ダークローグラビリンス★15
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1450997454/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/25(金) 07:50:54.66 ID:Hj6ipGq7.net
死のない世界で無限の冒険を!ローグライクRPGの決定版「ダークローグラビリンス」。
公式HP
http://www.liica.co.jp/contents/darkrogue/
公式Twitter
https://twitter.com/darkrogue_offic
2chスレまとめwiki
http://wikiwiki.jp/darkrogue2ch/
ダークローグラビリンス フレンド募集スレ [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1443670379/
ダークローグラビリンス 招待スレ [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1443504948/
前スレ
ダークローグラビリンス★13 [。](c)2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1447377263/
ダークローグラビリンス★14
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1448622779/
次スレは>>950が立てること
無理な場合、安価で指定しましょう
*質問する前にwikiやテンプレ、過去スレをよく見ること*
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 11:04:52.58 ID:RshK3D8h.net
まぁ問題はそこだけじゃないけどね。オートで旨みを感じれるのが廃人だけってのも問題
新人はオートで回せるの精々ストーリーぐらいだし、スタミナ消費の割に強くなれないから起動すらしなくなる
スタミナ消費すらしてないから、時間ある時ですら起動するのが億劫になる
FFBEはガチャチケばらまいて、あとは育成の間とストーリーもオートで出来るから、とりあえずライト層でも続く
探索やりこむのはやる気&時間のある時って感じ
オートで平日コツコツ育てたこいつらを使って、週末に強敵や探索でもやってみようか!ってな具合にな
まずはライト層の囲い込みをしないとどうしようもないと思うわ
ポケモンやモンスト見たいに最初にA相当のユニット渡して、それを軸にパーティー組み立てられるようにする、とか
やれる事はまだまだ沢山あるだろ、頑張れ運営
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 21:42:33.59 ID:sWyRxuKi.net
Lv60地図完成したらオートで経験値美味いな
メタポピいらねーわ
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 22:36:23.09 ID:5BjaLqiN.net
>>1乙
ジャバウォック期間の最後の方で物故割れたスマホが奇跡的に一時復活してデータ引き継げたから戻ってきたよ。お前らまたよろしく
アプデ結構よかったみたいだね
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/26(土) 23:32:26.70 ID:26p3Ym1p.net
>>11
おかえり
10連A確定だしイベクエでポピンも落ちるし素材の入手難度も丁度いいし専用BGMが無かった事くらいしかケチつけるところが無かったからね
正月のイベントも期待してる
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/26(土) 23:36:19.45 ID:AHQMLqVe.net
>>10
メタポピを比較に出すあたりキャラ経験値だよな?60地図は確率を90%に引き上げるのに必要な平均Lvが高すぎて逆にLv上げに向かない印象なんだが
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 09:58:03.18 ID:862Z+uRJ.net
転生のシステム今ひとつわからん
お宝リストや妖精は引き継がれるの?
その場合はお気に入りの地図を転生させるし、そうじゃないなら適当な地図を転生させてみたいんだけど
クレストって貴重っぽいし怖い
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/27(日) 10:32:22.86 ID:ORDSy/Iq.net
>>19
お宝リストと各レベルは引き継がれるよ
転生するとお宝リストの1番上にランダムで1個アイテムが追加されるみたい
1-50Fには行けなくなるから妖精は全部消えるよ
クレストは60Fの報酬にある場合もあるからそこまで貴重ってわけでもないね
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/28(月) 13:42:07.80 ID:9V3wr8We.net
麻痺は確定じゃないし効かなきゃ大抵金縛り
足だけ縛っても隣接してりゃ攻撃はしてくる
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 10:24:48.00 ID:rnkPEbQo.net
ヌキゴボウが手持ちにもフレにも出てこない
募集しようにもそういう掲示板が公式もスレもない
しょぼんぬ(´・ω・`)
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 10:35:39.65 ID:B25WnBtv.net
>>69
たまたま持ってたからID晒してくれれば申請するよ
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/29(火) 12:31:00.92 ID:NSp7uZaD.net
アリトンの通常攻撃って確定範囲じゃなくて抽選範囲だろ
詐欺じゃねーか
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/29(火) 12:44:25.73 ID:JFuIMAuL.net
>>72
初期から言われてたことだけど
抽選だと範囲内でランダムだけど近い方が確実に選ばれるから確定だよ
亀レス68
攻撃ボタン連打でターン飛ばせなかったか?(少なくとも足止めでは出来たはずだけど)
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 01:51:32.14 ID:tUTlEX3U.net
オートだと安置取れないからランハイとジェム目当てだとしても周回はきついな
ついでに宝物粉の有無も大事
ついでに宝物粉の有無も大事
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 09:51:51.91 ID:ObIYgqk1.net
>>93
敵Lv41のとこオートで手抜きLv上げしてるけどたまに安置宝箱取れるで
100%取れないっていう意味ならすまん
敵Lv41のとこオートで手抜きLv上げしてるけどたまに安置宝箱取れるで
100%取れないっていう意味ならすまん
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/12/30(水) 10:00:11.14 ID:tUTlEX3U.net
>>100
マジで、1回もオートで取れたことないし扱いが妖精と同じかと思ってたわ
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/12/30(水) 11:43:32.40 ID:IXnLOK/L.net
>>100
>>101
俺もオートでジェム安置落ちてるからむしろ安置は固定回収枠だと思ってたんだが
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/01(金) 08:06:18.89 ID:iJFWwHq/.net
クレストは転生前の地図で入手可能と書いてあるが、これもやはり地図のお宝リストに載るということなのかな
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/01(金) 08:57:37.12 ID:Fu9NZ+YB.net
>>172
載るよ
数日前ここに画像貼ったと思うけど
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/02(土) 21:44:38.22 ID:kcQWcZqX.net
大型モンスターと雑魚敵の位置が被ってたら
大型を倒した後雑魚敵に攻撃が当たらなくなる不具合どうにかしてほしい
これで何度詰んだことか
218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 22:27:04.02 ID:mMlKzPMv.net
>>216
それってその位置での当たり判定が無効になるだけじゃない?
敵が動いたら当たるようになったよ
あと、大ボスがまだいる時に雑魚を先に倒してそこに入り込むと、アマイモン系の攻撃範囲のキャラでボスに3HITの猛攻撃ができる
とか書いたら修正されちゃうんだろうか
219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 23:51:06.47 ID:kcQWcZqX.net
>>218
花系の動かない敵だともうね…
220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 01:07:29.46 ID:nDfh8fN2.net
>>219
なるほどそりゃ辛い
中断→再開でも無理だっけ
226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/03(日) 08:03:04.23 ID:O5nthxqf.net
地図オート2度押しで2回消費されたのは不注意になるんか?
230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 10:12:53.62 ID:R+0Bl0lf.net
>>226>>229
でもあれ、確かちゃんと二回分の報酬は手に入ってるだろ
リザルトが見られないだけだと思う
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 10:33:34.78 ID:UKMfubsv.net
こういったしよーもない不具合が多すぎる
アリトンLv10強化したいのにどこにいったんだよ
http://imgur.com/iEi6vXY.jpg
http://imgur.com/gJrVTvK.png
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 10:34:54.01 ID:R+0Bl0lf.net
>>232
ストックだろ
253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 18:10:36.72 ID:2Q0ug+V8.net
山の墓場なんちゃらコンベってストーリーの雷属性を入れずにクリアっていうのが達成されないんだが…
初クリアの時は雷属性いたから分かるんだけど、その後入れずに何回行っても達成されない
これ仕様かなにか?
254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 18:13:37.44 ID:pBTPNQ/t.net
>>253
水属性を抜いたら達成できたという報告を見たことがあるぞ
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 18:22:27.15 ID:2Q0ug+V8.net
>>254
おお!全員火属性で行ってみたら達成出来た!
助かったよ、ありがとう!
てか、運営しっかりしてくれ…
268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 01:15:09.86 ID:CyHXvSav.net
帽子って強い?







