【MSD】メタルスラッグディフェンス 初心者専用スレ

 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 06:01:41.56 ID:TWpPAIUg.net 
  Q.対戦で勝てない!!  
  初心者に一番ありがちなのがオフラインの捕虜を全解放しないままWi-Fi対戦に挑む事  
  攻撃力、守備力、AP速度などのパラメータが最大にならないと圧倒的に不利になります  
  特に2on2では味方に多大な迷惑をかける事になるので控えましょう  
  毎日ログインしたとして通常なら数週間〜1ヶ月で捕虜全解放する事ができます  
  それまで対戦は極力我慢!  
   
   
  Q.バックアップしたら初期化した!!  
   
  A.対策:データはコピーではなくムーブなので  
      もう一度バックアップアイコンをタップして  
      進んでいくとデータがあるのでDL  
   
   
  オフライン攻略指南  
  対戦するならオフラインにて全捕虜開放、全自軍強化、ユニットレベル30にして全ステータスMAXにする必要がある  
  全ステMAXにして始めてスタートラインに立ったと言える、なぜなら全ステMAXの相手に未熟な性能で挑んだら、ほとんどの場合足掻く間もなく敗北するからだ  
  その為に必要なものは出撃PとMSPである  
   
  自軍強化の優先順位は?出撃P上限、MSP獲得?AP速度、生産速度、撃破ボーナス?MSAチャージ、MSA威力?HP上限、AP上限である  
  捕虜に関しても同様に?4の笠本英里、11の相川留美?1のマルコ、3のフィオ……(以下省略)  
  出来るだけ?を開放、強化し、ステージに攻略が難しくなったら?、?を開放、強化すると良い  
   
  ユニットのレベル上限開放にはレベル25で50万MSP若しくは30メダル、レベル30で100万MSP若しくは50メダル必要になりメダルを用いない場合、膨大なMSPが必要になる  
  メダル稼ぎで一番効率の良いステージはA1-6-4の中国戦艦巡りで、全ステMAXのエリートアラビア一体で早い場合40秒程度で攻略可能である  
  参考として掛かる時間は11時間に一回ログインで10分程度掛かる  
   
   
  くれぐれも全ステージMAXにせず対戦挑んでチート認定なんて恥ずかしいマネはしないように  
   
   
   
  原作Wiki(英語)  
  http://metalslug.wikia.com/wiki/Metal_Slug_Wiki  
  mission攻略  
   
  MSD対戦スレ  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1423712315/  
   
   
  アプデ予告、攻略情報など  
  MSD公式Facebook  
  https://m.facebook.com/METALSLUGWORLD  
   
  芋屋公式Twitter  
  https://mobile.twitter.com/snkpofficial_jp  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 18:40:36.91 ID:EM0sqyLi.net 
  >>3でメダル稼ぎに一番いいのはA1-6-4ってあるけど、クリアするたびにメダル貰えるんですか?  
  あとMSP稼ぎするのに最適な場所はどこなのでしょう?  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 02:30:58.40 ID:36vTOAIM.net 
  中量級アタッカーなら未来コッカ、PMスラッグ、RRショーブどれを選ぶ?  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 04:58:43.97 ID:/RgkZHVl.net 
  どれも微妙  
  第一候補PMブラッドレー  
  守りも考えたらカーン  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:02:27.38 ID:6u+NA83l.net 
  本スレとか参考にして亀、ルーツ、PMブラッド、庵、百太郎、チャリ揃えたんですが  
  他におすすめのキャラとかあったら教えてください  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:45:20.22 ID:AeY/mbjw.net 
  >>20  
  無課金ユニットで未だに使われてるのはエレファントスラッグとタンクモーデン  
   
  課金ユニットならユートム、スマッシャー、ロカとかがガチデッキでよくみる  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 20:58:06.45 ID:6u+NA83l.net 
  >>21  
  さんくす  
  ユートムやらしいよね  
  スマッシャーもよく見るけど強いのかなアレ  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/21(木) 10:12:19.67 ID:uV0j+7RP.net 
  >>20  
   
