【グリモア】私立グリモワール魔法学園 64年目【糞運営】
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1443703425/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/01(木) 21:43:45.76 ID:voDPyje7.net
▼公式サイト
http://grimoire.applibot.co.jp/preregister/grimoire_new/
▼公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/Grimoire_Staff
▼Android (4.0 以上)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.applibot.grimoire.android
▼iOS (6.0 以上)
https://itunes.apple.com/jp/app/gurimoa-si-ligurimowaru-mo/id897829191?mt=8
■キャラスレ
【グリモア】私立グリモワール魔法学園キャラ萌え15 [。](c)2ch.net
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1443065595/
■前スレ
【グリモア】私立グリモワール魔法学園 63年目【糞運営】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1443264663/
■晒しスレ
【グリモア】私立グリモワール魔法学園晒しスレ part1 [。](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1439443201/
*このスレでの招待IDの書き込みは禁止です
次スレは>>950いなければ>>970
※注意※
コラボ作品の話題やキャラ萌え、晒しについてはそれぞれの該当スレへ
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/01(木) 21:46:01.71 ID:voDPyje7.net
公式で紹介されないのに割と重要な登場人物紹介。バスター大佐更新
アンドリュー・ロカ
探検家。魔物だらけの南半球を20年以上旅しており、出版した本がベストセラーになっている。
魔法使いでないにもかかわらずそこらの魔法使いよりも強いと言われ、【最強の人間】の異名を持つ。
娘のヤヨイ・ロカが魔法使いに覚醒しグリモアへ転入してくる。
ジェイス・カルマン
言論家。陰謀論者として有名で魔物の存在は某国の陰謀だと主張している。
「ジェイス・カルマン」はペンネームで本名は不明。魔法使いを批判する本も出版している。
反政府組織ノーマルマンズとつながりが有るとされている。
神宮寺哲馬
神宮寺家長男。JGJ本社副社長。
身内を贔屓しない神宮寺を史上初、身内ばかりで実力で支配した天才兄弟の中でも飛び抜けて優秀といわれる男。
神宮寺篤子
神宮寺家長女。JGJエレクトロニクス社長。家電を扱う会社。
神宮寺樹
神宮寺家次男。JGJフューチャー社長。温泉事業開発のために越水ソフィアの協力を得ている。
30歳を超えている愛妻家。明るく前向きだが女たらしとして有名。
ソフィアと新開発した入浴剤で風邪を引きかけるおっちょこちょいな実業家。
神宮寺菊花
神宮寺家次女。篤子の部下。不思議な魅力を持つ美女。
神宮寺光男
神宮寺家三男。樹の部下。神宮寺8人兄弟の中で彼だけが母親似。争いを嫌う心優しい男性。
神宮寺茉理
神宮寺家三女。JGJ本社の元パワードスーツ研究開発局局長。
メカマニアで美人だが変人。裏世界の調査のために執行部に要請されグリモアに出向している。
神宮寺皐月
神宮寺家四女。大学生。
バスター大佐
エレンとメアリーの元上官。
現在はPMC「ナチュラルエネミー」の社長。
間ヶ岾昭三
反政府組織・霧の護り手の幹部。2月のイベントで死体として発見された。
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 08:59:53.20 ID:KJgNlBzY.net
そもそもミナがアイラかチトセと一緒に出てるストーリーが無かったような
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 09:33:02.37 ID:s627ntK5.net
チトセ=アイラは安直すぎってのと
実質同キャラを別キャラとして出すのはキャラゲーとしてやらねーだろというメタな理由で違うとは思うがどうだろうね
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 09:57:48.19 ID:mgg0+aIz.net
>>37
実質アイラが2人いる事になってしまうからな…
いや、冬樹ノエル(中身はイヴ)を報酬カードに設定した運営だからそれでも不思議じゃないけど
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 09:45:20.03 ID:ufRc1Yv1.net
別にまったく鉢合わせ無くてもアイラとチトセが同時にミナの視界に入らなければいいんじゃね?
現状ダブって見えたと明確に言ってるのは星図だけで、大垣峰は普通に魔法陣が見えてたようだし
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 10:36:06.01 ID:9ByHkoOT.net
うーんやっぱりちゃんとしてるなぁ構成が
ソシャゲでようここまでやるわ
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 11:54:26.49 ID:wEH8VpBL.net
こんだけ頑張ってるのに名前すら出してもらえないライターニキ
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 16:59:53.83 ID:vkeg4ELL.net
>>61
粟竹裕也って人かな?
去年のスタッフ本でSS書いてた
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 13:39:31.60 ID:96Jnd8Df.net
最近やたらログイン時のデータ取得とリソースダウンロードで時間を食うんだが同じ症状出てる奴いない?
ちなiOS7.1.2
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 13:59:18.06 ID:ZBlOKRLV.net
>>74
ストレージの使用可能量、残り沢山ある?
少なくなると、全部データ消えて1からDLし直してるっぽい
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 15:05:38.81 ID:mz0HogEK.net
シローってなんかあったの?
http://imgur.com/DZMCirg.jpg
http://imgur.com/HVx5Lec.jpg
http://imgur.com/DZMCirg.jpg
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 15:08:20.82 ID:ufRc1Yv1.net
たった数日前の代表選抜戦報酬カードも覚えてないのかお前は・・・
まぁ持ってる前提で会話に出す運営もアレだけどさ
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 15:10:00.37 ID:g8GgwRFp.net
お前たちなら余裕で手に入れてるだろうという運営からの信頼の表れさ
なおワイクソザコ未覚醒
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 15:14:51.34 ID:7f6qudCW.net
>>81>>83
前回報酬のイラスト見てればシローがおっきくなっちゃったのは一目瞭然だし持ってる必要すらないんだよなぁ
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 16:15:29.55 ID:qgbWURFx.net
http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org246423.jpg
覚醒後の仮装先輩の後ろにいるの誰だこれ?
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 16:17:26.09 ID:2CQ5DCLL.net
>>93
ハロウィンの変装でカツラかぶった忍者
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 16:35:52.73 ID:qgbWURFx.net
>>95
そういやそんなことしてたな…
分からねぇよ流石ニンジャ
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 18:51:19.42 ID:KJgNlBzY.net
グリモアってキャラの個性の出し方が上手いと思う
みちる? 誰それ
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 19:12:16.67 ID:fwwVtnHy.net
戦力整ったからはじめてレイドちゃんとやってるけどレアタイムに救援で無消費攻撃しまくってりゃメダルかなりもらえてかなりおいしいな
時間かなり消費するけど
これってストーリー解放したら自分の殴らなくていいかんじ?
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 19:55:08.49 ID:F15VZiOf.net
初日うっかり一桁位まで走ったものの
報酬も終わっちゃったし期間が長すぎて飽きた
これ最終的に何ポイントあればSSR貰えるんかな
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 20:49:04.75 ID:82PYQIvB.net
>>112
俺は、SSRのボーダーは500万くらいで考えてるぜ
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 22:18:43.45 ID:rNeTgPSx.net
良く見たらパンツ(では無いけど)透けてるんだな
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 22:29:43.51 ID:61+WDj6H.net
カップリングはおかしいか
でも冷静に考えるとつかさにイタズラ仕掛けるとかいう自殺行為出来るキャラなんて梓しか居ないか
http://i.imgur.com/GJaJXID.jpg
だいたいのキャラはつかさに話しかけられたらこんな表情になるだろw
http://i.imgur.com/306jRcX.jpg
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 23:32:38.96 ID:KJgNlBzY.net
ストーリーまとめの情報サイト今作ってる、Wikiとあまり被らないように作るけど載せて欲しい情報あったら教えてくれ
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 23:42:15.12 ID:61+WDj6H.net
>>156
それはいいな。>>3みたいな登場人物紹介も欲しい
特に神宮寺兄弟と間ヶ岾昭三は知らないとストーリーわからないレベルなのに公式に紹介が無いからな
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/02(金) 23:43:30.33 ID:2kWkl3lB.net
アニメ化しちゃうのかー
GANGSTAみたいに完全オリジナル無しで途中で終わるようなアニメでお願いします
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 23:54:53.30 ID:61+WDj6H.net
新規ユーザーってイベOPの「服部を置いて行く」の意味とかわかるんだろうか
パッと見忍者が規格外戦力に見えないしあんま言及もされないもんなー過去を見ないとわからんだろ
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 00:38:24.75 ID:WGNGfKEu.net
天文部ってグリモアの組織の中でも頭一つ抜けてるよな
個性強すぎるキャラを5人バラバラに配置してどうしたいんだと思ってたけど何故かそれがいい
特殊で孤独なすごい奴らが、一般人のミナと恋の作った輪に入って来たっていきさつがいい
もういっそ天文部メインで漫画化とかしてくれねーかなー……
あったわ
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 01:11:24.20 ID:Y20kUaH+.net
呼び方の統一感どうにかしてくれ
虎千代がつかさって言ったり生天目って言ったり
さらがたつきさんって言ったりたつきチャンって言ったりもうね
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 09:48:25.25 ID:j8mrUBvH.net
今の130位と500位のボーダーの調べ方って、どうやるの?
ランキング見ても、トップ20と自分の周辺しかわかんないんだよね
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 10:08:54.29 ID:vE+BtPIy.net
>>213
ここで聞くかゲーム内掲示板の情報交換スレで聞くしかないかと
ちなみに130位は213万くらい
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 13:26:27.65 ID:FoOfB+xO.net
ひたすら上を目指して課金しろってことだよ
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 14:52:12.33 ID:kqRu4G5/.net
何度も出ている話題だろうが誰か相談に乗ってくれ
予算5万で今回のグリモア箱に挑んでいるんだが現在21000円つかってグリモア箱2つ目
未だSSRどころかハロウィンつかさもなし
今回初めてガチャに挑んでるから少し焦ってる
あと何回回数リセットがあるか、前スレあった3回限定個別SSR(50%)とは何か、など今回のガチャに関する情報・アドバイス何でもいいから教えてくれ...
予算5万で今回のグリモア箱に挑んでいるんだが現在21000円つかってグリモア箱2つ目
未だSSRどころかハロウィンつかさもなし
今回初めてガチャに挑んでるから少し焦ってる
あと何回回数リセットがあるか、前スレあった3回限定個別SSR(50%)とは何か、など今回のガチャに関する情報・アドバイス何でもいいから教えてくれ...
249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 15:22:06.83 ID:M9XnHK2s.net
なんか今回Tレアばっか出る気がするな気がするだけだが
Lv16だがもう80万超えてるから6倍を7回以上しないと倒せんわ
まぁ殴ってるだけでうまいんだけどさ
254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 15:59:40.95 ID:cJkuJ5Tb.net
>>242
10%チケだ素で引くだなんだは置いといて全体平均で考える
SSRは1枚/1万で運がいい
1枚/3万で普通
1枚/5万もあるときはある
平均な
局地的には3000でSSR3枚出ることもあれば10万近くでないこともある
3回引くとSSR確定とかセレクトとか、確定込みのときについでにひければラッキーくらいの気持ちでやらないと死ぬ
1シート5-9パネル覚悟が必要
19コスはエサで引けると思わない方がいい
>>249
6倍で240万ダメだして16000pt出してても順位はガンガン下がる
レアボスのHPは3000万越え
263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 18:44:36.86 ID:oTOYxk+m.net
メダルはともかくptは稼げるやん
266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 18:56:02.09 ID:nAyi0uR+.net
戦力100万じゃ課金前提だろうな
268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 19:16:43.59 ID:8mFfD2Yn.net
課金に対してその金額があれば旨いものが食えたとか言うやついるけど、飯は喰ったら何も残らんけど課金は後にデータが残るのよな
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 19:24:24.64 ID:imVEvhLM.net
それ別に値段関係なくね?
断食して課金してまぁす!とかいうキチガイがいたら別だけど







