三国天武 part10
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451716962/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 15:42:42.00 ID:bX6PdSTP.net
前スレ 三国天武 part9
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1450497959/
公式サイト
http://tenbu.6waves.jp/
香港版facebook
https://www.facebook.com/AoTK.hk
次スレは>>950あたりで立てれる奴頼む
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 16:52:30.70 ID:2dZckWvw.net
素朴な疑問なんだけど、無双名将の所持数に比例して
下げれる軍功を調整されたら何か都合悪い?
プーさんとまではいかなくても、諸葛亮、偃師月英が
覚醒天命MAXの奴なんて2000〜3000でも略奪出来るでしょう?
って愚痴(´・ω・`)
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 18:09:51.66 ID:iV7RDJMg.net
>>5
前スレ737でもお前同じこと書いてたな
前スレ埋めずに目立つように新スレで主張するほど悔しかったんだろ?
そんなに嫌ならヘイデイでもやってれば?
オフゲーのドラクエでも敵を倒すために強くなろうとするんだろ?
強くなる度に規制されるなら誰も無双武将取らないし課金もしない
このゲームはそういうゲームだからな
最下級のお前に都合が悪いだけで誰も困ってないから安心して引退してくれ
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 19:36:04.48 ID:2dZckWvw.net
てか、無双名将で略奪しまくれる奴と普通の☆7しか持ってなくて
略奪に限りある奴とで同じ思考になるわけないじゃん。
ALL覚醒した無双名将で攻めて来た奴が何で雑魚い私と同じ軍功なのって愚痴(´・ω・`)
ここで私を叩いてる人って、無双名将は持ってるけど
覚醒してない天命も無いからそんな仕様になったら困るってことで脊椎反射してるん?
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/02(土) 22:34:58.72 ID:fjPZsX/N.net
ひょっとしたら気のせいなのかもしれないけど、龐統ってスキル弱体化されてない?
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 00:54:38.62 ID:msd3Bmoy.net
ヒロのすごい所
•完全無課金
•軍功4500以上を稼いで日本1位、世界10位圏内を達成
•無双名将0体で第1回争覇戦の予選を突破
•本戦1回戦で廃課金相手に善戦
•覚醒5体持ち
•1回目の争覇戦のあと諸葛亮と白衣呂蒙をゲット
•プーや玄武の城から100%取れる
•連続2回争覇戦予選突破して本戦進出
もう引退した人だけど
•完全無課金
•軍功4500以上を稼いで日本1位、世界10位圏内を達成
•無双名将0体で第1回争覇戦の予選を突破
•本戦1回戦で廃課金相手に善戦
•覚醒5体持ち
•1回目の争覇戦のあと諸葛亮と白衣呂蒙をゲット
•プーや玄武の城から100%取れる
•連続2回争覇戦予選突破して本戦進出
もう引退した人だけど
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/03(日) 14:19:04.24 ID:7Cia0xur.net
>>35
本人?詳しすぎ
前回の争覇戦朧で今回プーとかやる気なくなるのわかるわ
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 14:28:43.16 ID:msd3Bmoy.net
>>52
どれもオープンな情報だろ
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/03(日) 14:41:30.63 ID:LTc5kKZS.net
>>54
オープンな情報なのかもしれんが、普通特定の個人の情報をそこまで詳しく覚えねーと思うぞ。
ぱっと見本人か熱狂的なファンにしか見えんわ。
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 00:59:49.21 ID:OE2hRkLL.net
引退してねーよ名前変えただけよ
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 01:19:45.13 ID:DVzjI2Hu.net
>>37
してるよ。
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 03:30:43.10 ID:9aoXRvzz.net
>>39
してねーよ
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 09:00:19.24 ID:fmCYzAf5.net
ヒロはヤフオクでアカを売ってたよ
忙しくなるって
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 16:03:41.26 ID:OE2hRkLL.net
別に引退しててもいいけどさー誰かにアカ譲ったならなんで使う兵士の編成が同じなんだ?
太平モグラ使いなんてそうおらんやろ
なんで引退したことにしたいのか教えてくれんかのーなんでなんでー?
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 18:05:30.38 ID:G6mMXaCG.net
前回の世界一の人が予選落ちしそうだな
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 18:58:54.91 ID:msd3Bmoy.net
>>71
前回の世界優勝者は43位でもう落ちてるよ、ちなみに前回準優勝の人は51位、朧とプーも落ちてる
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/03(日) 19:03:43.97 ID:Nn+HLSTr.net
どうせ関係ないから全然ルール見てなかったけど
地域予選上位16人は地域本戦と世界予選に出れるって事?
地域本戦の上位3人とかが世界予選と思ってたよ
地域で上位同士のガチ○コが見てみたいのに
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 12:51:38.58 ID:hzljvZQ3.net
周瑜は防衛通常☆7じゃ1番使える気がする
宝物天命揃いの張飛は別だが
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 14:42:56.61 ID:kT/yuog4.net
>>90
覚醒ホウトウより使える?
張飛(関羽ナシ、金宝アリ)をこれから加入させようとしてるんだが、周瑜が強いようならそっちで妥協しようかな。
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 17:38:24.99 ID:9Tfvy3lL.net
錦嚢スキルってどれを上げたらいいんだ?
錦嚢書の入手数が限りあるから失敗したくない
取り敢えず鉄壁をLv4まで上げてみたけどあまりにも使えないからこれ以上上げるの躊躇ってる
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 18:31:07.26 ID:WY9UaKGr.net
>>98書なら軍団商店でいくらでも買える
軍団に貢献してなくて買えないのまでは知らんw
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 18:30:05.57 ID:87KZCglO.net
援軍処理なら天火 ある程度レベル上げないと殲滅しきれないけどな
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 18:39:53.02 ID:9Tfvy3lL.net
>>100
援軍処理は今までのやり方でなんら不足無しやから天火はいらないな
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 22:09:58.00 ID:lGtfnnk9.net
レベル60達成褒賞ってのがいきなりきてるけどなんか変わったんか?
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 23:09:33.22 ID:JXf6hLAq.net
>>111
イベント告知してたじゃん
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 22:55:08.66 ID:WY9UaKGr.net
80なら劉備か呂蒙か徐晃
65なら先生か小はし
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 23:08:25.66 ID:qgRmvkG6.net
曹操まじですか
諸葛亮の為に転生令貯めてたけどどうしよう…
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 23:09:45.01 ID:30ymBfhC.net
>>119
海外版のfacebookで告知来てるから曹操で確定
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/05(火) 02:38:30.43 ID:pQ+Ms4B+.net
壁ばかり頑張っても軍団戦連敗してるから抜けてきたわw
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 09:35:54.42 ID:3w/0WHje.net
>>130
壁を頑張るとかいう表現になるレベルの癖に偉そうだなこの底辺
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 02:49:32.98 ID:2jDX38JP.net
錦嚢書が追加されたからか群雄争覇の報酬とギフトから
吉札が出る確率下がったような気がするのは俺だけ?
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 03:58:06.93 ID:PXmGhy9c.net
曹操と張飛なら聞くまでも無く曹操の方が良いんだよな?
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 12:46:51.10 ID:y0eDi1GP.net
最近このゲームやってるとよく落ちるんだけど俺だけ?ちなみにiPhone6使ってる
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/05(火) 12:54:52.61 ID:9pR/1g2C.net
>>153
俺もiPhone6で最近よく落ちる
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/05(火) 16:01:27.63 ID:+voEQO4u.net
無双4体揃って非無双と合せて覚醒6体作るとほんとうに飽きてきたなw
多少は攻撃上手くなったがまだまだ雑魚なのは自覚しているが、、、
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/05(火) 17:28:57.04 ID:Y8yfW6M8.net
>>160
軍団戦のきついとこに移籍したら?
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 20:02:10.24 ID:Indio1Gp.net
マジ質問なんだけど、宝珠4000の再戦と決戦がクリア出来なくて困ってる。
面子は張飛、龐統、司馬懿、黄忠、小僑でlevelはMAX
スキルlevelは小僑だけMAX、他は4で覚醒は無し。
研究所は弓☆6、方士☆5、馬☆4、青襄師☆3
攻めの宝物は青のみ。
攻め方が悪いのか色々と足りないのか教えて欲しい(..)
面子は張飛、龐統、司馬懿、黄忠、小僑でlevelはMAX
スキルlevelは小僑だけMAX、他は4で覚醒は無し。
研究所は弓☆6、方士☆5、馬☆4、青襄師☆3
攻めの宝物は青のみ。
攻め方が悪いのか色々と足りないのか教えて欲しい(..)
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/05(火) 22:22:45.18 ID:Indio1Gp.net
166です
みんなのアドバイス有り難く頂きます。
同じ軍団の人が夏候惇+覚醒無しの☆7×3人で
城level9の緊急軍事の決戦までクリアしてて、不思議に思ったのでここに書き込んだんです。
その人も金色宝物も橙色宝物も持ってなくて、研究所も自分と余り変わらない(馬は☆5)なので
攻めかたが悪いのかなぁって思ってました。
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 01:14:29.54 ID:ooKKg5gh.net
竜やるやん
ぷー1000万とか課金してるんだよなw
ざまーお前なにしてんだよ日本代表じゃねーぞ在日右翼構成員sね
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/06(水) 03:02:22.19 ID:/zG9fPYb.net
天命のために☆5を転生させてたんだけど結局元に戻って2000元消費してた
俺なにしてるんだろ・・・てかいくら転生させても2,3種類の武将しかでないって意味わからない
こんなん初めて
一気にこのアプリに萎えた
俺なにしてるんだろ・・・てかいくら転生させても2,3種類の武将しかでないって意味わからない
こんなん初めて
一気にこのアプリに萎えた
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:08:24.06 ID:sy+E1LLO.net
>>187
ただの馬鹿だろ☆6までなんぞ合成だけで揃えればいいだけ
ただの馬鹿だろ☆6までなんぞ合成だけで揃えればいいだけ
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/06(水) 03:10:27.15 ID:rtcQYJmx.net
>>188お前が馬鹿だろ
天命武将出すために転生したって話なw
天命武将出すために転生したって話なw
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:29:37.39 ID:sy+E1LLO.net
>>189
じゃあ2000元宝くらいで後悔すんなよw
ああ君は韓国人にやられて2chで愚痴るしか出来ないネトウヨ君でしたかww
じゃあ2000元宝くらいで後悔すんなよw
ああ君は韓国人にやられて2chで愚痴るしか出来ないネトウヨ君でしたかww
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/06(水) 03:47:40.29 ID:rtcQYJmx.net
>>190俺の話じゃねえよwお前馬鹿だな
IDよくみろハゲw
IDよくみろハゲw
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:56:39.05 ID:sy+E1LLO.net
>>193
レス中でちゃんと別人だと認識して文章書いてやってるのにそれすら読めないんだな
ごめんなー君には難しかったかなー
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/06(水) 04:12:03.22 ID:rtcQYJmx.net
>>194
元宝使って後悔すんなよって俺に言われても意味わからんぞハゲ
元宝は☆7転生にしか使わんしな
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 03:31:02.57 ID:lrma09aj.net
>>187
そんなの頻繁にあるよ。連続で同じのが出たりもあるし。
その部分では俺も半分萎えたのもあって課金は
先日あったような
〜%OFFとプレミアムの時以外にはしないように決めた。
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 04:37:16.86 ID:sy+E1LLO.net
天命武将であろうと☆5出す為に転生はしない 意見が一致してるのは理解出来てるんかな
そのくせ天命武将出すために転生したって話なら理解できるのか?たった2000元宝で?
馬鹿なのか貧乏なのかその両方かわからんなw
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/06(水) 04:55:20.13 ID:2ahuWg7c.net
>>198他の意見も出てないのに意見が一致してるってやっぱり薬でもやってるの?
203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/06(水) 05:09:58.23 ID:+I3rKlnq.net
真夜中なのに煽り合いご苦労様です
204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 05:45:40.70 ID:sy+E1LLO.net
>>203
有給で11日までの休みにしたし地元の飲みも一段落で暇なんだよw
225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:04:13.66 ID:kJyylLl/.net
郭嘉の良さってどこらへんにあるの?
説明文読むだけだと一番いらない子に見えるんだけど
説明文読むだけだと一番いらない子に見えるんだけど
227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:17:48.76 ID:VkNA49sj.net
>>225
・威力の高い氷霜を好きなところに落とせる
・覚醒すれば防衛にも使える
・城付近に穴があれば全軍突撃してすぐにスキル発動で、旗1は確定。
3つ目は稀。
太平使いとか煉獄五雷を一気に凍らせること考えると、非無双では当たりすぎる性能。
・威力の高い氷霜を好きなところに落とせる
・覚醒すれば防衛にも使える
・城付近に穴があれば全軍突撃してすぐにスキル発動で、旗1は確定。
3つ目は稀。
太平使いとか煉獄五雷を一気に凍らせること考えると、非無双では当たりすぎる性能。
228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:32:05.70 ID:kJyylLl/.net
>>227
氷は郭嘉を中心に落ちるの?
氷は郭嘉を中心に落ちるの?
230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:47:26.92 ID:I02HWvKD.net
>>228
横から割り込むけど郭嘉より少し前方に落ちるね(黄忠ほど奥までは届かない)
俺は持ってないけど攻められると地味に嫌な武将
結構上級者でも使ってるし凍結させれば盾武将なくても城落とされる
横から割り込むけど郭嘉より少し前方に落ちるね(黄忠ほど奥までは届かない)
俺は持ってないけど攻められると地味に嫌な武将
結構上級者でも使ってるし凍結させれば盾武将なくても城落とされる
231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:49:02.69 ID:VkNA49sj.net
>>228
そうだね。
自分の城で何回か模擬やって、届く範囲を確認してみるといいよ。
そうだね。
自分の城で何回か模擬やって、届く範囲を確認してみるといいよ。
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:54:14.88 ID:kJyylLl/.net
>>230-231
ありがとう
無双武将取る段階で何回か出たけど転生させちゃったのよね
もったいなかったかな
234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 14:57:13.21 ID:VkNA49sj.net
>>232
個人的にだけど。
非無双の当たりは、郭嘉、神医、ホウトウ、張飛、黄忠 だと思うよ。
あとは、司馬懿は軍作で使える。
姜維と馬超は無双との組み合わせでかなりの強キャラになると思う。
237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 15:09:29.94 ID:kJyylLl/.net
>>234
因みに姜維との相性がいいと思われる無双武将は?
姜維は覚醒させてるのよ
諸葛亮ホウ統張飛姜維がスタメン
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/06(水) 14:56:55.94 ID:MtPKlBRu.net
イメージ
⚪施設
⚫スキル範囲
↑武将向き
⚪⚪⚪
⚫⚫⚫
⚫⚫⚫
↑
郭嘉
⚫⚫⚫
⚫⚫⚫
⚪⚪⚪
↑
黄忠
こんな感じかな状況によって違うけど
241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 15:23:42.87 ID:kJyylLl/.net
覚醒餌や転生要因も確保しときたいから○○なら使えるみたいな武将はどうしても後回しにしちゃうな
☆7デビューの人にはどうしてもホウ統張飛を薦めてしまう
243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/06(水) 16:07:05.74 ID:I02HWvKD.net
>>241
まあ☆7デビューなら張角や周瑜も扇で使いやすく防衛も担えるからな
間違っても天命に五虎将が必要な黄忠や馬超は進めないなw
244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 17:00:16.86 ID:VkNA49sj.net
>>243
最初なら黄忠が1番オススメだと思うが……
天命うんぬんより、大将軍といい攻城も効率よく進むし、破壊したい施設ごっそり破壊できるのは大きい話と思う。息長く使える非無双の1人かと。
245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/06(水) 17:23:52.78 ID:I02HWvKD.net
>>244
その考えも分るが最初なら防衛も兼用できる武将勧めるなー
俺も一番最初黄忠出て使ってたけど体力ないし相手の煉獄LV2くらいからきつく感じた
覚醒時餌不足でスキル上げた黄忠餌にしたけど少し後悔しているわw
253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 18:52:18.64 ID:40au3BAh.net
☆7は2人3人4人揃うまでは出たやつ使えばいい。廃課金は別。
無双取る時に誰残すか考えればいい。
255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:12:04.50 ID:2iNmJ5xh.net
>>253
無課金こそ計画的にやらないと
誰彼育てる余裕ないし
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:39:42.10 ID:RMRSznJz.net
>>255
転生令計画的に使わないほうが馬鹿を見る
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:38:00.07 ID:ef644d8r.net
☆6の最後って☆4とか食わせてる?
258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 19:51:06.60 ID:kJyylLl/.net
>>256
☆6とか☆1☆2しか使わんな
☆6とか☆1☆2しか使わんな
263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 20:23:50.48 ID:ef644d8r.net
>>258
兵糧がいくらあっても足りなくならない?
兵糧がいくらあっても足りなくならない?
266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 21:04:16.14 ID:kJyylLl/.net
>>263
ならない
常に満タンだわ
297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/07(木) 02:35:23.08 ID:7H6wLtuC.net
>>263
☆7を初めて作る頃は☆4まで食わせてた
☆7が4体揃ってからは☆3までしか食わせてない
多分無双が揃ったら>>258みたいになるんじゃないかな
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 23:10:58.73 ID:jMTzOa5j.net
つか、宝珠マジでたまらないわ
スキル10まで行く気がしない…
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/06(水) 23:24:46.65 ID:GCzSm0eW.net
>>272
軍功上げて連戦すればいい