  本スレが動物園だからこっち来たわ( ;´Д`)  
   
  レオナはかなりおすすめだよ、まあ庵持ってるならかぶるっちゃあかぶるかもだけど  
  あとKOFキャラはサイコボール(棒読み)の娘たちが出る前くらいのキャラなら基本的に強い気がする、対戦してて  
  俺はKOFキャラは邪道だと思ってるから買ってないけどね  
  あとは、スラグノイドとかドリルスラッグとかは百太郎とか庵とあわせるとかなり厄介な印象だねえ  
  それから大型祭りになった時とか、追加の火力としてなら未来コッカが意外と強い  
  大型は既に言ってる人いるけどハイドゥとデビリバモーデンだねえ  
  ジュピターはどっちでもって感じ、追加火力かなああくまで  
  あとブレインは弱いと思う、俺はね  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 11:56:57.10 ID:XdO1k7Df.net 
  >>26  
  未来コッカは実はちょっと欲しいんだよね  
  あと追加された中だとスラグアーマーが対戦してていいなと思ったかな  
  ハイドゥはあんまり見ないから強さが分からないんだよ…  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 12:03:31.80 ID:vX8IwZGK.net 
  ジュピキンは耐久が微妙  
  ブレインは庵とか居るなら被弾しにくいから強いよ  
  ハイドゥはルーツマーズ入りと対戦する時強さが分かると思う  
  あとチャリオは完全に捕虜解放用で対戦では今のところ使えない  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/21(木) 12:16:04.99 ID:uV0j+7RP.net 
  >>27  
  俺も未来コッカはかなり前から迷ってる  
  対戦するとその強さがわかるな未来コッカは  
   
  >>28の言う通りジュピターは耐久がね  
  ブレインは俺のデッキには合わないんだよね  
  ハイドゥもそう、対ルーツで強さがわかるかな、けっこう地味なんだけど有無で戦績がけっこう変わったから強いんだと思うよ  
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 14:00:05.84 ID:o6wGdE59.net 
  >>27  
  >>29  
  複数揃うと弾幕張れるし強いよ未来コッカ、そこそこ耐久あるし  
  未来コッカの集団に蹂躙された経験のある人は多いはず  
   
  ハイドゥは敵前線の上空にワープして特殊撃つからルーツをハゲ頭にできる  
  あと大型の割りに前線に参加するのが早いから、先手をとって攻めに行くスタイルに向いてるんじゃないかな  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 17:31:05.28 ID:P6uycDes.net 
  未来コッカとシューカーンはコスト逆でもいいんじゃないかと思うくらい未来コッカの方が生存率高いな  
  まぁシューカーンには対空攻撃もあるけど  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/21(木) 18:09:13.74 ID:uV0j+7RP.net 
  >>33 >>34  
  情報ありがとう  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 23:30:52.19 ID:qe5gi0ON.net 
  亀とルーツが流行ってない時代って何時だよw  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 23:55:29.04 ID:njeZqByc.net 
  相方として出してくれると助かる無課金ユニット  
   
  土嚢:アプデする度に強化されてるので序盤の足止めに有効  
   
  マミートレバー:射程は短いが特殊の威力が凄まじい  
   
  ミニハーミット:対近接系KOFに強い。ギリギリまで待って出すのが効果的  
   
  エレファントスラッグ:貫通力が脅威、大抵の航空ユニットは一撃で倒す  
   
  ゾンビマルコ:ゲロレーザーで低APユニットを一掃。発動までが遅いので押し始めた中盤以降に  
   
  デビルリバースモーデン:ランク上位も愛用の大型盾。生産が早く特殊も全貫通で強い  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/24(日) 00:14:01.93 ID:0NWI4d/c.net 
  >>47  
  いや亀出たての頃だろ常識的に考えて  
  まあ別にこの組み合わせが強いんだって思って合わせたわけではないからどうってことはないけどな  
  たまたま買って組み合わせてみたら強かった、そしたらだんだん流行りだしたって感じだ  
  それとも君はテンプレや強い手がどこかから意図的に発信 / 伝播されてると思っちゃってる?  
   
  >>48  
  助かるわけじゃないけど自分が初心者無課金ユニットのみ時代に使ってたユニットを  
  相方初心者が出してくるとほほえましいし勝たせてあげたくなるね、応戦できるユニットと経験値を持ってる階級上の身としては  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 00:30:11.13 ID:B+OXGUl+.net 
  亀ルーツなんて出た頃から話題になってたし  
  壁と広範囲アタッカーで組み合わせ良いのは誰でもわかるのにそんなドヤ顔で言われましても…  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/24(日) 13:07:36.41 ID:zxFUz9rH.net 
  >>50  
  話題になってたwwwどこでだwww2ちゃんかwww君の友達とかwww  
  いずれにしても最初から流行るなんてありえないのがわからないのかwww  
  あきらかに亀が出たての頃と少ししてからとじゃあ流行の具合が全然違ったと俺は思うけどな(笑)  
  そしてドヤ顔じゃないもんね!!  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 11:00:57.19 ID:dOzfvN/q.net 
  庵以外で序盤の百太郎守るのに向いてるユニットある?  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 14:35:30.93 ID:pvKum6QM.net 
  なんか微笑ましいな  
   
  >>52  
  ドリル、ユートム、スマッシャーとかは安定して守ってくれる。前線上げてゲロビームで道を開くのもアリかな  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 16:49:12.92 ID:dOzfvN/q.net 
  >>57  
  スマッシャー使ったことないんだけど、上に飛ぶから横ガラ空きになるんじゃないの?  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 17:00:50.12 ID:jXZz94i0.net 
  >>59  
  スマッシャーの飛行は地上扱いだからスマッシャーに多くの弾が向かっていく、だから下の方は砲弾でもない限り攻撃はほぼ食らわない  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 19:29:51.88 ID:YZ3hXNxd.net 
  チャリオットだけ買って捕虜解放とSランク報酬集めしてるとこなんだけど、何から買おうか迷うな・・・  
  庵は強そうだけど高いし  
  とりあえずスマッシャーとドリル、白マーピー、ユートム、ハイドゥあたりを買ってみようと思うんだけど、間違いないかな  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 19:34:06.70 ID:v6bMHQen.net 
  准尉調べたら200勝ぐらいだからギリ初心者脱却レベルやね  
  2onで相方になったらギリ許せるレベル  
  ちな2onオンリー2600勝准将  
   
  >>72  
  良いと思うよ  
  だけど大型は亀→ルーツ→ハイドゥ→ブレインを優先して買った方が良いかな、モーデンも十分使えるし大型は四体程度で  
  あくまで個人的な意見だから参考程度に  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 19:48:40.67 ID:HbXDEU5k.net 
  バイクはスマッシャーの相方を白マピ単体、既に射撃複数出してたら庵を走らせるとかで複数被弾を回避できる  
  何故かバイク入りでよく居る初手バイクは拠点受けが●アド、後続出さず二連してきたらそれも受けてほぼ勝ち確、出したらスマッシャー白マーピーから入る  
  マチュアは特殊溜まってない時はむしろ自分から突っ込むしお互いの射撃が溜まってない序盤に出すと味方守るより自身がただやられるデメリットの方が大きい  
  土嚢迫撃は庵ユートム白マーピーとか土嚢を先に壊せる相方多いし二個目以降最前線に出しにくいのでダブル迫撃とかじゃなければ警戒も不要  
  マクスネルじゃそう簡単には落とせないし地上もそのぶん薄くなるので突破が容易、ユートムにも巻き込まれることもあるし二体ぶんAP入るし後半足引っ張るので変な出し方しなければむしろボーナスステージ  
   
