【オルサガ】オルタンシア・サーガ 質問スレ Part6
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1449398548/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:42:28.75 ID:w/qsZ7VH.net
名前:
E-mail: sage
内容:
Android/iOSアプリ 「オルタンシア・サーガ」の質問スレッドです
質問前にテンプレをよく読みましょう
◆---公式----
オルサガ【公式】オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-
http://horsaga.sega-net.com/
◆---Twitter--
http://twitter.com/Hortensia_PR
◆---本スレ---
【オルサガ】オルタンシア・サーガ蒼の騎士団 第99章 [無断。]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1449329391/
◆---前スレ---
[。] 【オルサガ】オルタンシア・サーガ 質問スレ Part05©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1443975105/
---------------------------------
次スレは>>950
踏んだらスレ立てを宣言
無理なら安価指定
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/06(日) 19:50:36.25 ID:w/qsZ7VH.net
Q.1 リセマラはどうしたらいいですか?
A.1 泥だけできる。但し効率が悪い
※クエストをこなすと石が手に入るからガチャイベの時に使えば現時点で最低でもSSR1枚好きなSSR1枚が手に入る
Q.2 どのキャラが当たりですか?
A.2 使う場面やメンツや個人の好き嫌いで変わります。
Q.3 育成は、どうしたらいいですか?
A.3 外伝で手に入るクーの鍵を使用してクーの館で素材をドロップするのが最速
Q.4 クーの館以外に育てる方法はないですか?
A.4 ノーマルガチャでNカードを出来るだけ限界突破させて餌にしましょう。
また曜日クエストでも稀に強化クーがドロップします
Q.5 BP回復薬は、どうやって集めるの?
A.5 曜日クエでドロップして集めるかクエスト報酬でたまにでます。
※1)曜日クエ初級〜上級で50回復・全回復共にでます(金土日は全回復は出ない模様)
※2)イベント時に撃破ドロップするイベントもあります
※3)イベント販売を行う時もあります。(石で購入)
Q.6 凸した方がいいのかキャラを増やした方がいいのか分かりません
A.6 現状の手持ちや状況によって変わるのでここで相談しましょう。
Q.7 限界突破と覚醒って何が違うの?
A.7 限界突破は最大LV上限が上がります。
覚醒はステータスアップ+速度アップ+アビリティ開放+タクティス開放など
A.1 泥だけできる。但し効率が悪い
※クエストをこなすと石が手に入るからガチャイベの時に使えば現時点で最低でもSSR1枚好きなSSR1枚が手に入る
Q.2 どのキャラが当たりですか?
A.2 使う場面やメンツや個人の好き嫌いで変わります。
Q.3 育成は、どうしたらいいですか?
A.3 外伝で手に入るクーの鍵を使用してクーの館で素材をドロップするのが最速
Q.4 クーの館以外に育てる方法はないですか?
A.4 ノーマルガチャでNカードを出来るだけ限界突破させて餌にしましょう。
また曜日クエストでも稀に強化クーがドロップします
Q.5 BP回復薬は、どうやって集めるの?
A.5 曜日クエでドロップして集めるかクエスト報酬でたまにでます。
※1)曜日クエ初級〜上級で50回復・全回復共にでます(金土日は全回復は出ない模様)
※2)イベント時に撃破ドロップするイベントもあります
※3)イベント販売を行う時もあります。(石で購入)
Q.6 凸した方がいいのかキャラを増やした方がいいのか分かりません
A.6 現状の手持ちや状況によって変わるのでここで相談しましょう。
Q.7 限界突破と覚醒って何が違うの?
A.7 限界突破は最大LV上限が上がります。
覚醒はステータスアップ+速度アップ+アビリティ開放+タクティス開放など
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/07(月) 03:03:14.08 ID:GCTS+Qy9.net
あ、すまん、乙
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/08(火) 10:50:38.21 ID:9qviVl/r.net
前スレ999ですが張り直します
質問です
プレイ期間2ヶ月ちょいで3〜4桁騎士団の殲滅&CB役やってます
http://i.imgur.com/RCzi3RH.jpg
画像が現状の編成
他の手持ちがロザリー、スティード、パスカル、ルナ、マリー、感謝ベルトラン、ミリアン(全部無凸)です
統一戦上位とか狙わずに勝った負けたで一喜一憂したい場合、誰を優先的に記憶使えば良いでしょうか?
ちなみに課金予定はないので新キャラは引けない想定してます
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/08(火) 11:32:32.25 ID:m1WD88P2.net
>>10
3、4桁をうろうろしているなら、参加人数もばらばらである可能性が高いし結果として、尖った役割よりも何でも屋をやらずにはいられないことが多い。
そういう意味で殲滅&CBと解釈するが。
そこから尖ったデッキにするには、まだたくさんの時間と金がかかる。
CBやるなら無凸アデル外してパスカルに交代できそうだな。
デュケーヌならどちらよりの編成でも暫くは使えるはずだ。
4凸したあとそのカードを引く可能性など極小さい。
私ならまずデュケーヌを4凸する。
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/08(火) 14:26:34.62 ID:Foi78tcF.net
いったいクリスマスに何があるんだ…
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/08(火) 14:42:46.83 ID:CFYgHvw1.net
>>14
クリスマスは多分水着イベの焼き直しだろ?
無課金でも1体は確定で好きな限定SSRを貰える、
3万位ガチャ回せば4体を選べて4人全員or1体を3凸確定までいける。
こんな感じだったから、どちらにしろ4凸にするなら記憶が必須。
限定ガチャイベなのでキャラ性能高いのを入れてくる可能性高いよ。
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/08(火) 20:29:41.38 ID:COUam3n5.net
ちょっと前に始めた初心者なんだがブログとか回ってたらストーリー攻略してノーマルガチャ引きまくるのがええの?
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/08(火) 20:50:20.87 ID:m1WD88P2.net
>>18
そうだね。ストーリーだけでも楽しめると思うよ。
でも、人がある程度いて、2000位くらいの騎士団に入ってみるのもいいよ。
合わないと思ったら、騎士団は抜けちゃえばいいんだし。
低ランクでは、そういうの日常茶飯事だから誰も気にしない。
良いところが見つかって、初心者同士の仲間ができればもっと楽しいかもよ。
そうだね。ストーリーだけでも楽しめると思うよ。
でも、人がある程度いて、2000位くらいの騎士団に入ってみるのもいいよ。
合わないと思ったら、騎士団は抜けちゃえばいいんだし。
低ランクでは、そういうの日常茶飯事だから誰も気にしない。
良いところが見つかって、初心者同士の仲間ができればもっと楽しいかもよ。
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/08(火) 23:50:39.82 ID:Sl+n/iIE.net
>>21>>23
有難うストーリー進めてくる
あとSSRって何体くらい揃えたら限凸に向かうべきなの?
有難うストーリー進めてくる
あとSSRって何体くらい揃えたら限凸に向かうべきなの?
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/09(水) 00:50:44.88 ID:tnDWqh2T.net
>>26
騎士の記憶はとても貴重なので、何体という基準じゃなく長く使えるキャラに使って凸することを強くお薦めする。
どのキャラがお勧めかはテンプレにも書いてあるが、しばらく遊んで良し悪しがある程度、自分でわかるまでは使わない方が良い。
騎士の記憶はとても貴重なので、何体という基準じゃなく長く使えるキャラに使って凸することを強くお薦めする。
どのキャラがお勧めかはテンプレにも書いてあるが、しばらく遊んで良し悪しがある程度、自分でわかるまでは使わない方が良い。
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/09(水) 08:45:51.93 ID:lZMX7dQm.net
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/09(水) 08:54:44.33 ID:N5St8t6J.net
>>30
重ねて限凸するのも勿論ありだよ
まだ手持ち資産が少ないし焦ることはないけどね、何を引けるかは運だし引いたSSRで方向性変わるし
記憶イベでちょっと走れば1キャラは4凸できるし、どんな仕事がしたいかでカードの種類を増やすのも悪くない
まあ好きにすればいいよ
重ねるならそのなかで何を限凸するかってのは悩ましいけど、ロランかノンノリアかな
ロランはアサルト真でCBの火力が向上するし、ノンノは基礎スペック高めで連撃ジャガノでCBにも殲滅にも扱いやすいしシナリオでも活躍できる
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/09(水) 19:12:15.35 ID:YZIw1gns.net
>>31>>33
何引いたらとかはまだ少なすぎてないかな?
記憶イベって騎士伝のクリアボーナスの事だよね
行き詰まったらまた質問します有難う
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/08(火) 23:21:22.06 ID:I2RX0MG6.net
以前にも質問した者です。その節はお世話になりました。新たなご相談です。
【現状】3桁中盤の騎士団に所属
【目標】騎士団戦重視(CB殲滅の兼任)
4凸
水着アーデル☆、サラ☆、ガルム、シーラ☆、エドガー☆、メイリン、デュド、アドリエンヌ、ローズ、レオ、ダイア☆
3凸
ユニス☆、ロザリー、トルテ☆
2凸
ナターシャ☆、ノンノリア☆
無凸
アデル、水着マリユス、ニルス…など
☆は現在の編成メンバーです。
殲滅数がメンバーの充実により間に合ってきていますので兼任しようと考えてます。
オススメのメンツとこれから狙うキャラ、オススメシートなど、教えて下さい。お願いします。
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/10(木) 14:23:03.65 ID:rbonmibi.net
現状 500~1000位
目標 通常、統一戦両方である程度活躍したい
無課金
記憶 300個
手持ち
4凸 アルフォンス、水着マリユス、主、ミリアン、サラ、レオ、デュド、アドリエンヌ、ローズ
3凸 デュケーヌ、アルノー、ベルトラン、
2凸 ナターシャ、ニーナ、水着アーデルハイド、ラウジー、アデル、ラクロワ、ロザリー
1凸 ジム、アンネ、
無凸 ジャマル、パメラ、ジャンヌ、シルヴィ、カルディナ、キアラ、水着カノン、メイリン、ラム
、ウィル、スティード、セレナ
手持ちが増えてきましたが凸が少ない状態です。
通常戦と統一戦それぞれでのパーティーの組み合わせと記憶の使い道についてご教授ください。
よろしくお願いいたします。
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/10(木) 14:54:18.22 ID:na7B1/rJ.net
>>42
無課金で統一戦活躍したいなら、斬に全て振り切るしかないだろう。
まず、確定回してレオン取る。記憶はデュケーヌを3→4凸に、レオンを無→4凸
アルフォン、水マリ、デュケーヌ、レオン、水カノン、ナターシャ、アルノー、水アーデル、ラクロワ、デュド
これでアサオダ3,エスオダ1、アサルト2、エース1、シャドウ1で薬さえあればC1でもそこそこ活躍出来るはず。
ただ、これからクリスマスと年末年始イベあるだろうから記憶使うのはそれ終わってからね。
通常戦は適当に4凸入れて殲滅+斬3でキリ番踏んだりでいいだろう。通常戦向けのキャラに記憶使う余裕は無いし。
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/10(木) 20:40:03.78 ID:JcZdGRHc.net
SSR指定でオススメを教えてください
【目的】クエスト攻略用
【所持SSR】
[斬]ロラン
[突]カルディナ、ミリアン、クロード
[打]ベルトラン(タキシード)
[遠]ノンノリア、ウィル
クロードを活かすために、アーデレハイトか
打に女の子を入れるかで迷ってます。
・・・アーデレハイトにして、
打を騎士団メダルで交換すればいいかな、と思い始めてきました
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/10(木) 22:04:20.61 ID:JcZdGRHc.net
打は要らない子なのか・・・
教えてもらったラクロワにします。ありがとうございました
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/10(木) 23:51:03.33 ID:mNbfdv6Z.net
>>52
クエスト専門なら打は1枚あれば十分
ラクロワでノンノ強化もありかもだけど、強化系で2枚使うのは痛い(クロードとラクロワ)ので、槍か遠かを多めに配置してバフ系の無駄省いた方がいいかと
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/11(金) 02:17:27.45 ID:SlxcilNE.net
こんばんわ
たまたま斬が多いので騎士団戦でCBを担当しているオルサガ初心者です
CB担当の動き方についてなのですがまず序盤はチェイン&殲滅に加勢し被弾もそこそこしつつTP100を貯めてライズ、アサルト系統、エース系統を重ねて一気にキリ番でぶっぱなすで合ってますか?
また、フォーメーションはどれが良いと思いますか?
被弾しつつTPを貯めたいのでシェルガかデコイと私は思っているですがスピスタもありですか?
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/12(土) 12:15:35.41 ID:LP/PGx3o.net
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/12(土) 13:27:12.39 ID:vJaZPkQS.net
>>63
1、記憶で手持ち凸(記憶なければ騎士伝で集める。騎士伝もなければエピソードレベル上げる)
2、手持ち覚醒(素材なければ集める)
3、アビ作成し装備(素材なければ集める)
4、強い助っ人の仲間を作る
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/12(土) 14:05:49.97 ID:63S92nim.net
>>63
他の人言ってるようにまずは覚醒、該当の曜日D回ろう。
あとは、そろそろ外伝でクーの鍵拾って、クーの館使ってでレベル上げしよう。
ロザリー、ウィル、ベルトラン2凸、レオンorマリーの4人を集中してあげてレベルマにすれば十分クリア出来るはず。
>>65
記憶は温存した方が良いかと。シナリオだけなら凸は必要ないかと。
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/12(土) 14:46:44.98 ID:/oYyHxxd.net
秘密特訓イベントですが後半になって兵法書が沢山必要になる課題とか出るのでしょうか?
使わずに貯めた方がいいのか迷ってしまって…
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/12(土) 15:08:14.14 ID:63S92nim.net
>>70
過去の特訓イベではありません。
ただ、今回雫が無いので、ラストに何かあるかも知れませんが・・・。
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/12(土) 16:15:41.90 ID:JnwqEvm2.net
4凸 デュド,水着マリユス,イベルトラン,アルフォンス,アドリエンヌ,ミリアン,サラ,ラウジー,主人公
2凸 ナターシャ,カノン,イレーヌ
1凸 パメラ,アルノー,ジム,メイリン,ギルバード,モーニカ,アデル
無凸 ローズ,デュケーヌ,フレッド,通常ベルトラン,アンネ
記憶 450個,微課金,役割 殲滅,ガチャチケ 40枚ぐらい
まだ確定ひいてなくて迷っています.統一戦までに斬4凸を4〜5体にしたいです.
自分的にはデュケーヌ凸かレオンを取るかだと思ってるのですが,どっちがいいのですか?
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/12(土) 16:46:22.91 ID:aMRq0KTt.net
>>73
確定はレオンでいいと思います。
やっぱアサルトオーダーほしいですねー
あとは回せるならクリスマスガチャ回して
アリア4凸(性能次第ですが)
パメラorディケーヌに残りの記憶つっこんで4凸で
斬は揃うかと思います
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/12(土) 16:51:13.60 ID:PBGLqbso.net
>>73
確定レオンでまず3凸まで記憶、3凸で攻撃力は6500まで行く
@270個はクリスマスまで温存、性能次第でガチャで凸、それでアリア、デュケ、パメラを天秤にかける感じかな
ちなみに攻撃力はパメラ2凸=デュケ4凸なのでそこを考慮してどれに記憶を突っ込むか考えよう
斬自体は年末マゴニアと1月のメダルで2体実装されるはずなので性能の良い方を1体加えてもいい
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 00:59:25.63 ID:Jh/COlt+.net
騎士団スカウト設定を「スカウトを拒否する」にしてあるのに
勧誘が時々来るんですが、何か間違っているんでしょうか?
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 01:23:36.33 ID:31BE+yGh.net
>>80
間違ってないよ
拒否設定にしても検索で除外されるだけだから勧誘自体は出来ちゃう
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 04:33:23.98 ID:Tsd4Dq2k.net
500〜1000位騎士団で殲滅やっています。
通常戦と統一戦でそこそこ活躍できるよう戦力強化を考えています。
現在の通常戦では殲滅メインですが参戦人数少ない時はチェイン
中盤キリ番が止まった時に攻城つけた斬で踏んだりです。
団方針でライズ砲向けに1体、出来れば2体アサルトorエースオーダーというのがあります。
記憶の使用配分とPT編成のアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m
記憶390 騎士伝残クエ30
4凸アドリエンヌ、ラウジー、パメラ、サラ、ミリアン、デュド
3凸ロザリー、シーラ、ベルトラン(イベ)、ニーナ
2凸デュケーヌ、ラクロワ、ルーカン、ガット
1凸レオン、ジム、セレナ、マリー、シグマ
無凸ジルベール、ロラン、新ノンノリア、若いモーリス、フレッド、アルノー、カルディナ、ギルバード、セシル
騎士団PT
ルーカン、ロザリー、サラ、レオン、ラクロワ
パメラ、ジルベール、シーラ、新ノンノリア、主人公
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 05:45:45.24 ID:7a9aaYtr.net
>>83
統一戦は基本が薬がぶ飲み5体投げなのかどうかにもよるけど、上位目指すなら殲滅しながら薬飲んで騎士団の作戦に合わせてオーダー発動って流れだと思うからラクロワ、レオンは必須かな。
個人的にはアサルト真も入れたいけどクリスマスキャラ次第だから記憶は温存。
あくまで今のキャラでなるべく凸させて統一戦を戦うパーティー例なら、、、
4凸パメラ、デュド
3凸ニーナ、レオン、ラクロワ、ロザリー、ロラン、デュケーヌ
無凸ジルベール、モーリスorアルノー
でアサルトオーダー2、エースオーダー1、アサルト真2(or3)、シャドウ1(or2)、エース真1
全員に攻城セットつけて殴るって発想もある
通常団戦は上から無凸とニーナ、デュケーヌ辺りを抜いて殲滅に適した凸キャラインしとけば何とかなる
とりあえず統一戦はタクメインで構成考えるのがいいと思うよ
ただ12コスに記憶を使うのは今更感あるけどね
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 14:14:40.45 ID:oIe5AGzN.net
>>84
ありがとうございます。
レオンとラクロワを3凸までさせて
残りをクリスマスでどうするか決めようかと思います。
幸い攻城は10人分あるので頂いたPT編成をベースに編成を考えてみます。
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 14:50:23.71 ID:7a9aaYtr.net
>>91
騎士団クエ考えても13コスなら7凸分しかないから13コスの3凸を増やしてもいいんだけどね
朝言ったパーティー例だと通常団戦より統一戦よりだから、通常戦のこと考えてノンノリアとかね
4凸パメラ、デュド
3凸ニーナ、レオン、ラクロワ、ロザリー、ノンノリア
2凸デュケーヌ
無凸ジルベール、ロランorアルノー
でアサルトオーダー2、エースオーダー1、アサルト真2、シャドウ2、エース真1、ジャガノ
とか
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 12:14:11.68 ID:x3Jqe9Ia.net
XC9/IqZzさん
殲滅や、チェインの方たちのありがたみがよく
わかるので試してみるのはいいことだと思います
薬つかわかなくても或る程度ポイント稼げます
122 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 15:00:30.15 ID:0coZIVv8.net
>>90
上、誤送信してしまいました。
早速試しましたが忍耐力必要ですね
殲滅チェインの大切さとCB担当の有り難みが分かりました…
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 14:34:55.31 ID:dnKJ//Q3.net
最近初めてようやく新人応援ガチャのステップ6が回せるようになりました。
現状SSRが↓なのですが、何をもらった方がいいでしょうか。
剣:ジム、ニーナ
槍:バルトハウザー、シルヴィ、カルディナ(3枚被って2回突破済み)
槌:ベルトラン、怒髪天ベルトラン、アデル、ルイーゼ
遠:なし
足りない遠距離を補うか、地味に上がってるカルディナを上げるか、強いらしいアデルを上げるかあたりかと思ってますがアドバイスお願いします。
あと、関係ないですが、ぐぐると限界突破用のSSRを貰った方がいいと見ますが、騎士の記憶ってのはそんなに手に入らないものでしょうか?
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 14:46:18.00 ID:hTB5cfBP.net
これから始めてもギルド戦?とか参加して楽しめますかね?
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 14:54:29.78 ID:7a9aaYtr.net
>>92
普通にクエ消化してれば課金しなくても石貯まります
あと2回は確定とれると思うのでレオンとか取ったほうがいいも思いますよ
遠がいいならラクロワかノンノリアかな
>>94
楽しめますよ
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 17:51:42.24 ID:dnKJ//Q3.net
ノンノリアと一緒にSSRモーリスもきたんですが、アデルとどっちのが強いんでしょ
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 20:02:38.08 ID:OiyCKTcW.net
クーが持ってくるプレートは敵には効果がありません
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 20:11:06.76 ID:76INeVV+.net
>>102
嘘だろ?
ちゃんと体力回復してたぞ
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 22:07:34.19 ID:nYlKqqMB.net
【現状】
0凸
ニルス、カリーネ、クロード、パスカル、ウィル、ジャンヌ、ノンノリア、ロザリー、カノン、シルビオ、ジム
2凸
アルノー
3凸
ラウジー、デュド、ベルトラン
4凸
アルフォンス、ロラン、ミリアン、サラ、アドリエンヌ
【目標】殲滅をやりたいですが、手持ちが合わないようなら考え直します
【その他】無課金で行きたいです、石130、記憶400
確定ガチャを引くべきか、サンタアリアにかけるべきか迷っています
引くとしても何を選ぶべきか迷っています
何かアドバイスいただけますでしょうか
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/13(日) 22:45:32.25 ID:kj1PWjG2.net
>>108
その手持ちで殲滅だとジャガノが少な過ぎるので向いていないかもしれない
かと言って確定でジャガノとったとしてもジャガノ2では微妙
ライズ2アサルト2なので通常戦ではライズ砲サポートする序盤中盤のCB目指してみてはどうだろうか
こちらの方面ならイベント時でも通用するように斬キャラを中心に集めていくといいと思う
長々と失礼
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 00:14:41.66 ID:fBFJblI1.net
現在編成で悩み中のため相談です
騎士団の役割は殲滅
タクティクスやスキル微妙なのは省きます
4凸
パメラ、水マリ、アルフォンス、ミリアン、サラ、デュド、アドリエンヌ
3凸
ナターシャ、ベルトラン
2凸
水カノン
1凸
アルノー、アデル
無凸
レオン、アーデル、水アーデル、ロラン、ディケーヌ、シーラ、シグマ、ジャンヌ、モーニカ、ギルバート、ノンノリア、パスカル
ジャガノ持ち4人いるため殲滅してますが水マリユスを殲滅に入れてるので100体安定して刈れないです
記憶は540個あるので統一戦を見据えてレオン3凸して水マリと交換だと殲滅力上がるでしょうか?
色々できる半面、中途半端な状態で困ってます
アドバイスお願いします
116 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 10:53:13.43 ID:AncZyWvM.net
>>111
誰も答えないので一応。
ぶっちゃけ、そこまでやってるなら答えはわかってるだろうし、後は統一選どうするかだけかと。
統一選は参戦率低く薬貯める気が無い程々でいいならアーデルとかジャガノ持ちの凸すぐに上げればいい。
しばらく通常戦で大活躍出来るだろう。
統一選で13コスSSRを狙うなら、レオン>ロラン>デュケーヌに記憶使う予定だけ立てて
クリスマスと正月、貝殻イベント終わってから統一選スケジュール発表後に投入で良いかと。
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/14(月) 00:46:01.92 ID:NS8vyowe.net
始めて間もないのですが、ルーカン凸1、シーラ、クロード、が手持ちです。
今90個石があるので、11.5章の確定ガチャでバルトハウザーを手に入れよう思ってます。
年末年始のイベントのために確定ガチャを引かず、石を取っておいた方がいいのでしょうか?
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 07:09:11.77 ID:c1Ghvi41.net
>>112
槍で染めたいんですかね?
目標が個人戦なのかクエストなのか騎士団戦なのかにもよって答え変わるのと、クリスマス等のガチャキャラの情報無いから答えるのが難しいと思います
槍なら個人的にはアーデルがいい気がしますが、クリスマスにかけるのもありかと
117 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 13:24:42.07 ID:+vuW9tR8.net
初心者質問で申し訳ありませんが、教えてください
SSRのかぶりはどうしたらよいでしょうか
118 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 13:37:30.62 ID:CjQXciq1.net
>>117
いつの日か救済があるまで倉庫番 なんで今後は3凸までにしておきましょう 4凸は限定キャラ優先
125 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう[sage] 投稿日:2015/12/14(月) 19:55:15.78 ID:0RkvgESz.net
このゲームのガチャ結構マゾい?
同じキャラでランク分けされてるけどキャラの進化でレア度かわるわけじゃないゆだよね?
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 00:13:40.77 ID:IJrImgpB.net
質問です
以前、アサルト真とエース真単体でCBの値を比べたら大差無いというのを見かけたのですが、アサルト真+ライズ真とエース真+ライズ真だとどちらの方がCBの値が大きくなるのでしょうか?
また、どれくらいの差がありますか?
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 02:02:46.21 ID:RIUeUeJn.net
SSRは簡単に手に入るけどマゾいと言うか結構酷いゲームだとおも
LV60前後まで育てたSSRのパーティで騎士団戦に臨んだら
5回6回と攻撃しても敵が一人も倒れないのを見て
「あ、このゲームダメだ」と思って今はもう触ってない
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 02:39:19.58 ID:AQ/QM6oK.net
>>134
大差はないかもしれませんが、確実にアサルト>エースです。
補正値は、施設レベル、チェイン数などもあり正確な数字は検証が難しいのでわかりませんが
あくまで体感でいいなら、アサルト20〜25% エース15〜20%くらいという話も本スレにあり、概ねそんな所だと思います。
>>135
基本的に無課金でも確定ガチャと記憶で4凸作りやすいゲームなので育成と運用が間違っています。
またメダル産、イベント産SSRで4凸追加出来るはずなので、まず初心者はそれで4凸目指しましょう。
そもそも育成がダルいのならギルドゲー向いていませんが。
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 19:29:50.49 ID:RHdzjBdQ.net
新人応援ガチャはクリスマスガチャのようなイベントガチャが適用されるのでしょうか?
具体的には新人応援ガチャのステップ3以降からクリスマスキャラの排出はあるのか、またクリスマスリースはついてくるのか、の2点が気になります
クリスマスイベ自体はまだ来ていないですが過去のイベントではどうだったかを参考までに教えていただきたいです
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 19:49:34.68 ID:wPdC9qnW.net
>>148
自分がスタダのSSR確定ガチャ(石50個で選べるやつ)引いた時はクリスマスリースと同等のアイテム(エピロスの欠片)が付いてきたな
それとデイリーで丁度エピロスの欠片が30個になって、結果クエストで手に入るエピロスの月と合わせて限定SSR2枚取れたよ
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/15(火) 19:59:33.19 ID:RHdzjBdQ.net
>>149
では今回のクリスマスガチャも適用されそうですね
リセマラはクリスマスイベントがきてから始めようと思います
情報ありがとうございました!
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 11:37:53.64 ID:srdNdbKV.net
【現状】4凸 デュド サラ アルフォンス 水着アーデルハイド アルノー フレッド
2凸 ナターシャ
1凸 デュケーヌ パメラ
無凸 水着マリユス
【目標】統一で12コストのSSRがほしいです
【その他】 確定ガチャを引くかツリーを2個とるか悩んでます
フェルナンドorレオンを引いても無凸ならクリスマスの凸やデュケーヌ凸
の方がいいのか気になってしまいよろしくおねがいします
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/16(水) 15:24:24.57 ID:MrWzM22z.net
>>153
記憶の数(騎士伝残りも)と課金の有無で変わります。
基本的に確定でレオン取っておいて間違いなし
クリスマスはおそらく無課金(ガチャ無し)でも限定SSRを1体は確定でもらえるので、
レオンかクリスマス限定のどちらかを記憶で4凸にする感じかと。
確定スルーしてクリスマスガチャ回しも良いけど、ガチャでSSR出ないとクリスマス限定1体追加出来るかどうかのだけで終わる可能性高い。
ただ、12コスの無凸で良いなら現状でも戦力的には十分に見えます。
あとはBP薬の数と参戦率が大事。
個人的に統一戦ガチ希望で確定ガチャに石が足りないなら、それだけでも課金するくらいは良いと思います。
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 19:15:43.19 ID:UKbShNkU.net
質問があります
星3カタカナ素材を出すのに
曜日クエストを周回したいのですが
中級と上級どちらが適しておりますか?
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 19:49:55.16 ID:DYymAds4.net
>>163
上級
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 20:15:31.86 ID:GrreuBJ7.net
おれは中級
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/17(木) 20:29:16.38 ID:UKbShNkU.net
>>164 >>165
ご回答ありがとうございます
詰まる所大きな差はないので
その後控えている覚醒キャラ等の状態に合わせて
上手く配分しろという事で大丈夫でしょうか
頑張ります
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 02:35:30.92 ID:oPCd73j0.net
ありがとうございます
リセマラ予定なのですが、コスト13のキャラもチュートリアルの一回で排出されますか?
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 10:32:01.31 ID:vVkI3CNF.net
今4桁の騎士団戦で、相手も味方も参戦人数が5人くらいで、一週間以上ログインしてないメンバーも切られず在籍してます
もう少しランクとデッキが育ったらせめてもう少しやる気のある騎士団へと移籍したいのですが、参戦人数が15人以上でログインしてないメンバーはちゃんと整理するような騎士団って、ランキング何位くらいの騎士団でしょうか?
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 11:45:23.62 ID:o7HGDt8v.net
>>177
ログしない団員切るのはソコの団長次第だが
3桁なら普通そうしてるんじゃねーの
15人が通常時昼戦、夜戦どちらも参加する団は3桁中盤でも少ないと思う
夜戦15人なら3桁中盤でも多い
300〜400位の団長やってるがうちは昼10人以下、夜戦15人ぐらい
年末なので俺もなかなか参加出来ないしね
社会人なら上位に入って参戦強制されるより、統一戦だけ本気出すような団でもいいかも
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 13:13:31.24 ID:LDRV/+11.net
騎士団の強さ表現で下位中位上位と言われてますが
大体ランキング何位くらいがそれぞれ下位中位上位になりますか?
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/18(金) 13:38:31.94 ID:EaaV5+C/.net
>>180
本スレだと統一戦のカテ1に13コス狙える団を基準に言うから
カテ1の1位トナメベスト8、を上位(真の上位はバサス、Gレジェ、空、旧蒼(今は紅に改名したが中身が別物、の4団を言う場合が多い)
13コス確実に狙える団を中位、カテ1に残れる団を下位といいます
一般的にはカテ1に残れる団を上位200〜500を中位、3桁後半を下位といって差し支え無いと思いますが
敢えてランクを落としてる所も多いうえに上位は通常戦でも結構薬を使うところが多いので通常戦のランキングは大して重要じゃないかな
実際統一戦になるとランク200位以内に普段いない騎士団がカテ1に大量に残っていたりする
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 00:02:17.23 ID:u6zk2is9.net
ジャガノ重ねがけすると
1)殲滅してBP回復する回数が加算される
2)回復BPが増加する
どちらでしょ
201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 00:07:22.52 ID:d4HzgOgJ.net
>>200
ジャガノ1→1回の殲滅でBP35回復
ジャガノ2→BP40
ジャガノ3→BP45 …
ジャガノ5だと55回復x3回x5回(TP80x5)=フルに使い切れればBP825回復できます
205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/19(土) 01:17:57.05 ID:+J2sQCBG.net
統一戦での質問ですが、1凸2凸のアサルトやオーダーキャラをパーティに入れるのと
4凸しているイベキャラやタク無能キャラをを入れるのではどちらの方が良いのでしょう?
206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 02:46:09.64 ID:A8leZC0Q.net
>>205
持ってる4凸イベキャラ&タク無能キャラ、アサルトやオーダー持ちのユニットを教えて欲しい
208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 09:42:46.73 ID:JKp+rCSe.net
初心者で未覚醒SSR無凸4体レベル60なんですけど、クリスマスイベで報酬のSSR取れそうですか?覚醒してないと無理な難易度なんでしょうか
213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 13:21:12.43 ID:lvi3h5WY.net
フォートレスオーダーって被CBにも効果あるんでしょうか?
214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 13:32:14.15 ID:mNxl71GD.net
>>213
CBの被ダメも下がります
でも他オーダー系同様メンバーの重ねがけないとあまり効かない
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 16:30:08.82 ID:OtovLFbz.net
SSRが被ったのですが、一番いい利用法ってなんでしょうか?
普通に強化につかっていいですか?
217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 16:32:22.31 ID:d4HzgOgJ.net
>>216
R以上のユニットで出来るガチャを実装予定
詳しくは今後予定を見るといい
220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 17:03:41.08 ID:4EmVxkKI.net
今回のガチャにチケット全部注ぎ込むのはアリですかね?
223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 17:20:56.24 ID:4EmVxkKI.net
チケット回してきました
ssr10,50チケ使ってジョゼット二人の僕は日頃の行いが悪いのでしょうか
229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 21:47:44.19 ID:PDlbt6fW.net
チケット5枚あった野で引いたらサンタマリー出たら、
数分後にフレから「マリー可愛いですよね」てコメントきた。なにこれこわい。お知らせ機能なんてあるの?
231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 21:50:24.56 ID:wC3dGtCA.net
>>229
同じ騎士団の人じゃないの?
SSR引くとお知らせに載るし
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 23:14:17.30 ID:GCJ2uyfW.net
イベントキャラで城の強度アップのタクティクスが人気みたいですが、城の強度アップするとどんなメリットがあるのでしょうか?
今3000位くらいの騎士団です
動画や生放送見てたらロマン砲というのをよくやってるので、それの防衛用でしょうか
、ということは3000位くらいでやってるような騎士団では意味がないのでしょうか
それとも、なにかしらの意味があるでしょうか
238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/19(土) 23:49:17.92 ID:d4HzgOgJ.net
>>233
第一にロマン対策
あとはロマンを使わないような統一戦のトーナメントなんかでは必須、
1位トナメのベスト8クラスの団は終盤にアサルトオーダーを15個以上掛けて3分間で100万以上取ってくるような戦い方をするので
そういうポイントを取りに来てる場面にキャッスルベールを当てることによってポイントを大幅に減らすことができます
3000位台にいるから必要ないかといえばそうですが、もし3桁中盤ぐらいでやってみたくなった時にあると確実に団の力になれるかと
240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 12:12:22.84 ID:/Okag4pz.net
新規だと統一戦とやらは参加きつそうかな?
どこも統一戦どうの書いて募集してるけど
241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 13:34:52.55 ID:bxmy2lGX.net
>>240
新規どころか重課金クラスでないとお断りのイベントだから無視していい
掲示板で募集しているところは大抵新規お断り多いから適当な4桁騎士団渡り歩いて経験積む
254 名前:239[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 17:48:08.38 ID:7pT6uUI9.net
>>241
ありがとうございました
身の丈に合ったところ探します
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 18:01:46.74 ID:kYSkv7LR.net
>>254
限定SSR取るのに重課金てことはない
参戦率8割(統一戦時なら9割)で計画的にやれてる人なら
無課金でも12コスを取れる団に所属して活躍できるのはさほど難しいことじゃない
13コスまで行くと財布とか多量の時間とか犠牲を払わないといけなくなるが
242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 13:37:34.89 ID:77JqzF5T.net
iPhone使ってる人に質問なんですけど石購入しようとして指紋認証で購入しようとしたのですが何度か失敗して諦めて手打ちでパスワード入力しようとしたらこのパスワードでは無理みたいな感じの表記が出たのですがこれはロック掛かってるって事ですか?
解除するには時間過ぎるの待つか運営に言うしかないのでしょうか?
247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 16:16:19.58 ID:oIwFre8o.net
新人応援の確定ガチャ、どれ取れば良いのか迷ってるのでアドバイス下さい
手持ちは
1凸シルヴィ
無凸エルザ、ニーナ、スティード、シーラ
あとは2凸の感謝ベルトラン
ここでよく見るノンノがいいのか、レオンかクリスマスアリアがいいのか迷ってます
手持ちは
1凸シルヴィ
無凸エルザ、ニーナ、スティード、シーラ
あとは2凸の感謝ベルトラン
ここでよく見るノンノがいいのか、レオンかクリスマスアリアがいいのか迷ってます
248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 16:31:36.87 ID:PJgTDuhu.net
>>247
1枚でも99のあったほうがいいから、クリスマスイベントのキャラが安定だろうな。
イベント完走で1枚。リース11個。
クーちゃん中に新人ガチャで15個。←クーちゃん中重要
で、リース26個。あとリース4個、チケットか単発ガチャでなんとかして、30個ためて1枚。
確定でも選んで3枚。残りは記憶使うしかないかな。
アリアは一押しではあるけど、初心者向きじゃないような。
斬パ組めるなら別だが。
かといって、他となると、マリーかな?
このあたり意見がわかれそうだな、、
249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 16:31:54.66 ID:kYSkv7LR.net
>>247
アリアはクエ最後までやりきれば無課金でも1枚は確実に取れる
あとはR用に必要分だけガチャやチケットでリーフ15個分貯めるのを薦める
本スレより(一部手直し)
微課金A案 メダル交換でチケ4枚ゲットして SSR1体とR3体ゲット
微課金B案 クーチャン10連1回だけ引く+メダル交換でチケ4枚でSSR2体ゲット
微課金C案 クーチャン10連2回だけ引く+メダル交換でチケ4枚でSSR2体とR3体ゲット
アリアはクエ最後までやりきれば無課金でも1枚は確実に取れる
あとはR用に必要分だけガチャやチケットでリーフ15個分貯めるのを薦める
本スレより(一部手直し)
微課金A案 メダル交換でチケ4枚ゲットして SSR1体とR3体ゲット
微課金B案 クーチャン10連1回だけ引く+メダル交換でチケ4枚でSSR2体ゲット
微課金C案 クーチャン10連2回だけ引く+メダル交換でチケ4枚でSSR2体とR3体ゲット
258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 18:02:35.72 ID:/8n0lvl1.net
>>249
初心者で申し訳ないのですが、
あとはR用に必要分だけガチャやチケットでリーフ15個分貯めるのを薦める
のRってどういう役割に使うのですか?
覚醒するのに経験値が必要で、それを溜めるためとかでしょうか?
262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 18:13:11.94 ID:3JIO6Ph7.net
>>258
R自体にあまり意味はないです。ただのスキルレベル上げ用ですね(現状は)
今回のイベのキャラは専用騎士伝があるので記憶集め用にRを取りたいだけですね
騎士伝1人で石1個と記憶5個(だったかな?)ゲットできるんですが、長くやっている人ならもう騎士伝全員クリア済みだから少しでも記憶取るために専用騎士伝あるキャラは取り逃がしたくないといったところです
263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 18:13:25.70 ID:kYSkv7LR.net
>>258
今回の4体全てに新規の騎士伝が追加されるしSSR1体+R3体で石4個と記憶20個がもらえるよ
250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 16:33:53.93 ID:kYSkv7LR.net
途中で送っちまった
それを天秤にかけても始めたばかりならノンノかレオンがいいけど
どうしても欲しければアリアでもマリーでもいいかな
それを天秤にかけても始めたばかりならノンノかレオンがいいけど
どうしても欲しければアリアでもマリーでもいいかな
251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 16:38:58.27 ID:FW0+94Dh.net
>>250
新人さんだからチケ交換分のメダルあるのかな?
キャンペーンでもらえてるならいいけど
新人さんだからチケ交換分のメダルあるのかな?
キャンペーンでもらえてるならいいけど
252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 16:45:04.41 ID:PJgTDuhu.net
>>251
チケットないなら、あと石10個用意して、くーちゃん中に単発ガチャ2回だな。
まだ日付あるから、なんとかなる。
スティードにあわせて、マリーにしてアサルト真レベル2か
シーラにあわせて、ノンノか。
ジャガノは殲滅しきれないと効果ないから、即戦力ならマリーを99まで凸る方向。
ちょっと先の通常戦を考えるならノンノ。
ガンガン課金して、遥か先までいってやろうぜと思うならアリア。
かな?
253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 17:38:23.65 ID:oIwFre8o.net
>>248-252
ありがとうございます
限定に惹かれてアリア良いなと思いましたが、ガンガン行こうぜ!
ではないのでノンノかマリーにしつつ、石もあと10個確保してクーちゃんでガチャしようと思います
感謝祭チケをもらってすぐに使ってしまったのが悔やまれますが(SSR全く出ず)
メダルはまだ使ってなくて147枚あるので、もうちょい貯めてチケット交換して一緒にガチャしてみようかな
レスよく読み返してガチャの計画立ててみます
参考になりました!ありがとうございます!
ありがとうございます
限定に惹かれてアリア良いなと思いましたが、ガンガン行こうぜ!
ではないのでノンノかマリーにしつつ、石もあと10個確保してクーちゃんでガチャしようと思います
感謝祭チケをもらってすぐに使ってしまったのが悔やまれますが(SSR全く出ず)
メダルはまだ使ってなくて147枚あるので、もうちょい貯めてチケット交換して一緒にガチャしてみようかな
レスよく読み返してガチャの計画立ててみます
参考になりました!ありがとうございます!
255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 18:00:20.64 ID:3JIO6Ph7.net
>>253
チケットでガチャはやめておいたほうがいいかと...
今回40枚くらい使ったけど、SSR出たのはSSR100確定のみ(ひきよわだけどねw)
来月からイベベルトランがメダル交換で出るらしいから、それに使うのもありですよ
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 18:00:41.93 ID:7pT6uUI9.net
すみません、ついでにちょっと変な質問なんですけど
このゲームにショタキャラっていません…よね…?
なんか今のところ一見ショタキターと思いきや残念女の子みたいなのばかりで
259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 18:04:44.82 ID:3JIO6Ph7.net
>>256
ショタはニルスかベルトニャンくらいしかいないかな?
260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 18:08:55.46 ID:7pT6uUI9.net
>>259
おお、ショタいるんですね!
よかったです、ありがとうございます
270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 20:09:56.14 ID:+4ODmaJs.net
700くらいのランキングの騎士団から無言の勧誘きてるんだけど新規は4桁がいいんだよね?3桁は他の人に迷惑なるよね?
274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 20:36:29.76 ID:+4ODmaJs.net
とりあえず断ることにしました。
あたふたしちゃってわけわからん長文すいませんでした。
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 21:09:59.15 ID:zpalW7Kc.net
もう遅いけど今度から20人目じゃない限りどんなに弱くても受けると良いよ。
入ってからレベルの違いを感じたら、素直に言って退団すれば良いし
278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/20(日) 21:26:40.08 ID:BHixBhMI.net
>>276
20人目だとやばいん?
287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/21(月) 01:32:46.53 ID:r9/TDNHT.net
広告のマリーに惹かれてリセマラしてるのですがマリーは最初のガチャで出るでしょうか?
好きなSSRももらえるそうですが最初に出しておきたくて
288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 01:42:29.71 ID:KT8mvj38.net
>>287
チュートリアルガチャと新人応援ステップ1から排出されるキャラはニーナ、ロラン、ロザリー、ジョゼット、カルディナ、シルヴィ、ラムの7キャラで固定
上記以外のキャラはステップ2以降から出るようになる
ステップ2はSSR確定じゃないからリセマラするならステップ3まで引いた方がいいかな
294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 11:11:53.26 ID:LrA1FjlM.net
なんでそんなアリア推しいるの??
ヴェールの倍率不明じゃない?
298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 12:45:09.39 ID:bIcnLTLl.net
昨日からはじめたんすけどイベントのSSRってやっぱりとるのきついですか?
昨日1話だけ進めれました
昨日1話だけ進めれました
300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/21(月) 12:52:22.10 ID:XPKOsiP1.net
初めて数日なのですが、「新人」の期間は何日間なのでしょうか
新人期間のうちに新人応援ガチャを引きたいのですが
新人期間のうちに新人応援ガチャを引きたいのですが










