからスゲーなと思ってたけど、こっから先無理だわ
幽魂広場越えるのにlv80くらいまでかかりそうな気がする
傭兵なんて火力じゃ役にたたないしな
しかも、その先の幽魂の道や地獄の門なんてhp800万〜900万行くわけだし
結局、ハンター×ハンターじゃないと越えられなさそうだよ
今からハンター育てるのは、心が萎える
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 06:58:37.90 ID:LjIOfOot.net
ハンターのお供としては何がいいでしょうか
>>189の言うとおり傭兵もハンターが良いの?
>>189の言うとおり傭兵もハンターが良いの?
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 08:06:44.16 ID:VXtwjN/1.net
>>192
アリーナ向きのライアン
コブラトラップのフェイダ
育て上げればアリーナにも使えるセレーナ
雑魚戦用に使い分けても、傭兵の火力なんてたかが知れてるので、最初は強化育成は一人に絞った方が無難
結局、高レベルの雑魚になるとコブラトラップが一番有効
フェイダのコブラトラップがなければ、lv85時点でlv95の武器を揃えるのは厳しい。ただ、どうせlv90になればlv100の武器が買える
あと、lv90までこのゲーム続けてるかわからない
だから、お好みでどうぞ
アリーナ向きのライアン
コブラトラップのフェイダ
育て上げればアリーナにも使えるセレーナ
雑魚戦用に使い分けても、傭兵の火力なんてたかが知れてるので、最初は強化育成は一人に絞った方が無難
結局、高レベルの雑魚になるとコブラトラップが一番有効
フェイダのコブラトラップがなければ、lv85時点でlv95の武器を揃えるのは厳しい。ただ、どうせlv90になればlv100の武器が買える
あと、lv90までこのゲーム続けてるかわからない
だから、お好みでどうぞ
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:20:06.34 ID:eKv3lVQk.net
>>193
>どうせlv90になればlv100の武器が買える
これのせいで頑張って装備揃えて高Lvダンジョンクリアする意義が見出せない
それとも、更に上の泥武具が追加されてLv100武具は救済に成り下がるのか
206 名前:191[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:42:47.81 ID:VXtwjN/1.net
>>203
まったく同意見だ
アリーナよりもコツコツやって、やっとの思いでボス撃破するのが醍醐味だったのに、なんかつまらなくなった
これじゃ、ただレベルあげてクエストこなす、作業ゲーだよ
lv100装備は通過点だと信じたい
どの鯖もlv90越えたら、急激にインフレ始まってる感じだしな
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:18:42.38 ID:Wiq5afdM.net
継承すればいい
装備はおまけ
202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:19:19.48 ID:UJh313Cj.net
名声のから今のに神器継承しようぜ
金と手間以外失うものは無い
204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:23:38.48 ID:EFMaQhOY.net
>>201
>>202
継承だかってそういう意味なのかなって思ってたけどやっぱりそうなのか
とりあえず武器から作ってみようと思うんだけどこれから作れみたいなのある?
214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 17:17:42.73 ID:b0d3dvd5.net
今から始める奴は鯖何処が良い?
やっぱ1かな?
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/17(日) 17:41:33.89 ID:JbK82iF/.net
>>214
iosの話か?
そこそこ課金するなら1鯖でも余裕で間に合うが
課金する気がないなら1鯖か2鯖で練習して3鯖から本気出したほうがいい
234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 08:47:03.69 ID:dYjPGXDM.net
勇気ショップで欠片12個まとめて買ったのだが合成するとアイテムが足りないと言われてしまう
なぜなのか…
なぜなのか…
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 09:33:07.15 ID:3RK5y7+E.net
>>234
12個は誤植で実際は20個です
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 11:12:30.36 ID:dYjPGXDM.net
>>235
そうだったの…誤植てみんな知ってる程なのに訂正しないんだ、運営
これにはガッカリ
ありがとう
238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:08:35.38 ID:3RK5y7+E.net
>>236
公式アナウンスで間違ってるから後日修正しますって言ってまだ修正されてないのよ
239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:13:03.15 ID:dYjPGXDM.net
>>238
一応しれっと質問苦情メールを出しておいたよ。
12個で出来ねーんだけど!て。
ユーザーないがしろな運営は短命よね、せっかくレベル60まで来たけど観念しておくよ。
258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/18(月) 21:14:24.50 ID:jU722dw0.net
すでに一度消えたことあるんだが新参は知らんか
262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/18(月) 21:39:20.25 ID:jU722dw0.net
鯖増やす度にタイトルも内容も変えずに4つほどアプリ出して
1つのアプリにまとめた後に
100万DL突破wwwてやったらGoogle playに怒られて消えたw
264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 22:44:23.29 ID:r2EGrRgE.net
>>261-262
酷すぎる
285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 17:26:52.15 ID:4mFBNTHJ.net
戦士で始めて過去スレ参考にお供はフェイダにした
早くボイズン使いたい
ゴールドの使い道はC級育成中心でいいのかな?
育成やってるとすぐお金なくなっちゃう
287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 17:34:18.64 ID:wqoskByC.net
>>285
50レベルから80レベルくらいは自ずと金欠になるから育成は75レベル越えてお金に余裕出てきたらの方がいいと思う
傭兵の★あげなきゃ成長も伸びないし無駄金になる
288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 17:35:42.27 ID:zco/Gvhb.net
iOSから始めました。
神器レベル2まで強化した30装備があって、神器レベル1の45装備を拾いました。
45の方に神器レベルを継承したいのですが、一度他の装備を経由する他方法はないのでしょうか?
298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 20:40:48.63 ID:b4gf/LYF.net
やっとレベル16になったけど人少ないな
いつも同じ人たちがチャットにいる