  むしろ要注意はユートム、庵、ノイド特殊、京、パトロボ、ギリダ、クラーク  
  ユートムと庵はむしろそれを単体受けするため入れてるような相手でもあるけど、特殊で沈まなくても多段ヒットしてて大ダメージ受けてたり、後ろから特殊を着地に合わせられたりするので敵前衛を素早く処理する必要あり  
  下狙いのヤツは他に壁が必須、足が速いほど好相性、そこでも庵はやっぱり強い  
   
  テンプレガー庵ガー百太郎ガー白マーピーガーとか言っててただ突っ込んだだけの中級者に勝てて喜んでるヤツはスルーで、対策の対策も簡単だし初心者ほどまずテンプレデッキで戦い方に慣れた方がいい  
   
  >>72>>73  
  それで合ってる、あとロカも強い  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 20:53:04.78 ID:v6bMHQen.net 
  (笑)  
  まぁこの程度にして  
   
  >>74は全部読んだけど同意  
  ただ庵はあまり脅威とは思わない  
  スマッシャー→ドリルで簡単に対応出来るから  
  それにドリルと庵がタイマン張ったら経験上、特殊2回でドリルが勝つ  
   
  庵は使いやすくてそこそこ早いけど単体で対空が使えるから悪くは無いけど  
  庵は買わずにドリル買った方が良いと思う  
  あくまで個人的な意見なので参考程度に  
 
79 名前:72[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 20:54:58.76 ID:YZ3hXNxd.net 
  >>73>>74  
  ありがとうございます。小型はこの辺買ってみます。大型は亀必須って色々なところで見かけるし、亀も買ってみようと思います。  
   
  あと俺はテンプレすら知らない初心者なんで、こういうスレで長文書いてくれるのは非常にありがたいです。  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 21:10:10.06 ID:57DTjEVL.net 
  新たな王様が即位したと聞いてやって来ました  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/24(日) 23:50:33.03 ID:HbXDEU5k.net 
  >>78  
  ドリルは足も速いしいいね、あとこれから始める初心者には庵より安いってのもポイントか  
  庵入れてるのは守備以上にスマッシャーの下だと特殊が決まりやすくて突破力も凄まじいからだな  
   
  >>79  
  長文ってだけで嫌がる人も居るようだけどお役に立てたようならなにより  
   
  >>80  
  同じ長文でも間違いだらけだった彼と一緒にされるのはシャクだな  
  内容自体どこか間違ってるなら言ってくれ  
  まあ長文はほどほどにしとくよ、初心者スレは簡潔さが第一だろうしな  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 00:17:09.71 ID:Cuy2LNou.net 
  >>82  
  王様の間違いって具体的にどんなの?  
  対戦スレの始まりってのと、基本的に敬語ってのは対戦スレ2に王様まとめがあったから読んだけど  
  リアルタイムで遭遇してないからどんなのか分からない  
   
  あと長文に文句付ける奴は発達障害者だと思う  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 00:42:52.87 ID:OjudNpZY.net 
  >>83  
  王様は持論を垂れ流してそれに賛同しない人は叩くと言う行為をしたから嫌われたんだよ、そして王様を隔離する為に対戦スレが出来たよ  
  まあそこでも暴れて叩かれて消えたかスレに同調していったけど  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 01:00:12.75 ID:b5qkBo99.net 
  >>83  
  王様はユニットの強さランキング表を作った  
  最初に自分でランク表を作って、これを元に加筆してくださいみたいなことを言って長文数レスで現れたけど、そのランク付けの内容が間違いだらけだった  
  賛同者が居ないのにみんなで作れ作れ強制したり>>84みたいな感じだった  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 17:59:21.79 ID:uLOzYLsZ.net 
  ホバユニは感覚として  
  350×3で1050ぐらいAP追加される気がする  
   
  >>84>>85  
  すごい分かりやすいありがとう  
  ちょっと掘り下げていくつか疑問があるんだけど  
  ・その王様の持論って言うのがランキングの事?ランキング作るって話なら面白そうだから別に良いような気がするけど、そのランキングの間違いはどう間違ってたの?  
  ・王様はなんで王様って呼ばれてるの?  
  ・王様ってまだMSDスレにいるの?  
  ・王様は林檎?泥?どんな名前でプレイしているの?強い?  
   
  対戦スレ1読めばある程度分かるかもしれないんだけど情報量が多すぎて読む気がしないんだよね、これが王様の長文?  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 18:26:12.38 ID:OjudNpZY.net 
  >>98  
  全ての答えはここにある(多分)  
   
  MSDオンライン対戦[。]©2ch.net [。]©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1418035182/  
   
   
  正直知る必要性0のウンコ情報でしかないが、何故わざわざ知ろうとするのか  
  もしかして本人?  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 01:54:30.81 ID:qEZvIAFT.net 
  なんか亀が最優先って言われてるが、そんなに強いか?  
  1万ダメごとにノックバックするしノックバック硬直長いしで、1体あたりの攻撃回数がかなり少ないんだが  
  壁として使うとしても特殊使えて回転率のいいモーデンのほうが役に立つと思うんだが  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 03:03:02.53 ID:aBV3DLh/.net 
  >>86  
  亀自体の攻撃回数は少ないけど守られてる小〜中型の生存力=攻撃回数が増える  
  モーデンはノックバックしやすく巨体でもないからそこまで守れないし飛びぬけて固いわけでもない  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 03:14:12.25 ID:qEZvIAFT.net 
  >>89  
  なるほどな  
  やはりデッキにもよるか  
  俺のデッキが小型の射撃と壁と大型で固めた攻撃は最大の防御なデッキだから亀の必要性を感じないだけなのかもしれん  
  ありがとう  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 21:14:16.93 ID:V7TEzXRp.net 
  無課金なんだけど優先して手に入れるべきユニットってある?  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 04:45:33.36 ID:2xDmNRiB.net 
  >>130  
  >>86書いたものなんだけど、たぶん両方入れるスロットないんだよなあ  
  俺はほとんど1onしかしないからやっぱり亀が必須とは思えない  
  無課金ユニット=課金ユニットより弱い って意味なら一概にそうとは言えないと思う  
  どっちの購入を薦めるかって意味ならモーデンは論外だな(購入しなくていいから)  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/31(日) 02:00:53.86 ID:okZ4ywn9.net 
  本スレ住人から1onガチデッキ拝借  
  2onだとゾンビモーデン兵とアオゲンはすぐ溶けてしまうので抜きましょう  
  ご参考に  
   
  http://i.imgur.com/svV0g32.png

 
  https://livedoor.blogimg.jp/d26001500-ageha/imgs/d/9/d9ff8402.jpg

 
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 20:51:03.84 ID:1aNvTBMy.net 
  >>153でも一例が出てるのに何が不満なのか  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 20:50:36.15 ID:5+s0DuJK.net 
  バージョンによっても変わるしな…  
  っていうと現バージョンで教えろっていうかもしれんけど  
  毎バージョンでそうやって聞くんかい?  
  対戦に潜って相手のデッキを研究しなよ  
  そのほうが楽しいし強くなれるよ  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 21:09:19.18 ID:QTPTc8tw.net 
  >>160  
  んじゃ現行verのカウンター型で  
   
  >>161  
  ひとつのサンプルがあればいいよ、とにかく教科書が欲しい  
  そしてここは初心者スレでしょ?初心者の質問に答えず自分で考えろ、ってそれもう初心者スレ必要ないんじゃないかな  
   
   
  >>162  
  「ガチデッキとは思えない」って意見が出てるけど・・・・  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 21:06:56.01 ID:9SKiGGN6.net 
  星2のマイデッキ  
  ロカロプスハイドゥsexタクマ百太郎ロバート京スマッシャー未来コッカ  
   
  とりあえず自分のデッキ晒すで  
  アドバイスしたい奴はテンプレ云々なんて気にせず  
  無数にあるうちの一つの答えとして自分のデッキ晒せばええんちゃう?減るもんやないし  
 
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 21:10:59.56 ID:QTPTc8tw.net 
  >>163  
  ☆2様ありがたや〜  
  タクマとスマッシャーで壁足りてる気がするけど京は何要員なのん?  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 21:18:34.67 ID:9SKiGGN6.net 
  >>165  
  序盤の初手にええんやで  
  庵やろうがスマッシャーやろが特殊でイチコロや  
  最初のMSA来るまで持ちこたえられれば重畳  
  だけど特殊モーション中はMSAすり抜けるから気を付けないとアカンな  
   
  最初のMSAまでは百太郎一体と京がMSA受けきれなかった場合の為にスマッシャーやタクマを出すで  
  敵のMSAを処理したらロバートやsexを解禁して攻めるで  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 21:20:40.92 ID:QTPTc8tw.net 
  >>166  
  なるほどなるほど、試合運びを想定するのが大事なんやね  
  前衛キラーとMSA受け専門か  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 21:43:16.99 ID:5+s0DuJK.net 
  テンプレユニットというか、型だけで言えば  
  ap600以上が4〜5体、長期に賭けるなら6体  
  中距離こなせるap200〜300が2.3体  
  ap100前後が2.3体ってところじゃない  
  このバランスが大型全盛期の今だと一番勝率いいよ  
  序盤をいかに少ないユニットでap上げつつ前線も守って戦って  
  後半大型ねぶた祭りに持ち込むっていうウデは必要になるけど  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 22:24:46.16 ID:5+s0DuJK.net 
  300じゃんw  
  301以上600未満の話ね  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/01(月) 23:03:24.91 ID:5+s0DuJK.net 
  その辺の感覚は人によるし…なんとも  
  自分が300〜400クラスでゾウしか入れてないから  
  apクラスで振り分けてああなったのは申し訳なかったから揚げ足取りやめちくりー  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 16:49:34.11 ID:vmGjCU1C.net 
  たまにミニハーミット入れてるやつ見るけどあれ何に使うんだ?  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 16:55:12.19 ID:gg00CZaC.net 
  >>186  
  突っ込んでくるKOFキャラをミンチにできる  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/02(火) 23:29:20.17 ID:jBxxw+i4.net 
  無課金10体デッキ縛り  
  戦い方次第でなんとかなる  
   
  https://youtu.be/5GGSRB5Qj-w  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 22:46:44.38 ID:80nQufkD.net 
  >>194  
  このデッキでフライングタラ?で延々と●撃してるのが地味に効いてる気がするんだけど、実は強いんかな。見るに庵の後ろにいる百太郎を一撃で仕留めてるし、庵自体も早めに仕留めてるしどうなんだろう。  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/03(水) 16:38:47.86 ID:neULyoIE.net 
  kof好きなんだかkofデッキって強い?  
 
211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 16:11:04.09 ID:5D3RHfBl.net 
  今なら  
  小型3〜4体(庵ユートム百太郎スマッシャーロバートあたり)  
  中型2体(未来コッカやPMスラッグなど編成に合わせて)  
  大型4〜5体(ハイドゥロカルーツモーデン亀ブレインロボットあたり)  
   
  が定番だと思う、これなら1on2on両方ともいける・・・はず  
 
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 16:33:45.17 ID:y7751g1a.net 
  >>211,>>212  
  ちょww  
  メダルいくら使うんだよwww  
 
221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 20:11:04.40 ID:/m+0rVb9.net 
  強kof  
  京、大門、庵、ロバート、タクマ  
  普通のkof  
  マチュア、ジョー、紅丸  
  弱kof  
  バイス、チンゲンサイ、ケンスウ、テリー、アンディ、リュウ  
   
  こんなんやろ  
 
225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/04(木) 22:26:01.91 ID:5D3RHfBl.net 
  http://i.imgur.com/TpVWDcO.jpg

 
 
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 02:29:11.54 ID:a4Cj1Gmx.net 
  こんばんは ちと長いけど質問させてくらはい  
  ネトゲでよくあるwikiなどを色々探してはみたんだけど、どうもほとんど機能してないようなのばっかで  
  どこかに色々な情報掲載してくれてる、MSDユーザー御用達のHPとかないのかな?  
   
