白猫プロジェクト 初心者スレ☆8
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1450000839/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 19:00:39.96 ID:GJLrfO7M.net
白猫プロジェクト初心者用のスレです
■公式サイト
└公式サイト【コロプラ】
└http://colopl.co.jp/shironekoproject/
■攻略サイト
├白猫プロジェクト公式攻略データベース【ファミ通】
│└http://wiki.famitsu.com/shironeko/
└白猫プロジェクト 2chまとめWiki
└http://wikiwiki.jp/shironeko/
■質問スレ
└コロプラ 白猫プロジェクト 質問スレpart54 [。](c)2ch.net
└http://anago.2ch.net...plism/1446368051/l50
■前スレ
└白猫プロジェクト 初心者スレ☆6
└http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1447248067
白猫プロジェクト 初心者スレ☆7 [。]
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1448359535/
※次スレは>>950が宣言してから立ててください
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 23:19:49.06 ID:Pawir4b0.net
ついさっきDLして始めたばかりなんですけど最初は何すればいいですか?
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 23:30:11.32 ID:rPJQNIsx.net
>>8
2島目までとりあえずクリアかリセマラ
とりあえず質スレヘ
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 23:32:06.31 ID:iBU1vRZs.net
>>1乙です
前スレで償いのルーンのイベント告知教えてくれた人ありがとう
完全に見落としてた
お陰で時間を無駄にせずにすんだよ
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 02:04:13.90 ID:9RlMf7Sr.net
近日ルウシェたんのモチーフ来るのね?
交換に出せる武器って、イベントとか島コンプで手に入る星4じゃダメなのよね?
ガチャでツモれなかったら
シズクモチーフで要らなくなったセルジュモチーフと、オブシダン剣杖と後一本何かで出してなんとかゲットしたいな…
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2015/12/14(月) 05:12:37.65 ID:vWaJl9yX.net
>>13
ルウシェおめ
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/14(月) 03:38:25.89 ID:HONm8Lmx.net
交換に出せる要らない星4武器が2つもあるって、初心者じゃないよそれ
21 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 09:04:27.58 ID:9RlMf7Sr.net
>>15
オブシダンの時に運良く10連でセルジュ星4、オブシダン剣杖双剣竜が一気に出ましてね。あとはクリスマスの時に弓と拳出て、使えるキャラいなくてシズクモチーフと交換したのです。後は余り。
初めて25日はまだ初心者だよね?
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 05:48:05.40 ID:zcaNjoq8.net
温泉ハードのシークレットはジュエルでごり押ししてクリアしたw
22 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 09:05:54.44 ID:9RlMf7Sr.net
>>20
ヒーローしばりが大変そうでまだ手が出てないですわ。
セオリでなんとか切り抜けられるかな?
ヒーローしばりが大変そうでまだ手が出てないですわ。
セオリでなんとか切り抜けられるかな?
23 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 09:19:49.90 ID:n68p6TKr.net
>>22
クリスマスイベントの配布キャラも強いしリーダースキルも活用できて大分難易度下がったんじゃない?
24 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 09:24:47.90 ID:G8DbVSjz.net
>>22
キツいようなら1度目は強キャラでやって2度目はセオリで駆け抜けるのいいかも
2度目がキツいようならナンシー育てると楽
25 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 09:25:54.16 ID:9RlMf7Sr.net
とりあえずヒーロー縛り以外のミッションコンプしてから、敵スルーしたりして頑張ってみようと思う。
ランクも66で100まで遠いし、メモリアル辛いwwww
ガチャで出てくれさえすれば……
ランクも66で100まで遠いし、メモリアル辛いwwww
ガチャで出てくれさえすれば……
28 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 09:56:45.85 ID:yp0dkCJs.net
>>25
ランク上げならツキミ助っ人倍書でバロン道場のマグマジン狩りがいいぞ
シズクいればビームで瞬●できるしな
40 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 15:32:49.22 ID:c/OktQQk.net
>>28
フレンドのフォローをツキミで埋めて、1時間ずっとマグマジンを倒し続ける感じ?
27 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 09:52:24.83 ID:9RlMf7Sr.net
そうだね。
温泉シャナオウ君とクリスマスレンファたんの武器を剥ぎ取って交換に出すって暴挙は避けたいのです。
交換した装備は交換できないってのも地味に嫌なシステムだと感じた。
31 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 10:22:08.29 ID:52vi9fRc.net
ルウシェ、赤ミラ、シズク、テレーゼ
ルウシェは最優先として誰を優先して育てたらいいんだ
33 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 10:46:52.56 ID:kGWrm3lr.net
>>31
自分ならだけど
ルウシェ(打)→ツユハ(魔)→ミラ(突)→テレーゼ(突)
36 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 12:54:33.69 ID:V2lcYPA9.net
強キャラ自慢する奴が心底憎い
悔しい
38 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 13:28:46.23 ID:FnenIjCs.net
>>36
なーにジュエル3750溶かしてもルウシェアシュレイどっちも来ないやつもいるから気にすんな
37 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 13:12:03.49 ID:9RlMf7Sr.net
温泉ハード、デュラハンで詰んでたとこにルウシェたん降臨!ボコボコにしてやりましたよ!
39 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 13:36:07.45 ID:9RlMf7Sr.net
キャラガチャは11連になるけど、武器ガチャは10連なのって、お得感0なんだけど意味あるの?単発より確率高いとか?
43 名前:tool[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 18:09:37.70 ID:t7ESKXmW.net
>>39
全く意味無い オススメは5連
間違えてヘブンズブレイド 武器交換で2本交換してしもた... 1つ双剣で1つ拳のを交換しようとしたら...
全く意味無い オススメは5連
間違えてヘブンズブレイド 武器交換で2本交換してしもた... 1つ双剣で1つ拳のを交換しようとしたら...
45 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 18:34:41.33 ID:uje4liVa.net
>>43
オススメの理由は何ですか?
オススメの理由は何ですか?
