ゆるドラシルの質問に全力で答えるスレpart2
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1434766202/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 11:10:02.89 ID:trjgoK3X.net
ゆるドラシルの質問スレッドです
・質問する前にスレッド内をCTRL+Fで検索したり、
公式ヘルプや外部wikiで調べたりすることで素早く解決できるかもしれません
・質問はなるべく具体的にしましょう
回答者も答えやすいので回答も早くもらえるかもしれません
・次スレは>>950が立ててください
無理そうなら安価で次スレ立てる人を指定
スレタイは『ゆるドラシルの質問に全力で答えるスレpart n』
・初歩的な質問にも隙を見せずに全力で回答しましょう
※前スレ
ゆるドラシルの質問に全力で答えるスレpart1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1433903583/
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:11:39.67 ID:iNZlgvTT.net
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:47:58.19 ID:HeRjaCji.net
>>10
金貨ばらまいてるんだからコンテニュー覚悟で
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 17:15:19.64 ID:np8B2SMj.net
1回か2回コンテするなら余裕
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 18:09:11.76 ID:iNZlgvTT.net
>>11
>>13
ありがとうございますコンテ覚悟で行ってきます
フレンドは誰が良いでしょうか
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 18:52:33.01 ID:trjgoK3X.net
前スレ>>999
アンインストールしてた
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:33:14.55 ID:gBjcsvcc.net
無課金で金貨が5,000ありますが、まともに戦力が揃っているのが光しかいないので回すか迷っています
炎:☆4(紅孔雀)☆3(ロキ)
月末に来るであろう星5upで全体的に戦力増強するのが無難でしょうか?
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:39:28.64 ID:i9XtExOo.net
>>19
炎がその面子なら今やってる復刻ガチャのグレイス、オボロを出せれば炎神楽PTが組めるのでおすすめ
が、金貨5000では目的のものが出ない可能性は高い(これは☆5UPだろうと余り変わらないが)ので
回すならその辺は覚悟しておいた方がいい
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:44:15.47 ID:Rzoq8lgA.net
☆5アップのときに回していいのでても、後々には今回しとけばよかったって後悔すると思うよ
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:51:12.51 ID:lhLQQN8K.net
4限や5限だから強いとはかぎらんからなぁ(もちろん強いのは多い)
それに☆5UPっていっても10%ぐらいになるだけだから金貨5000じゃ1体出るかどうか。
それなら今引いて限定狙った方が俺はいいと思う
限定のキャラは☆3からいるやつでも☆5まですれば大抵のはかなり強いよ
26 名前:19[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:12:55.12 ID:gBjcsvcc.net
>>21
>>23
>>24
皆様の心強い後押しで回したところ、21さんのおすすめのグレイス、光の更なる耐久に役立ちそうなバルドル、ヒールオール持ちのフレイヤと非常に心強いユニット達を迎え入れることができました!
皆様の後押しがなければ、月末まで回すことはなかったので、大変感謝しています。ありがとうございました!
http://i.imgur.com/XKFL3z3.jpg
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 19:53:54.15 ID:dGH25GcC.net
来週ホルンが来たらマドレの神級行ってみたいんですが、ホルン、アイリ、プリマヴェールの他は星4止まりしかいないんです
この3体とヴェルダンディとかでクリア出来るんでしょうか?
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 20:35:58.02 ID:V1q8qZlm.net
>>25
☆4止まりの詳細とフレンドの雷LSの種類も欲しいかな
ぶっちゃけLホルンでアイリプリマが居たのなら、雷フレ(LS不問)との4体でもクリア出来るくらいぬるいよ
☆4がククルならそらもう余裕ですわ
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:09:37.09 ID:dGH25GcC.net
>>30
星4はメカニックレイラとハルネとラーンです
フレンドは神楽と聖戦と御劔がいます
ククルはイベが終わる直前に始めたので持ってないです…
とりあえず後1適当でもなんとかなりそうなので良かったです
ありがとうございました
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:32:12.13 ID:V1q8qZlm.net
>>31
おkおk。ハルネ(おそらく☆5解放あり)入れて雷統一パで良さそう
ヴェルはプリマ居るのなら足を引っ張る要因になりそうなので要らないとです
どれくらいぬるいかと言うと、フレに雷湧いてなかったから自前神楽40%のみで行ったらそれでも余裕過ぎた
Lホルン・レギンテリープリマセシル・控えF光
こっちが火力無くても敵も火力無いから何とかなると思う
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 21:53:44.19 ID:+OTV7IXf.net
ライトロードアルフって強い?
他の光の手持ちは阿国フロンが☆5、スルズが☆3
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:00:03.86 ID:lhLQQN8K.net
>>34
ディスペル持ち4単、高HPと高難度ダンジョンで役立つ良ユニットだよ
ファーブニルは限凸かリーダースキル上げ用
☆4止まりはいずれ☆5開放くるかもだから置いておいた方がいい
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/20(土) 22:13:02.02 ID:lhLQQN8K.net
そこらは人によるけど俺は早いうちに100ぐらいまでは空けた
あまりに狭いとクエスト行くたびにBOX整理で面倒すぎる
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:17:09.01 ID:D2Ig/WFd.net
雷の神楽欲しいと思っててTwitterがチャでホルンキープしてたらまさかのモリーが来た。。皆さんならどうするかなどアドバイスください。こまったーーーーー
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:17:58.48 ID:+IdVFw2Y.net
>>40
モリー一択
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:29:26.30 ID:rX1vbFfz.net
>>40
亀だけど、限定に興味が無いから俺はホルン一択だな
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 08:50:14.71 ID:D2Ig/WFd.net
>>61
やっぱり強さで行ったらモリーよりホルンのほうがつよいのかなーーー
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:29:14.84 ID:8BdCTvHi.net
ディスガイアコラボから始めて、手持ちに強いのがあまりなく困っていて、何をメインするか迷ってます
遊園地もコンテしまくりでクリアしてナンナもレギュラーで使ってます
200万ガチャはティターニアでキープ中ですが自分の手持ちにはありですかね?