  例えば〜〜の特殊は無敵判定があるとか、ノックバックの仕様についてとか・・  
  ↑のは本スレで庵やら京の技がそれに当たると知ったし、このスレでは亀がHP1万減るごとに後ろに下がると聞いてHPの減りで変わるのかなぁと予想できますが・・。  
 
237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 06:37:48.28 ID:XHx5Cg4o.net 
  >>235  
  別に御用達ってサイトはないね  
  みんな自分で色々試してる感じ  
  本スレ(part47)を遡ったらこんなURL  
  (http://s.ameblo.jp/6464564/entry-12027104905.html)  
  があった程度  
   
  このスレだったらどんどん質問していいよ  
  無敵ユニット云々はともかく  
  KBはサルビアみたいなKB値(KBさせやすい、低いとさせにくい)が高いユニットとロプスみたいなKB閾値が高い(KBしにくい、低いとしやすい)ユニットがいるだけでHPは関係ないよ  
  事実、メルティにロプスの通常(KB値が非常に低い)で攻撃してもメルティをKBさせないで倒せる  
  ロボモ、アオゲン、ノカーナ、航空ユニのようにKB閾値がない(KBしない)ユニットもいる  
  亀が1万ごとにKBするってのも嘘っぽい  
 
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 02:48:45.54 ID:W4YZj2XR.net 
  あるけど貼っていいのか判断しかねる  
  石鹸水って人のブログが比較的詳しく&わかりやすくユニット解説してくれてるよ  
 
241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 08:58:09.92 ID:a4Cj1Gmx.net 
  すいません またも長文です  
   
  >>236  
  ありがとうです この後早速見てみます!  
   
  >>237  
  回答ありがとうございます!  
   
  なるほどノックバックしやすいユニットや攻撃があるんですねぇ  
  私は歩兵ユニットが大好きでスレで言うところの速攻型だと思うのですが、  
  大型のユニットの攻撃や、ある程度の弾幕を張られてる状況ではノックバック連発で何もできずに死ぬってのを繰り返していまして・・・  
  (大型ユニットは出す状況が弾幕が厚めになってるからってだけかも)  
   
  体感だと人型が一番仰け反り安くて、大きいユニットほど仰け反らないのかなぁとは思ってますがハッキリとわからないんですよね  
  (例えば人型は1秒間に最大HPの〜割以上くらうと仰け反るとか、単発のダメージで〜〜以上くらうと仰け反りとか)  
   
  後はMSAが止められる条件もよくわかんないです・・オフで自分で使うとMSAは人型や小さいユニットは問答無用で轢きまくるかと思いきや、  
  対戦で自分がくらう側だと、アレンだと止めてくれたり(人型扱いじゃない?)、庵は止めてくれたり轢かれたり(残りHPが高ければ人型でも止められる?通常近接にも無敵がある?)  
  するし、瀕死と思わしきユニットでも人より大きければ(戦車系とかカニとか他多数)そこで止まるように思いますし  
   
  っと他にも疑問点たくさんで質問するときりがなさそうです・・w  
 
238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 06:54:39.30 ID:XHx5Cg4o.net 
  無敵、すり抜け、弾消しまとめ  
  京特殊、MSAはすり抜ける、弾消し、突撃中に無敵判定が消える  
  庵特殊、MSAはすり抜ける、弾消し  
  紅丸特殊、MSAはすり抜ける、弾消し  
  レオナ特殊、MSAはすり抜ける、弾消し  
  ラルフ特殊、突撃中の極短い間敵の攻撃をすり抜ける、MSAをすり抜けたとの報告あり  
  バイス特殊、ラルフ同様  
  タクマ特殊、MSAを止める  
  雪パラ、パラシュートを外して地上に降り立つまで無敵  
  エスカルゴ特殊、MSAを止める  
  各種シールド兵特殊、MSAをすり抜ける(ちなみにゲリ盾は非常に怯みやすく、その怯んでいる間は無敵)  
  マチュアジョーロバート、弾消し  
   
   
  ↑これで合ってるか確認よろしく  
 
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 09:40:56.45 ID:Du0yrlPw.net 
  MSAは各ユニットで残り体力や形に関係なく轢かれるか止められるかの設定がされている模様。スマッシャーや白マーピーなんかは小さくて轢かれそうに見えるのにしっかり止めるから人気が高いのでは。  
   
  戦術としては、AP低くてもMSA止めるユニットを先に出して、ゲロフィオみたいなAP高いけど轢かれるユニットを守るのがいいっぽい。当たり前だけど。  
 
243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 09:44:40.05 ID:Du0yrlPw.net 
  あと、俺も質問なんだけどやっぱり庵って必須なんかな。昨日、初めて航空機デッキの人に当たって、手も足もでなかったんだけど、庵がいると航空機落とせるって聞いたので。  
   
  でも、正直課金したくは…。するとしても龍虎チームにしたいし…。  
 
253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/06(土) 16:14:52.58 ID:FVdTTlk2.net 
  アナザー2のベトナムステージ4って  
  資金溜まる前に波動砲連発されてユニットと拠点が  
  いっぺんに破壊されてしまうんだけど、  
  どうやってクリアすんの?  
 
254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 16:30:15.41 ID:UjBEutGI.net 
  >>253  
  マクスネル、コウモリ、チャリオット、原住民  
   
  初手チャリオット、原住民で足止めしつつマクスネルとコウモリで攻める  
  敵に対空ユニットいないから楽勝  
 
255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 17:00:22.48 ID:Mxn8omBX.net 
  オススメのモーデン軍所属ユニット教えろください  
 
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 20:08:54.53 ID:W4YZj2XR.net 
  >>255  
  未来コッカ:固くて高火力のテンプレ弾幕要員  
  モーデン(タンク):特殊が全体攻撃 生産が早いので総力戦の明暗を分ける  
  カーン:体のでかい中コスト補助盾   
  リバーツ:航空機用の盾 移動がとても早い  
  ハイドゥ:攻撃特化大型 特殊でルーツを蜂の巣にできる  
 
258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/06(土) 20:49:46.22 ID:Mxn8omBX.net 
  >>257  
  サンキュー  
  最近もどってきたら環境めっちゃ変わっててなにつかおか迷ってたんだよなぁ  
  参考にするぜ  
 
279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/07(日) 20:52:47.36 ID:KRbnszUi.net 
  土嚢って今はどんな感じの評価?1on、2onともに今だと微妙な感じ?  
 
286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/08(月) 00:40:32.50 ID:B54FBJnQ.net 
  >>279  
  土嚢ミニUFOマクスネル五連マクスネルPMショーブ赤ショーブフライヤーダイマンジリバーツロカの9枠航空デッキで  
   
  1onでは敵のユニット出撃に会わせて土嚢を2〜3回出しつつAP4回上げて百太郎対策にミニUFOを出して足止めしとけば  
  AP800ぐらいまで貯まる  
  その後マクスネル、五連マクスネル、赤ショーブを出せば後は航空でハメられる  
   
  そんな感じで使ってます  
 
291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/08(月) 21:59:42.71 ID:/rhvefhQ.net 
  ジュピキンが出てきたら手も足も出なくなるんですが、何かジュピキン対策で入れておくべきユニットってありますか?  
   
  せっかく追い詰めても最後の最後でジュピキンに逆転されてしまいます。  
 



03:58|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)スマホアプリ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: