【Castle Clash】究極キャッスル攻防戦 Part13
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1430922970/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 23:36:10.46 ID:O7aRkI/q.net
あなたは司令官となり、自分の陣地に施設や設備を配置し、
堅牢な要塞を築き上げ、部隊を強化し最強の軍隊を目指します。
ジャンル:オンラインストラテジー
価格:基本無料(ゲーム内課金要素あり)
対応OS:Android/iOS/kindle
メーカー:IGG Inc. I GOT GAMES
■メーカー公式サイト
ttp://www.igg.com/
■日本語公式Facebook
ttps://ja-jp.facebook.com/CastleClashJP
-攻略情報-
■日本語版フォーラム内情報ページ
ttp://jp.forum.igg.com/forum.php?mod=viewthread&tid=378
■英語版フォーラム内情報ページ
ttp://us.forum.igg.com/forum.php?mod=forumdisplay&fid=284
-前スレ-
■【Castle Clash】究極キャッスル攻防戦 Part12 [。]・2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1421150312/
※晒し行為は禁止です
どうしても晒すなら根拠になるSSか動画必須 用意出来ないなら他所でやれks
※「書き込む」前に情報が不足していないか再確認を
言葉足らずでは行き違いの元となりスレが荒れることがあります
※自分と温度差があるからといって「バイト乙」とか言ってると
「競合他社の妨害バイト乙」って言われちゃうよ?
※認定・特定関係は大抵見当違いで恥かくのでやめましょう
※課金問題・確率問題は不毛なので取り扱い注意
また断定的な発言で揉めないために「体感では」「個人的には」を付けること
※次スレは>>980で宣言後立て、無理なら誰かに依頼を
スレは最後まできちんと使い切ること
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 23:29:20.75 ID:txqeMUz8.net
レリムでみんな
サンタ、アリエス、ドラキュラ持ちで何ともならないんだが?
4時間ゲー面倒
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 23:33:15.17 ID:oNAR0Ues.net
>>10
アリエス活性5はわかるけど
サンタ???
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:56:52.01 ID:KrIAf7wu.net
レリムは相手にどんな才能持った何のヒーローがいても
アリエスの打ち合いで決まっちゃうからな
アリエスの打ち合いで決まっちゃうからな
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:52:06.29 ID:yqLds6dt.net
>>13
アリエス活性化5相手でこっちがアリエス活性化4以下でも勝てるよ
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 02:45:49.57 ID:KrIAf7wu.net
>>15
そうなの? 俺の周りアリエス活性化5しかいないからわからなかったわ
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 05:12:24.28 ID:yqLds6dt.net
>>16
俺の周りもアリエス活性化5しかいないよカンスト連中ばっかだし
相手の配置によってパターン変わるから色々試してみて答えはすぐ出ると思う
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 08:37:43.44 ID:IyHBjvzF.net
>>17
いやアリエス先頭にいたらムリだよ。
才能4の奴に負けた事一度もないわ
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/11(月) 15:07:36.95 ID:om/2/BnZ.net
カボチャ≒ファラオ>>>>地獄の王(30万宝石)>>越えられない壁>>>>その他
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/11(月) 15:44:46.82 ID:n5OI8ai6.net
>>29
それをカタカタ打ち込んでるお前の姿を想像したらワロタ
35 名前:29[sage] 投稿日:2015/05/12(火) 09:26:04.35 ID:HoGfo/IR.net
>>30
いや2体いるけど塔に入ってる。
確かにBOSSには多段ではいるけどサンタのがすさまじいダメ入るよ
>>32
最近見ないから懐かしくてついな
37 名前:34[sage] 投稿日:2015/05/12(火) 09:56:21.30 ID:HoGfo/IR.net
真面目に回答するなら
強襲についてはドラキュラ・カボチャの2体でも魔法使えばランク上位ですらほぼ壊滅できる
ミノ・エロスあれば尚可。余分なの入れると上記4体のスキル溜めが遅くなり、魔法の効果時間の
有効時間が移動時間に使われるため×
高原
必須 カボチャ・ドル・エロス
上記+壁+殲滅
壁 サソリ・ドラキュラ・オーがキング?名前忘れた・地獄の王・ドラゴン
殲滅 サンタ>>>・死神>精霊(他PT支援)≒ファラオ≒サーペント嬢王
レリム
対人 アリエス・ドラキュラ・エロス・サンタ・地獄の王・ミノ・カボチャ・ドラゴン
BOSS カボチャ・蠍(高活性必須)・ドル・エロス・アリエス・花の子
モンスター防衛 ドラキュラ・エロス・地獄の王・ミノ・ドル・カボチャ・サンタ・オーガ・ドラゴン
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:01:35.30 ID:Hn5k38pt.net
アプデ来た!?
相変わらず事前告知無しかよ
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:28:39.62 ID:4ji0wFex.net
>>51
俺のスマホには11:30に告知きたぞ
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 17:39:06.30 ID:nBQiLqhn.net
おい日本語担当!転換じゃなくて回転と訳せバカw
ここをみているユーザーは、4つ固まって、さらに真ん中に戦力が固まるように陣形を回転してくれると、勝率が上がるぞ
仕切るつもりはなくみんなの自由だけどさw
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:44:02.74 ID:18a/OE6c.net
1を2回、2を2回やって4連勝
メンバーに恵まれた
壁壁壁壁 (基)(基)(基)
壁壁壁壁壁壁(基)(基)
壁壁壁壁壁 壁(基)
壁壁壁壁 壁壁壁壁
壁壁壁 壁壁壁壁壁
壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁 壁壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁壁
こんな感じでお願いします
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 02:48:23.12 ID:iNPL0/qF.net
450の雇用1回で術士ツモッた
ひさびさにラッキー
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 14:24:07.51 ID:+bOwtDya.net
>>95
おめでとうツイてるな
俺は4500でレジェ一つも出なかった
3ヶ月ずっと同じキャラで退屈してる
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 20:00:18.78 ID:vGlJCQMx.net
なるほど、峡谷で魔法の塔は駄目っぽいな
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 22:55:11.58 ID:V9Kw4pQa.net
>>99
別にだめじゃないよ
レベルの低い魔法塔を複数設置してるのは勘弁だけど
高レベル4/4/5以上の魔法塔が1本あればスタンで序盤の敵をばらけさせられる
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 01:03:44.07 ID:xLIfciqJ.net
>>101
敵をばらけさせる事によるメリットより味方がばらけてしまうデメリットが大きいな
序盤の雑魚だけを見るなら確実にメリットだけど
その後時間差で湧く雑魚とボスがどう続くかまで考えると
魔法塔で足止めされた敵に少数で突撃してしまう味方がいると
時間切れの事も考えてトータルでは不利になる可能性が高いと思う
できるだけスムーズに中心まで呼び込んで大勢で一気に叩く方が失敗が少ない
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 10:59:15.35 ID:b2Phk7Q7.net
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 ○○壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁○○○○○壁壁壁壁壁
○○○○○
○○○○○
壁壁壁壁壁壁○○○○○壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁○○ 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
こんな感じがベストかと思うんだが、
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁○○○○○○壁壁壁壁
○○○○○○
○○○○○○
壁壁壁壁壁○○○○○○壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁 壁壁壁壁壁壁
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 21:10:27.09 ID:htYYq68n.net
>>109 これでもいいと思うけどこれだと見た目上手く揃わなくて気持ち悪いから
個人的には >>76 がベストだな
こっちならこの配置真似てくれるだけで上手く揃って気持ちがよい
中心に呼び込んで一斉に叩く効果は大差無いと思われ
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 10:09:30.61 ID:/4iWZtyF.net
>>76 これが揃うと確かに勝率高い >>109もいい
魔法の塔は論外というのは浸透してきたのか設置してる人は減ったけど、矢の塔も地味に邪魔w
結局外周でターゲットになるものがあるとそれも足止め効果になるからな
壁と誘導路だけの方がぐっと勝率が高くなる
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:24:16.08 ID:Jt8Ek4D/.net
最近いきなり落ちる事が多いなあ
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:34:29.09 ID:htYYq68n.net
>>118
落ちるの? 接続が切れるの?
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:15:32.97 ID:r7BBDNXI.net
谷ってさ、真ん中にヒーロー全部集めても結局ボスと直接戦えるのは2人分くらいじゃね?
いっそのこと
壁壁壁壁壁壁(基)(基)(基)(基)壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁(基)(基)(基)(基)壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁(基)(基)(基)(基)壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁(基)(基)(基)(基)壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁(基)(基)(基)(基)壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁壁壁(基)(基)(基)(基)壁壁壁壁壁壁
っていうのはどうだろ?
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 11:59:37.85 ID:W+oWouNb.net
?のほうは悪魔が反射型だからアリエス・花の子がいないと殲滅力上がりすぎてると逆にこっちが死ぬな・・・
?チャレンジしたことないけど?の方がクリアしやすかったりして・・・
悪魔のスキルが範囲スタンなきがするけど順番的に
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 12:48:54.31 ID:pjVDTgw1.net
>>151
?はそんなレベルじゃないよ
マジムリ
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 22:34:03.24 ID:r7BBDNXI.net
基地のレベル上げちゃったら範囲が広がって、少数のヒーローが外に飛び出して
そこで引っかかっちゃうことが増えた
誘導型でも例えば一番外側の壁にそって悪魔が歩いているときにそこに飛び出して引っかかる
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 18:54:00.81 ID:D2y9S4YV.net
悪魔撃破で聞きたいんだけど
ダメ上限があるから手数多い奴の方がいいのかな?
死神とか攻撃速度速いけどこいつ入れたらダメ多くなる?
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 02:37:05.99 ID:gCopKeO1.net
一生同じダジャレ言ってるおっさんみたいだな
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 11:40:42.60 ID:jz+i2Nk9.net
>>184
書き込みの半分が同じ人物だからしかたない
この人がいないと書き込み半減するから
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 18:19:40.04 ID:G8pTaSor.net
一番そとの壁を1列にすれば、中でヒーローが動ける分外に飛び出しにくくなるぞ
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/27(水) 22:23:19.92 ID:/L9pIHDl.net
カボチャこの位置じゃダメなの?
(ファ)(基)(基) 壁
(基)(カ) 壁
(基) 壁
壁
壁
壁
壁
壁壁壁壁壁壁壁壁
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:10:05.47 ID:eTslRK9S.net
カボチャ無しで峡谷2とか高原4ってNG?
レベルは全部165以上でカンストありなんだけどカボチャ持ってないんだよね
峡谷2や高原4の常連さんの意見聞かせて下さい
202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 13:59:57.01 ID:V3XCIYwc.net
>>201
天使のスキルレベル9ってのが前提だけど一人位カボチャ無しでもまあいいかなって感じ。
基本は来て欲しくない
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/28(木) 14:12:24.62 ID:VIgYdIYa.net
>>201
そういう奴に限って陣形をちゃんと組まない、ほったらかしでずっと居座ることが多いから、印象は悪いです。ブラックリストに乗る前にマッチングしないなら別の作業に移行してほしいよ。しつこいのが一番腹立つ。
266 名前:不定期[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 20:54:55.07 ID:n+In2l1W.net
高原3でLV160以上のカボチャ持ちの癖にあっさり蠍に全滅させられる奴
カボチャ無しより邪魔な存在だわ
あと時間ギリギリに何故か引っ付いてきて共倒れ狙ってくる奴も
何がしたいんだよ
267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/19(金) 22:59:03.89 ID:nh2byaLW.net
>>266
4いけば?
280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/24(水) 06:09:48.49 ID:eX3aYhhh.net
全然足止めになってないんだがw
確率酷すぎてあんなもん狙う気にもならんだろw
もうちょっとチャンスあればな
284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/25(木) 00:19:23.86 ID:R5KGs2/1.net
>>280
読解能力ひどいなこいつ







