ブレイブリーアーカイブ D's report Part.154


 
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1461144536/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(4級) (ワッチョイ a7d2-RIFs)[] 投稿日:2016/04/20(水) 18:28:56.70 ID:HDOEOh/Q0.net 
  公式サイト  
  http://bravelyarchive.jp/  
  公式ツイッター  
  https://twitter.com/BRAVELY_ARCHIVE  
  公式ファンサイト  
  http://gamegift.jp/game/584  
  ダウンロードページ  
  https://play.google.....sqex.bravelyarchive  
  https://itunes.apple...ja&;;;ls=1&mt=8  
  2ch有志による攻略wiki  
  http://wikiwiki.jp/bravelysure/  
   
  ▼2chwiki以外の攻略サイトのリンクを貼るのは禁止  
  質問は攻略Wikiやゲーム内ヘルプなどに目を通してから行うこと  
  次スレは>>970、踏み逃げや立てられなかったら>>980  
  970以降、次スレ立つまでは減速  
   
  ▼このスレで招待やアカウント交換は禁止。  
   
  ■質問スレ  
  本スレに統合  
   
  ■前スレ  
  ブレイブリーアーカイブ D's report Part.152 [無断。]  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1460353645/  
  ブレイブリーアーカイブ D's report Part.153 [無断。]  
  http://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1460687827  
   
  ■スレを建てるとき、CoPiPe規制回避するために↓の言葉を適当に変更する  
  12345adrghth220fdgsi;oppai454507211120000299887
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured  
 
 

 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7d2-RIFs)[] 投稿日:2016/04/20(水) 18:34:28.99 ID:HDOEOh/Q0.net 
  Q.ランク上げにおすすめのダンジョンは?  
  A.スタミナが35に到達したばかりなら書庫上級、1スタミナあたりの効率はキャラダンジョンのブランカ隊3か黒騎士5あたりがオススメです。  
   
  Q.チャレダンクリアできないんだけど…  
  A.月曜の更新後は暫くチャレダンの話題が出てるので見返してみましょう。  
   
  Q.お金足りない  
  A.土日で稼ぎましょう。強化合成の費用はある程度のレベルを超えるとレベル最大にした方が安くなるので注意。  
   
  Q.改武器落ちない  
  A.周回しましょう。昔と比べるとだいぶ楽になってます。  
   
  Q.フレンドに表示されるリーダーってどれ?どんなのがいい?  
  A.チーム1のリーダーがフレンドに表示されます。フレンドのリーダースキルは発動しないのでサブ向きのキャラを設定しておくといいでしょう。  
   
  Q.武器強化のおすすめは?  
  A.物理の火力キャラには 物攻アップor属性効果アップ+属性付与、  
   魔の火力キャラには 魔攻アップ+毒or黒魔法効果アップor白魔法効果アップ  
   魔法剣士の火力キャラには 浮きダメージアップ+物理ダメージアップ  
   攻撃をしないキャラにはHPアップがオススメ  
   物理キャラに付与する属性は水・雷・土あたりが今のところ使いやすいです。  
   属性付与は物理属性の攻撃スキルにのみ付与されます。  
   
  Q.回復をつけたいんだけどキャラはどんなやつがいい?  
  A.武器強化のみならず、基本的に回復量は魔攻依存なので魔攻が高いキャラほど回復できます。  
   相手ターンで発動するスキル持ちにつけると生存率が上がります。  
   故に魔攻が高く、相手ターンにも行動できるキャラが多い魔法剣士は特に相性がいいです。  
   
  Q.パーティどう組んだらいいの?  
  A.ひとまず攻撃力かバフ効果の上がるキャラをリーダーに、  
   バフ、回復、打ち上げ、打ち下ろしができるキャラを入れて、後は必要に応じててダメージカットやコンボカット、リフレク、バフクリア等を入れましょう。  
   
  Q.バフについて教えて  
  A.バフには種類があり、同種のバフを重ねがけした場合は効果の高い方で上書きされます。  
   ダメージを大きくするには種類の異なるバフを重ねましょう。  
   バフの種類  
    物攻アップ(竜騎士の〜スタンス、アイヴィのマタドールなど)  
    魔攻アップ(小悪魔エンジェルなど)  
    物理ダメージアップ(オブリビオンのボーデンブラッテなど)  
    属性ダメージアップ(サンタガトーのエレメンタルロウ)  
    属性強化(トリリベンジなど)  
    黒、白魔法強化(リベンジ黒魔法、リベンジ白黒魔など)  
    チャージ(モンクのスキル)  
    コンボダメージアップ(エマの鷹の鋭爪、サンタガレットのスノウホーク)  
    種族特攻(シャルロットのターンアンデッドなど)  
    浮きダメージアップ(関羽の天突の構えなど)  
    クリティカルダメアップ(孫尚香の慧眼)  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bb5-Gtsw)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 19:20:14.32 ID:5XJbZPkr0.net 
  ロアンヌいなくてもいけるんやで。  
  http://i.imgur.com/vRSehv9.jpg

 
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7d2-RIFs)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 19:24:25.60 ID:HDOEOh/Q0.net 
  >>7  
  マッチョ女3体とかどれだけ回したんだよ・・・  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3f6-pOi2)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 19:33:33.20 ID:e2o5eBE20.net 
  >>7  
  クリアできない訳じゃないんや  
  ただ時間かかって面倒くさいだけなんや  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b76e-Jz3o)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 20:30:10.27 ID:mOvN+OYM0.net 
  5連撃のあと14000とか食らうんだけどどうやればいいの?  
  1ターンで倒せるほどの戦力はない  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b398-cFRK)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 20:35:39.87 ID:7jwgLbad0.net 
  >>47  
  カウンターでコンボ切る  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa67-2hbO)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:14:19.44 ID:MvqXT1Y9a.net 
  >>51  
  俺の手持ちキャラでカウンター持ちと言ったらカミイズミ、リュドミラがいるが両者発動しない。  
  パーティーに7星キャラが三人いても一撃で●られる。  
  時間と金かけて必死に作り上げてきたキャラ達なのに。  
  ふざけんなし!  
 
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7b5-HzeJ)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:17:12.74 ID:+yfFVjlF0.net 
  >>117  
  マイティタフ持ちはおらんの?  
  あとHP鎧が3つくらいあればコンボ切らなくても普通に耐えられるけど  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa67-2hbO)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:29:42.30 ID:MvqXT1Y9a.net 
  >>118  
  マイティ持ちはいない  
  HP鎧はあまり好きじゃ無いし素材が中々手に入らないので無いです。  
  スタープレート改は二つあるからHPなんて付与しなくても乗り切れる!  
  て考えが浅はかだったよ。  
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b7b5-HzeJ)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:44:02.04 ID:+yfFVjlF0.net 
  >>124  
  じゃあフレンドで斧ノアあたりを連れてくしかないんじゃないかな  
  マイティタフさえあれば耐えられるでしょ多分  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdaf-a/Ls)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:17:39.33 ID:UsPBYL9zd.net 
  ロアンヌ持ってないやつが苦労してんだろ  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f39-Jz3o)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:20:51.65 ID:70OkhNlc0.net 
  >>79  
  ↑  
  こうやって煽って来るのはアフィの糞拾い乞食どもだから気にすんな  
  人間以下の存在だから  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f4a-aNpZ)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 21:25:55.18 ID:Y0KGmMRS0.net 
  ロアンヌ居れば楽、って言える人達は良いなー・・・  
  3月から始めてようやく応援パーティらしきものが出来た矢先にコレだよw  
   
  ロアンヌもゲットしてるけど、風属性装備が揃えられないし  
  ロアンヌ活かす程コマが揃ってない。  
 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa47-foC6)[] 投稿日:2016/04/20(水) 22:14:09.23 ID:coLOdiwua.net 
  >>82  
  始めたばかりの新規が古参と同じ立場になれると思うな  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d352-z7nt)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 22:19:46.42 ID:2WltT5rc0.net 
  >>105  
  しかし最近始めたやつのほうが無課金でもいいキャラ揃えられてるんだよなあ・・・  
  ゴミキャラのときにストーリーの石消費してないわけだからな  
  長く無課金や微課金でやってるやつが一番辛いんじゃないか  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7d2-RIFs)[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:30:21.85 ID:HDOEOh/Q0.net 
  おまえら大変だぞ  
  お知らせみたら星6進化チケットが削除されてるぞ  
  あいつら報酬の設定いじるほうがめんどいから削除しやがったぞw  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sda7-yNgW)[] 投稿日:2016/04/20(水) 21:41:24.82 ID:oK91xdJVd.net 
  >>87  
  どっちの対応をするかで印象が随分違うのに  
  これでチケット報酬に入れとけばクソクソ言ってた人間の何割から手のひら返したんじゃないか  
  何故クソ対応を重ねるのか…  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a7c9-c7Et)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:02:35.75 ID:xIPvrx/D0.net 
  質問も本スレで可能なようなのでパーティ相談させて下さい  
   
  引退や復帰などを繰り返しているだけでほとんどやり込んでいないのですが、この手持ちでオススメ編成や是非育てておきたいキャラとかってどんなもんでしょう?  
  http://i.imgur.com/vfGJ1N6.jpg

 
   
  バフデバフの有用性やチェイン効果の詳細などの把握が疎かで、単純な攻撃性能(浮力や攻撃範囲)だけでの戦闘だったのですが、  
  ちょっと真面目に復帰できないかなと思いまして  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f26-25Er)[sage] 投稿日:2016/04/20(水) 23:23:43.61 ID:K8Tuniba0.net 
  >>116  
  復帰はできるだろうけど  
  まずはアリアを育てきっておくと石2つ分お得あふぃ  
  真面目な話バフリーダーにしてフレにダリアさんとかロアンヌとか借りておいてから  
  残りの枠でいろいろ試すといいよマジで  
 
296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fcc9-zSv0)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 18:44:46.94 ID:mnKlBNBq0.net 
  >>122  
  遅レスになりました  
  アリアが石2つ分っていうのはどういう意味でしょうか…?  
   
  他にも攻撃役とかでオススメのユニットや編成あったら教えてほしいです!  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdf8-c8by)[] 投稿日:2016/04/21(木) 00:01:38.78 ID:26MWmYqXd.net 
  ロアンヌで煽ってる人いるけど  
  ブレアカは持ってるキャラで  
  最適を探すのが醍醐味だし  
   
  装備さえ整ってる前提だけど  
   
  ロアンヌやらダリアやら何でもおると  
  逆にやりごたえなくなるで  
   
  ってことで新しいマルチたのんます  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 527c-Krn1)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:07:46.98 ID:WV9P17V20.net 
  >>150  
  言う通りだがランイベみたいなハムるイベントでは最短で周回出来る構成が求められる  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39e5-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:07:41.14 ID:/R2CffrW0.net 
  裸リンアベ・★5ガトー・置物なアレックス・関羽・置物リンネ・Fロアンヌ  
  こういう適当なパーティーでも1ターンで倒せてるよ  
  関羽の代わりに覚醒エインでも  
  物理パターンは裸リンアベバフ、ロアンヌバフ、関羽バフつけて適当に殴って必● 26万ダメージぐらい  
  魔法パターンならガトーとロアンヌバフで適当に殴って必● 13万ダメージぐらい  
   
  フレンドでも野良でもいいからロアンヌが程よく出てくるプレーヤーランク帯じゃないといけないかもだけど  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2be5-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:19:36.45 ID:eVzSsa9c0.net 
  来週は星7進化組ピックアップガチャじゃないかね  
 
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa05-LZzI)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 00:21:25.30 ID:ZWdrNpPpa.net 
  >>167  
  ロアンヌ実装した週が前半に新星7ピックアップで週後半に新キャラだったから  
  同じパターンだと予想してる  
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 39e5-DxlG)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 08:46:48.79 ID:wS1j0P370.net 
  ハズレ☆7が増えていくたびに☆7チケットがゴミになっていくな  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8639-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 09:00:32.31 ID:pNo0VeTo0.net 
  銃ティズ取るより貰った石でブリジット狙ったほうがよくね?  
 
218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa05-Nwwb)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 11:46:02.72 ID:P37W5Fvua.net 
  >>193  
  ブリジットのピックアップも終わったし確率的に厳しくね?  
 
220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55d6-h1tP)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 11:51:08.93 ID:243UHwTP0.net 
  >>218  
  ピックアップ中でも1%あるかどうかだから  
  石1500個用意して運が良ければぐらいだよな  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdf8-2qbq)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 09:03:05.19 ID:ZsrbXiKfd.net 
  星7チケットって星4産の星5もでる?  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp8d-FeNN)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 10:28:25.42 ID:gqjO/kVgp.net 
  >>194  
  出るよ。50%チケでガッカリするより10%、20%チケの方が精神ダメージ少ないよ  
 
212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8398-DxlG)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 11:25:58.23 ID:Uf9OFo1k0.net 
  一体5万円くらいで売った方が早そう  
   
  買わんけど  
 
231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdf8-wht0)[] 投稿日:2016/04/21(木) 13:00:32.55 ID:0dN/20BOd.net 
  始めて1ヶ月です。ティズの悠々自適って、豪快に比べどの位凄いのか分かりませんが狙う価値あるんでしょうか?  
 
233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8639-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:04:57.48 ID:pNo0VeTo0.net 
  >>231  
  お前のブログ訴えられてたぞ  
 
235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMd0-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:05:58.04 ID:mX7Sn10dM.net 
  >>231  
  今までの景品になってた四巫女結局一回も使ってない  
  性格よりキャラのスキルの方が大事でそれの上位互換がいなければとってもいいかくらいに思っといたほうがいい  
 
232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 394c-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:04:06.22 ID:U3Lwn40G0.net 
  今回はなぜか性能公開されてないからトップ付近にいるやつしかその質問には答えられないんや…  
 
236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdf8-wht0)[] 投稿日:2016/04/21(木) 13:08:16.91 ID:0dN/20BOd.net 
  >>232  
  そうでしたか、ありがとうございます(^^)  
  >>233  
  ブログはやっていないので分かりません  
 
237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプー Sdf8-wht0)[] 投稿日:2016/04/21(木) 13:08:21.52 ID:0dN/20BOd.net 
  >>232  
  そうでしたか、ありがとうございます(^^)  
  >>233  
  ブログはやっていないので分かりません  
 
238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3922-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:09:40.92 ID:3UQJHgVL0.net 
  このゲームやり始めの初心者なんですが、オブリビオン(普通)とアイヴィーベス?(勇敢)どっちをリーダーにしたらいいでしょうか?教えていただけたら嬉しいです  
 
241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e2f-1Geo)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:13:26.90 ID:b9qB83vm0.net 
  >>238  
  持ってるなら両方試せばいいじゃん  
 
253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3922-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:28:32.52 ID:3UQJHgVL0.net 
  >>238  
  どなたか答えてくださる方いませんか?  
 
258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1939-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:50:39.37 ID:yZ3Gfo8P0.net 
  >>253  
  オブリビオンとアイヴィーベスならどっちのリーダースキルがより強力なのか、ぱっと見でわからいのならまずはこのゲームのルールをヘルプとか見てもう少し勉強するか、アプリをアンインストールして外で遊びましょう  
 
244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa05-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:20:35.46 ID:rANhogiWa.net 
  グラブルがまたやらかしたらしいな。  
 
246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1939-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:23:50.02 ID:yZ3Gfo8P0.net 
  人に質問する時はまず最初に言うべき事がある  
 
249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp8d-FeNN)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:26:23.03 ID:ep05Th6Yp.net 
  >>246  
  赤と黒のボーダー穿いてます  
 
247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa05-LZzI)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:25:03.17 ID:iExZ96PIa.net 
  そもそもここの話を●してるまとめブログなんてあるんか  
 
255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa05-FeNN)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:34:51.84 ID:6iRURfNua.net 
  アルテミアではじめてオルガあたりで引退してたけど  
  いつの間にか完全課金ゲーになっててついていけない  
 
257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 55d6-h1tP)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 13:44:59.39 ID:243UHwTP0.net 
  >>255  
  微課金死ねってだけで無課金には優しいゲームだわ  
  今回みたいにシートのついてないガチャの時は全キャラ集めたいような重課金以外回すなって言ってるわけだ  
  運営のやりたいことわけわからない・・・  
 
263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa05-FeNN)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 14:00:07.80 ID:6iRURfNua.net 
  >>257  
  確かに無課金で今の所来てるがイベントで上位目指さずちょっと景品貰えるくらいに考えれば優しいか  
 
256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 527c-Krn1)[] 投稿日:2016/04/21(木) 13:43:27.01 ID:RlLlXRh10.net 
  ついこの前の火曜日ダンジョンの攻略法とか普通にまとめに●されてたしな  
  アフィサイトの管理人も某掲示板云々言ってるしここをチェックしてるのは確実だよ  
 
271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6168-DxlG)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 14:30:34.26 ID:tal276940.net 
  レスターの2.5倍のほうが剣以外にものるのって不具合じゃないよね  
  てかつえーわレスター  
 
273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7599-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 14:37:24.63 ID:T5XcDZHR0.net 
  はじめて使うけど貼れるかな  
  https://imgur.com/JgTOTFp.jpg

 
 
280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM94-vbK1)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 15:53:36.60 ID:nPpvgwcFM.net 
  >>273  
  有能  
  銃じゃなくても1.7倍はつくだろうしいいな  
 
283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Sa19-mgDc)[] 投稿日:2016/04/21(木) 17:25:51.94 ID:84G1hbqPa.net 
  >>280  
  普通に考えて銃のみだと思うが違うのか?  
 
275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 394c-gALo)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 14:40:59.38 ID:U3Lwn40G0.net 
  LSで2.55倍はなかなか実用的だね  
  ついでに聞くけどティズは特効ついてる?(´・ω・`)  
 
277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7599-DbIH)[sage] 投稿日:2016/04/21(木) 14:50:12.70 ID:T5XcDZHR0.net 
  >>275  
  ついてない  
 



15:16|この記事のURLコメント(0)トラックバック(0)スマホアプリ | 2ちゃんまとめ このエントリーを含むはてなブックマーク 

トラックバックURL

コメントする

名前: