【グリモア】私立グリモワール魔法学園 64年目【糞運営】


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1443703425/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/01(木) 21:43:45.76 ID:voDPyje7.net 
  ▼公式サイト  
  http://grimoire.applibot.co.jp/preregister/grimoire_new/  
   
  ▼公式ツイッター  
  https://mobile.twitter.com/Grimoire_Staff  
   
  ▼Android (4.0 以上)  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.applibot.grimoire.android  
   
  ▼iOS (6.0 以上)  
  https://itunes.apple.com/jp/app/gurimoa-si-ligurimowaru-mo/id897829191?mt=8  
   
  ■キャラスレ  
  【グリモア】私立グリモワール魔法学園キャラ萌え15 [。](c)2ch.net  
  http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1443065595/  
   
  ■前スレ  
  【グリモア】私立グリモワール魔法学園 63年目【糞運営】  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1443264663/  
   
  ■晒しスレ  
  【グリモア】私立グリモワール魔法学園晒しスレ part1 [。](c)2ch.net  
  http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/net/1439443201/  
   
  *このスレでの招待IDの書き込みは禁止です  
  次スレは>>950いなければ>>970  
   
  ※注意※  
  コラボ作品の話題やキャラ萌え、晒しについてはそれぞれの該当スレへ  
 
 

 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/01(木) 21:46:01.71 ID:voDPyje7.net 
  公式で紹介されないのに割と重要な登場人物紹介。バスター大佐更新  
   
  アンドリュー・ロカ  
  探検家。魔物だらけの南半球を20年以上旅しており、出版した本がベストセラーになっている。  
  魔法使いでないにもかかわらずそこらの魔法使いよりも強いと言われ、【最強の人間】の異名を持つ。  
  娘のヤヨイ・ロカが魔法使いに覚醒しグリモアへ転入してくる。  
   
  ジェイス・カルマン  
  言論家。陰謀論者として有名で魔物の存在は某国の陰謀だと主張している。  
  「ジェイス・カルマン」はペンネームで本名は不明。魔法使いを批判する本も出版している。  
  反政府組織ノーマルマンズとつながりが有るとされている。  
   
  神宮寺哲馬  
  神宮寺家長男。JGJ本社副社長。  
  身内を贔屓しない神宮寺を史上初、身内ばかりで実力で支配した天才兄弟の中でも飛び抜けて優秀といわれる男。  
   
  神宮寺篤子  
  神宮寺家長女。JGJエレクトロニクス社長。家電を扱う会社。  
   
  神宮寺樹  
  神宮寺家次男。JGJフューチャー社長。温泉事業開発のために越水ソフィアの協力を得ている。  
  30歳を超えている愛妻家。明るく前向きだが女たらしとして有名。  
  ソフィアと新開発した入浴剤で風邪を引きかけるおっちょこちょいな実業家。  
   
  神宮寺菊花  
  神宮寺家次女。篤子の部下。不思議な魅力を持つ美女。  
   
  神宮寺光男  
  神宮寺家三男。樹の部下。神宮寺8人兄弟の中で彼だけが母親似。争いを嫌う心優しい男性。  
   
  神宮寺茉理  
  神宮寺家三女。JGJ本社の元パワードスーツ研究開発局局長。  
  メカマニアで美人だが変人。裏世界の調査のために執行部に要請されグリモアに出向している。  
   
  神宮寺皐月  
  神宮寺家四女。大学生。  
   
  バスター大佐  
  エレンとメアリーの元上官。  
  現在はPMC「ナチュラルエネミー」の社長。  
   
  間ヶ岾昭三  
  反政府組織・霧の護り手の幹部。2月のイベントで死体として発見された。  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 08:59:53.20 ID:KJgNlBzY.net 
  そもそもミナがアイラかチトセと一緒に出てるストーリーが無かったような  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 09:33:02.37 ID:s627ntK5.net 
  チトセ=アイラは安直すぎってのと  
  実質同キャラを別キャラとして出すのはキャラゲーとしてやらねーだろというメタな理由で違うとは思うがどうだろうね  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 09:57:48.19 ID:mgg0+aIz.net 
  >>37  
  実質アイラが2人いる事になってしまうからな…  
  いや、冬樹ノエル(中身はイヴ)を報酬カードに設定した運営だからそれでも不思議じゃないけど  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 09:45:20.03 ID:ufRc1Yv1.net 
  別にまったく鉢合わせ無くてもアイラとチトセが同時にミナの視界に入らなければいいんじゃね?  
  現状ダブって見えたと明確に言ってるのは星図だけで、大垣峰は普通に魔法陣が見えてたようだし  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 10:36:06.01 ID:9ByHkoOT.net 
  うーんやっぱりちゃんとしてるなぁ構成が  
   
  ソシャゲでようここまでやるわ  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 11:54:26.49 ID:wEH8VpBL.net 
  こんだけ頑張ってるのに名前すら出してもらえないライターニキ  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 16:59:53.83 ID:vkeg4ELL.net 
  >>61  
  粟竹裕也って人かな?  
  去年のスタッフ本でSS書いてた  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 13:39:31.60 ID:96Jnd8Df.net 
  最近やたらログイン時のデータ取得とリソースダウンロードで時間を食うんだが同じ症状出てる奴いない?  
  ちなiOS7.1.2  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 13:59:18.06 ID:ZBlOKRLV.net 
  >>74  
  ストレージの使用可能量、残り沢山ある?  
   
  少なくなると、全部データ消えて1からDLし直してるっぽい  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 15:05:38.81 ID:mz0HogEK.net 
  シローってなんかあったの?  
  http://imgur.com/DZMCirg.jpg

 
  http://imgur.com/HVx5Lec.jpg

 
  http://imgur.com/DZMCirg.jpg

 
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 15:08:20.82 ID:ufRc1Yv1.net 
  たった数日前の代表選抜戦報酬カードも覚えてないのかお前は・・・  
  まぁ持ってる前提で会話に出す運営もアレだけどさ  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 15:10:00.37 ID:g8GgwRFp.net 
  お前たちなら余裕で手に入れてるだろうという運営からの信頼の表れさ  
   
  なおワイクソザコ未覚醒  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 15:14:51.34 ID:7f6qudCW.net 
  >>81>>83  
  前回報酬のイラスト見てればシローがおっきくなっちゃったのは一目瞭然だし持ってる必要すらないんだよなぁ  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 16:15:29.55 ID:qgbWURFx.net 
  http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org246423.jpg

 
   
  覚醒後の仮装先輩の後ろにいるの誰だこれ?  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 16:17:26.09 ID:2CQ5DCLL.net 
  >>93  
  ハロウィンの変装でカツラかぶった忍者  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 16:35:52.73 ID:qgbWURFx.net 
  >>95  
  そういやそんなことしてたな…  
   
  分からねぇよ流石ニンジャ  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 18:51:19.42 ID:KJgNlBzY.net 
  グリモアってキャラの個性の出し方が上手いと思う  
   
  みちる? 誰それ  
 
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 19:12:16.67 ID:fwwVtnHy.net 
  戦力整ったからはじめてレイドちゃんとやってるけどレアタイムに救援で無消費攻撃しまくってりゃメダルかなりもらえてかなりおいしいな  
  時間かなり消費するけど  
  これってストーリー解放したら自分の殴らなくていいかんじ?  
 
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 19:55:08.49 ID:F15VZiOf.net 
  初日うっかり一桁位まで走ったものの  
  報酬も終わっちゃったし期間が長すぎて飽きた  
  これ最終的に何ポイントあればSSR貰えるんかな  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 20:49:04.75 ID:82PYQIvB.net 
  >>112  
  俺は、SSRのボーダーは500万くらいで考えてるぜ  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 22:18:43.45 ID:rNeTgPSx.net 
  良く見たらパンツ(では無いけど)透けてるんだな  
 
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 22:29:43.51 ID:61+WDj6H.net 
  カップリングはおかしいか  
   
  でも冷静に考えるとつかさにイタズラ仕掛けるとかいう自殺行為出来るキャラなんて梓しか居ないか  
  http://i.imgur.com/GJaJXID.jpg

 
  だいたいのキャラはつかさに話しかけられたらこんな表情になるだろw  
  http://i.imgur.com/306jRcX.jpg

 
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 23:32:38.96 ID:KJgNlBzY.net 
  ストーリーまとめの情報サイト今作ってる、Wikiとあまり被らないように作るけど載せて欲しい情報あったら教えてくれ  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 23:42:15.12 ID:61+WDj6H.net 
  >>156  
  それはいいな。>>3みたいな登場人物紹介も欲しい  
  特に神宮寺兄弟と間ヶ岾昭三は知らないとストーリーわからないレベルなのに公式に紹介が無いからな  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/02(金) 23:43:30.33 ID:2kWkl3lB.net 
  アニメ化しちゃうのかー  
  GANGSTAみたいに完全オリジナル無しで途中で終わるようなアニメでお願いします  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/02(金) 23:54:53.30 ID:61+WDj6H.net 
  新規ユーザーってイベOPの「服部を置いて行く」の意味とかわかるんだろうか  
  パッと見忍者が規格外戦力に見えないしあんま言及もされないもんなー過去を見ないとわからんだろ  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 00:38:24.75 ID:WGNGfKEu.net 
  天文部ってグリモアの組織の中でも頭一つ抜けてるよな  
  個性強すぎるキャラを5人バラバラに配置してどうしたいんだと思ってたけど何故かそれがいい  
  特殊で孤独なすごい奴らが、一般人のミナと恋の作った輪に入って来たっていきさつがいい  
  もういっそ天文部メインで漫画化とかしてくれねーかなー……  
   
   
   
   
   
  あったわ  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 01:11:24.20 ID:Y20kUaH+.net 
  呼び方の統一感どうにかしてくれ  
  虎千代がつかさって言ったり生天目って言ったり  
  さらがたつきさんって言ったりたつきチャンって言ったりもうね  
 
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 09:48:25.25 ID:j8mrUBvH.net 
  今の130位と500位のボーダーの調べ方って、どうやるの?  
  ランキング見ても、トップ20と自分の周辺しかわかんないんだよね  
 
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 10:08:54.29 ID:vE+BtPIy.net 
  >>213  
  ここで聞くかゲーム内掲示板の情報交換スレで聞くしかないかと  
  ちなみに130位は213万くらい  
 
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 13:26:27.65 ID:FoOfB+xO.net 
  ひたすら上を目指して課金しろってことだよ  
 
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 14:52:12.33 ID:kqRu4G5/.net 
  何度も出ている話題だろうが誰か相談に乗ってくれ  
  予算5万で今回のグリモア箱に挑んでいるんだが現在21000円つかってグリモア箱2つ目  
  未だSSRどころかハロウィンつかさもなし  
  今回初めてガチャに挑んでるから少し焦ってる  
  あと何回回数リセットがあるか、前スレあった3回限定個別SSR(50%)とは何か、など今回のガチャに関する情報・アドバイス何でもいいから教えてくれ...  
 
249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 15:22:06.83 ID:M9XnHK2s.net 
  なんか今回Tレアばっか出る気がするな気がするだけだが  
   
  Lv16だがもう80万超えてるから6倍を7回以上しないと倒せんわ  
  まぁ殴ってるだけでうまいんだけどさ  
 
254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 15:59:40.95 ID:cJkuJ5Tb.net 
  >>242  
  10%チケだ素で引くだなんだは置いといて全体平均で考える  
  SSRは1枚/1万で運がいい  
  1枚/3万で普通  
  1枚/5万もあるときはある  
  平均な  
  局地的には3000でSSR3枚出ることもあれば10万近くでないこともある  
  3回引くとSSR確定とかセレクトとか、確定込みのときについでにひければラッキーくらいの気持ちでやらないと死ぬ  
   
  1シート5-9パネル覚悟が必要  
  19コスはエサで引けると思わない方がいい  
   
  >>249  
  6倍で240万ダメだして16000pt出してても順位はガンガン下がる  
  レアボスのHPは3000万越え  
 
263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 18:44:36.86 ID:oTOYxk+m.net 
  メダルはともかくptは稼げるやん  
 
266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 18:56:02.09 ID:nAyi0uR+.net 
  戦力100万じゃ課金前提だろうな  
 
268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 19:16:43.59 ID:8mFfD2Yn.net 
  課金に対してその金額があれば旨いものが食えたとか言うやついるけど、飯は喰ったら何も残らんけど課金は後にデータが残るのよな  
 
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/03(土) 19:24:24.64 ID:imVEvhLM.net 
  それ別に値段関係なくね?  
  断食して課金してまぁす!とかいうキチガイがいたら別だけど  
 



00:20|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)スマホアプリ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: