【MSD】メタルスラッグ ディフェンス Part70


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1457274232/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(8級) (アウアウ Sa57-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/06(日) 23:23:52.79 ID:gMIc5jRca.net 
  「メタスラ」独特のドット絵世界がそのまま登場  
  キャラクターや兵器、背景まで全部入りの良作  
  me.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_defense/sp/  
   
  iOS  
  https://itunes.apple.com/jp/app/id857449903?mt=8  
   
  Android  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android003  
   
  次スレは>>950が立てて下さい  
   
  ※前スレ  
  【MSD】メタルスラッグ ディフェンス Part69 [無断。]  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1455434990/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured  
 
 

 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa07-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 10:00:59.27 ID:zd+Jyabfa.net 
  下四桁被りすぎだろ…  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ミカカウィ FFb7-Plwp)[] 投稿日:2016/03/07(月) 17:02:38.33 ID:tknXabXIF.net 
  ちょっと質問  
  クラーケン通常は弾消し性能有で赤タルの弾なんかを消しているがスラギガ特殊なんかは消せない  
  キング特殊はスラギガ特殊も消せる訳で弾消しにも段階というか上位下位が存在してるんだよね?  
   
  それとクラーケン通常は火力的にはどれくらい?拠点ダメを狙わないなら弾消し要員として後方に居続けさせた方が長持ちして純粋な火力貢献する?  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdcf-fAwi)[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 18:14:48.82 ID:xGWzQnGDd.net 
  キング、ロバート、マチュアとかの遠くまで飛ばす系はスラギガ特殊、ルーツ特殊みたいな衝撃波も消せる  
  紅丸みたいな射程の短い特殊の弾消しはスラギガとルーツのを消せないがクラーケンの通常は消せる  
  弾消しの性能で言えばクラーケンが一番ショボいのでそこまで頼らない方がいい  
  通常も特殊も大して火力は無いので相手がキーシとかトラックで構えてるかどうかよく見て適宜対応すべし  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp97-rLpA)[sage] 投稿日:2016/03/07(月) 20:34:08.09 ID:mkBsvgSNp.net 
  >>18  
  1-3-1検証  
   
  通常単発  
  http://imgur.com/gJFF1KV.jpg

 
   
  特殊単発  
  http://imgur.com/naewKoY.jpg

 
   
  爪で殴る  
  http://imgur.com/2sxd1hX.jpg

 
   
   
  威力は1発につき1.2小蟹ちゃんぱんち位  
  8発フルヒットでそれなりの火力は出るものの発生激遅なのを考えると微妙かも  
  その分回避と弾消性能として考えるとどっちかというと防御向けのモーションだろうな  
   
  単発威力が約3倍、強判定、敵全体はおろか拠点にまで圧力かけられる特殊を封印するのは勿体ない運用だと思う  
  どの道相手も十中八九タコ焼き落としてくるからそんなに温存はできないしね  
   
  弾消し性能に関しては通常動作かつ弾数多めだから消せる弾の種類は少なく設定されてるんじゃないかと思う  
  ギガン特殊はともかく軌道と間隔の都合思ったより小さい弾と衝突しないから検証難しいな  
   
  >>19  
  レオナ「・・・(´・ω・`)」  
   
  紅はロバ吼拳とかダブルストライクも止めるよね  
   
  あと無敵で弾止めるのを弾消しと呼べるかどうかは微妙なとこだよな  
  特に紅丸は短リーチ、完全貫通は消せない、自身に無敵あり、でも弾に反応する判定は出てるとややこしい  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ef1d-thq7)[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 10:30:40.26 ID:UVACPH9a0.net 
  今の対戦ってどうなってるの  
  ガチばっか?  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa57-PcaI)[sage] 投稿日:2016/03/08(火) 23:55:03.66 ID:1LpmaLTDa.net 
  なんでオリジナルのルーツマーズ差し置いてスラッグの方なんだかね  
  あとアドバンス仕様の黒犬まだかな  
  あれさえ出れば、あとのアドバンス勢は1面捕虜とミサイル発射装置くらいのものなんだが  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp97-rLpA)[sage] 投稿日:2016/03/09(水) 00:50:38.38 ID:9lP5e4Zzp.net 
  >>53  
  原作のゲーム性上しぁあないが  
  ルーツ出た当初の正規軍にはガチで大型が居なかったからなぁ...モーデン軍以外も乏しかったけど王蟲やらモノアイズやら図体でかいやつはいた  
   
