【RPG】封印勇者!マイン島と空の迷宮 25壺目
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1439120761/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/09(日) 20:46:01.51 ID:vS54ZtFE.net
見つけ出すRPG、スマホで登場!
マイン島に存在する無数のダンジョンに隠された魔像を見つけ出し、世界の危機を救え!
ダンジョンで手に入る「魔像の涙」を生命の樹に注ぎこむ時、神々の遺した「空の迷宮」への道が開かれる…。
配信開始日:Android 2014年7月23日/iOS 7月30日
ジャンル:ダンジョンRPG
価格:無料(アイテム課金あり)
対応OS:iOS5.0以降 / Android OS2.3以降
メーカー:セガネットワークス
▲公式
http://yusha.sega-net.com/members/
▲公式Twitter
https://twitter.com/fuuinyusha
▲Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.bravemine
▲iOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id847071114
▲攻略Wiki
http://wikiwiki.jp/fuinyusha/
▲前スレ
【RPG】封印勇者!マイン島と空の迷宮 24壺目 [。](c)2ch.net
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次スレは>>970を踏んだ人が宣言した上で建てること
★現在無料で貰える魔晶石数(2015年05月28日〜)
チュートリアル:6個
ノマダンSクリア:128個
ノマダン初クリア:28個
生命の樹→天空の迷宮:21個
招待コード入力:5個
計188個+ログインボーナス
★アンコウ強化の必要経験値
R 1000(N4枚)
R+ 5500
HR 7500
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/09(日) 20:53:56.02 ID:Ov0BMf02.net
>>1 乙
グレイス10枚…いやシャルム4枚くるよう祈っててあげよう
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 10:27:30.49 ID:Hw47iCWq.net
まだ始めて1ヵ月半ってところですが、毎日四苦八苦しながら頑張ってます!
ランク47
手持ちリフィ、ラビス、ピア、ラキエルなど(凸もあるけどGODはま〜だだよ…)
低レベルのときに送ってくれたフレンドしかいないのですが、辞めちゃってる人がほとんどで
フレンド枠が機能してないのです…
どうかお力をお貸しください!勇者様たち!><
っていうのはここに書いてもいいのかな…?
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 12:11:22.32 ID:TXyJnhZR.net
>>14の支援をしてあげたいと思ったが
フレ枠いっぱいでできないわぁ
既存フレ切るか?
そんな不義理な…でも、すごく招きたい…うぐぅ
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 12:23:39.57 ID:Hw47iCWq.net
>>27
そんな…無理までしなくて大丈夫ですよw
今いるお仲間さんを大事にしてあげてください!
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 11:18:21.10 ID:Hw47iCWq.net
書いていいのか不安だったので、あえてIDなしで書きました
良かったらよろしくです!
ID 760-761-000
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 11:26:48.79 ID:7BPhwCGP.net
どうでもいいけど覚えやすいIDだなwww
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 11:29:11.57 ID:Hw47iCWq.net
>>19
気が向いたときに覚えてたら申請送ってやってください
喜んで飛び跳ねます
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 12:18:26.99 ID:C5LzaN34.net
今回は運が悪すぎる
3000枚分以上魔像ガチャ回してLEが全く出なかったわ
こんな俺を誰か慰めてくれ
29 名前:23[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 12:22:38.57 ID:rFjxssqW.net
>>28
???「私の舞を見せてあげる」
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 15:19:24.57 ID:O1UlyG2X.net
ユキナは当たり
マシロンは普通
ノクスは大外れ死んだ方が良いレベル
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 16:26:43.48 ID:N8deG6Bu.net
>>45
今引いたらノクス出たんだが......
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 15:23:52.88 ID:7BPhwCGP.net
4〜6位が同率です!!!っていうとすごい接戦みたいだな
50 名前:あえて言う[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 16:04:16.00 ID:wjpeBH8e.net
魔像ガチャの開催期限が13日木曜日と書かれている、
注意書きに魔像コインは次イベに持ち越せないむねを書いている
加えて、魔像コインの消失期限は魔像ガチャ開催期間とも書かれている
非常に紛らわしい、結局13日まで今イベのコインは消えないのか?
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 16:18:41.51 ID:Z227cwlQ.net
コインガチャでLEキャラ0体だったわ
どんだけ今回絞ってんだよ
どんだけ今回絞ってんだよ
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 16:51:20.19 ID:m6Oma8vu.net
>>53
ポイント的にはどれくらいまで回したの?
まさか10万完走してゼロとか?
ポイント的にはどれくらいまで回したの?
まさか10万完走してゼロとか?
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 16:56:35.12 ID:pE3/OT37.net
>>66
53じゃないけど14万pt位走って0でした
53じゃないけど14万pt位走って0でした
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 16:58:10.20 ID:AilkfO9u.net
>>67
纏めて回した?
纏めて回した?
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 17:11:12.44 ID:pE3/OT37.net
>>68
金曜に10連14回、土曜に10連16回、今朝に10連36回まとめて回したよ
金曜に10連14回、土曜に10連16回、今朝に10連36回まとめて回したよ
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 16:29:17.91 ID:SoamBQzt.net
ノクス育成してリング貰ったら売却すればエンブレムうまー
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 17:07:52.94 ID:7BPhwCGP.net
6%LEのはずなのにガチャチケ30回連続で外したことあるしそんなもんとしか言えないけど悲惨だな
新しい告知あるかなーと思って開いたらログボキャンペーンだってさ
Nラピスって何に使えるの?
新しい告知あるかなーと思って開いたらログボキャンペーンだってさ
Nラピスって何に使えるの?
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 17:33:29.58 ID:Tirca/xV.net
>>70
ヒゲ神父みたいなSRの光キャラが又報酬になると言う事ではないかと
>>71
おいらは溜め込めないたちなので細かく回してた
まあ技本になるのが落ちのキャラだと思って切り替えよう
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 17:57:36.16 ID:1c/uqrgG.net
>>70
Nラピスを侮らないことだ
HUR→LEで必要になる
いまそれでシオさん進化待機中なの…
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 18:11:22.84 ID:7BPhwCGP.net
>>77
光以外なら木登りの途中で手に入るよ!行ってこい!
でもLEにはNラピス使わないじゃん?>>74の言うように光のSRなりURが出るのかな?
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 17:37:54.56 ID:O1UlyG2X.net
真夏のログボ内容wwwwwwwwwwwwwww
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 18:14:55.86 ID:7BPhwCGP.net
連投失礼
確認してみたらSRルートだけっぽいね、ごめん
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 20:31:23.19 ID:TXyJnhZR.net
そういや、次は属性別かい…
まだ緑の回復タイプがムースしかいねぇって
URベースのLEって羅刹回しに使えるんか?
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 21:06:55.03 ID:7BPhwCGP.net
回復46%覚醒のムースに、URリング4、トナカイリング1つけて24183の回復力あるけど結構便利だよ
コスト軽いしいらねーリングつけるだけで十分使える
必●技はそんな強くないけどね
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/10(月) 23:12:36.26 ID:EwPyRLfp.net
フレの3凸メトリお借りしてみたがやべぇなコレ
シャルムもピアもユニ子も完全にひれ伏す過去最強のぶっこわれキャラじゃねぇかw
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 03:08:38.66 ID:6Qi1h26r.net
うん、だから回復力で書いたんだけども
3凸女神極全振りは約49000
1凸同上で約37000
0凸同上で約31000
(2凸目は速さ)
目玉覚醒は1凸目に持ってくるべきだよなあ
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 06:15:35.83 ID:oixljvhy.net
>>110
さすがに1凸が目玉だとランキング的に微妙だろ、ただイサヒメやコウエンと同じように全部30%だと嬉しいけどな
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 06:33:23.30 ID:l16FUetH.net
羅刹での通常運用で回復力15万(回復3体)でも2戦闘に確実に1回打てるくらいの状況を仮定して、残り2枠+フレで、1戦闘を処理
回復2体が良覚醒3凸シャムル、ミルキーなら話は違うだろうけど、結構厳しい気がする。
結局バランス良く組まんと意味ないんじゃないかなぁ〜?
回復2体が良覚醒3凸シャムル、ミルキーなら話は違うだろうけど、結構厳しい気がする。
結局バランス良く組まんと意味ないんじゃないかなぁ〜?
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 07:27:27.41 ID:XlMPQ0Gz.net
ドロップしたジェムの動きが落ち着いたような....
目が慣れただけかな?
ところで、シャルムとかメトリの依存してる回復力てのはパーティの数値とキャラ自身の数値とどっちでしょう?
ずっとキャラ自身だと思ってたけど違った?
目が慣れただけかな?
ところで、シャルムとかメトリの依存してる回復力てのはパーティの数値とキャラ自身の数値とどっちでしょう?
ずっとキャラ自身だと思ってたけど違った?
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 07:32:36.54 ID:oixljvhy.net
>>117
必●技、ASは自身の回復力
ゲージ上昇は全体の回復力
必●技、ASは自身の回復力
ゲージ上昇は全体の回復力
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 07:45:33.36 ID:XlMPQ0Gz.net
>>118
ありがとうです
となると、やっぱり>>116の言ってる意味がわからないな
頭悪いんだよ俺
バランスが大事てのは同意
ありがとうです
となると、やっぱり>>116の言ってる意味がわからないな
頭悪いんだよ俺
バランスが大事てのは同意
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 08:28:02.01 ID:oM2juUx8.net
>>120
魔像封印でのスキルゲージ増加はパーティ合計の回復で決まるから
(衆知の話だが、同じ回復力でもダンジョンによって増加量は違う)
戦闘で回復できなかった分を魔像封印で賄うって意味だろう
560ptだと2回に1回は打てそうだけど
攻撃順を間違えると開戦時にちょっと足りないなんてことに…
魔像封印でのスキルゲージ増加はパーティ合計の回復で決まるから
(衆知の話だが、同じ回復力でもダンジョンによって増加量は違う)
戦闘で回復できなかった分を魔像封印で賄うって意味だろう
560ptだと2回に1回は打てそうだけど
攻撃順を間違えると開戦時にちょっと足りないなんてことに…
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 09:08:29.45 ID:CeNKfXhI.net
>>120
あくまで今回の討伐羅刹での話だが
ダンジョン入って色違い結晶全取り、魔像1封印で大体必●ゲージが320から350位(目測)溜まる
開幕テラマイぶっぱで2体ヤって
残り2体をこなしながら必●ゲージ200位稼ぐ(3戦目の開幕テラマイぶっぱ+ジェネテラマイ用)
上手く1戦目でジェネテラマイが溜まって、開幕で滅●できる敵レベルなら未封印のまま2戦目へ
以下繰り返し
まぁ、開幕はテラマイ+レイトテラ単攻ぶっばでも良さそうだけど
他は大体>>121が補足してくれた通り
まぁ、まともに高速で回したことほとんどないからないから違ってたらゴメンナサイ
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 09:10:42.62 ID:XlMPQ0Gz.net
>>121
おおう、なるほどそう言う事か!
ありがとう!
只、個人的には回復キャラの攻撃を計算に入れるのがどうもな...
ウチにも3凸シャルムさん居るけど、攻撃は特効付いた攻撃キャラに任せた方が楽だ
俺的にはスタメン入れにくい子だなあ
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 09:24:02.43 ID:XlMPQ0Gz.net
連投すまん
>>122
丁寧に教えてくれてありがと
>>123にも書いたけど前回はピア.プリマ.ユイナで攻撃してた
あとマドカでHP稼いでミルバで回復でど安定だった
ミルバさん今回特効着くだろうから使えそうだけど、今後どうだろなあ
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 10:45:51.97 ID:oixljvhy.net
ピクトもマリーネも育ててないから結晶余ってる、ククノチ育てて丁度0だな
前回マリーネの時は150位まで結晶3個もらえたから、今回150位狙いで3個確保して次に備える予定
結晶獲得数
ピクト2(500位)、マリーネ2(500位)、ソーニャ3(100位)、メトリ2(500位)
結晶使用数
ソーニャ3、メトリ3、ククノチ3
前回マリーネの時は150位まで結晶3個もらえたから、今回150位狙いで3個確保して次に備える予定
結晶獲得数
ピクト2(500位)、マリーネ2(500位)、ソーニャ3(100位)、メトリ2(500位)
結晶使用数
ソーニャ3、メトリ3、ククノチ3
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 11:30:45.16 ID:CeNKfXhI.net
>>131
ククチノさんの良さが分からないオイラに良さを一言でpls
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 11:41:28.98 ID:oixljvhy.net
>>132
見た目と属性とコスト
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 11:42:13.28 ID:5d1ZC42j.net
ククノチさん可愛いよね
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 11:49:25.43 ID:8+7feVEh.net
なんか見てると確●出来なきゃ使えない的な感じに見えるなあ
羅刹以降だとアーリテラやテラマイ一発で倒せない敵は出てくる
でも、それにメトリを重ねれば倒せるのなら、その後の展開が楽になる
周回のコツって戦闘のパターン化、最適化だから、
メトリ(に限らず、新規キャラ)を加える事でより効率よく周回できるようになるか、
ってのが俺的には重要
羅刹でヒィヒィいってた頃はこれ考えるのがメチャメチャ楽しかった
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 12:33:43.79 ID:RdN3UlYb.net
>>135
激しく同意
あえて1体残して(前回ならバリア張る敵がカモだった)同時攻撃で必●pt確保という戦略もあるので全体確●が必ずしもいいとは思わない
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 12:08:00.91 ID:FlS1HHjW.net
そのうちまた本当の絶望が来るだろうから
そん時は頑張って考えなきゃね
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 12:26:59.29 ID:EqA5XQm6.net
>>136
今回も属性縛りで絶望くるんじゃね?
>>133
そういえばガチャで来てる人はコイツで1パーティ作れるようになるんだよなぁ
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 12:37:38.64 ID:FlS1HHjW.net
>>138
前回は放置してたからすっかり忘れてたけど
属性絶望なんてあったねそういえば
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 19:08:02.43 ID:SAbUzIyd.net
今回のハイム達は合成経験値1/5キャラだった…
リング増産もできないし、他キャラの餌にもならん。と言うか良覚醒出るまで育成も出来んよ。
1/5キャラ嫌い。
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 20:47:25.14 ID:O5Daoa39.net
リセマラ始めようと思うんだが光だのなんだのって色々あってどれ引いたらいいのかわからん、これがいいっていうのあったら教えてくれ
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 20:57:49.87 ID:QRRtjSuW.net
>>175
開いて直ぐの支援ってやつの光キャラが多分1ヶ月くらいはイベント毎に特効(攻撃x倍とか獲得ポイントx倍とか)
になると思う(前回の光属性のキャラがそうだったけど違ったらゴメン)
次点で水属性のユキヒメってヤツ。
次々点
火属性のヒビキってのもいいけど、初めて直ぐはいま一つ使い勝手が悪いかもしれない 回復値での必●技のアタッカー
木属性のシャーナ 戦闘は余り宜しくないけどブロック壊して微量の経験値が入るので
ランク15?or25以上になってから45くらいまで未課金ならチマチマパズルダンジョンで
経験値稼ぐのも有り(もちろん経験値が稼げるダンジョンにも連れて行ってOK)
他は見た目で気になるのがあればそれでいいとも思う
あんまり深く考えなくても結構報酬のキャラやりくりしてても遊べる
(ランキング上位狙うとかは結構むずいけど
大体そんな感じ
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 20:59:51.19 ID:5d1ZC42j.net
>>175
水支援ガチャのユキヒメ狙え
現状光属性はユニコってキャラ以外使い物にならない
水支援ガチャのユキヒメ狙え
現状光属性はユニコってキャラ以外使い物にならない
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 21:02:36.02 ID:O5Daoa39.net
>>179
おう・・・どっちなんだ・・・水がいいのか?
おう・・・どっちなんだ・・・水がいいのか?
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 21:08:19.76 ID:5d1ZC42j.net
>>181
水で良いよ
光は全属性に有利だけどそのかわりに弱点補正が1.2倍しかない
光以外の属性は弱点突いた場合1.5倍
さらに光属性は進化させるために必要な進化素材が常設されてない
それとこのゲームでは全体攻撃スキルは死んでる
ラフタリアは絶対やめとけ
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 21:27:16.41 ID:QRRtjSuW.net
>>181
短期的に楽しむなら
上にも書いたように光キャラが先1ヶ月特効つく可能性がある
性能的には今日出たばっかでちょっと未知数のところがある
>>179が薦めているユキヒメに関しては
1オートスキルで同属性に対して素早さを上げられる
2覚醒値の固定が攻撃+40%と最終的にバランスが取れてくる
3必●技が属性依存攻撃値依存の弾き技 近づくやばげなのを一気に後方まで弾ける
但し3に関しては最近弾き耐性の敵がランキング等で出てきているので先々使いづらくなる
可能性がある
長期的に楽しむなら
火属性ヒビキ
1オートスキルで同属性の回復力を挙げることが出来、また必●技が回復力依存の特大ダメージ
2必●技の必要ポイントがかなり低く設定されているので回復多めのパーティでは魔像封印時の
必●技ゲージ上昇などで廻して開幕ぶっぱでやばいのを●せる(確●まで行かない時もある)
但し覚醒値固定が回復固定の上位互換がこの間リリースされた(今回のガチャには居ない・オートスキルも違う)
木属性シャーナ
戦闘は余り得意ではないが、このゲームでのコスト制限に関してレベル上げが結構重要になってくる
そういったとき先々コイツが居るのと居ないのとでは結構差が出る
特徴を纏めたらこんな感じ
長くするならシャーナが個人的にお勧め
短期で楽しむならユキヒメ
超短期でなら光のラフタリア
って感じ好きなの選べばいい
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 22:11:56.17 ID:SUqMg4hU.net
ラフタリア 1月くらいイベント楽かも
ユキヒメ 青パで強いよ!弾けるよ!ランキングは知らん!
ヒビキ 必●技強いよ!
シャーナ 割と重要な稼ぎキャラだよ!
>>186をすごーくざっくりまとめるとこんな感じかね
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 23:28:42.65 ID:uLp5LcUg.net
すごくどうでもいいことなんだけど…
スケイラ、アルメシア、アーニャって何かのキャラクター?
フレの名前でこの3つがやたら多くて誰がだれだかわからない。。
スケイラ、アルメシア、アーニャって何かのキャラクター?
フレの名前でこの3つがやたら多くて誰がだれだかわからない。。
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 23:31:17.68 ID:oM2juUx8.net
>>197
自動選択で出てくる名前じゃないの?
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/11(火) 23:41:05.35 ID:XeMatpsF.net
>>197>>198
基本的に自動選択で出てくる名前はRキャラの名前から来てるものだよ。
例外もあるけどね。
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 00:01:34.26 ID:nBLYqP63.net
ねーねー今回いつもの上位ランカー様達はどうしちゃったん?ほとんど見当たらないんだけど
名前が変わっただけ?まさか一斉に引退じゃないよね??
それとも高難易度が解禁されてからドワッと来るんかなあ
205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 00:12:50.32 ID:PketCchO.net
始めて一週間程なんだけど
LEキャラを凸するなら覚醒が一番良いキャラを残して、
別の同じキャラをGODのレベマにしてから、
覚醒が一番良いキャラをベースにして合成すればいい?
LEキャラを凸するなら覚醒が一番良いキャラを残して、
別の同じキャラをGODのレベマにしてから、
覚醒が一番良いキャラをベースにして合成すればいい?
207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 00:14:28.55 ID:jnVPLidm.net
>>205
そうです
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 07:40:50.83 ID:ZEjOaxmM.net
>>205
最初がLEのキャラでレベルを早く上げたいなら覚醒の微妙な方を餌にした方が効率がいいよ
LEのレベルMAXは経験値がすごく多いからHLEやGODに合成すれば一気にレベル80くらいまで上がる(大成功時)
リングを量産したいなら話は別だけどね
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 08:09:47.58 ID:92k6ED9E.net
>>233の捕足
売却するときにエンブレムが10個のLEキャラは合成時の経験値も低いので注意
魔像ガチャのLEはこれに該当する
あとURから進化してLEになったキャラも経験値が少ないから使えない
210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 00:18:53.54 ID:o8gSiIhP.net
だってしょっぱなから走ってると前回実が600近くぶっ飛んだんだもん
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 00:23:50.23 ID:nBLYqP63.net
>>210
そんなにですか!金額も大変だけど、かかる時間も恐ろしい…
前回の数字遊びとかも面白かったし、後半でのご活躍楽しみにしてまーす(^^)
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 00:36:33.99 ID:JB4hCsId.net
ラフタリアのAS強すぎなのは気のせいかな
LEレベル1で試したんだけど攻撃力5215から9278まで跳ね上がったから、計算したら約78%もアップしてるんだが
まあHP満タン近い時限定だから完全に上位陣向けだと思うけども
219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 00:49:23.06 ID:o8gSiIhP.net
>>216
画像up出来たらお願い
218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 00:47:00.87 ID:MKXRJwtC.net
レベルMAXのことじゃね
229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 06:11:42.89 ID:MKXRJwtC.net
こないだのアプデでランキングの更新20分置きになったから気をつけろよw
戦闘開幕のシュイーンでスキルのタイミングを手が勝手に測るようになってきた
これなおさないで欲しいです
戦闘開幕のシュイーンでスキルのタイミングを手が勝手に測るようになってきた
これなおさないで欲しいです
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 07:25:17.30 ID:8ZumPKYd.net
>>229
なに、その手練れ感、こわい
ところで、今回の魔像コインガチャで取るべきキャラは
どれですかねぇ?
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 07:55:07.16 ID:MKXRJwtC.net
>>232
ぱっと見では赤だと思うけど単攻だから
青と緑はASが使いづらそうな印象、同色に効果のあるAS持ちも多いから
まあ、己のスタイルによるんじゃないか
●りたいなら赤、弾きたいなら緑、耐えたいなら青
但し、少し前で言われてるけど青のテラスパイクはバステのお陰で微妙スキルになってるから留意しる
240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 08:38:57.13 ID:NtVIFhEp.net
>>235
赤か緑か…どっちかとは思ったけど
戦闘スタイル次第か
これまでの魔像ガチャの渋い出目を見ると
二兎は追えなさそうやね
ところでバステって何?
どうにも記憶にない…読み飛ばしたか?
250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 10:23:05.69 ID:YIFDzTeh.net
メトリがダンジョン内の一覧だと特攻付いてるのにバトル中の表示だと付いてない
みんなはどうなってる他の特攻は表示されてるんだけど
あと期限付きの実なんだけど
スタミナ25の時に30のダンジョン入ろうとして連打して実を使ってしまったんだが
ダンジョンから戻ってきたらスタミナMAXから5だけ使われた状態になった
これ仕様なの?
252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 10:26:04.46 ID:ekfM8/Vo.net
>>250
仕様
全回復+残ってたスタミナになってるはずだから、次から見てみると良いよ
253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 10:30:48.29 ID:YIFDzTeh.net
>>252
仕様なのか、今まで必要なスタミナ回復するまで待ってスタミナ0で実食ってたわ
258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 14:01:32.08 ID:basKjbuI.net
特別ミッションの超上級をSランククリアって、1回も5回も上級をクリアだったけど、10回もやっぱ上級で良いのかな?
268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 20:52:47.77 ID:awHDM/IO.net
>>258
こっちの特殊ミッション覧には上級を数回クリアしろ、ってのがないんだけど
俺は意味を取り違えてるのか?
265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/12(水) 19:09:39.52 ID:YIFDzTeh.net
LEでなくてULばっか溜まるわ
進化素材トレード機能はよ
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/13(木) 03:39:17.94 ID:gYhyN91Y.net
魔像ガチャを何回回すというミッションだけど、1回回しても、10連で回しても、1回とカウントされてる気がする
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/13(木) 06:26:37.78 ID:k50XqR9e.net
>>274
既知の不具合てのに書いてある
石も魔像もフレポも10連は1回
そのうち修正入ると思うけど何時になるか分からんし
ミッションこなすなら1回づつ回すしかない
290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/08/13(木) 13:03:26.50 ID:pDw0aFHa.net
金曜日のは羅刹止まりでしょ?
それなりには動くだろうけど絶望とは
時速が違うからあんまり動かないんでないかな?
しかし20万ptって相変わらず100位以下の人達は届かないだろうな
295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/13(木) 14:11:10.86 ID:FyPwK+mQ.net
まだ始めて数日のペーペーなんだけど
PTの組み方のコツとか教えて欲しい
他のソシャゲみたいに攻撃力至上でリーダーも攻撃倍率上がるキャラで組むんじゃなく
能力の高いキャラを適当に突っ込んでもある程度戦える感じなのかな?
最初に手に入れたリリアとイベントで運良く手に入ったハイム中心に火属性のパーティ組んで
イベント火D中級まわしてるけど上級行ったら瞬●されて壁を感じた
PTの組み方のコツとか教えて欲しい
他のソシャゲみたいに攻撃力至上でリーダーも攻撃倍率上がるキャラで組むんじゃなく
能力の高いキャラを適当に突っ込んでもある程度戦える感じなのかな?
最初に手に入れたリリアとイベントで運良く手に入ったハイム中心に火属性のパーティ組んで
イベント火D中級まわしてるけど上級行ったら瞬●されて壁を感じた
297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/13(木) 14:22:40.19 ID:mbZ8YSp1.net
>>295
火デッキと所持キャラ晒したらアドバイスもらえるよ
それだけだと情報が足りなすぎてなんとも
汎用アドバイスだと弾きとブレイクも活用、回復キャラを入れる、
戦闘力ソートして強いゲストに主力になってもらう(ついでにフレ申請)
火デッキと所持キャラ晒したらアドバイスもらえるよ
それだけだと情報が足りなすぎてなんとも
汎用アドバイスだと弾きとブレイクも活用、回復キャラを入れる、
戦闘力ソートして強いゲストに主力になってもらう(ついでにフレ申請)
300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/08/13(木) 14:50:21.49 ID:FyPwK+mQ.net
>>297
すまん、最初から今のPT晒すべきだったな
LEユキナ SRルシアノ SRホルシャ LEハイム Rミヅキ
こんな感じで組んでて他はR以下しかいない
レアリティの高いユキナとハイム優先で餌食わせてる感じ
キャラ集めはガチャとイベントメインになると思うんだけど
イベントは火以外Nばかりとかのロクなパーティ組めなくて魔像コインの入手も頭打ち
今後どういう風にキャラ集めて育成していけばいいのかのアドバイスお願いします
すまん、最初から今のPT晒すべきだったな
LEユキナ SRルシアノ SRホルシャ LEハイム Rミヅキ
こんな感じで組んでて他はR以下しかいない
レアリティの高いユキナとハイム優先で餌食わせてる感じ
キャラ集めはガチャとイベントメインになると思うんだけど
イベントは火以外Nばかりとかのロクなパーティ組めなくて魔像コインの入手も頭打ち
今後どういう風にキャラ集めて育成していけばいいのかのアドバイスお願いします