http://uploda.cc/img/img558584f96a25d.jpg
http://uploda.cc/img/img55858659a099e.jpg
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:34:08.59 ID:8BdCTvHi.net
いっその事今の200万イベの間にリセマラで強いの狙う方が早いかな…
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:36:04.96 ID:tWtQufX7.net
まだ始めたばかりで全体回復が居ないのですが、
200万ガチャのフレイヤとヴェルダンディではどちらが良いですか?
氷は持ってない、光はヴァルキリーとナンナだけですが…
http://i.imgur.com/gsLAEcS.jpg
200万ガチャのフレイヤとヴェルダンディではどちらが良いですか?
氷は持ってない、光はヴァルキリーとナンナだけですが…
http://i.imgur.com/gsLAEcS.jpg
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:40:53.12 ID:+IdVFw2Y.net
>>44
それつまりラハブ捨てるってことだぞ
絶対にありえない
ラハブは単体の強さで言えば光どころか全てのユニットの中でも1〜2を争うほど圧倒的に強い
これ捨ててリセマラで一体何を狙うんですか?全部ラハブの劣化ですよ?ってレベル
難点は光自体が全体的にそこまで強くはない点、ってだけ
>>45
どっちも他のユニットいないならフレイヤだね
それつまりラハブ捨てるってことだぞ
絶対にありえない
ラハブは単体の強さで言えば光どころか全てのユニットの中でも1〜2を争うほど圧倒的に強い
これ捨ててリセマラで一体何を狙うんですか?全部ラハブの劣化ですよ?ってレベル
難点は光自体が全体的にそこまで強くはない点、ってだけ
>>45
どっちも他のユニットいないならフレイヤだね
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:01:38.90 ID:8BdCTvHi.net
>>47
サンクス
ラハブってそんなに強いのですか?
光はとにかく先に進むのが遅くてラハブも弱い印象しかないんですがね…
ただラハブくらいしか使えるの無いので200万で光狙って光パ作る事にします
サンクス
ラハブってそんなに強いのですか?
光はとにかく先に進むのが遅くてラハブも弱い印象しかないんですがね…
ただラハブくらいしか使えるの無いので200万で光狙って光パ作る事にします
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 01:28:02.82 ID:w/Rd4ZPn.net
>>54
何が強いの持ってないだよ
復刻のオボロもフェイルも持ってるじゃん
エトナとフロンもあるし、リセマラとか舐めてんの?
この面子で使えないとか無いわ
ただの自虐自慢の構ってチャンは質問しないでね
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 00:45:58.25 ID:3q8BjGVO.net
大した質問でなくて申し訳ないけど
1週間くらい前?に始めて、金貨が6200枚溜まってるんだけど今の復刻ガチャって10連回してもいいかな?
性能いいのが出るなら回したいんだけど、古参から見て微妙なんだったら見送ろうかと思ってるんだけど
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 02:26:10.65 ID:mPM/HOEm.net
氷神楽ってテレサ3フレイヤ控えテレサとテレサ艦隊どちらの方が強いですか?
場合によるとは思いますが
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 03:45:33.39 ID:Pv+yWVnE.net
>>68
俺は事故が怖いからフレイヤメイン
普通はテレサ艦隊かなー
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 03:20:43.92 ID:rX1vbFfz.net
現在チケガチャで、「ヴェルダンディ」or「テレサ」のどっちを取るかで悩んでいるのですが
以下の手持ちの場合どっちを取った方が幸せになれるでしょうか。
http://i.imgur.com/qr8Uznv.jpg
氷の速いユニットはフレイヤくらい。53以上ならキリアとエリスも
光の耐久あるユニットはラハブくらいです。
メダルは250枚あるのでターコイズは取れます。
個人的にはテレサだと思うのですが、ちょっと決めかねてます。
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:04:14.69 ID:ho3noka1.net
>>70
どっちも今後また引けると思うからどちらでも
ヴェルダンディをすすめたいけど
神楽使ってみたい気持ちもわかる
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 03:53:08.70 ID:aeZMs1qh.net
初めて四日目です。
ドリーは流石に諦めたのですがローラならホルン メイ ラーン フレゼア ☆4ヴァルこれでも最終進化までもっていけますか?全員レベルまではないですが、、、流石になめすぎですかね
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 03:57:09.37 ID:5ii3dkyx.net
>>72
ドリーはパレード10で進化出来るがローラはパレードラストまで行かないと無理、逆で考えてるだろ
パレード20(ローラ進化)で仮定するとその面子ならレベルマで2〜3コンってとこかな
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/21(日) 05:54:51.61 ID:eozXjbe7.net
光神楽使いたいときフレにいるならセティとウルドどっちが嬉しいですか?
個人的な見解で構わないので、出来たら理由も添えて頂けると嬉しいです。
個人的な見解で構わないので、出来たら理由も添えて頂けると嬉しいです。
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 06:01:13.13 ID:5ii3dkyx.net
>>76
セティ、速いから
セティ、速いから
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/21(日) 06:17:52.55 ID:eozXjbe7.net
>>77
ありがとうございます。
続いて火神楽についての質問なんですが、グレイス、オボロ2、ロキ、火鳥がいるのですが
通常クエを進行すると仮定した場合グレイスオボロロキ火鳥控えオボロが安定ですかね?