  ちなみに差し置くのはわりと大好きだったりする  
  TYPE:R差し置いてのTYPE:B  
  MV280C差し置いての未来版  
  青年ゾンビ差し置いての赤タル  
  本家ハミ差し置いてのミニハミ  
  ミッカー差し置いてのエリバイ  
  アマユニ差し置いての仮面兵  
  原作差し置いてのストーンタートルPMショーブ  
  デルンムチ子差し置いてのKOF  
  餓狼龍虎差し置いてのサイコ野郎共  
  完結差し置いてのMSA  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa3f-D+Y+)[sage] 投稿日:2016/03/09(水) 01:22:44.26 ID:48ew4QkQa.net 
  1:1て相手のデッキ見れる時点で戦略も糞もないつまんねーな  
  手札変えられないゲームで最初に全部見せるとかアホ仕様変えてくれないかな  
  まさかまさかチート対策とかいいませんよね?www  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp97-rLpA)[sage] 投稿日:2016/03/09(水) 02:06:26.69 ID:9lP5e4Zzp.net 
  >>56  
  >>57  
  まぁ多少不便かもしれないけど音で試合開始は判別できるし見なければ解決するよね  
   
  プレイスタイルにもよると思うがわかった方が楽しくね?  
  例えば序盤だと手札は変えられなくても最初に何切るかとか何処までAP速度上げるかとか考えられるじゃん  
   
  むしろ2onにこそあって欲しい機能だけども  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp97-rLpA)[sage] 投稿日:2016/03/09(水) 01:47:03.01 ID:9lP5e4Zzp.net 
  拠点レベルも所持ユニットもへちょくて  
  緊急アブルやアレンにすらヒィヒィ言ってたあの頃はそりゃ活躍したもんよ...  
  AP使わずに取りあえず絶え間なく肉壁出しとけるしワンパンで設置の邪魔されないし  
   
  クソみたいなユニットでクソみたいなステージを四苦八苦しながら攻略してくのもそれはそれで楽しかったさ  
   
  ディフォルメ入ってるって言われたらそれまでだけどアレ精々10尺トラックで3tトラックのデカさはないよね  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp97-rLpA)[sage] 投稿日:2016/03/09(水) 10:59:08.50 ID:3gXtV93Jp.net 
  科学力ではマーピーのが勝ってる気がするけどな...  
  てかインベさん達はコアとかバンガとかそこそこの技術力ある癖になんでステゴロ挑んでくるんだよw  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa57-PcaI)[sage] 投稿日:2016/03/09(水) 23:45:46.69 ID:sNXk77K/a.net 
  なーんだ、またKOFか…  
  ネスツ勢は地味に初めてだな  
  これで94勢は全員集合かな?  
   
  原作ユニットも頼むぜよー  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 15e5-FnqI)[] 投稿日:2016/03/10(木) 01:30:06.87 ID:Kd0AohSd0.net 
  >>84  
  もうメタスラはネタ切れなんだよ  
  元々は山本 圭氏って奴が悪いんだ  
  メタスラは1〜7までないのに色々ゴリ押しすればいいという発想やってるから  
  KOFユニットしか出れないんだよ  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr09-9NPX)[] 投稿日:2016/03/10(木) 00:05:34.47 ID:IDATNy1vr.net 
  火力としてレベルギガントとロプスはどっちの通常のが高い?  
  ロプスだと位置取りが後ろ過ぎるのでレベルギガントに代えてモーデンコッカを護ろうと思うんだけど  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ecd-sWz4)[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 00:10:43.00 ID:e8zAj+JW0.net 
  ろぷす抜くって発想はないな  
  継戦能力高くて総ダメージ量稼げるのに  
  レベは単純にゴミ  
  普通に赤アレン+紅とかでいい  
  赤アレンの後ろにレベギガ控えさせても前線の崩れ方そう変わらんから  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe81-iY1/)[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 00:38:02.87 ID:KtzOLlyA0.net 
  レベギガは赤アレンより前に出るし図体でかいしノックバックしないしで予想以上にすぐ落ちるな  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9971-eGtI)[] 投稿日:2016/03/10(木) 09:52:32.68 ID:oD8b+bVo0.net 
  ガラケーのグリモバに始まり数え切れないソシャゲやって来たけどMSDは一番面白い。なんだかんだSNKはまだゲームを作れる会社だからこれからも頑張って欲しい  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 803e-f2sn)[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 11:04:11.50 ID:Lm6zg+QW0.net 
  >>99  
  MSDが面白いのは同意できるが他は期待できそうにない  
   
  アプデはよ  
 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr09-9NPX)[] 投稿日:2016/03/10(木) 14:50:36.83 ID:DsgVFnd3r.net 
  85です  
  赤アレンは投入してます。紅丸、赤タル、PMアオゲン、赤アレン、エヴィン、モーデン国家、クラーケン、シェイ、ロカ、○という感じ  
  ●撃勝ちよりも正面火力で圧しきる方が爽快感有るのでコンセプトはモーデン特殊を複数回射出すること  
  ロプスは位置取りが後ろで長持ちするけどモーデンを護らない、でんでんにしちゃうならもう●撃勝ち目指した方が良い、そこで火力有りつつ前に出るレベギガを悩んでます  
 
246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp09-LKBG)[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 14:47:36.61 ID:gWT4hucgp.net 
  フェイクルーツって影武者なんだろか?  
  一応傷の形はルーツと同じだしルーツも頭に折れたチューブがブっ刺さってるよね  
   
  そういや宇宙所属の設置ユニットって居ないけどフェイクルーツが実装されるとしたらやっぱおっさんが建設すんのかな?  
   
  >>105  
  亀だけどいいデッキじゃない?  
  そこまで固まってたら十分コッカ守れてると思うし  
  どの道貫通は貰うのであと1枠何にしてもそんなに寿命は伸びないと思うので色々変えてみて好みに合った奴でいいと思う  
   
  強いて推すならもう一体の元帥も入れて弾除け兼後衛削りなんてどーだい?  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ecd-sWz4)[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 16:39:06.51 ID:e8zAj+JW0.net 
  緑必須だな  
  タゲ逸らさないと本拠地がゴリゴリ削られる  
   
  ブルドリルとか結構使えるね  
  特殊中ノックバックしにくくなった?  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe6d-C3CB)[] 投稿日:2016/03/10(木) 18:27:43.82 ID:ZSQuy3uz0.net 
  >>117  
  ブルドリルは実装された次のアプデで特殊中はノックバックしなくなった。もう一年以上前じゃないかな  
 
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa1-heMZ)[] 投稿日:2016/03/10(木) 17:20:55.99 ID:JSXyGdJ7a.net 
  攻略法大体分かった。今回のメインでもあるように手榴弾持ちの兵士を一体いれて後は出し続けていればいいわ。味方にもよるがそうすればベースに弾が飛んでこない  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d32-nLeZ)[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 17:25:30.10 ID:njNX7/hh0.net 
  >>123  
  ユートムとかに全部消し飛ばされる  
  以上  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa1-heMZ)[] 投稿日:2016/03/10(木) 17:28:46.11 ID:JSXyGdJ7a.net 
  >>124  
  あくまで弾の誘導役だよ。序盤に出し続けていれば後は味方が攻撃して壊してくれるか、もしくはこっちもAP貯まるはずだから、主力をぶつけてやればそれほど気にならなくなる  
 
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-sWz4)[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 17:28:17.05 ID:kd+S4CNOa.net 
  ハイデルンのドット酷いな  
 
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdb8-f2sn)[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 18:23:31.39 ID:aUvodGE3d.net 
  ちょっと待ってユニット追加ウィップとハイデルンだけ?そんでまた協力?  
 
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdb8-f2sn)[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 18:28:54.54 ID:aUvodGE3d.net 
  協力はもうやだよぉ…終わると思って貯めてたポイント交換しちゃったよぉ…  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3132-1ZVH)[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 19:05:08.75 ID:aUwWNq1L0.net 
  フェイクルーツってどこに攻撃すればダメージ入るん?  
   
  あと地上ユニが特殊使わないと攻撃してくれない  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa1-OnDl)[] 投稿日:2016/03/10(木) 20:31:25.60 ID:B0nVvoAFa.net 
  ステージ選択して協力できるようにしてほしいわー。  
  全ステランダムも残しつつ。  
  45ずつ稼ぐのダルい  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa1-lZHN)[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 20:37:35.91 ID:AYDbZlsia.net 
  なんだよ、今回の追加ユニットこれっぽちかよ  
  原作勢皆無ときたもんだ  
   
  つまんないから貯まったメダルでモーデン軍の大型ユニットでも買おうかな  
  ノカーナってどんな性能なん?  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fe81-iY1/)[sage] 投稿日:2016/03/10(木) 21:02:46.70 ID:KtzOLlyA0.net 
  >>166  
  要は出撃HELLの報酬ポイントを60+αにすれば解決だな  
   
  >>167  
  ノカーナ1の方はまだ司令アオゲンっぽい使い方も出来るかな?ってかんじ  
  ただ地上ユニットにしか効果無いけど  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa1-f2sn)[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 00:05:48.64 ID:0C/UcFUYa.net 
  たまにこんなやついる  
  http://i.imgur.com/UgPz8fZ.png

 
 
207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9774-yT97)[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 07:03:54.16 ID:MdDOeK9y0.net 
  安定はしないけど相方がそこそこまともならSは取れるでしょ?  
 
222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM9f-pakS)[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 10:53:32.81 ID:nG0+QK58M.net 
  つか拠点のHP回復させるチートもあるんだな  
  終わったと思ったら満タンになっててビビったw  
 
226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ドコグロ MM9f-pakS)[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 11:08:28.61 ID:nG0+QK58M.net 
  なんだそれ迷惑かけるなってw  
  なんでオレの責任確定なんだよ、お前頭悪いなあ  
 
240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 75f6-8UBt)[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 13:42:52.76 ID:ZLZU79wg0.net 
  あと、ハイデルンとウィップが正規軍に助太刀!的な事書いてあったけど、KOF所属なんだなw  
  ハイブリット属性にでもすればいいのに  
 
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdb8-f2sn)[sage] 投稿日:2016/03/11(金) 18:10:38.35 ID:my8dU8hSd.net 
  もう言われてることだがスクショでじっくり見るとほんとドットひっでえな  
  自分で撮っといてなんだけど  
 
272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa1-f2sn)[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 00:37:52.88 ID:boVspnHSa.net 
  原作KOFでハイデルンってどんな扱いなの?  
  ルガールと双璧を成すイメージだけど  
 
283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp09-LKBG)[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 06:01:48.87 ID:/63l2JZzp.net 
  歴代ハイデルンコラ  
  http://imgur.com/0Nk9xJt.jpg

 
   
  元からアンバランスな体型だしディフォルメ難しいんだろうな  
  ひょろ長いから必要以上に頭デカく見えるし  
  かといって頭あんまちっさくすると眼帯で潰れるし  
   
  まぁバイス姐さんがいる限り  
  ブサイクドットのチャンピオンの座にはつけないと思ふが...  
   
  >>272  
  大体そんな感じ  
  ルガールに家族や部下の命と眼ん玉奪われるから  
  唯一直接的な因縁あったし  
  ルガール居なくなった後もストーリーの  
  (ハイデルンが参加してない作品すら)大事なとこで必ず絡む  
  裏主人公的存在  
 
285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf80-6ITH)[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 07:23:59.48 ID:G9gciWor0.net 
  >>283  
  カービー将軍、テレックスに緊急メッセージが入っております  
 
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr09-9NPX)[] 投稿日:2016/03/12(土) 01:02:48.04 ID:UNmsxWLyr.net 
  斜め45度で当たると相手の体力が一気に8割吹っ飛ぶとか、空振りンガーとか壊れた性能の待ちキャラ  
 
276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr09-9NPX)[] 投稿日:2016/03/12(土) 01:09:07.57 ID:UNmsxWLyr.net 
  モーデン統一デッキで序盤の抑えはダラリン、未来コッカ(青い奴、MVの代わり)、パーストラックの三体なんだがちょっと無理が有るのでなにか他にないかな?  
  雪玉は攻撃が弱すぎた、未来バズより固くて前線耐えられる(HPボーナスの恩恵的にも)感じの  
 
289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr09-9NPX)[] 投稿日:2016/03/12(土) 12:32:28.21 ID:UNmsxWLyr.net 
  やっぱりMV買うかなぁ代用に未来コッカ使ってたんだけど重いよね  
  モデ統一だと緑防護とか紅+aの序盤が抑えきれない  
 
293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd39-f2sn)[sage] 投稿日:2016/03/12(土) 17:17:44.25 ID:s6M3X8/y0.net 
  チャイナマネーでKOF13並のドットで完全新作のメタルスラッグ8作ってくんねーかな  
  いい加減1から延々使い回し続けてんのもうんざり  
 



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