47 名前:tool[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 18:55:20.91 ID:VenNTsSa.net
>>45
理由なんか無い 体感的に5連のが出るし 10連●死したら凹む
53 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 19:36:02.74 ID:0sLIiqy6.net
>>47
理由なんか無いのにオススメしたり理由を語ったりどっちなんだよw
まあどちらにしてもどうでもいい内容であることに違いは無いか
41 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 15:41:00.77 ID:FnenIjCs.net
テトラがいるなら温泉H16-3もおすすめ
48 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 19:02:45.67 ID:jHSjQtsf.net
1島のコンプ武器売ってしまった
一品物は保存しておかないと気がすまないタチだから後悔しかない
一品物は保存しておかないと気がすまないタチだから後悔しかない
49 名前:tool[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 19:03:36.55 ID:VenNTsSa.net
>>48
100日経ったら 島リセ出来るから また取れるよ
100日経ったら 島リセ出来るから また取れるよ
50 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 19:11:00.62 ID:yuChnAt5.net
>>48
あんまきにしなくていいよ
コンプリートしてもしなくてもまたその分ログインで貰えるくらいだし
あんまきにしなくていいよ
コンプリートしてもしなくてもまたその分ログインで貰えるくらいだし
51 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 19:15:54.19 ID:jHSjQtsf.net
>>49
強くてニューゲームとかあるのか
今後も島追加されそうだし結局使わなそうだなこの機能…
>>50
ジュエルよりも一品物を売ったってのが精神的にきつい
ガチャはコンプできなくても諦めつくけどこういうのは持っておかないとそわそわするんだよなぁ
強くてニューゲームとかあるのか
今後も島追加されそうだし結局使わなそうだなこの機能…
>>50
ジュエルよりも一品物を売ったってのが精神的にきつい
ガチャはコンプできなくても諦めつくけどこういうのは持っておかないとそわそわするんだよなぁ
52 名前:tool[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 19:19:25.10 ID:VenNTsSa.net
>>51
黒猫勢だな!
黒猫勢だな!
54 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 19:40:41.08 ID:jHSjQtsf.net
>>52
ソシャゲははじめてだから黒猫はやってないんだすまん
ただ貧乏性なだけだよ
ソシャゲははじめてだから黒猫はやってないんだすまん
ただ貧乏性なだけだよ
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 20:01:24.94 ID:hKKDYL6O.net
頑張ってためたなけなしのジュエルが800あるのですが、武闘家ガチャに費やすべきですか?
正月にいいのがあるに違いないってレスを見て貯めたんですけど、ルウシェルも強そうなので悩んでいます
正月にいいのがあるに違いないってレスを見て貯めたんですけど、ルウシェルも強そうなので悩んでいます
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 20:14:27.84 ID:eGt6eXB0.net
>>56
一点狙いは地獄の入口だ。
俺もルウシェ一点狙いで現在77連で出ず。
他の強いのはあらかた出てるんだけどな…。
他にも気になるのがいたら引いちゃっていんじゃね?武器ガチャに回すジュエルが足りなくなって悶える未来が見えるけどなw
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 20:31:01.21 ID:hKKDYL6O.net
>>58
ありがとうございます
まったく出る気がしないため撤退します
武器ガチャもジュエル溶けていくから交換にして、正月に備えて掘り掘り続けます!
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 20:11:17.46 ID:hKKDYL6O.net
聞いたくせに早漏すぎて11連1回回したらアシュレイが来ました
女の子のほうがよかった…
まだ狙うべきでしょうか?
http://i.imgur.com/xJMjyJQ.jpg
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/14(月) 20:28:48.27 ID:E5fTq7PN.net
性能重視だったら限定どっちか出るまで粘ったほうがいいかもね
キャラ愛重視のが楽しいと思うけど
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/14(月) 22:06:32.21 ID:E5fTq7PN.net
雪だるま以外は頑張る
今回のシズクルウシェアシュレイの組み合わせはほんといいな
お互い苦手なとこに見事にはまる
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 22:50:13.26 ID:FnenIjCs.net
雪だるまもティアマト協力とかならすぐよ
作業感に勝てればだけども
72 名前:tool[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 23:39:09.64 ID:VenNTsSa.net
リセマラするなら ルウシェかアシュレイだろ...
73 名前:tool[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 23:38:17.00 ID:VenNTsSa.net
リセマラするなら ルウシェかアシュレイだろ...
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/14(月) 23:41:53.35 ID:E5fTq7PN.net
いきなり☆5こないのかな
75 名前:tool[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 23:41:42.15 ID:VenNTsSa.net
あれ 時間差で...連投に成っとる すまんね
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/14(月) 23:46:49.10 ID:E5fTq7PN.net
シズク当てて武器ガチャかルウアシュどっちか当てて武器ガチャかな
両方は厳しい
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 00:50:53.66 ID:Re0q76P8.net
イベントやら島やらを楽に回りたいならシズクリセマラがいいんじゃね?
100レベルにしながらイベクエの像2つ取ってタウン育てるだけでも大分お手軽に強くなるでしょ。
比較的簡単なあるあるイベントコンプで4凸も無課金で出来るのも強みだしさ。
しっかしルウシェ出ないわ。とうとう100連超えちゃった…。アシュレイ4凸してもまだルーン余ってる有り様誰か助けて…。
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 01:39:15.01 ID:Nsvex+Sn.net
132連で限定キャラ2体とも揃ったよ
220連くらいは引くつもりでいたから助かった
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 02:00:05.57 ID:Re0q76P8.net
>>82
うらやましいな!おめでとう!
24日に大きい出費確定してるから今は派手に課金できねーし方針変更して島掘りしつつアシュレイ餅狙ってアシュレイでイベントコンプして25日以降のラスト3日でルウシェ狙い全ツします。
単体評価だとアシュレイのがいいみたいだけどシズクメインだとルウシェのが欲しいのよね。
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/15(火) 02:44:15.42 ID:J1eekZc5.net
新規にはメモリアルソードとれないですよね? 武器が欲しい
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 02:58:48.68 ID:Re0q76P8.net
>>84
モザイクアートだかなんだかの報酬で何もしなくても1つ貰えそうだけどな。あとは雪だるまルーン9999個集めて1つ。ガチャ引かずに4武器ゲットはドラライ以外は現在不可能だわ。
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 03:48:57.95 ID:CuV4B+FO.net
運無いくせに武器ガチャ回したらジュエルごっそり減った…
ルウシェしかいないしもしアシュレイ餅出たらアシュレイ狙うか!って思ってたけど当然ながらどっちの餅も出なかったわ
かと言って交換出せる程武器持ってないしなぁ
正月までにジュエル貯まるのかこれ…
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/15(火) 09:13:08.46 ID:qMtr4sov.net
いきなり☆5がガチャ期間の途中から開催されたことってある?
限定2体早めにきてくれたからジュエル余裕あるが☆5なしは怖い
100連で餅武器1と交換用武器2本くらい出てくれたらありがたいんだが
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 12:13:40.99 ID:1A5uQKOZ.net
>>93
アマタツキミのときはなかったから今回もなさそう
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 10:39:29.16 ID:7BC5Mj3H.net
武器ガチャ闇が深いと思ってたけど4本ゴミ集めたら好きな武器と交換してくれるだけ良心的だなとすら思えてきた。
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 10:51:47.83 ID:SVCKNbLt.net
>>96
ガチャ産☆4武器がゴミって
☆4武器何本持ってるの?
ガチャ産☆4武器がゴミって
☆4武器何本持ってるの?
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 11:05:19.01 ID:7BC5Mj3H.net
>>98
全然持ってないよ?シズク餅とセルジュ餅と後は使ってない職のやつが2つあるだけ。俺の認識がおかしいのはわかってっけど、今使わない武器はゴミって認識なんだわ。あ、ゴミは言い過ぎだな、交換対象。今が楽しめればいいんだ。
仏壇拳ちょっとだけ後悔してるけどしゃーないw
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 11:26:05.80 ID:SVCKNbLt.net
>>99
そっかまだ職も揃ってないなら気にならないか
クエストによっては職しばりとかあるから各職業4本は持ってないと足りなくなるんだよ。足りないと☆3武器とかで間に合わせないといけなくなる。
ギルドオファーも高レベになるとキャラも武器も揃えないときつくなってくる。
だから今使わなくてもガチャ産☆4武器は大事にとっておいた方がいいと俺は思う。
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 11:26:41.29 ID:+oKURjZC.net
俺も星4武器をゴミって言えるほどひきつよになりたいわー
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 12:00:55.20 ID:7BC5Mj3H.net
>>103
ゴミって言ったのが気にさわったなら謝るから煽んなよー。
でもルーシー餅はゴミでいいだろ?
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 16:13:26.92 ID:CuV4B+FO.net
☆1にいるのなんてほとんどリタマラ勢じゃない?
普通に進めてタウン育てるならそいつらより強くなると思うよ
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 16:37:22.34 ID:CuV4B+FO.net
ごめんリタマラじゃなくてリセマラだったな
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 20:39:46.60 ID:v3aaPWpb.net
タウン差もそうだしツキミテトラシャルもってるのが羨ましい
キャラガチャ復刻はないって聞くしヤフオクとかありえないし
もう手に入らないって思うとさらに欲しくなる
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 22:22:49.42 ID:hJem6G5F.net
>>117
半年もすればもっと強いのがいっぱい出てくるから心配すんな!
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 22:35:27.08 ID:GF42SVSl.net
さっきインストールして始めました。チュートリアルの武器で湖の剣、顔合わせ10人やってキャラガチャでアシュレイ出ました。調べたら当たりっぽいんで進めようと思うんですが、最初はクエスト進めれば良いんですかね?
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 22:52:32.74 ID:U8SFuaVx.net
>>121
イベント最優先で
イベント最優先で
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 22:55:05.57 ID:VSTph3S6.net
>>121
1キャラ集中でLv100目指しつつ…
イベントや島進めてジュエル回収。
1キャラ集中でLv100目指しつつ…
イベントや島進めてジュエル回収。
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 22:58:01.51 ID:GF42SVSl.net
>>124 >>125 ありがとうございます。沢山開催されててわからないんですが、ワールドオブギルティーってのやれば良いですかね?
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 23:23:48.15 ID:VSTph3S6.net
>>126でした。
ハッピークリスマスパーティとかできるとこまででも。
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 23:30:26.64 ID:lFpxzRXh.net
>>132 ありがとうございました。がんばります。
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 23:20:02.27 ID:VSTph3S6.net
>>125
プレゼント系クエスト先で。
終わったら残り日数少ないイベントでできそうなの。
日数的にあるある王子とまんぞく姫かなぁ。
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 23:03:37.60 ID:P9+QkXeO.net
星4武器とキャラは全部当たり
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[age] 投稿日:2015/12/15(火) 23:24:22.54 ID:U2jGZQik.net
>>128
洋なしでござルー
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 23:15:45.47 ID:Nt/MsdZJ.net
温泉イベあと17-1だけクリアできねー。
やっぱタウンが全然育ってないのがダメなのかなぁ
温泉イベ終わるまでに竜騎術所3つMAXにできるだろうか・・。
やっぱタウンが全然育ってないのがダメなのかなぁ
温泉イベ終わるまでに竜騎術所3つMAXにできるだろうか・・。
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 23:52:42.58 ID:Nsvex+Sn.net
>>129
今なら竜騎士イベントで貰えるゲオルグとエクセリアの像を建てるとステータス上がるよ
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 23:52:40.48 ID:Nsvex+Sn.net
>>129
今なら竜騎士イベントで貰えるゲオルグとエクセリアの像を建てるとステータス上がるよ
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 00:05:44.13 ID:gmCK07E8.net
>>129
施設レベルマックスじゃなくても何とかなるから頑張れー
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 00:07:10.36 ID:fIUmV5rx.net
>>129
施設レベル25×3 ゲオエクセ像の助っ人ツキミでクリアできたから頑張れ
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 00:27:20.23 ID:x+dAkGCy.net
協力クエストでエラーになってしまいます
いったんアプリ削除して再インストールしようかと思ってるのですが
データを残す方法はないのでしょうか?
せっかくいいキャラが引けたのに消すのは辛いです
いったんアプリ削除して再インストールしようかと思ってるのですが
データを残す方法はないのでしょうか?
せっかくいいキャラが引けたのに消すのは辛いです
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 00:32:27.80 ID:DK7NaMaL.net
>>138
とりあえずスタート画面から始めてもだめ?
アカウントは右上のメニューからオプション選ぶとアカウント設定っていうのあるからそこから出来るよ
再インストしたらスタート画面の左下に機種変更とか出るからそこで登録したアカウントでログイン
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 01:01:24.73 ID:x+dAkGCy.net
>>140
ありがとうございます
試してみます
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 00:28:25.19 ID:DK7NaMaL.net
17-1は助っ人テトラだとテトラが倒してくれるっていうの聞いてテトラつれて行ったな
残念ながら倒すまでは行かなかったけど半分以上削ってくれたよ
あとは紫の時はアンカー刺して無理やりモード変えるってのやってなければやってみるといいかも
黄色の掴み攻撃も怖ければ強制チェンジでって感じで自分はクリアできたよー
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/16(水) 13:36:01.71 ID:GHizsC40.net
ルウシェアシュレイ両方いて武器ガチャ115連ほどやって餅出ず☆4が8だけでした
拳
デージーセスタス
双剣
鶴亀双扇2
弓
ルーンクラヴィア
槍
フルーピョ
杖
アルパインロッド
竜
アクアハープーン2
メモソ2、3本合わせて餅両方手に入れたいのですが、どれ交換に出すか
自分で調べて考えますが、アドバイス程度に助言お願いします
拳
デージーセスタス
双剣
鶴亀双扇2
弓
ルーンクラヴィア
槍
フルーピョ
杖
アルパインロッド
竜
アクアハープーン2
メモソ2、3本合わせて餅両方手に入れたいのですが、どれ交換に出すか
自分で調べて考えますが、アドバイス程度に助言お願いします
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 13:43:38.50 ID:Vdylsng5.net
>>148はマルチポスト
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 13:44:11.94 ID:R1PVG0je.net
>>152
んだね、今他スレでみかけた
すまん
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 13:37:34.61 ID:PRQhCx1G.net
温泉協力の一番難しい奴と
四人協力星7の終点長蛇のアメイジングスポッツの攻略のコツありますかね?
温泉はボスにたどり着いても阿修羅っぽいのにほぼワンパンでやられるし
遊園地の奴は土偶にたどり着くまでにだいたい二人っきりとかになってて
土偶にやられるし…。
シズク4凸lv100で辛いってタウン育てろということかな?
四人協力星7の終点長蛇のアメイジングスポッツの攻略のコツありますかね?
温泉はボスにたどり着いても阿修羅っぽいのにほぼワンパンでやられるし
遊園地の奴は土偶にたどり着くまでにだいたい二人っきりとかになってて
土偶にやられるし…。
シズク4凸lv100で辛いってタウン育てろということかな?
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 13:42:20.49 ID:R1PVG0je.net
>>149
ボスは近づいちゃダメなとき、スキルつかっちゃダメなとき、自分がホストか否か
これらを知っておけばだいぶ変わります
☆7で全滅ってそれは無知すぎるからじゃないかなあ
各敵の攻撃タイミング覚えて回避重視でいけばそう簡単に即死しないよ〜
ボスは近づいちゃダメなとき、スキルつかっちゃダメなとき、自分がホストか否か
これらを知っておけばだいぶ変わります
☆7で全滅ってそれは無知すぎるからじゃないかなあ
各敵の攻撃タイミング覚えて回避重視でいけばそう簡単に即死しないよ〜
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 13:46:25.59 ID:R1PVG0je.net
>>151
追記
逆に言うとシズク使いは死ににくいと思うから自分が色々覚えて、みんなが死にやすいと思う瞬間にスキル先撃ちして湧き潰しすれば全滅率減るな、とかそういう考えも大事ですよ
追記
逆に言うとシズク使いは死ににくいと思うから自分が色々覚えて、みんなが死にやすいと思う瞬間にスキル先撃ちして湧き潰しすれば全滅率減るな、とかそういう考えも大事ですよ
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 15:10:38.62 ID:qpylM+Tf.net
>>151>>154>>155
ありがとうございます。
質問の前にも攻略サイトを見て、
温泉のアスラは三種類の対応方法があるとは分かっていたのですが
実践となると、なかなかですね。。
星7の方もですが、やはり自分が敵の動きがまだまど理解しておらず攻撃を避けれてないんだと
皆さんのお陰で改めて気づきました。
アスラ何回めかにたどり着いた時、うまいツキミ使いの人一人だけ生き残って
キラッキラッと高速移動しまくりながら攻撃しつつSP貯めて
スキルぶっぱしてた時は感動しましたね…。
ああなれるように練習をします
一番いいのは練習に付き合ってくれる友人でもいることですけどw
ランマチゲストオンリーなので、なかなかですね。。
ありがとうございます。
質問の前にも攻略サイトを見て、
温泉のアスラは三種類の対応方法があるとは分かっていたのですが
実践となると、なかなかですね。。
星7の方もですが、やはり自分が敵の動きがまだまど理解しておらず攻撃を避けれてないんだと
皆さんのお陰で改めて気づきました。
アスラ何回めかにたどり着いた時、うまいツキミ使いの人一人だけ生き残って
キラッキラッと高速移動しまくりながら攻撃しつつSP貯めて
スキルぶっぱしてた時は感動しましたね…。
ああなれるように練習をします
一番いいのは練習に付き合ってくれる友人でもいることですけどw
ランマチゲストオンリーなので、なかなかですね。。
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 15:27:50.03 ID:2uSygOm/.net
>>157
難しいよね‥あんまり気合いいれすぎないでがんばろう!
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 16:03:48.08 ID:DK7NaMaL.net
>>157
遊園地は道がややこしくて全然行ってないからわからないけど、土偶は土偶で倒し方覚えておくと今後も便利だよ
シズクなら基本S1を意識すればほとんど死なないはず
温泉ボスはホストじゃないなら紫以外は背中を叩いていればそんなに死なないと思うよ
温泉の☆11は自分が行った協力の中だと失敗率高かったし、数こなすのも大事かも
頑張ってね!
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 13:39:10.43 ID:R1PVG0je.net
どれを交換に出しても大差ないと思う
フルーピョ、アクアハープーン(シズクがいるなら)、アルパインロッドあたりを残せばいいんじゃないかな
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/16(水) 14:43:31.70 ID:GHizsC40.net
>>150
ありがとうございます
シズク持ってないのでアクアハプーンは悩みますね
マルチポストというのは知りませんでした
以後気をつけます
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 15:18:28.09 ID:qpylM+Tf.net
因みに移動のコツとかってありますかね?
うまいツキミ使いの人は連続でコロリンしてたように見えたのですが
自分でやると二回連続くらいが関の山で難しい…。
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 18:48:51.06 ID:iC14Gl7k.net
>>158
連続コロリン出来ないってのはPSの問題じゃなくて端末の問題だと思う
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/16(水) 21:32:14.83 ID:do6AB4Bn.net
すいません新規なんですけどルウシェ アシュレイ アジルス てレーゼ ツユハ テレーゼ メルクリオ 武器なしの垢とルウシェアシュレイアジルスディーネ 武器エリシア餅 しゃな餅の垢どっちがいいですか?後者は1000栗くらい武器ガチャ●死です
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 21:42:02.28 ID:7Reoy8lA.net
>>164
初心者よりここで聞いた方がいいんじゃない?
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1449918197/
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/16(水) 21:36:51.64 ID:do6AB4Bn.net
間違えました アシュレイ アジルス ツユハ テレーゼ メルクリオ 武器なしの垢とルウシェアシュレイアジルスディーネ 武器エリシア餅 です
167 名前:tool[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 22:19:39.90 ID:GBfP9HWR.net
>>165
アシュレイ ルウシェの方
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/16(水) 22:27:21.45 ID:do6AB4Bn.net
>>167
ありがとう!まじか?もらえる栗●死してるのと ギルドオファーてのでキャラ多い方がいいと思ってた ヘヴンズクロウとかって武器はあきらめるわ
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 03:01:52.45 ID:Z7Rx99B3.net
シズクずっと使ってると他キャラ使った時本当にきついわ。
アシュレイで黒マグマジンの集団にフルボッコにされたわ。
保険のフルカウンター頼りだと本当に上手くならないね。
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 06:17:45.64 ID:0JmQjLQf.net
>>170
自分も8割方シズク使ってるけどアシュレイでマグマジンにフルボッコされるとかないわ…
弓イベ破滅級を☆4はフローリアしかなくてヒイヒイ言いながらギリクリア出来た低PSだけどさ
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 05:56:02.36 ID:IRHx2576.net
職場の連中に勧められて始めてみたが
3回目のリセマラでルウシェヒナテレーゼと出た
進めていいのかなこれは
あとは武器・・・か?
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 12:08:24.22 ID:Ig0vyKp/.net
>>172
その勧めてきた職場の連中に聞けばいいじゃん
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:10:09.56 ID:2PW0lvQZ.net
ルウシェとシズクのキャラと餅揃えるのにジュエル1000も消し飛んだ・・・
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:20:14.74 ID:xcsDWut3.net
テンプレにいれておけよ。
Q 高難易度のクエストに必ず参加できる強いキャラがほしいです
A ツキミがその条件に該当しますが、過去にリリースされた限定のため二度と手に入りません。
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:20:51.68 ID:xcsDWut3.net
1000ですんだならいいじゃん
77連でやっと出た人だっているんだし
77連でやっと出た人だっているんだし
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:28:07.82 ID:2PW0lvQZ.net
>>183>>184
これでも運いい方なのか
白猫初めて日が浅いけどそんなに絞ってるとは思わなかった
223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 17:03:59.59 ID:mjKjN05k.net
>>187
モチーフまでとなるとなかなかかもw始めたてだと割りとでるんだけどねぇ。。出ない時は何やって出ないんだなぁ。。
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:21:40.58 ID:16ZXT5CE.net
いやいや、1000ってかなり運いいほうだから…3750使ってルウシェ出る確率54%だぞ
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:25:04.98 ID:xcsDWut3.net
ただの自慢中か
本スレで380回目でやっとでたひともいたな
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/17(木) 13:26:08.77 ID:YiJ46v0b.net
オファーってかなり重要なんでしょうか?その時しか手に入らないもんがあったり
ルウシェアシュレイしかいないので正月雑魚ばっかでも引いたほうがいいのか
ルウシェアシュレイぐらい強いのだけ集めたいところなのだけど
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:29:11.24 ID:16ZXT5CE.net
ルウシェアシュレイみたいな強いのだけ使いたいと思う人ほどオファーは軽視しないと思うけどな
そうするとオファーの成功率あげたくてキャラいっぱいほしくなる
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:30:16.67 ID:xcsDWut3.net
いや 単純に確率の問題だ
通常ガチャには星4が何人はいってるよ
その中で限定はいくつだよ。
さらにそこからルウシェ引くにはどうなるよ
中学生でも確率勉強してるならわかるぞ
どれだけ危険なかけか
通常ガチャには星4が何人はいってるよ
その中で限定はいくつだよ。
さらにそこからルウシェ引くにはどうなるよ
中学生でも確率勉強してるならわかるぞ
どれだけ危険なかけか
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:32:37.93 ID:2PW0lvQZ.net
>>189
他のソシャゲだとこういう時ピックアップとかで特定キャラ優先的に出るようになってるけど白猫はそういうのないの?
他のソシャゲだとこういう時ピックアップとかで特定キャラ優先的に出るようになってるけど白猫はそういうのないの?
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:36:13.95 ID:16ZXT5CE.net
>>193
ないよ〜
だからルウシェアシュレイみたいな記念キャラ狙いの人は2ヶ月分のジュエル5000つっこんだりなどの準備をしてるよ
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:43:55.73 ID:2PW0lvQZ.net
>>194
恐ろしい事実を聞いてしまったわ・・・
正月ガチャもこの闇鍋の中から引かなきゃならないのか・・・
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:31:50.97 ID:xcsDWut3.net
適正考えたらリリースされてるキャラすべてほしいね
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:32:25.35 ID:xcsDWut3.net
現在手に入るガチャ分すべてね
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:38:35.00 ID:xcsDWut3.net
配布数はおおいから2−3ヶ月ごとにくる限定だけねらうために
貯金するのもありといえばありだね
無課金である程度協力もこなしたいならそれしかないとおもう
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 13:54:46.74 ID:Au3b9Kyo.net
記念キャラじゃないと協力蹴られんの?
シズクライダーとかで行ったらまずいか
シズクライダーとかで行ったらまずいか
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 14:06:42.87 ID:16ZXT5CE.net
>>197
そんなことはないから安心して
ただ敵の弱点はこれからでも覚えていったほうがいいよ
テトラならスキル2回で倒せるのに、シズク4人だと敵一匹倒すのに数分かかるような敵とかいるから(聖夜☆10)
そういう場所で主は適正あるキャラなのにシズクばっかりきたから解散された、とかはあるかもしれない
202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 14:13:08.09 ID:Au3b9Kyo.net
>>198
相性考えて使い分ければええんか
ただある程度強そうな評価されてるキャラはシズクと温泉マールしかいなくて焦る
両方ライダーだし
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/17(木) 14:06:48.93 ID:YiJ46v0b.net
オファーはどれくらい強さに関係あるのでしょうか?
ステUP施設みたいに今やらなきゃ半年1年待ちのようなアイテムが手に入るのですか?
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 14:11:10.36 ID:16ZXT5CE.net
>>199
いや、そういう意味ではオファーはいつ始めても大丈夫
感電無効とかの○○無効系とか、タイムアタック系のクエストで移動速度UPとか、これもあったら便利だなって程度なので
最近の話題で言うと水属性+40%のアクセがあるとシズクが異常に強くなる、とかね
205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 14:48:23.45 ID:4DanXwas.net
星4武器が出ねぇ…。
ジュエルが溶けていく…プレボにゴミが溜まっていく…。
208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 15:50:03.72 ID:Au3b9Kyo.net
細姫出ないからアラエルクロウでごまかしてる
210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 16:08:41.65 ID:MiBMvhm/.net
>>208
アラエルクロウいいね
細姫よりそっちの方が欲しい
回復は出来ないけど雷攻撃の選択肢と
カウンターでダメージ受けない消費SPマイナスがうらやま
209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/17(木) 15:59:31.54 ID:YiJ46v0b.net
限定武器ガチャ●死してるのにクリスマスでいきなり☆5とかきたらクレーム入れる
211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 16:08:58.39 ID:K10dhemN.net
ルウシェ欲しくてガチャしたら拳マイ。限定は縁がないかなぁと思ってクリスマス回したら拳フラン
武器ガチャ回しても拳武器ともやっぱり縁がない空回りっぷり
224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 17:05:21.45 ID:mjKjN05k.net
>>211
拳強化されたからええやん
楽しめるよ二人共 評価なんて気にしないで!
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 16:22:09.59 ID:wiIrPYiU.net
アシュレイ、アンナ、エシリア、レンファ魔、テレーゼ、育成するならどれですか?
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 16:25:00.17 ID:1GsFbAmd.net
>>212
マルチポスト
214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 16:25:30.09 ID:16ZXT5CE.net
>>212
強さだけならアシュレイ>アンナ>他
オファー成功率アップ要員ならアンナ&レンファ
215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/17(木) 16:40:47.34 ID:2QEZsun+.net
シズクを限界突破したいんですが、ルーンの入手場所がわかりません
左から3種類は、ガチャで敗北したらもらえるルーンですよね(全然足りてません)
右から2つ目の聖夜のルーンは4つ持ってます
右端は全然持ってません
右端のルーンはどこで入手できるのでしょうか?
よろしくおながいします
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 16:42:52.06 ID:16ZXT5CE.net
>>215
すまんちょっとわかりづらい
聖夜のルーンは4個もってるの?それは1個で1回限界突破できるアイテムだからそれで4凸できるよ
もし俺の回答が的外れだったらもっかい質問してくれ〜
218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 16:52:25.21 ID:4DanXwas.net
あれだろ?それ全部集めないと限界突破できないと思ってるパターンでしょ?聖夜ルーンなら1つで1段階。虹のルーンなら50個で1段階。
219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 16:52:59.39 ID:16ZXT5CE.net
>>218
ああ、それっぽい。なるほどね
222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/17(木) 16:59:05.91 ID:2QEZsun+.net
>>218-219
すいません
調べてたら返事遅れました
聖夜のルーンだけで限界突破できるんですね!
やったー!
調べたらドラゴンのメモリアルルーンはイベント終わってると書かれてて悲しくなってました
よかったです
ありがとうございます
220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 16:56:44.22 ID:4DanXwas.net
武器ガチャデータロードぬるっときたぜ…。
また斧ですかwさすがにもう交換しますこんにちはアシュレイ餅。
225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 17:30:36.19 ID:4DanXwas.net
やっとうちのアシュレイも木刀卒業出来た!
黒マグマジンこれでリベンジですわ。
朝に黒マグマジンにボコられるのはあり得ない言われて凹んでた俺よさらば!
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 20:16:36.21 ID:4DanXwas.net
引いていいのは(課金額に)引かれる覚悟のある奴だけだ!
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 20:31:43.47 ID:mjKjN05k.net
俺のサブ垢は武器ブッパしてキャラクターは後からでいいやで始めたよ
でもその時は限定キャラいなかったからね
230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 20:37:33.70 ID:mjKjN05k.net
まじかよ 精神科いってくらぁ
231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 20:39:56.25 ID:4DanXwas.net
まともな武器あったらアシュレイイベント楽勝でした。黒マグマジンとかただのデカイ的やねw
234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 22:33:08.24 ID:+9ep2oT7.net
呪拳イベントなのですが、☆4拳は温泉ゼロキスしかいません。
協力を掲示板ででも募集するしかないとおもっているのですが、立ち回りのマナーなどあれば教えて下さい。
微力でもダメージ与えに行った方が良いのか、邪魔にならないように逃げ回ってた方が良いのか、など。
あと、☆3や☆2でもLv100にして肉壁として4人ptにしておいたほうが良いのでしょうか?
協力を掲示板ででも募集するしかないとおもっているのですが、立ち回りのマナーなどあれば教えて下さい。
微力でもダメージ与えに行った方が良いのか、邪魔にならないように逃げ回ってた方が良いのか、など。
あと、☆3や☆2でもLv100にして肉壁として4人ptにしておいたほうが良いのでしょうか?
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 23:25:05.64 ID:vuDsR1qo.net
>>234
ゼロキスをLv100にしておくこと
武器も初期武器以外の何かにしておくこと
燃焼・スロウ・毒の状態異常武器があるならそれで
☆3でもそれなりに強化してあればいい
募集時に自分の説明すること(ゼロキスしかいないとか、下手なら下手とか)
きちんと自己紹介できればLv100になってなくても手伝ってくれる人はいる
助っ人の邪魔をしないこと
SP回収まで考えて組み立ててる場合もあるので余計なことをすると全部狂ってしまうこともある
半分タゲ持って逃げていた方がいいのか大人しく全部任せたほうがいいのか
MAPによって立ち回りが違うから一概には言えないけれど
一つ言えるのは勝手に突撃して敵湧かしたりアクティブ化されるとやりにくい
マリオネットがいるクエストでは全滅しないこと
自信がないときは☆3でも☆1でもいいからPT人数を増やしておく
万が一全滅しても操られるのが☆4なのか☆2なのかで違うだろうし
全滅見越して☆1や☆2のLv1を入れておいてもいいかも
サブクエで3人以下でクリアというのがあるから4キャラ埋めなくても不審には思われない
開始と終了時に挨拶をすること
開催期間の後半で人が減ってくると何度も同じ人と組む場合もあるし
好印象を与えておくに越したことはない
252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/18(金) 00:55:05.17 ID:nhYsXUs+.net
>>236
詳しく説明ありがとうございます。
とりあえず☆3もLv100にしておきます。
全滅用にやったんたんぞーを初期状態でw
公式攻略サイトに18日から呪拳やると書いてあったので、準備と心構えを・・と。
238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 23:32:27.88 ID:fybMY7Wp.net
呪拳イベントってまだだよね?
近々来るって言われてるから予習って事かな?
俺の白猫にはそれっぽいのがないから心配になってきた
239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 23:34:51.22 ID:fybMY7Wp.net
呪拳イベントってまだだよね?
近々来るって言われてるから予習って事かな?
俺の白猫にはそれっぽいのがないから心配になってきた
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 23:38:34.60 ID:zj/ccsX4.net
アシュレイ餅は強いけど1点狙いor4本で交換だと
最低でもジュエル500くらいは見ておかないといけないからきついよね
ジュエルをあまり減らしたくないなら温泉ハードとバロン道場で
メモソを2本回収してくるって手もあるけどそれなりに時間と労力はかかる
最低でもジュエル500くらいは見ておかないといけないからきついよね
ジュエルをあまり減らしたくないなら温泉ハードとバロン道場で
メモソを2本回収してくるって手もあるけどそれなりに時間と労力はかかる
244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 23:48:57.13 ID:fybMY7Wp.net
>>242
バロン道場クリアしたけどメモリアルソードなんて貰えなかったけどググったらサマー!サマー!!サマー!!!ってイベント?だと特定の条件でクリアすると更に上が出てきてそれでメモリアルソードが取れるみたいな事あったみたいだけどそんな感じのがあるの?
バロン道場クリアしたけどメモリアルソードなんて貰えなかったけどググったらサマー!サマー!!サマー!!!ってイベント?だと特定の条件でクリアすると更に上が出てきてそれでメモリアルソードが取れるみたいな事あったみたいだけどそんな感じのがあるの?
246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 23:59:45.72 ID:zj/ccsX4.net
>>244
経験値効率が良いからランク100まで上げて取れって事
経験値効率が良いからランク100まで上げて取れって事
247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 00:04:19.17 ID:WhDpk+sH.net
>>246
さすがにそれは説明なしでは分からないわ
253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 00:59:36.44 ID:ewzzUYrl.net
初心者スレで>>246みたいな初心者に察するのが難しい事を当然のように言うのもなんだけど長く初心者としてここにいるのもなんだかなと思わなくもない
って思ったけどリーゼロッテって11月の後半の温泉のやつならそこまで長くないんじゃない?
俺は始めてそろそろ1週間ちょっとくらいだけど初心者って言える時期ってどれくらいなんだろうな
まぁキャラのあげさげと煽りしかない本スレよりちゃんとゲームの事話せるこっちの方が居心地いいってのは俺はあるけど
243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 23:41:26.75 ID:fybMY7Wp.net
失敗したって出たからもう1回書き込んだのに連投になってすまぬ
明日来るの!
一応餅頑張って取ったけどどっちの方がいいかわかんないし動画でも漁ってどんな流れかくらい確認しておこうかな
248 名前:tool[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 00:07:33.89 ID:lxaa/CNX.net
呪拳 そろそろやるの?前はリーゼ ロッテとルーシーしか居なくて諦めたから やっとだな
251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 00:54:00.20 ID:cz9ixHQt.net
リーゼロッテを持ってるって初心者歴長いな
http://i.imgur.com/WwpMcFO.jpg
254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:01:17.26 ID:bs0DJ77y.net
夏ガチャの頃からやってるけど引けないとすぐ垢手放すマラカスだし初心者でいいよな
255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:05:03.59 ID:cz9ixHQt.net
リセマラの上級者なのでダメです
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:08:29.30 ID:3EHFZIjS.net
温泉リーゼは斧やん
呪拳なんだから拳リーゼだろう
呪拳なんだから拳リーゼだろう
259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:13:58.98 ID:ewzzUYrl.net
>>256
すまんな俺はガチ初心者だからそんな事言われてもわからん
そんな昔のキャラなのか
すまんな俺はガチ初心者だからそんな事言われてもわからん
そんな昔のキャラなのか
260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:19:16.41 ID:cz9ixHQt.net
>>259
わざわざ画像貼ったんだから見てくれよ!!
それとまったり無課金スレもよろしく
白猫プロジェクトまったり無課金スレPart23
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1449995997/
わざわざ画像貼ったんだから見てくれよ!!
それとまったり無課金スレもよろしく
白猫プロジェクトまったり無課金スレPart23
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/applism/1449995997/
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 02:59:13.22 ID:3EHFZIjS.net
>>259
いや文脈的に斧の方じゃないだろってだけで俺も11月末から始めたから温泉しか見たことないんだどな
258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:09:08.53 ID:ewzzUYrl.net
リセマラ上級者ワロタww
でも正直色々ブログとかサイト見て回ってるけど道場って経験値効率よかったんだな
どこでも最初のランク上げ周回と言えば3島の門破りの所だからそこまで頑張ってやったけど道場の事知ってたらやらなかっただろうな
261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:23:39.60 ID:WhDpk+sH.net
右も左も分からないうちは初心者スレでOK
一通りゲームシステムや勘所を理解したら卒業
このスレの対象かどうかは上手い下手やプレイ期間よりも
基礎的な知識があるかどうかという視点で考えればいい
クリア自慢したりキャラや武器の性能に自論を持ち始めたら
卒業して他所へ行った方がいいね
一通りゲームシステムや勘所を理解したら卒業
このスレの対象かどうかは上手い下手やプレイ期間よりも
基礎的な知識があるかどうかという視点で考えればいい
クリア自慢したりキャラや武器の性能に自論を持ち始めたら
卒業して他所へ行った方がいいね
262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:30:52.69 ID:ewzzUYrl.net
>>260
Juneで見てるんだけどエラーだったんだすまんなブラウザにコピペしたら見れたわ
>>261
最後の2行だけ見てると俺は可愛くて更に強ければなんでもいいタイプだからずっとここにいれる事になるぞw
本スレのアシュレイルウシェのあげさげ議論ほんと飽きた、勢いあるのはいい事なんだけどね
Juneで見てるんだけどエラーだったんだすまんなブラウザにコピペしたら見れたわ
>>261
最後の2行だけ見てると俺は可愛くて更に強ければなんでもいいタイプだからずっとここにいれる事になるぞw
本スレのアシュレイルウシェのあげさげ議論ほんと飽きた、勢いあるのはいい事なんだけどね
265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:44:11.35 ID:WhDpk+sH.net
>>262
最初の4行で初心者の資格があったとしても最後の2行に当てはまるようなら卒業しろよって意味であって
最後の2行だけを見るのはダメよ
最初の4行で初心者の資格があったとしても最後の2行に当てはまるようなら卒業しろよって意味であって
最後の2行だけを見るのはダメよ
266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:48:14.29 ID:/Ch6cvqQ.net
>>262
Juneだと昔のBL誌になるぞw
JaneならURL右クリで「対象をブラウザで開く」が出るから便利
てか、「可愛くて」の辺りが自論になるんじゃないか?w
正直初心者とは言いがたい程度にはなってるはずだけど、本スレも雑談スレも
なんか空気がアレで近寄りがたいんだよな
Juneだと昔のBL誌になるぞw
JaneならURL右クリで「対象をブラウザで開く」が出るから便利
てか、「可愛くて」の辺りが自論になるんじゃないか?w
正直初心者とは言いがたい程度にはなってるはずだけど、本スレも雑談スレも
なんか空気がアレで近寄りがたいんだよな
269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:56:06.18 ID:ewzzUYrl.net
>>265
そんなつれない事言うなよこことまったり無課金スレで巣が2個出来たと思ったのにw
>>266
すまん普通にスペルミスだった
URL右クリは知らんかった、実はこれも白猫始めて最初わけもわからず本スレ勢い凄くて追いかけるの大変だから入れたんだ
俺はまったり無課金スレも気に入ったけどあれダメなのか慣れ合いプロジェクトいいと思うぞ
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 04:56:59.99 ID:/Ch6cvqQ.net
>>269
ちょこちょこ課金してるからまったり無課金は見てるだけなんだよね
☆11で生存率低いし、☆10でも死ぬ時あるからPS的にはまだ初心者と言いたいorz
263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:33:30.73 ID:bs0DJ77y.net
本スレはそれしか言ってないからな
どっちも可愛くて強いでいいのに
264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:42:57.27 ID:ewzzUYrl.net
まったり無課金スレいいな
俺は本スレよりこっちの方が肌に合いそうだ
267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 01:50:49.30 ID:WhDpk+sH.net
雑談スレというのも無課金スレよりは比較的まったりしてる
ところで「可愛さ」は客観性がないので
一般的には「性能」には含まれないと思います
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 02:00:38.38 ID:HqzRdMgD.net
初心を忘れない気持ちがあればいいと思う。
ちょっと馴れてくると初心者を馬鹿にするるやついるだろ、ああいう勘違い野郎でなければ卒業しなくていいんじゃないかな。
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 02:10:43.56 ID:ewzzUYrl.net
>>270
初心を忘れないって言うか初心者スレに来て知ってて当然な態度はスレ名見てるのかなとは俺は思う
後ここに来る人は本スレで煽り合いする事は覚えてほしくないな
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 04:34:43.27 ID:I5Ug2/9J.net
ホーリーナイトってイベントはクリアした方がいい?
レベルが足りないのか期間に間に合いそうにない;;
279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 05:32:55.17 ID:ewzzUYrl.net
>>274
やった方がいいと思うよ
クリスマスシズクで始めた俺はなんとかクリア出来たし
クリアするだけしておいてタウンミッションとかは協力のホーリーナイトストーリーで終わらせるとお金もルーンもいっぱい貰えておいしいしシズクいるならそれも限界突破4回出来てそれだけでしばらくは戦える
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 04:51:36.85 ID:Gbblij1+.net
全くやってないのか途中なのかはわからないけど出来る所までやってみたら?
体力のシステムもないし残り8日もあれば最初からでも結構進めると思うよ
結構使える配布キャラ二人貰えるしサブミッション埋めればジュエルも貰えるしやって損はないよー
配布キャラを育てるルーンを集めるのは協力バトルの方がおすすめ
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 04:52:34.62 ID:z119y+02.net
受験イベント調べてみたけど1クリアで呪ルーン3個くらいしかもらえないのか・・
倍書使って1日4回で24個・・必要個数が225個・・うーん頑張ろう
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 05:01:55.40 ID:bs0DJ77y.net
シズク持ってるならホーリーナイト関係のタウンミッションでメモリアルルーン計4つ貰えるしやったほうがいいんじゃない
280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 06:22:54.76 ID:Gbblij1+.net
メモリアルルーン貰えるの忘れてたわ
ただで4凸出来るのはすごいありがたいし大事だな
シズクじゃなくてもクリスマスキャラ持ってるなら欲しい所だ
281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 06:57:35.39 ID:tF+vxIzc.net
限定狙いの産物で出たディーネとかいうの育てて使ってみたんだけどくそ弱くてびびった
当たりとされてるキャラ以外は基本的に戦力にならないもんなん?それとも俺の使い方が悪くて火力出てないだけ?
当たりとされてるキャラ以外は基本的に戦力にならないもんなん?それとも俺の使い方が悪くて火力出てないだけ?
284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 08:15:47.73 ID:k2OosKjl.net
>>281
ディーネはマグマジン絶対●すマンだから
289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 08:54:12.83 ID:HqzRdMgD.net
>>281
ディーネは実装されたとき強すぎて下降修正されちゃったんだよね
最初はぶっ壊れだった
282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 07:04:03.47 ID:bs0DJ77y.net
ディーネは割りと前からいるキャラだし火力控えめなのは仕方ない
285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 08:41:30.18 ID:7kgE7NM9.net
ホーリーナイトは配布二人レベル100必須で諦めた
主力も100にできてないのに絶対間に合わん
主力も100にできてないのに絶対間に合わん
291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 09:16:22.51 ID:k2OosKjl.net
>>285
あの二人は専用ルーンで育てるから他のやつに影響しないぞ
聖夜協力何回か回ったらすぐだ
292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 09:25:16.32 ID:wrfp1WxQ.net
>>285
勿体ない!
このイベクエすぐ終わるし施設もすぐ終わるし
配布キャラもすぐLV100に出来るし餅武器も強力だし
今週末暇なら二日間で余裕だよ
286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 08:42:17.33 ID:oN6qUwP+.net
ギルドオファーって☆が多くなるほど3つの条件を1人が複数適合してないと成功率なかなか上がらないんですかい?
287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 08:50:44.54 ID:2bNqs/41.net
>>286
ここに成功率について載ってるよ
http://白猫プロジェクト.gamewith.jp/article/show/17695
☆5オファーで良いアクセサリー出た
http://i.imgur.com/uzqJbqB.jpg
290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 09:01:51.23 ID:rGbKKjin.net
>>287
ありがとうございます、見て見やす
294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 09:45:36.14 ID:1d71UGPq.net
総合力なら拳の中ではトップなんじゃないかな
夏カスみたいに代用の効かないキャラってわけではないけど
295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 09:50:00.83 ID:UXghY5pO.net
星4の拳が一人もいない
そういうことって・・・ある・・・のか・・・?
296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 09:50:23.17 ID:29d07yrs.net
ルウシェ強いけどオンリーワンの性能は無いから2ヶ月もしたら埋もれそう
長期間第一線で生き残ってるキャラって何らかのオンリーワン性能あるし
長期間第一線で生き残ってるキャラって何らかのオンリーワン性能あるし
299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 10:09:14.11 ID:y1GXmZDZ.net
>>296
☆6オファー夜空の向こうに、でずっと使うと思う
300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 10:18:00.19 ID:y8D+KFr0.net
>>296
ルウシェはタウンマックスでモチーフ武器だと被ダメージ-90%でオウガを産廃に追い込んだと聞きました
297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 09:58:18.95 ID:FTNuHp0s.net
ルウシェ、フラン、マイ、アマタと4人揃えられたけど、拳使った事ないから呪拳クリア出来る気がしない
武器はルウシェ餅以外はタビィ餅と未強化の☆3がいくつか
298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 10:07:44.00 ID:y1GXmZDZ.net
ルウシェ1人いれば余裕だよ
逆にルウシェでクリアできなかったら端末かPSがやばいと思うから、ルウシェもってる人はソロクリアできるように練習しておけば自信ついていいかも?