ありがとうございます。
続いて火神楽についての質問なんですが、グレイス、オボロ2、ロキ、火鳥がいるのですが
通常クエを進行すると仮定した場合グレイスオボロロキ火鳥控えオボロが安定ですかね?
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 06:20:24.00 ID:5ii3dkyx.net
>>78
通常クエならグレオボオボロキで行けそうだけどね、まあ鳳凰入れとけば死ぬ心配ないから安定性は高まるんじゃないかな
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 06:20:55.45 ID:+i7fUacO.net
>>78
通常クエストなら回復いらないから控え火烏
ちなみに火鳥(かちょう)じゃなくて火烏(かう)
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 06:42:03.90 ID:d3arqjdl.net
予想で構わないのですが、違う復刻ガチャこれから1ヶ月以内に来そうですかね?
思い切って今回課金したいのですが違うの来るとなると悩むので
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:45:23.55 ID:L6L3D2Bj.net
4日前にミストではじめたんですが、ガチャしたら格闘女帝クリスティンと暖雷のプリマベールが出ました
属性揃えられるほどキャラがいないのですが
ストックガチャは雷を狙ったほうがいいでしょうか?
今はショップ店員メリーをキープしてます
属性揃えられるほどキャラがいないのですが
ストックガチャは雷を狙ったほうがいいでしょうか?
今はショップ店員メリーをキープしてます
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:56:23.46 ID:F9OkZGVO.net
>>90
セティ以外のヒールオール持ちをお勧めします
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 09:59:17.95 ID:ho3noka1.net
>>90
メリーは今しか引けないが能力面ではコレクション用
ヒールオール持ちがいないならプリマベール
いるならクリスティンで
もう一度引ける可能性が高いのはプリマベール
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:07:29.94 ID:5ii3dkyx.net
>>90
キープメリーって書いてるってことはクリスティンとプリマは普通にガチャで出したんだよな?
だったらチケットの方は最有力はホルンかモリー、次点で雷アタッカー
>>91>>92の2人は文盲
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:09:01.38 ID:DhyIpQKc.net
>>94
ああ、そういうことか
>>90
失礼しました
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:18:27.77 ID:5ii3dkyx.net
>>90
ああ、クリスティンが思ってたより足速くなかったからホルンモリーじゃなくてアタッカーの方が良いわ
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 10:19:43.28 ID:NnIX18vO.net
>>96
や〜い文盲ww
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:05:38.80 ID:qTf3PSMH.net
http://i.imgur.com/5sCMljM.jpg
このなかだとどれ育てるのがいいですか?
属性気にせず★5で組むか
光or闇パが良いらしいので★3の光キャラのどれか育成するかで迷ってます
200万ガチャはフレイヤ★3キープ中です
ヴァルキリーは進化させても弱かったので、コストも余裕出てきたし抜こうと思ってます
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:21:33.26 ID:WAL99Ewa.net
>>102
グレイスオボロアベルの炎パで回復にフレイヤ、数合わせにフレデリカ
エリカは炎だけど放置
ガチャで☆5まで育つ炎ユニット出たらフレデリカout炎in、火烏出たらフレイヤと交換って感じかな
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:26:24.23 ID:qTf3PSMH.net
>>103
炎パですかーありがとう、火曜日がんばります!
水相手にきつそうだけどなんとかなるもんでしょうか
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:24:10.60 ID:lHcxz4Fd.net
ヴァネッサ、ヴェルダンディ(育成済み)
セティ、スルズ、イリア、ナンナ、アルル
エルルーン、スクルド、バルドル、パワー
光ばっかでリアルマネーが尽きたんで、この面子でどうにか
明日パレードクリアしたいんだがどう組めばいけそう?
リーダーセティでヴェルとヴァネッサともうひとりって感じなのかな
セティ、スルズ、イリア、ナンナ、アルル
エルルーン、スクルド、バルドル、パワー
光ばっかでリアルマネーが尽きたんで、この面子でどうにか
明日パレードクリアしたいんだがどう組めばいけそう?
リーダーセティでヴェルとヴァネッサともうひとりって感じなのかな
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:37:19.49 ID:WAL99Ewa.net
>>104
☆5レベルマはどの子?
Lヴェルでヴァネッサアルルスルズバルドル、フレに光御衣
W御衣でバルドルのセーフティウォール&ヒールオール駆使してアルルは技封印
時間が掛かるけど無難
神楽は強いって言ってもそのメンバーだと性能が噛み合っていないので、耐久を獲ろう
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 11:55:48.79 ID:lHcxz4Fd.net
神楽にこだわる必要ないんだね
フレにフロンが結構いるから参考にして組んでみる
>>108
今のところヴァネッサとヴェルだけ
ソフトクリーム貯めこんどいたから誰を選んでも育成自体は間にあう予定
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/21(日) 11:25:48.45 ID:OovBzvi9.net
http://i.imgur.com/vnaurvQ.jpg
ヒールオールが居なく、木ユニットも雷ユニットも一切持ってないのですが、この二人ならどちらを取るべきでしょうか?
見た所素早さはティタ、回復力はプリマに分があるようですが…
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 12:43:42.00 ID:gOl2t+Vt.net
ランクまだ50になったばかりなんですがマナと銀貨はどれくらい貯めとくといいのでしょうか?
まだまだ最大体力が低いんですが半減だし金貨割ってでもこれくらいはあったほうが楽だよって目安を教えてください
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 13:08:25.51 ID:WAL99Ewa.net
>>116
そこらは各人に寄る
10,000,000で足りないって人も居れば1,000,000で充分な人も見る
育成で金貨砕き始めるのは体力90(上級3回分)は欲しいかな「個人的」にね
自分のなかではざっくりと1体レベルマ350,000銀貨、1,000,000で3体ってあたまの計算
マナは好きにしていいよ。☆5装備に絞って強化の方向でね
半額の時100,000マナあれば応用効くんでないかな
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 13:13:03.81 ID:gOl2t+Vt.net
>>117-119
ありがとうございます
育成待ちは大量なのですがとりあえず100万くらいを貯めて次の半減までにランクを上げてそのとき頑張ります
マナは星5装備ないし今回は見送っておきます
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 14:57:09.97 ID:+ILlx7zC.net
☆5を精錬しようと思ったらマックスでいくらくらいかかりますか?
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 15:06:48.59 ID:Xo0bHfmA.net
>>121
運次第としか
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 15:48:29.78 ID:+IdVFw2Y.net
>>121
最後の方の確率が鬼なので一概に平均値出してもあまり意味ない
平均値自体は各段階の費用に確率の逆数をかけた後全部足し算すればいいだけ
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 16:12:08.77 ID:Y+0zDvB/.net
>122-124
なんときつい…ありがとうございました
ある程度妥協も必要ですね…
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 16:13:22.49 ID:4DXs8VkL.net
グレイスの技ってすべて単体でしょうか?
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 16:20:08.67 ID:Q7BaQHKJ.net
>>126
単体やな
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 16:34:29.33 ID:HuXee+BZ.net
オボロのために一万追加するか迷ってます
オボロ引ければグレイスオボロアゼレードテシタ鳳凰+フレグレイスと組めるのですが、このPTはどれくらいの難易度までなら通用するのでしょうか?
理想としてはボスにほとんど行動させず、もし行動させても鳳凰のヒールで体制立て直しというのを考えています
氷以外の超級イベが楽にクリアできるクラスならオボロ狙おうと思うのですがどうでしょうか……?
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:03:02.90 ID:DG7SFmZO.net
ツクヨミとアルヴィト居るんですが風パ作るにあたって他にこいつは欲しいってやつはどんなのがいますか
ティタはヒールオール被るから辞めたほうが良いですよね?
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:08:15.98 ID:pJE8eoc1.net
>>134
リーダースキルが何か知らんがオススメはブリジット、リーナ 他には今は手に入らないエトナ、フリストくらい
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:03:12.59 ID:pJE8eoc1.net
プリマは控えでホルン、モリー、ユキフネあたりかな
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:11:48.31 ID:5ii3dkyx.net
>>135
ユキフネ手に入らないだろ池沼かよ
ユキフネ手に入らないだろ池沼かよ
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:14:16.53 ID:gPCZFe5M.net
>>137
池沼はてめーだ
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:20:18.73 ID:pJE8eoc1.net
>>137
手持ち晒してないんだからユキフネ持ってる可能性はあるだろ? そんなカリカリすんなって
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:48:28.15 ID:5ii3dkyx.net
>>139
単発乙
>>140
持ってたら候補に入らないわけないんだし持ってるわけがない
まさか持っててこんな質問してるなら何故ゆるドラやってるかすら疑問に思えるレベル
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:27:02.32 ID:eeqBOy+T.net
ど・・どっちがよいだろうか
http://i.imgur.com/toeuCZy.jpg
雷は☆5なし
光は☆5ウルド、メガネ秘書だが・・・
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:29:14.82 ID:ETxxi+B0.net
>>142
ここでモリーとらなかったら後悔すると思うな
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/21(日) 18:31:49.00 ID:p+AR1pbU.net
>>142
希少価値がダンチだし、
ホルン持ってないなら尚更モリーのが良い
ブリュン持ってるけど、普通に代わりのきく性能だしね
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:51:43.01 ID:yqfaarCL.net
鍵ってどうやって入手するんですか?
2個持ってて今朝1個つかっちゃいました
そしたら6月22日9時57分までってなりました
これを過ぎるともしかしてまた鎖で繋がれて鍵付きになるんですか?
永続だと思って開けたら時間でてきたので焦ってます
2個持ってて今朝1個つかっちゃいました
そしたら6月22日9時57分までってなりました
これを過ぎるともしかしてまた鎖で繋がれて鍵付きになるんですか?
永続だと思って開けたら時間でてきたので焦ってます
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:57:16.05 ID:5ii3dkyx.net
>>148
時間制限はある、鍵はメダル交換で入手できる
ただメダルはユニット交換に使いたい人が大半なので復刻イベントは金貨砕いて鍵1個で終わらせるのが普通になってる
体力最大値が低い状態で開けたのならどんまい、諦メロン
時間制限はある、鍵はメダル交換で入手できる
ただメダルはユニット交換に使いたい人が大半なので復刻イベントは金貨砕いて鍵1個で終わらせるのが普通になってる
体力最大値が低い状態で開けたのならどんまい、諦メロン
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 18:58:51.71 ID:yqfaarCL.net
>>150
そうなのか
全然知らなかったよ
体力は69あるよ
体力ってカンストしないの?
今の大体のスレ民的にはどれくらいの体力保持してんの?
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 19:04:20.77 ID:i7znjMc4.net
>>151
Lv130で体力150が現状でのカンスト
スレ民の体力は分かりません
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 19:06:22.34 ID:yqfaarCL.net
>>152
カンストするんだね
130でカンストだと皆カンストしてそうだね
3ヶ月もあればカンストしそうなきがする
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/21(日) 20:13:44.80 ID:BSrnjYma.net
イベガチャでマヤをキープ中に見た目で欲しかった阿国が来てしまいかなり迷っています。wikiの評価をみるとssとAでかなりの差が有りますがやはりマヤでいくべきですか?
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 20:16:01.85 ID:5ii3dkyx.net
>>156
他の手持ちによるし、続けるにあたって好みのユニットを得るということはとても大事
他の手持ちによるし、続けるにあたって好みのユニットを得るということはとても大事
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/21(日) 21:26:54.69 ID:BSrnjYma.net
>>157
手持ちは光が薄々だし阿国とります。ありがとうございます。ちなみにガチャからの排出率は同じレアリティならAとBって同じかな?まあ聞いても誰もわからないか
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 20:48:31.38 ID:v2TTqzVC.net
風 ☆5進
オッタル アルヴィト キッド ネネ ユグドラ エトナ カネミツ
他☆4止ゴチャゴチャ
光 ☆5進
バルドル イリア フレデリカ フロン クシナダ ナンナ
スルズ ヴァルキリー ヘイムダル ダグ
他☆4止ゴチャゴチャ
ヒールオール持ち
→プリマベール
理不尽にNG入れてくる人もいるのでID変えました
よろしくお願いします
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:04:23.82 ID:yqfaarCL.net
wikiだとヴェルダンディがSSでした
光の当たりってなんですか?
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:21:47.44 ID:5ii3dkyx.net
>>163
理不尽にNGで草、誰もNGなんか入れてないしもし入れられたとしても自分がテンプレ読まないのが悪いんだぞ
ヒールオール入れるのに同属性がほしいならツクヨミが良いだろうし、別属性でもいいって思うなら希少価値的にヴァネの方がいいでしょう
>>166
当たりって言われても色々あるし…ヴェルがSSなのはヒールオール持ちだからだと思うけど
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:26:47.28 ID:+rCDLmYc.net
ディスガイアあたりから初めてレベル60超えたあたりなんだけど
このゲームの進め方って下記みたいな感じでいいでしょうか?
何か間違いや他に知っておくべきことなどあればご教示お願いします。
属性パを作る、半減されない光か闇から作ると良い。
1チーム作り終えたらガチャの結果から他の属性を作っていく
リーダースキルは神楽か御衣が良い
チームには回復役のヒールオール持ち 4全5単の対ボス用アタッカーなどを入れる
このゲームの進め方って下記みたいな感じでいいでしょうか?
何か間違いや他に知っておくべきことなどあればご教示お願いします。
属性パを作る、半減されない光か闇から作ると良い。
1チーム作り終えたらガチャの結果から他の属性を作っていく
リーダースキルは神楽か御衣が良い
チームには回復役のヒールオール持ち 4全5単の対ボス用アタッカーなどを入れる
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:31:55.91 ID:5ii3dkyx.net
>>170
1,2行目はそれでいいと思うけど3行目に関してはLSはユニット次第
LS神楽なのに素早さ40とかのユニット入れてても無駄だからね
4行目に関しては3全4単のミスだろうけど、そう上手く揃えられるとは思えないけど出来ればそれが良いね
>>171
同一であるという表記は確かされていない、lobiや本スレを読む限り出現確率を絞られてるユニットはありそうだけど真相はわからないね
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 21:47:32.39 ID:Lz8nDNnX.net
>>170
LSに関しては相手による
雑魚相手に御衣なんて時間の無駄たがら御剣でいい
強いボス相手とかだと神楽が強いけどなかなか揃わないだろうからそれまでは御衣とか
聖戦もPVPでは使える
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:14:20.42 ID:+rCDLmYc.net
>>173-174
ありがとうございます。リーダースキルは臨機応変ですね。
ストーリー等の属性が入り乱れる雑魚は光か闇で対処するとして
対ボス用に火氷風雷の神楽か御衣はぞれぞれあった方が良いんだろうな。
http://i.imgur.com/9fPyVhF.jpg
それで、今のメンツがこれでメインは光パなんですが
今日ガチャやってフリッグとカネミツが出たので風パを育てようかと思ったのですが
御剣か聖戦だと育てる意味がどれだけあるのかと、それなら
テレサが居る氷を育てつつフレイヤを200万DLガチャか属性ガチャで引き当てるべきかと悩んでいます。
もしくは今のメンツの雷か闇でこれを入れたら良いPTが組める、みたいなのがあれば教えていただけるとありがたいです。
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:31:45.54 ID:Lz8nDNnX.net
>>175
風はもう少し他の属性の揃い具合を見てから育てるか決めるといいと思う
まだ強いユニットが足りてない
>>176
ある
通常マップの報酬で作れるようになる☆5装備よりは少し強い
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:49:30.90 ID:lLAq4bgD.net
起動時のトップ絵の一番左上にいる黄色いリボンの女の子の名前を教えてください!
一生のお願いです!!
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/21(日) 22:57:57.67 ID:DhyIpQKc.net
>>178
サブクエストの記憶の欠片を進めてくと出てくるんだけど
正式名称は出てないかな?
あるキャラの前世の姿のような存在
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 00:28:54.70 ID:38+K56oE.net
復刻ガチャ回してたらメイドのリーナが当たったんだけどブリジットとどっち優先して育てればいい?
無課金で金貨もあまりないから育てられるのは一日一キャラがいいところです
風の手持ちは☆5進化するキャラはその2体、あとは☆4止まりが三体と☆5アルヴィトいます
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 00:43:51.16 ID:G9wEs/wa.net
>>187
どっちかを育成したからといって何か劇的な変化はないからどっちでも好きな方から育てればいいよ
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:46:07.95 ID:wNBDQPl8.net
200万ガチャで迷っており、助言を頂ければと思います。
現在フレイキープでモリーが出ました。
風はメイド2、ティタ、アルヴィド、ザーウィン、ブリジット等がいます。
雷はプリマ2、アイリ、テリー、セシルしかいません。
クイックオールを取るべきか雷神楽を取るべきか皆さんならいかがされる状況でしょうか。
現在フレイキープでモリーが出ました。
風はメイド2、ティタ、アルヴィド、ザーウィン、ブリジット等がいます。
雷はプリマ2、アイリ、テリー、セシルしかいません。
クイックオールを取るべきか雷神楽を取るべきか皆さんならいかがされる状況でしょうか。
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 01:48:13.24 ID:LrvCcNBk.net
>>197
モリー一択でしょう
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/22(月) 01:52:23.27 ID:wNBDQPl8.net
>>198
迅速なレス大変ありがとうございます。
可能なら1択とまで言い切られるその決断力の理由をお聞かせ願えますか?
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 01:51:07.31 ID:XpYCqYtU.net
>>197
どう考えてもモリー
そもそもクイックオールが異次元に強いのは風神楽パ前提なわけでその風神楽は現状イベユニしかいないから入手不可
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 01:53:14.43 ID:G9wEs/wa.net
>>200
>>199にあるように、君のPTじゃフレイは洋梨だから
206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 02:11:28.04 ID:tl/nKKw2.net
本スレの方ではホルンの方がテレサより話題によく出てるけども
氷は神楽パ微妙なんですか?
今キープでテレサ出しててミーコ、フレイヤ、キリア、ミストあたりで氷神楽作ろうかと思ってるのですが
氷は神楽パ微妙なんですか?
今キープでテレサ出しててミーコ、フレイヤ、キリア、ミストあたりで氷神楽作ろうかと思ってるのですが
207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 02:16:06.33 ID:/yAEQsLg.net
>>206
強いけどクイック持ちがいないからツインショットのノックバックで攻めるスタイル 修正入って弱体化されたけどね
クイック込みの風と雷の異常な強さがよく取り上げられるだけでBBAも入る氷神楽が弱いわけではない
強いけどクイック持ちがいないからツインショットのノックバックで攻めるスタイル 修正入って弱体化されたけどね
クイック込みの風と雷の異常な強さがよく取り上げられるだけでBBAも入る氷神楽が弱いわけではない
210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 02:45:27.70 ID:G9wEs/wa.net
>>207
修正されたってどこ情報よ、使った感じ?
修正されたってどこ情報よ、使った感じ?
211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 02:58:28.86 ID:sl+Pg4/S.net
>>210
使った感じ
ノックバック幅が若干小さくなったし敵が走ってる部分を半分以上進むとそもそもしないようなボスが増えた気がする
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 03:02:56.78 ID:6pYhoIo7.net
>>210
以前はゲージの左端を突き抜けるまでノックバックしてたのよ
今はそんなの見たことないだろ
あと200hit超えると目に見えて敵が近づいてくるのが分かるはず
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 03:05:58.02 ID:G9wEs/wa.net
>>211
>>212
まじかー、まあ神楽ばっかってのもつまんないだろうから調整で御衣や聖戦も活躍できるようにしてほしすな
208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 02:19:06.63 ID:1Pt+3/63.net
光が妙に集まったので育てたいのですが
どれを育てるべきでしょうか?
http://iup.2ch-library.com/i/i1454435-1434906950.jpg
209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 02:38:33.49 ID:YIq+ZFNk.net
>>208
作れるとしたら耐久パだね
火力に難有りなので序盤は使いづらいかも
その分ストーリーぐらいなら安定してクリア出来るよ
阿国
ヴェルダンディ
ダグ
バルドル
普段はブリュンとバルドル交代で
状態異常使ってくるイベボスとかならスルズもあり
今日中に星4の阿国スルズを80レベにして(そうしないと進化上級キツい)ヴェルダンディも進化させよう
アイス残ってるならヴェルダンディを星5レベマにすれば生存率かなり上がるよ
余計なお世話だろうけど使徒と神器はロックした方がいい
ロックしたままだと売却や強化の餌に出来ないけど進化の餌にはできるから
214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 03:45:45.85 ID:YY1oNMem.net
http://i.imgur.com/gl9fAN1.jpg
現在手持ちがこんな感じなのですが、光誰優先して育ててPT組むといいかアドバイスよろしくお願いします
215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 04:56:00.11 ID:sCSFtwff.net
この中で光パーティー組むならどんな構成がいいですかね?
http://i.imgur.com/gz0RbaN.jpg
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 06:19:44.48 ID:6xVCygmw.net
>>214
ヴァルキリー
>>215
フロン
ヴァルキリー(☆5&専用装備+10前提)
フレデリカ
ダグ
スルト(限界突破120)
フロンとフレデリカは安定して強い
ヴァルキリーは育てるのがダルいならエルルーンでもいいと思う
あと、どの編成でも絶対的に火力が足りないから早めに4単を取った方がいいと思う
217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 06:35:51.50 ID:6qLQJhSp.net
http://i.imgur.com/SVfcA0x.jpg
前からちまちまやってたんですが上のキャラの中ならどれを育成優先したほうがいいですか?
全然知識なく適当にやってただけなのでご教授願います
220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 10:13:39.99 ID:G9wEs/wa.net
>>217
氷5体はそのまま5体でPT組めるし、光もヴァルキリーナンナイリア以外の5体でPT組める
月曜日だから今日は光育成しておけば?
221 名前:ID:q8qt3mQr[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 10:40:07.98 ID:jSOws0f0.net
初心者です
本スレに出てくるBBAてどの子??
222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 10:46:53.29 ID:G9wEs/wa.net
>>221
各種シナリオで苦労人として描かれているゆるドラさいかわキャラクターのフレイヤ様のことですよ
223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/22(月) 10:58:38.51 ID:Y1d0OVSb.net
http://i.imgur.com/v2ZPZTv.jpg
http://i.imgur.com/yuoOJSu.jpg
何パ組めばいいですか?
光と、火と、水で迷ってます。
Twitterガチャはフレイヤです。
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 13:15:22.12 ID:WfDIfYoT.net
光PTの育成で悩んでいます。
現状、ウルド、フロン、セリシュ、阿国、ヴェルダンディ、の育成が終わりました。
ボスでも通用するようなPTを組みたいのですが、以下のキャラの育成の優先順位はどうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。
・バルドル
・ヴァルキリー
・ブリュンヒルデ
・ダグ
・イリア
・スノトラ
237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 14:33:31.82 ID:hqr/itRr.net
リセマラでヴェルゼ?っていうキャラが出たのですが性能的にはどうなんでしょうか?
238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 14:38:07.43 ID:G9wEs/wa.net
>>237
強いか弱いかで聞かれたら硬い
239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 14:49:19.25 ID:hqr/itRr.net
>>238
なるほど…
ダグを選択してしまったのでどうしようか迷ってるんですけど属性違うのでやり直したほうがいいですかね?
241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:03:06.95 ID:G9wEs/wa.net
>>239
やり直さなくても良いと思うけどね
240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 14:55:07.90 ID:Msr8zDnm.net
テリー、スレイ○ニル、メイ、セシル、プリマベール
これにモリーかホルンを引き当てれば雷神楽組めそうですか?
セシルは素早さ低すぎるかな…。
かすりもしない200万ガチャ()
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:08:49.26 ID:YIq+ZFNk.net
>>240
ホルンorモリー、馬プリマメイ
これでフレから神楽借りてくれば雷神楽完成
クイックかクイックオールかけると別次元を味わえるぞ
神楽はスタメン四人だけ揃えりゃ問題ないと思う
245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:24:18.23 ID:jk9E8cij.net
復刻ダンジョン上級クリアしたらEXTRAとかでてきました
ガルダス山脈の復刻なんですがなにが貰えるんですか?
全力で答えてよ
246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 15:30:27.86 ID:YIq+ZFNk.net
>>245
ランダムで専用装備がドロップします
それだけです
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 17:45:24.00 ID:O1HRFPLa.net
259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:22:21.53 ID:Bs9QBqh8.net
次にガチャ引いた時にヒールオール持ちが来るかもしれないし
ここから怒涛の雷ラッシュが来るかもしれないけど
今欲しいのをキープした方がいいよ
俺は微課金で半年ヒールオール持ちが出なくて苦しんだから
神楽持ちなんか尽くスルーしてティターニアキープしているよ
200万ガチャ以外で一体待望のヒールオール持ちを引いたけどね
260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:44:53.14 ID:D8+4nW0E.net
>>259
ありがとうございます
自分の心に正直にツクヨミキープし続けることにします
調べたらモリーは神楽持ちで評価されてるんですね。神楽も何も雷ユニット持ってないので意味がないw
風は復刻で引いたメイドがいたのでコツコツ一緒に育てます
262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:04:07.43 ID:YZPslIHu.net
>>260
課金してる(or課金の予定ある)?無課金貫く?
前者なら何が何でもモリーキープするべき
後者ならツクヨミでいい
今モリー手放したら数ヶ月後辺り、ユニット揃ってきたときに悔やむと思うけどね
261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 18:52:55.68 ID:phCO4AuS.net
とりあえずガチャを引いたものの、パーティに悩んでいます
手持ちの火属性星5進化可能なユニットは
ファーブニル×2、ユングヴィ×3、ホルク、ベアトリクス
オボロ、イフリート×2、アベル×3、カティエ、スルト、
どのようなパーティを組めば良いのでしょうか
264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:13:20.34 ID:CzPIOPja.net
前回の戦乙女でクロードパでグレイス限凸ロキ4のパーティーにボコられたから今回グレイス出たし作ろうかと思うんだけど、誰か使用感わかるやついる?
267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:22:13.97 ID:V9v0IvCW.net
Twitterガチャで悩んでます。
光神楽パでセティリーダー、ダグ、スルズ、フレイヤのPTです。
ヴェルダンディをキープしてたらウルドが来てしまいました。
どちらを選ぶべきでしょうか?
289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 21:02:02.61 ID:EsIWhR9a.net
>>257
ラハブリーダーの祝福パが作りたいってこと?
だったらラハブ、タラニス、ヴェルダンディ、フロン、フレデリカあたりが基本でバルドルでセーフティウォール
使うのもあり
>>261
オボロとカティエがオススメ
残りははスルト、アベル、イフリートの中から好みで選ぶといいかと
>>267
ヴェルダンディ一択
291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 21:11:13.69 ID:EsIWhR9a.net
>>257
ごめん、間違えた
>>289はフレデリカじゃなくてブリュンヒルデです
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:37:37.01 ID:QUFIBXlU.net
☆5の4体で光パーティ組める目処がたったんだけどこの中なら誰をリーダーにしておくべきですか?
http://i.imgur.com/ebr6cAb.jpg
一応阿国、アルフ、フロン、スルズで考えています
それと、現在フレイヤ☆3をキープ中なんだけど☆5ユニが出ました
フレイヤキープ続行でいいですよね?
http://i.imgur.com/ebr6cAb.jpg
一応阿国、アルフ、フロン、スルズで考えています
それと、現在フレイヤ☆3をキープ中なんだけど☆5ユニが出ました
フレイヤキープ続行でいいですよね?
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:38:16.83 ID:wF9WC8dZ.net
光御衣パはリカバリーやディスペルが必要でない限りヴェル艦隊が一番安定するのでしょうか?
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 19:43:08.73 ID:LrvCcNBk.net
>>269
とりあえず祝福でいいかと
フロンの回復量も上がるし
>>270
ヴェル艦隊ってヴェルダンディ4ってこと?
そこまでするメリット無いと思うけど…
とりあえず祝福でいいかと
フロンの回復量も上がるし
>>270
ヴェル艦隊ってヴェルダンディ4ってこと?
そこまでするメリット無いと思うけど…
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:00:31.11 ID:wF9WC8dZ.net
>>271
そうです
御衣パってどういうふうに組んだらいいのか分からなくて
ヴェルはヒールオール持ちでステータスも御衣と噛み合ってるので艦隊を組むのとバルドルやダグ、フレデリカなどを混ぜるのとどっちがいいのか気になったので質問しました
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:05:29.26 ID:LrvCcNBk.net
>>272
実際それ組むとどうなるかって言うと
全体なしの3単のみ…だけでも使えればいいけどわざわざそうしてる目的を考えれば
ヒールオール以外は延々通常攻撃だけで闘うことになるので苦行というレベルではなくなるかと…
確かに全滅することはないだろうけどその代わり敵も倒せない
またゆるガイアの時のように敵がヒールを持っていた場合それだけで完全に詰む
要は「何が何でも死なないこと」ではなく「死なない程度に守って後は攻撃」がいい
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:10:38.89 ID:QUFIBXlU.net
>>271
お早い解答でありがとうございます
祝福ならスルズとアルフのどちらがフレに使われやすいでしょうか?
お早い解答でありがとうございます
祝福ならスルズとアルフのどちらがフレに使われやすいでしょうか?
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:15:43.01 ID:LrvCcNBk.net
>>275
アルフはボス戦向きなのでスルズのほうが使われるんじゃないかなあ
アルフはボス戦向きなのでスルズのほうが使われるんじゃないかなあ
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:20:35.60 ID:QUFIBXlU.net
>>276
ありがとうございます
スルズリーダーにしようと思います
さっきの四人のパーティにフレイヤって入ってくる余地ありますか?
属性統一パーティ組めるのはこれが初めてなのでヒールオールを入れた方がいのかわからなくて…
ありがとうございます
スルズリーダーにしようと思います
さっきの四人のパーティにフレイヤって入ってくる余地ありますか?
属性統一パーティ組めるのはこれが初めてなのでヒールオールを入れた方がいのかわからなくて…
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:23:03.93 ID:LrvCcNBk.net
>>277
バルドルとヴェルダンディで足りないってことあまり無いだろうし
あったとしたらめちゃくちゃ攻撃激しいってことなのでLSかかってないフレイヤが生き延びられるか微妙かと
とりあえずやってみて単ヒールほしいなら入れてみるってのも手
バルドルとヴェルダンディで足りないってことあまり無いだろうし
あったとしたらめちゃくちゃ攻撃激しいってことなのでLSかかってないフレイヤが生き延びられるか微妙かと
とりあえずやってみて単ヒールほしいなら入れてみるってのも手
279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:27:55.25 ID:QUFIBXlU.net
>>278
解答していただいて助かるのですがID:wF9WC8dZさんとは別人です
阿国、スルズ、アルフ、フロンのどれかの変わりにフレイヤ入れる方が安定するのか教えて頂けると助かります
あと、キープガチャから取るならフレイヤはかなり有用でしょうか?
☆5博愛の守護者ユニが出たので少し悩んでいます
解答していただいて助かるのですがID:wF9WC8dZさんとは別人です
阿国、スルズ、アルフ、フロンのどれかの変わりにフレイヤ入れる方が安定するのか教えて頂けると助かります
あと、キープガチャから取るならフレイヤはかなり有用でしょうか?
☆5博愛の守護者ユニが出たので少し悩んでいます
283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:41:26.43 ID:1Pt+3/63.net
>>279
フレイヤ様は氷パに必須だぞ
286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:43:47.82 ID:QUFIBXlU.net
>>283
必須なのはわかっているのですが、氷はフレゼアとこの前引いて手付かずのままのテレサしかいないのでー
287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:44:44.29 ID:1Pt+3/63.net
>>286
なら手放せばいいだろ
後悔するのはお前だ問題ない
281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:39:19.18 ID:LrvCcNBk.net
>>278
おっと申し訳ない
フロン居るなら基本不要です
ただしボス戦によってはフロンでは間に合わないことがあるので
そういう時はヒールオールが必要になることがあるかも
ただ先述通りLS乗ってないので容易に沈みうるということは念頭に入れた上でどうぞ
ユニは強い部類だけどとりあえずフレイヤの方がいいです
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 20:39:46.45 ID:LrvCcNBk.net
安価間違えた…>>281は>>279宛
298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/22(月) 22:07:10.90 ID:0SD1g3zt.net
パレードラストまでクリアしたいんですが
この手持ちだとそこそこ金貨砕かないと厳しいでしょうか
普段は脳筋闇パですがヒーラーがいないときついので
フロン、エルルン、ヘイムダル、ナンナ辺りで光パも考えてますが、今度は火力不足な気が…
いっそ属性気にせず組むか、フレのフレイヤ借りて頑張った方が良いでしょうか
光と火、本イベ2体以外は進化不可です
http://i.imgur.com/DQrZCSJ.jpg









